ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
ちゃーっす。
最近、とっても記事の内容が薄いchangです`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあね、書くことはあるんだけどね、どうしても濃い内容だとね、しんどい!!(爆)

いや、書きますよ!そりゃ濃いのも書きますけどね、もうしばらくお待ちを?www


てことで、今日も薄い記事を`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


いやー、しかし、ニッホンハム、来たねー。
一時は最下位だったのにいつの間にか貯金2の3位かー。
やっぱ栗山監督すげーわ・・・。

なにが凄いかってね、自分の信念を貫けるところがすごい!
あの人はどちらかというと、理論派のはずなんだよ。
理論派にはね、臨機応変な人が多いんだけどね、あの人は逆・・・。
理論派のくせにね、これと決めたら貫く。

去年の中田翔、今年の陽岱鋼がいい例だね。
陽なんてね、俺だったらとっくに引っ込めるか打順替えるよ?
それをずっと使い続けて今では大活躍だしね・・・。すげーわ。

でもね、頑固かと言えばそうでもない・・・。
やっぱり臨機応変なところもある。

例えば、去年のハンカチ王子(本名失念w)
開幕投手で使いながらも、中田とは違い、ダメと思えば2軍に落としたり。
このあたりの見極めが素晴らしい!!
もうね、天才的です。
それでいて、とても人間味溢れる・・・。
こんな上司に出会いたかった(爆)

てことで、俺的今年の各チームの素晴らしい監督ランキングです。
めっさ個人の嗜好が入ってますが、どんまい!


1位:栗山監督(ニッホンハム)・・・ぶっちりぎです
2位:原監督(巨人)・・・最近はとても名監督らしくなってきましたね
2位:星野監督(楽天)・・・同率2位?です。まあ、名監督の一人でしょう


真ん中ランクの監督は可もなく不可もなくなのでどうでもいいです(爆)
次に下位行きますwww

10位:森脇監督(オリックス)・・・まあ、1年目ですからねw
11位:和田監督(阪神)・・・現在2位ですが、もし普通の監督なら、
               阪神は今首位にいると思います(爆)
12位:高木監督(中日)・・・もうね、ぶっちぎり最下位です(爆)
               これほど独裁的な監督も珍しい・・・




ちなみに、過去の監督も含めると上位3人は俺的にはこうです。

1位:落合監督・・・もうね、監督の器から言えば、この人天才です。
2位:栗山監督・・・僅差の2位。実績が少ない分この位置。気持ち的には落合さんと同率首位
3位:該当者なしw・・・まあ、のむさんを入れてもいいんだが、上の二人と呉べれば、
            あまりに評価が離れすぎているので敢えて該当者なしでw



まあ、今回はこんな薄い感じでwww
今から、4度目の日韓戦です。
まあ、今日の試合はお遊びみたいなもんだから、
両チーム適当に流すとは思うが、まさか4回も戦うことになるとはねぇ・・・

俺、実は今回、始まる前に韓国とは5度戦うんじゃないかと思ってました。
5回目はもちろん、決勝戦になるね・・・。

しかし、韓国は強いねー
国別対抗になるとなんであんなに強いんだろう・・・?

まあ、この大会に本気で臨んでるのはアジアの国だけっぽいけどね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
欧米系のチームは完全にオープン戦感覚だよね?w
あんな不完全な状態で試合するから、心と体のバランスが悪くて弱いのかな・
やっぱり本気のアメリカとかを相手にする場合は、
シーズン中か、せめてシーズン終わった直後に開催すべきだね。
シーズン前はまだ、メジャーリーガは寝ぼけてる状態だよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


てことで、決勝は日本対韓国と予想しますが、
師匠はどう思います?

kimura.jpg
あると思います;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

負けた・・・
今年の夏は終わりました・・・(謎)


昨日、我がドラゴンズがジャイアンツに負けて、連続日本一の夢は断たれました。
でもね、このシリーズは、選手の調子が万全じゃないのもあるが、
少し落合監督らしからぬ采配が目立ったと感じたのは俺だけ?

そして、試合後の落合監督のコメント・・・


「負けて悔いはありません。今年はこのメンバーで戦ってきましたから」


あー、なるほどね・・・。
初めから、本気で勝ちに行く気はなかったってことねw
いや、悪い意味じゃないよ!良い意味でね!


今年は結局我がドラゴンズは3位でした。
それも、1位とはかなりの大差・・・。
それで日本シリーズに出ても申し訳がない気持ちもあったのかもしれない。
従って、今年一年間戦ってきたメンバーを中心にCSも戦ったってことだね。
それで勝てば胸を張って日本シリーズに出れるし、
負けてもコメント通り、後悔はないね・・・。
なるほどね・・・。
再度認識しました。落合さん、あんた、やっぱり天才的な監督だよ!!


なんかね、WBCの監督ね、最悪の場合、日本一の監督になるみたいだね・・・
それで誰もが納得するだって?

「はぁ???」


んなもん、納得するかーーー(><)

仮に、西武が日本一になったら、渡辺がWBCの監督?
あり得ないし!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

監督一年生でたまたま1年目で優勝したからWBC監督?
実績もさほどないのに?
てか、監督の力じゃなくて、たまたま戦力がすごかっただけかもしれないじゃん。
誰が監督でも優勝できたチーム力だったかもしれないじゃん。
それなのに、日本一になったからって渡辺をWBCの監督にするの?

あり得ないし!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


WBCは日本代表の監督だよ?
しっかり実績がある監督を選ばないと・・・。
特に、監督の場合は、選手と違って、目に見えた数字が出てこない。
従って、しっかり実績や手腕を考慮して選ぶべきでしょう。


てことで、是非落合さんを選んでくださいw
運良く、日本シリーズも出なくてよくなったし、これから選手選びできるでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

やっぱ彼はやらないかなぁ・・・

それなら、のむさんで!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
なんか、のむさんが言うには、WBCの監督は出来レースみたいだね・・・
星野監督が既定路線・・・?

前にも書いたけどね、個人的には落合監督が一番良いと思う。
でもね、落合さんはやらないでしょうねー・・・
あの人は全日本よりもドラゴンズを選ぶでしょう。


となると、他の候補は?


そうだねー、やっぱり、のむさん?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

のむさんはね、弱いチームの監督は下手です。
でもね、強いチームの監督はすごい向いてると思う。

監督にもいろんな適正があってね、強いチームで力を発揮する人、
弱いチームで力を発揮する人等、いろんなパターンがある。

のむさんはね、強いチーム向きだと思います。

全日本は間違いなく強いチームでしょう。
そりゃそうでしょ?日本人のオールスターなんだし。


ただ、のむさんも落合さん同様現役監督・・・。
WBCでは現役監督は王さんの方針で、選ばないっぽいしねー


そんな中、今日のイチローのコメント・・・


「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」


ごもっとも!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

選手だってペナントに影響があるのに、監督は優遇されるっておかしな話だよねw
最強を目指すなら、現役とかそんなの関係なく、最強の監督を選ぶべきでしょう。

さすがイチロー、めっさ良いこと言うね(笑)


さぁ、このコメントを聞いて、王さんがどうするかだね(笑)
楽しみですwww

いやー、まさか今年はこんなに苦労するなんて・・・
え?なにがかって?

そりゃあんた、プロ野球の話に決まってるでしょ?w

我がドラゴンズはようやく昨日の試合でCS進出を決めました!
まさか、らぶやん率いる(爆)広島にあそこまで追い詰められるとは思わなかったが、
まあ、今となってはいい思い出です(謎w)

とにかく、これで連続日本一、いや、アジア一に大いに可能性が出てきました!
はやくCS始まらないかなぁー


てかね、そういえばね、ふと思ったけどね、
WBCの監督問題ってどうなったの?

確か、9月中に決めるって豪語してたよね・・・?
もう10月ですよ・・・?
大人が嘘ついちゃだめでしょ?w

あんたら、政治家か!!(大問題発言www)


ところで、話はめっさ変わりますがw、NHKの朝ドラの「だんだん」見てる?
いやー、これ、めっさおもろいよ!
最初は「キャスティングどうよ?」って思ったが、内容がめっさいい!!

「瞳」は最初からぐだぐだで、結局最後までぐだぐだだったが、
今回のはとても期待しています!
毎日が楽しみだwww


今日はちょっと、ふと思ったことを書きつづってみましたw
次回は気合い入れて書きますので今回はご勘弁www

オリンピック終わったねー
てか、野球は酷かったねぇ・・・www


ノムさんが毒吐いたり、ネット上で賛否両論にもなってますが、
俺も意見しちゃう・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今回は久々に熱く語っていいですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
野球ファン以外の人はすいまめーん・・・w



ノムさんはこう言いました。

「監督・コーチが仲良しグループの時点でダメだと思った」


えーっと、同意見ですwww

ヤクルトの古田監督がなぜ結果を出せなかったか?
それは、選手と仲が良すぎたからだと思います。

これと同じですね・・・。


個人的には、仕事や勝負事に仲良しとかは不要だと思っています。
そりゃプライベートならいいよ。
でもね、仕事でもなんでも、絶対に勝たないといけない場面で
仲良しとかは逆に邪魔になる場合が多々あります。

絶対に勝たないといけない場面で私情を挟んだらアウトです・・・。

今回の星野監督は、私情をめっさ挟んだように見えました・・・。

まあ、これが、ペナントレースみたいな長期の戦いならいいよ。
そこには私情を挟む意味は多々あります。
でもね、短期決戦の場合、私情は致命傷になる場合が多いよね・・・。


[星野ジャパン・・・?]の続きを読む
みなさん、ドアラって知ってます?
うっきーさんは当然知ってると思いますが、
ドアラってのはね、我がドラゴンズの大人気マスコットです!!

今ね、何故かね、このドアラがね、名古屋だけでなくね、
全国で一大ムーブメントですよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

理由は俺にも全くわかりません・・・
まずは完全に全国区になったのはこの本・・・


『ドアラのひみつ~かくさしゃかいにまけないよ』







ドアラのひみつ
ポイントたまる楽天ブックス
1,000円



何故かこの本がバカ売れ・・・。
球団マスコットの本が出ること自体異例なのに、これがバカ売れって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


んでね、本がバカ売れしたから調子に乗ってね、今度は写真集;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』



こっちもね、増刷決定らしい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
なんでこんなの売れるねん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


さらにね、この勢いに乗ってね、CDデビューもするらしい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


『ドアラのテーマ』



こんなの売れるのか・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


さらにさらにね、DVDまで出るらしいよ!
DVDはね、2種類出るらしい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


『ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。』




『ドアラのすべて』


これらもね、予約大殺到らしいよwww
わからん・・・。世の中、マジでわからん・・・。

ドラゴンズの選手が嘆いていました・・・


「今年一番ドラゴンズでブレイクした選手?そりゃドアラでしょ?w」


まさにその通り;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
選手より有名で稼ぐマスコットって一体・・・www


そして、ドアラの人気の火付け役と言われるYouTubeには、
動画がゴロゴロしてます・・・
興味のある方は是非みてみましょう(笑)
(動画は会社では見ないようにしましょう^^)

・D-STAGE LIVE!『恋はあせらず』~『自由』(YouTube)
・ドアラの準備体操(YouTube)
・ドアラの占いバック転タイム(YouTube)

てか、ドアラの動画ってやまほどあるんだなw


ちなみに、名古屋在住うっきーさんは最近はドアラよりしょこたんに夢中ですwww
