ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
この記事は、暫くの間、トップ固定にさせて頂いています。
※この記事の下に最新記事があるのでそちらもよろしく!(๑→ܫ←๑)

大学の頃の友達が、和菓子屋さんを金沢市東山にオープンしました。

『月天心』と言うお店です。

旬な物を使った和菓子も多く、結構な頻度でラインナップが変わります。
現在の個人的お奨めはいちご大福です。マジでこれはうまいですよ!
もちろん、他の和菓子も美味しいですよ!(๑→ܫ←๑)
上生菓子をお求めの際は、予約(前日?)をした方が良いです。
上生菓子は早めに売り切れちゃいますからね!!

《月天心紹介サイト(無許可でリンクw)》
NET MAGAZINE ZAZi
林家パー子の血が騒ぐ
【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪
全国のカブトファンのみなさん、こんばんみー
天の道を往き、総てを司る男・・・、changですwww

響鬼の時もそうだったけどさぁ、仮面ライダーってさぁ、
なんで最後は急展開になるんだろうね・・・。
連ドラみたいに放送回数が少ないわけじゃないんだからさぁ、
もう少しゆっくりした展開でよくない?

もうねー、急展開過ぎてねー、頭がついていかヾ(`◇')ナイッ!
響鬼の終わり方は酷かったけど、カブトもやばそうな予感・・・w
せっかく途中までは素晴らしい内容なんだから、エンディングも
もう少ししっかり考えてほしいって思うのは俺だけ?

そう思うでしょ?>マオリさん

あ、ご紹介が遅れましたw
最近、相互リンクして頂いたマオリさんです。

『通りすがりの三毛猫blog』

このお方も俺と一緒でヒーロー物が好きらしいですw
マジレンジャーのファンだったかな?
アフィリエイトの貼り方もさりげなくて、今度真似しようと思ってますw
以前、紹介していただいたので、紹介返しです。
なお、紹介したけど紹介返ししてもらってないよって方は是非ご一報をwww

んで、仮面ライダーだけどね、カブトの次はね・・・

仮面ライダー電王・・・w

saoのブログでも書いてあったけどね、かなり微妙www
おもろいのかなぁ・・・。
まあ、とりあえず、最初の数回は見るけどね^^;

「俺は最初っからクライマックスだぜーー!!」
↑わかる人いるかな?w。せりふ違ったかな?
【告知:絵心対決その6】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
コンセプト:見たか!俺の実力をーーー!!!!
お題:新世紀エヴァンゲリオンに出てくるキャラなら何でもOK
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:10/11(水)



もうね、忙ヾ(`◇')シイッ!

ていうか、時間ないから、ブログは手を抜くか(爆)

てことで、手抜きブログいってみよ!!w
ちょっとネタもないので昔話でも。

俺ね、こう見えてもね、若い頃はね、結構読書家だったんだよ。
漫画(爆)から哲学書まで。なぜか小説だけは触手が動かなかったがw

みんなもね、今までたくさんの本を読んだと思う。
そんな中でね、当然すごい影響を受けた本とかもあると思う。
俺もね、今までたくさんの本を読んできたけどね、そんな中でもね、
2冊だけ忘れられない本がある。
この2冊はね、のちの俺の人生にすごい影響を与えたしね、
今でもバイブル的な存在の本。

一冊は21歳くらいに読んだ本で確かタイトルは

「翼をください」

だったかな?著者は忘れたけど、二十歳くらいの女の子だったと思う。
その子の高校時代の生き方を書いた本なんだけど、すごい感銘を受けた。
多分、今は絶版でしょうw

そんで、2冊目。これはね、高校時代に読んだ本でね、
麻雀界にこの人あり!と謡われた小島武雄先生の本で、

「負けない麻雀」

って本(爆)。当時、俺は麻雀に嵌っててね、そりゃぁ、もうね、
めっさ麻雀本を読み漁ったよw
そんで、この本に巡り会ってね、これだ!と思ったねw
この本を読んで最初に思った事がね、

「麻雀って人生みたいだなぁ」

って思ったw。人生と麻雀を重ね合わせる無謀な思想だが、
今でも俺はそう思ってる。人生と麻雀ってさぁ、すごい似てると思う。
そんで、この「負けない」って考え方は、今の俺のベースになってるのは
間違いない。
パチンコでもそうだけど、勝つを求めるのではなく、負けないを求める。
もし、この本に巡り会ってなかったら、今頃は本当の負け犬だったかもねw

ちなみに、負けないと書くと、消極的に思えるかもしれないが、そうではない。
基本はチャレンジ精神です。失敗を恐れちゃ何もできないしね。
失敗を怖がらない勇気があって初めて「負けない」を語れると思う。
まぁ、そういう意味では、まだまだ俺は「負けない」を語れないけどねw

ちなみに、小島武雄先生の負けない麻雀もおそらく絶版でしょうw
運良く古本屋等で見つけた方は是非買ってみてください。
確実にパチンコにも応用できるよ!w

てか、手抜きしようと思ったのに、小島武雄先生の話で熱くなっちゃったw
結構書いたなぁ・・・。

どんマイケルwww


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)
むぅ・・・。ネタがない・・・。いや、昨日もパチにちらっと言ったし、
書こうと思えば書けるんだが、どうしたものか・・・。

って、悩んでたら、閃きました?

今度から、ネタがない時はなんでもランキングをしようと思う。
カウントダウンTVとか、目覚ましTVのいろんなランキングとかついつい見ちゃうじゃん。
人ってきっとランキング系が何となく好きなんだよ!!(根拠全くなし!)

てことで、まず一回目はchangが尊敬してる人ベスト3ですよ!!
みんなもそれぞれ尊敬してる人っていると思います。俺も当然います。
ひとそれぞれその基準は違うと思うけど、俺の場合、尊敬の基準は単純です。

「どれだけ努力しても追いつけないと思う人」

です。まぁ、もっと簡単に言えば、「天才」ってことだね(爆)。
まぁ、もう少しわかりやすく書くと、俺の常識を越えている人たちって感じかな。
やっぱり神に愛されている人たちはすごいです。レベルが違いますよ!!(笑)

【第3位】SHINJO(日本ハムファイターズ)
えーっと・・・、理由省きますw。SHINJOのすごいところを説明すると
かなり長くなるので(^^;。まぁ、彼はいろんな意味で天才だと思います。
【第2位】ICHIRO(シアトルマリナーズ)
まぁ、彼の場合は逆に説明いらないでしょう。まさに天才!!
彼は天才の上に、努力家でもあります。才能がある上に努力までされちゃぁ、
そりゃ普通の人は追いつけませんよ(><)。とにかく全てがすごいです!
【第1位】長嶋茂雄
俺が好きな言葉の一つに「プレッシャーを楽しむ」というのがあります。
この言葉、長嶋さんの言葉なんだけど、すごい内容です。長嶋茂雄という選手は
とにかくプレッシャーのかかる場面ですごい実力を発揮した。これは緊張を
楽しむことが出来たからに他ならない。
「プレッシャーを楽しむ」は俺の永遠のテーマでもあります。
いつか俺もプレッシャーを楽しめる人間になりたいです!!

てか、結局全員野球選手だ・・・w。まぁ、小さい頃から野球ばっかり見てたからしょうがないな(笑)
まぁ、せっかくなので尊敬ランキング番外編をしましょう!

《番外その1》mikiさん(プロスロッター?)
えーっと、この人も天才です(笑)。天才っていうか、神に愛されています!
とにかくスロの引きが半端じゃない!いや、もちろん、mikiさん並の収支なら
パチプロなら普通に稼げてる金額なんだけど、パチプロの場合、確立された理論を
元に打っているから、勝って当然なわけですよ。
でも、彼女の場合は、そんな一般的な理論とか完全無視で引きのみで勝っている。
これ、俺の常識ではありえないことです。もちろん、ブログでは表現されてない部分で
確立された理論があるのかもしれないけど、そういうのはあって欲しくない!(爆)
引き(運)のみで勝つっていうのはギャンブルの世界ではあり得ないし、
あり得ないゆえに憧れの世界だけど、そんな世界に住む人が本当にいることが
俺は嬉しい。あの人はすごいですよ!これからも引きだけで勝ってください!(爆)
これ、褒めてるのかなぁ・・・?w

《番外その2》大塚愛
まぁ、語る必要すらないですね・・・。誰もが認める超天才!!
何故彼女を一位にしなかったか?簡単です。そんな尊敬とかのレベルじゃありません!
大塚愛を尊敬?それこそ失礼ですよ!!(爆)
そんなレベルじゃありません。俺が尊敬している人たちが神に愛されている人ならば、
大塚愛はまさに『神自身!!』
あー、もうどうにでもしてーー(萌え)。(俺、人間失格)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)

え?今の心境ですか・・・?もちろん、これです・・・。

俺の楽しみを奪わないでーーー(号泣)」

俺のお昼の楽しみと言えば、NHKの連ドラ「風のハルカ」です。
ももち夫妻も毎朝楽しみに見ているそうです。
俺は朝の7:30前には家を出るので当然朝の時間(8:15~)では見れません。
従って、毎日会社の食堂で12:45から見ます。食事の時間もそれに合わせて
遅れて行きます・・・。

そんな俺のささやかな楽しみを・・・(><)

最近、高校野球が始まりました・・・。
野球大好き小池さんな俺としては、当然高校野球だろうが、リトルリーグだろうが
喜んで見ます。喜んで見ますが、風のハルカは別格・・・(><)

あれ、めっさおもろいんよ。いや、マジで・・・。
コースケも毎朝号泣しながら見てたり見てなかったりしてるはずなんだよ。
俺なんて、食堂で涙がキラリ状態で、みんな、「こいつ、アホ?」って顔で
俺をチラチラ見ていくってくらい、感動巨編なんだよ・・・。
んで、今、めっさいいところ・・・。いわゆる一つのクライマックス?

もちろん、高校野球が見れるのは嬉しいよ。
「おー!あのピッチャーいいボール投げるじゃん!!」
とか思いながら見てるし。でもさぁ・・・、ハルカ見せてよ・・・(涙)。
仕方ない・・・。週末にBSかどっかで1週間分まとめて放映するらしいから
録画してみるか・・・(><)。

高校野球のあほーーーーー(><)
いや、高校野球は高校野球でおもろいけど・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
みなさん、情熱的にふんふんしてますか?(謎)

ほんの少し前までは猫ひろしの大ファンだったchangです。
でも、最近、彼には飽きてきました(爆)。
しかし、なんで俺は猫ひろしを見て大笑いしてたんだ??
恋は盲目って言葉がありますが、好きって言うのは怖いねぇ・・・。
冷静になれば、なんであんな人を!!って感じです。
猫ひろし・・・。さようなら・・・(爆)

んで、最近の俺の大のお気に入りは「パッション屋良」です!
多分、エースやコースケはとっくの昔から目を付けていたっぽいが、
俺もようやく彼のおもしろさが分かってきました(爆)。

今年は間違いなく彼はブレイクするでしょう!!
めちゃいけの笑わず嫌い王である程度ブレイクして秋口にはいいともレギュラー。
そして、歌なんかも出して、年末は紅白。素晴らしいサクセスストーリーです。
まさに情熱的!!(笑)

そんなパッションを知らない人の為に、彼のネタを見れるサイトがあるので
そこでチェックしてみてください。
めっさ笑えますよ!

パッション屋良の「情熱ゴルフ♪」

そして、もう一つ。これってパッション本人のHPとブログがあるらしい。
多分本人運営です!!(笑)

えびぃばでぃ パッション
パッションのでっかい独り言!!


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,217円(0円:3,783円)
・・・3,000円(0円:7,000円)

最近、堂本剛がCMしてるダイハツのビーゴって車がある。
これ、剛がCM中に一言・・・


「ごつかわいい」


で結構耳に残るフレーズを言い放っているが、
「ごつかわいい」をこう聞こえるのはおれだけ??


「おおつかあい」


え?
「ごつかわいい」が「おおつかあい」に聞こえるわけないって?
そりゃ、あんたの単なる病気だって・・・?


ずこーーーーー(><)


いや、全国にはきっと俺と同じ人がいるはず!(><)
おおつかあいに聞こえる人は是非コメント残していってください!(><)
