ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今ね、FlexってAdobeのFlashの技術をしようしたプログラムを作ってるんだけどね、
もうね、これが最悪・・・(><)

わけのわからんエラーでまくり(><)
もうね、いくら温厚な俺でも切れるよ?(><)

どうも調べると、Flex3からのエラーらしいんだけどね、
少々のパッケージやクラスのネストくらい我慢してコンパイルしろよ(><)
何が不服やねん(><)

そんで、一回エラーが出るとね、エラー箇所をちゃんと直してもエラーが消えない・・・

それで、どうやっても消えないから、また一から作り直し・・・。
と思ったらね、いい加減作り直しに切れたからね、何となくクリーンビルドをやってみたんだよ。
したらね、あっさりエラーが消えた・・・。

どんなんやねん!!(><)

てかさ、俺の3時間返せよ・・・(><)

お陰で、また今日も会社で日付変更確定じゃん(><)
これで先週から何日連続だ・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まだ体は全然大丈夫で、単に眠いだけだけどさ、今日のは精神的に参った・・・。

おまけにさ、めっさ重いし、メモリもめっさ喰うし、しばらくしたらフリーズするし(><)
ASにはトムキャット使ってるんだけどね、プログラム直すたびに再起動しないとさ、
キャッシュに残ってるのかしらないけどね、反映されないんだよ・・・。
もうね、Flex、ダメじゃね?(><)

て感じなんですが・・・?

やっぱさ、シルバーライトのほうがいいんでない?
向こうもフレックスと同じなのかなぁ・・・?

誰か、教えて下さい・・・

え?
何言ってるかわからん・・・???

あ、しまった!

あまりにもフレックスがひどすぎるから、ついつい通常ブログに書いちゃった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあ、どんまい!

たまには、こんな意味不明な記事もいいでしょ?w

仕事用にもこの記事、転載しておこう・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

意外にうちのブログで人気があるのがポンコツネタ
多分、絵心の次くらいの人気っぷりでしょう(^^;

そんなポンコツプロジェクトですが、簡単にポンコツについて説明しましょう。

社長の勅命を受けたポンコツ共が、会社の業務改革を目指して
社内の精鋭的なポンコツ共を集めて、ポンコツ改革してます。
もうね、ポンコツ過ぎですよ・・・w

そんなポンコツプロジェクトに天才の俺が強制召還されたって感じです。

そして、そんなポンコツプロジェクトのサブリーダーっぽい人から
本日メールが入っていました・・・

「ポンコツリーダーから決起集会を兼ねた親睦会をやろうと言う話になりました」

ほほう。親睦会ねぇ。いいんでない?タダで飲み食いでしょ?
やっぱね、プロジェクトってのはそういう楽しみがないとね!

「一人5000円程度で考えていますので是非ご参加下さい」

一人五千円ね・・・。
って、ずこーーーーー(><)

なんで決起集会で金を払わなあかんねん(><)
んなもん、普通は会社持ちか、リーダー持ちだろ?(><)
メンバーのモチベーションを下げる決起集会ってどんなんやねん(><)

さぁ、このポンコツプロジェクト、果たして上手くいくんでしょうか?
もうね、俺はね、このメール見て久々にマジでずっこけましたから!w
断言しましょう。このプロジェクト、失敗します!!w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

今日は朝からポンコツプロジェクトの会議です・・・。
そこで、天才の俺は、プロジェクトで今後メインに取り組むシステムの
原案を考えて発表することになりました・・・。

まぁ、俺の天才っぷりゆえに、天才に頼りたい気持ちもわかるけどね、
強制召還されて即、俺の独断システムでいいのかよ!!

あんたら、この半年、一体何をやってたんだよ(><)

てのが前回までの続きです・・・w

そして昨日、俺、大勘違いしてました・・・。

[勘違い・・・(><)]の続きを読む
【告知:絵心対決その5】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題:秋葉系萌えギャル (アニメに出てくるようなのならなんでも!)
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:9/4(月)だけど、kinさんが提出するまで。二日くらい余裕あるかな?
詳細:ここをみてね!


↑まだ間に合いますよーw
 参加希望の方は明日くらいまでにw


さぁ、お待たせしました。
昨日、ついに、噂の女検察官が我が社にやってきましたよ!
さぁ、果たして、モジーの妄想(爆)通り、ドラマ「ヒーロー」のように、
松たか子みたいな女検察官が来るのか!!
それとも、俺の予想通り、ピン子なのか!!w

会社にいつも通り行ったら、いつもは遅刻ギリギリに美学を感じてる
モジーが既に出社してますw
やる気満々ですねw

でも、既に噂の女検察官が来ててもいい時間なのに、まだいない。
モジーに聞くと

「なんかさっき電話あって、遅れてくるらしいですよ」

だって・・・。
てか、ずこーーーーー(><)
検察が遅刻していいのか?w
時間にルーズな検察官って・・・w

そして、しばらくして、検察が来ました・・・。
男一人、女一人の計二人が会場へ・・・。

[ヒーロー?]の続きを読む
【告知:絵心対決その5】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題:秋葉系萌えギャル (アニメに出てくるようなのならなんでも!)
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:9/4(月)
詳細:ここをみてね!


数日前のモジーのブログにも書いてあったが、来週の月曜日の全社朝礼の際に、
噂?の裁判員制度の説明に検察の人が来ます。

そんでね、もうね、モジーね、大興奮・・・w

なんでかって言うとね、女性の検察官が説明に来るらしい・・・。
女性の検察官と言えば、ヒーローってドラマで松たか子が演じてたらしい。
そんで、モジーはね、「松たか子来ますよ!」って大興奮w

てかね、来るかよ!!w

俺はね、モジーにね、こう言い放ってやったよ!!

「松たか子?どうせピン子だよ!!ピン子みたいなのしか来ないよ!」

てね・・・w
さぁ、果たして、来週の月曜日に来るのは松たか子か、ピン子か?
さぁ、あなたなら、どっち?w

ちなみに、松たか子が来たら、しょうがないので俺が接待しますw
ピン子なら、モジーに任せる!!w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)


【告知:絵心対決その5】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題:秋葉系萌えギャル (アニメに出てくるようなのならなんでも!)
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:9/4(月)
詳細:ここをみてね!


うちの部署のN課長代理。昨日と今日の二日間、お休みです・・・。
一昨日の残業後の会話・・・。

Nさん「俺、明日から二日間休むし」
chang「え!!」
Nさん「ここ最近、休んでないからちょっと疲れた」
chang「えーーー!!(俺の方が休んでないよw)」
Nさん「changも休めるときに休んだ方がいいよ」
chang「はぁ・・・。(忙しくて休めないし・・・)」

まあね、やることさえやってれば、別に休むのは全然問題ないですよ。
ただね、驚いたのがね、勤怠届け・・・。
勤怠届けにはね、当然休む際は理由を書く必要があります。
病院だったり、旅行だったり、法事だったり、いろいろあります。

N課長代理の場合、今回は単に休みたいだけなので理由がないです。
そんで、なんて書いたのか見てみると・・・。

「休養」

ずこーーーーー(><)
そ、そんな理由あり・・・?
そして、しっかりW課長のハンコも押してある・・・

この会社、「休養」って理由で有給取れるのね・・・w
すごい会社です・・・w

ちなみに、総務に聞いたら

「休養って理由でハンコを押すW課長が信じられない!」

と怒ってました。普通、そうだよね・・・w
俺も今度、休養って書いて休もうっと・・・(^^;


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)


【告知:絵心対決その5】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題:秋葉系萌えギャル (アニメに出てくるようなのならなんでも!)
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:9/4(月)
詳細:ここをみてね!


昨日、例のポンコツ会議がありました・・・。
あ、ポンコツ会議の詳細に関してはこちらの記事で。
ポンコツネタ1
ポンコツネタ2
まぁ、簡単に言うと、うちの会社での一応大規模な社内改造プロジェクトの
会議ですね。一応、月に2回のペースで会議やるらしいです。

そんで、そのポンコツ会議で天才ゆえの問題?発生・・・
あのね、この改革のコアになりそうなシステムを考えていたんだけどね、
それをね、次回のポンコツ会議で発表しろって・・・(><)

てかね、俺ね、このプロジェクトに強制招集されて、まだ二回目ですよ?
それなのに、いきなり俺に発表させるのかい(><)
あんたら、この半年間、一体なにをやってたんだよ!!(><)

はぁ、天才は辛い・・・w。てかね、資料の準備が間に合うかい(><)
俺はあんたらと違って忙しいんだよ(><)。他にやることが山ほど
あるんだよ(><)。

このポンコツどもめ!!(><)

さぁ、果たして、次回の俺様のポンコツプレゼンテーションはどうなるのか!!
乞うご期待!!

まあでも、しょうがない・・・。
ポンコツ共に、ポンコツと天才の違いを見せつけてやるか・・・w
問題は時間・・・。資料を作る時間がマジでヾ(`◇')ナイッ!
誰か、手伝って・・・(><)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

