ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!


記事のトップにもリンク貼ってあるけど、ブログランキングなるものに
参加してます。
そんで、毎日ランキングチェックするのがたのしいです(笑)。
特にFC2なんかは参加者が少ないのかは分からないけど、結構上位に
ランクインされてます!証拠がこれ↓(笑)

fc2rank

邦楽9位!すげー。ベスト10入りだ!!
パチンコ・スロットも22位かぁ。まずまず・・・。
ていうか、プログラミングが10位・・・??
はぁ・・・?プログラミング・・・???


そういえば、ランキングに参加するとき、そんな設定にしたかも・・・。
ていうか、プログラミングの記事なんて今まで一度も書いたことないし・・・。


てことで、一応10位に入っている以上は書いておかないとJAROに
訴えられるかなって事で、プログラミングネタを書こうと思う(笑)


続きもあるよ!
[FC2 RANKING]の続きを読む

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!



さぁ、今日から始まりました、このコーナー。
changのお奨めアーティストのコーナーです。
changのお奨めアーティストを紹介してついでにアフィのリンク貼って
CD買わせちゃおうって、とてもサディスティックなコーナーです(爆)


記念すべき第一回目は「電気GROOVE」です。


電グルで一番のお奨めCDはズバリ、これです!!



電グル初心者には超お奨めのCDです。

詳細は続きで・・・(^^;下のリンクをクリック!
[電気GROOVE]の続きを読む

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!



以前、ブログ部部長のももちさんより、アフィリエイトするならamazonはどう?
とコメント頂きました。んで、我がブログ部エース(せ)もamazonでアフィリエイト
やってるっぽい・・・。
ただ、A8.netで楽天booksにアフィリエイトやってるから、同じ業種の
アフィリエイトやってもねぇ・・・と思ってました。
そしたら、kinさんからいろいろ情報をゲット・・・。
あれ?楽天よりもamazonの方がいいんじゃ・・・?
ていうか、amazonって本屋だと思ってたらいろんなもん売ってるんだね・・・。
てなわけで、amazonにも登録してみました(爆)


そんで、今日から不定期でchangのお勧めをamazonで売っている物で
アフィリエイト紹介しちゃいましょうって感じです。


まあ、エース(せ)風に言うと、


「you、買っちゃいなよ!」


って感じです(笑)


てなわけで、長くなったので記事わけます(^^;

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!


今日は俺、久々にやっちゃったよ・・・
昨日、めっさ眠くて、夜の7時に寝ちゃいました。
起きたのが朝の6:30・・・。11時間半・・・。
まさか、こんなに寝るとは・・・。寝過ぎで体調わりー(><)





ところで、吉井和哉って知ってます?
元イエローモンキーのヴォーカルで、最近までYOSHII LOVINSONって名前だった人。
でも、ようやくこの名前のおかしさに気付いて本名に戻しました(笑)。
そんな彼が最近出したのが上のbeautifulって曲。
イエモンが大好きな人でもソロになってからの吉井君の曲はちょっとって
人も多いと思う・・・。実は俺も若干そう・・・(^^;
まあ、一応アルバムは全部持っているが・・・(笑)
んで、その理由を考えてみた!


続きもあるよ。下のリンクをクリック!
[吉井和哉]の続きを読む

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!


昨日は10時から献血へ。
中央病院の前にある献血センター。ここって朝の8:30からやってるんだね・・・。
ラブロの献血ルームが10:00からだからてっきりここもそうだと・・・。
次回は朝一で来よう・・・。


んで、献血が終わって家に帰ろうと思ったが気が付いたら何故か
大徳T店へ(^^;


とりあえず店内見て回る・・・。
あらら、最近あんまりパチ屋行ってなかったからいつのまにか新台結構あるね。
んで、いろんな台に少しずつ散財(^^;。
最終的には羽根デジのCRホワイトエンジェルってのに落ち着く。
まあ、一応新台だけあってそこそこ回るんだが、いかんせん展開負け・・・。
全然確率通りに出ないし・・・(><)。
んで、まあ、とりあえずいつも通り(?)、kinさんに大当たり画像を送信。
そしたら、何故か逆ギレして、「俺も今から行きます!」だって(^^;


続きもあるよ!下のリンクをクリック!
[献血・・・]の続きを読む
最近、部員が頭打ち感満載だった我がブログ部ですが、久々に部員が増えました。
自称、ちゃぶいぼアイドルのさおっちゃんのブログです。


「TOP」って名前のブログらしい。どういう意味だろう・・・?


てか、最初の記事を読む限り、泥酔の勢いで作ったらしいね・・・。
てことは、思考能力ゼロで作ったって事だから、タイトルも例えば、
テレビ見てたら偶然「TOP」って言葉出てきたから付けたってことかな?(笑)
それとか、その日飲んでた飲み屋の名前とか(笑)


まあ、タイトルの由来、是非トラバしてください(笑)
部員のみんなもTOPへトラバだ!!


れっつらどーーーん!!

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!


ブログジャンキーでブログサーフィンしてたら、「日々の戯れ言」って
ブログに辿り着いた。ここは詩をブログに毎回書いている。
大塚愛の日記以外にも詩的なブログってあるんだね(笑)。
やっぱブログはおもしろいや。いろんなブログがあっていいね(^^)


てことで、俺も負けずに久々に詩でも公表してみるか・・・。
てか、ブログでは初かな?HPの日記では何回か書いたことあるが・・・。


まあ、俺の場合、詩って言うよりは完全な歌詞なので、音が無いと伝わり方も
イマイチかもしれないが、まあ、曲はそのうち(笑)


続きもあるよ!
[大切な事]の続きを読む

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!是非クリック!


DSソフト/任天堂 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け【1月26日発売】


昨日、Nintendo DS用に発売された「えいご漬け」ってソフトを買った。
TOIEC合格(大嘘)を目指す俺としては必須アイテム!
んで、今日やってみた・・・。
イメージとしては、脳を鍛えると同等と思っていたが、全然違うじゃん・・・。
こっちはヒアリングオンリーのワンパターンなソフト・・・。
いや、もちろん、ヒアリング力は上がりそうだよ・・・。
たださぁ・・・、俺、もっと他のテストもしたいわけで・・・。
ヒアリングばっかじゃ飽きるじゃん・・・。
てか、日本語訳が画面に出てるし、ヒアリング出来なくても答え書けるし(><)


まあ、ヒアリングを伸ばしたい人にはお勧めかな・・・。
それ以外の人は買う必要なし(爆)
でも、もしかしたら、ヒアリング以外のテストもあるかも・・・。
単に俺がやり込んでないだけ??(^^;
まあ、気が向いたら、このゲームの日記でも書こうかな(笑)
[えいご漬け]の続きを読む

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!是非クリック!



なんか、最近はすっかりここのブログも普通の日記になってきたね・・・。
当初はまじめ路線のつもりだったのに・・・。


え・・・?あんたにまじめネタオンリーなんて書けるかだって?
ずこーーーーー(><)!
あー、どうせおいらはおちゃらけロンリーハート(意味不明)ですよ!!(><)


んで、今日は久々(?)にアフィリエイトネタ。
アフィリエイト、仕組みが段々理解できてきました・・・。
今のところの結論。アフィリエイトで簡単に稼げるか?答えはノー(爆)。


いや、確かにアフィリエイトで月収数十万って人はいると思うよ。
ただ、それにはかなりの努力が必要・・・。
てか、こんな中途半端なブログじゃダメだね・・・。
アフィリエイト専用ブログ作らないと・・・。
まあ、作ってもいいんだが、正直面倒・・・・(爆)
まあ、俺はこのままでいくら稼げるかってのをやってみるよ。
もしかしたら、工夫次第では月間数千円も夢じゃないかも!(志低い)


続きもあるよ!

[アフィリエイトその6]の続きを読む
今日はDSのえいご漬けの発売日。
予約時に精算済ましてあったので今日は取りに行くだけ。
ヤマダに行って、そのあと、kinさんが金沢駅西のJ店で奮闘中ってことで連れパチ(^^;
てか、ちょっとkinさんに軽い用事があったので・・・。


行くと、kinさん半泣き・・・。
とりあえずkinさんの用事を済ませて、俺も打つ。
何を打とうか迷ったが、とりあえず打ったことのないCRさまぁーずにした。
J店は俺の中ではダメ店なので、本気度ゼロ・・・。
まあ、楽しめればいいやって感じで3000円勝負。
もちろん、ダメ店なので釘なんて見ません。だって見たら打つ気なくすし(爆)


千円あたり21回転くらいか・・・?
まあ、この店ならこれが限界だろう・・・。てか回る方じゃない?
とか思いながらぼーっと打つ。まあ、意外におもろいなぁ・・・。
んで、とうとう3000円使い切る。んで、最後の回転。
あ、リーチだ・・・。なんか変なリーチだけど熱いのか?
でも、当たらないだろうなぁとぼーっと見てたら、ずこーーーーー(><)
当たったよ。それも確変・・・。
一応手元に5玉残しておいて良かった(^^;

続きもあるよ!
[負け犬同盟奮闘記・・・(><)]の続きを読む
日ハムの新庄が今度コーヒーのCMをやるらしい。
新庄は大のコーヒー好きで、一日に十数杯飲むらしい。


いやいやいや、俺も負けてないよ!
俺だって一日に十数杯まではいかないが、それに近いスコア(?)は
叩き出してるよ!!(><)


てことで、ダイドーさん、俺にもCMください・・・。
なんでもやります・・・。
なんなら、かぶり物の中の人でも・・・(爆)


俺もCM出てーーー(><)
ダメだ・・・。
仕事、全くやる気が出ない・・・。


なんか、もっさ忙しくなってきたのにやる気が・・・。
てか、仕事ありすぎて何から手をつけていいやら・・・(><)
まあ、天才はみんなから頼られて仕事を回されるってのはどこの世界でも
当たり前のことなので諦めよう・・・。はぁ、天才は辛い・・・(爆)


ところで、今日、ネットでニュース見てたら、ライブドアの忘年会か
なんかで、替え歌歌った人のこと出てたね。
この人、ネット上ではかなり有名人らしい。
サイトもかなり人気サイトらしい・・・。


なるほど・・・。
替え歌か・・・。
俺もやってみるかな・・・。
アクセス数増えるかな・・・。


・・・(思考中)
・・・・・・(思考中)
・・・・・・・・・(思考中)
・・・・・・・・・・・・(思考中)


ずこーーーーー(><)
替え歌って意外に難しいぞーーー(><)
全然思いつかん!!(><)


仕事もせずに一時間必死に思案・・・



【がんばれドカベン!!】(こんな古い歌、知ってる人いるか?(^^;)
具がないカレーがあーるものかー
かーらめたミートで 牛萌えるー
あーせもでーるでーる 凄辛いー
スプーンでひとくち 辛いカレー(><)
舌はひりひーり 水がば飲みー
あーかいーろカレーが 今日もゆくー
カツカレー カツカレー ホカ弁
カツカレー カツカレー ホカ弁
明日 また 買おー


・・・・・・。
ノーセンス・・・(><)
俺には替え歌の才能もないらしい・・・。
神は俺に一体どんな才能を与えたのだろうかーー(><)


てか、これに懲りずにもっと作ってやる(><)
予告!!
月一ペースで替え歌やります!!(←絶対やらんな)
昨日、kinさんが昼間にメッセからいなくなったので、
またパチかと思いメール。
したら、


「今、富山にいます」


ってメールが帰ってくる・・・。
はぁ?富山・・・?
なんでわざわざ隣の県に・・・?
この雪のさなか、パチ打ちに富山・・・?


と思っていたら、夜中に再度メール・・・


「ミュージカル見てきました」


ずこーーーーー(><)
ミュージカル??はぁ??あんた、何者???


んで、彼のブログにミュージカル放浪記が・・・。
ってか、結局パチネタしか書いてないじゃん(><)
てか、しっかり富山でパチってんじゃん(><)


結局、あいつは何しに富山にいったんだ・・・?(^^;
相変わらず、行動が読めない奴です・・・(笑)
おれ、実は大昔にバンド組んでました・・・。
まあ、本格的なライブなんてやったことのないなんちゃってバンドですが・・・。


正式なバンド名も無いバンド・・・。
まあ、一応スタジオを予約するときにバンド名が必要だったり
必要じゃなかったりしたので仮のバンド名は付いてます・・・。


「ジョージと愉快な仲間たち」


そこ!クスッて笑わない(><)


んで、ギターがジョージ。
ベースがぷう。
ドラムがジョージの友達(名前失念(爆))。
んで、当然おれ様、ボーカル(笑)。


まあ、単に楽器出来なかったって噂はおいとこう・・・(^^;


一番最初は佐野元春の「アンジェリーナ」って曲をコピー。
んで、次がスピッツの「空も飛べるはず」をコピー。
空も飛べるはずからはギターもやらされる(笑)
歌いながらギターってすげーむずかしいぞ・・・。
ギターに集中すると歌がおろそか、歌に集中するとギターが・・・。
って感じ・・・。まあ、メインはボーカルなのでギターは
適当だったが(笑)


んで、その次からはコピーも飽きた(?)ので魅惑(爆)のオリジナルへ・・・。
[なんちゃってバンドマン]の続きを読む
最近、いっちに誘われてアスガルトってゲーム始めたのは以前に書きました。
んで、そこでいっちの友達(?)の弟子になりました(笑)


そのおっしょさんが最近ブログを始めたって言うか再開しました。
多分おもろいブログになると思います。
みんな、是非チェックしましょう!(笑)
「これがはっちの生きる道」




【CD】衝動 / B'z
ところで、B'zの新曲「衝動」を聴いた?
コナン君のテーマソングでさっき初めて聴いたんだけど、やばいっす・・・。
B'zファンとしてはぶっちゃけ、やばいっす・・・(^^;
ここまでシングルは何作連続かしらないけど、ずっとオリコン初登場1位。
でも、今作マジでやばいっす・・・。
ただでさえ、倖田來未の12週連続シングル発売やWATという強敵がいるのに、
こんなやばい曲を出していいの?てか、記録更新断念?(爆)
てか、WATに負けたらもうどうしようもないな・・・。
とにかく1/25発売分のオリコンチャートは要チェックだ!(笑)
最近、堂本剛がCMしてるダイハツのビーゴって車がある。
これ、剛がCM中に一言・・・


「ごつかわいい」


で結構耳に残るフレーズを言い放っているが、
「ごつかわいい」をこう聞こえるのはおれだけ??


「おおつかあい」


え?
「ごつかわいい」が「おおつかあい」に聞こえるわけないって?
そりゃ、あんたの単なる病気だって・・・?


ずこーーーーー(><)


いや、全国にはきっと俺と同じ人がいるはず!(><)
おおつかあいに聞こえる人は是非コメント残していってください!(><)
アフィリエイトネタ、結構書いてきたね・・・。
もう通算何度目かわかんなくなってきたけど、どうも5回目らしい・・・。


今日はアフィリエイトに関連した二つの事を書こうと思う。
今回も長くなるので一端途中で区切るので続きを読んでくれる人は
下の「続きを読む」をクリックしてね。


んで、一応関連する二つのアフィリエイトのリンクをここに貼っておくね。
一つは楽天市場のアフィリエイト。
今回はエレキターのリンクを貼ってみた。


もう一つはGET MONEYってとこ。


いやぁ、それにしても、ブログって深いね・・・。
やればやるほど新しい事がどんどん見えてくる・・・。
最近始めたネットワークRPGみたいだ(笑)


俺は右側のリンクにもあるように、「エーハチネット
」ってとこのアフィリエイトプログラムに登録してる。
ここのいいところ(?)は1日のインプレッション数が見れる事。
インプレッションって何?と思うでしょうが、俺も最初は意味分かりませんでした。
んで、検索してみたら、ホームページのロード数の事らしい。
まあ、要は何度そのページにアクセスがあったかって事だね。
だから、昨日一日のアクセス数を知るのにすごい便利。
アフィリエイトとは全く関係ないけどね(^^;。ただ、これはすごい目安になる。
[アフィリエイトその5]の続きを読む
おいら、今まで隠していましたが、実は大塚愛の大ファンです!


え?知ってたって・・・?
てか、プロフィールの絵を見れば分かるって・・・?


あ、あんた、通だろ!!(><)
確かにあのTシャツの「愛Love」にはそういう意図が・・・。
いや、でも、あれは勝手にkinさんが書いたんだが(><)


まあ、そんなわけで、大塚愛は大ファンなのですが、何故好きか?
いや、もちろん、容姿がかわいいってのもありますが、それはおまけみたいなもの!
一番の要因はやはり、大塚愛が天才だから・・・。


俺、天才には弱いんです。てか、天才は尊敬しちゃうんです。
イチローしかり、長嶋茂雄しかり、新庄しかり・・・。
みんな天才です。天才には憧れと同時に尊敬の念を抱いちゃいます。


そして、大塚愛もまた天才・・・。いや、俺が今まで見た中でおそらく
最高の天才でしょう・・・。

また長くなりそうなのでここらで一端中断
続きを見たい人は下をクリック!!エロHPみたい・・・)
[天才]の続きを読む
アフィリエイト、やっぱり単に貼り付けるだけじゃダメだね・・・。
いろいろアクセス数増やす努力も少しして、ある程度はアクセス数も
増えてると思うけど、アフィリエイトはダメだ・・・。
未だに売り上げゼロ・・・(笑)
商売でも何でもそうだけど、人と同じ事しててもダメなんだよね。
やっぱり根本的に考えを変化させよう・・・。
こうなったら乗りかかった船だ。
意地でも月間千円くらいは売り上げあげてやる・・・。
って、千円かよ!(^^;


てか、アフィリエイトもダメだがパチもダメだ・・・。
最近、とんと勝てなくなった・・・。
俺様包囲網でもあるのか?ってなくらい(笑)
てか、今度こそ引退だな・・・(^^;


ちなみに、部長から、アマゾンのアフィリエイトやったら?という
貴重なコメントをいただきましたが、楽天ブックスとかぶるんだよね・・。
同じジャンルのアフィリエイトを並べるとどうなんだろう?
逆にインパクト出るのかなぁ・・・?
まあ、アマゾンは部長にお任せしますよ!(笑)
俺はとりあえず、楽天で頑張ってみます・・・。
てか、楽天ブックスにユーザ登録してあるから(笑)

一昨日からいっちに誘われてアスガルドってネットワークゲームをやっている。
俺は生まれてこのかたネットワークゲームってのをやったことがなかった。
何がおもろいんだ?と思っていた。
てか、人との交流が面倒ってのが本音かな(笑)


んで、ただだからって無理矢理いっちに誘われる。
まあ、何事もやってみないと分からないってのが最近の信条なので
とりあえずやってみっかって感じで開始。
まあ、つまらなかったからすぐやめればいいんだし。


一日目。
いっちとその仲間たちと冒険。
右も左も分からない・・・。
言われるがままにやってもやっぱり把握できない・・・。
てか、印象的には微妙・・・(笑)


二日目。
今度は一人で冒険。何故ならいろいろ見て回ってみないと意味がわからん。
てことで、一人で冒険・・・。
いろいろ失敗したりしたが、なるほど・・・。こういう事か・・・。
てか、ネットゲーム、俺の想像よりふけー・・・。
こりゃみんなが嵌るわけだ・・・。
てか、やば!
俺、嵌りかけてる・・・?
こんなのはまったら、他のこと出来ないじゃん(><)
キングダムハーツ2も途中なのに(><)


みんなもやってみてはどうだろう?ただだし・・・。
でも、気をつけて・・・。すごい魔力だよ(笑)
もしやった人は是非一緒に冒険してみよう!(笑)


てか、段々オタ日記と化してきたな・・・。やば・・・(><)
ブログを初めてもう少しで一ヶ月が経ちます・・・。
最初は完全な手探り状態でしたが、やっていくうちにブログを
ドンドン理解してきました。
それと同時に、疑問も出てきました・・・。


最初はトラックバックって何?に始まり、
アフィリエイト?プラグイン?等疑問を少しずつ、
そして確実に潰していきました。


んで、最近疑問に思っていた事がRSS・・・。
これ、どこのブログ見ても大概あるよね?
RSSって何?ってずっと思ってたけど、さっきついに調べました。
結果は・・・、まあ、あんま関係ないかな(爆)
知らなくてもいいことでした・・・。
まあ、興味のある方はこちらを(^^;


んで、今日はブログジャンキーです。
fc2のプラグインにはいろいろありますが、最近ブログジャンキーってのが
始まった。これなに?と思って読んでみたら、アクセス数増やしたい人向けらしい。
増やしたいな・・・。とりあえず安易に登録(笑)


んで、やってみると、いや、楽しいじゃん・・・。
どうもブログジャンキーに登録している人のサイトにランダムで飛ぶらしい。
んで最低30秒見て、キーをクリックしたらポイントゲット!
ポイントゲットしたら他の人のランダム表示時に高確率で自分のブログが
ヒットするって仕組みなのかな??


まあ、人のブログを見るだけでも楽しいのに、それによって自分のブログも他人に見られる確率アップ!
いや、すんばらしい!!


んで、今朝、訪問者の履歴見たら、うきょーーーー(#><#)
なんか、急に増えてます・・・
ブログジャンキーすげ・・・。


fc2ユーザなら、ブログジャンキーに登録すべきだよ!!
あ、みんな。
アフィリエイトするなら是非俺のリンクからa8netへ登録を!
そしたら、俺にマージン入るし(爆)
てか、アフィリエイト始めたら金の亡者みたいになってきた・・・。
そういう気持ちはないんだが、なんか楽しいんだよね(笑)
ブログ、すげー・・・(^^;


てか、やばい・・・。
書きたいこと満載・・・。
どうしよう・・・。


あんまり書きすぎても読む方も大変だし・・・。
ブログネタに音楽ネタにパチネタに野球ネタ・・・。
日記じゃ一日の行動に結構縛られるけどブログは何書いても自由。
素敵・・・。HPの日記閉鎖しようかな(爆)


まあ、前書きが長くなったが(笑)、今日はブログ初のパチネタで。
年が明けてから絶不調・・・。いや、明ける前も不調だったが・・・。
去年の収支は結局最後はしょぼいプラス・・・。
後半かなり負け続けたしね・・・。
ちなみに、去年の最大時のプラスは実は50万ペリカ(笑)超えてるんだよ。
それが後半負けが込んで年間収支しょぼしょぼ・・・。
9月くらいまでは調子良かったんだけどねぇ・・・。
残り三ヶ月で50万ペリカの大半持ってかれた・・・。
てか、最近のパチ屋は絶対ホルコンとかやってるだろ?
でなきゃ一気にこんなに負けるか?打ち方変えてないぞ(><)
え?人のせいにすんなって?あんたがしょぼいだけだって?
その通りだよ(><)。あほーーーーー(><)


[CR宝船]の続きを読む
ブログ部部長直々の指令でアフィリエイトを実験しないといけない!
部長命令とあらばってことで、昨日は夜までいっちさんとゲームを
してたが(HPの日記参照)、サーバが落ちた後、夜中の2時まで
頑張ってブログを改造。


俺、偉い!


んで、アフィリエイトの続きですが、だんだんアフィリエイトの
正しい使い方が理解できてきました。
正しいと言うか、理想と言った方がいいかな?
てか、みんな、アフィリエイトにこんなに喰い付いてくるとは
思いもしなかったよ(^^;
意外なとこに興味があるもんだ(笑)。


んで、アフィリエイトの理想型ですが、アフィリエイトの大半は
自分で注文してもマージンあります。
従って、自分がよく買う物をリンク張るのが基本でしょう。
んで、自分のサイトから買ってマージン。
まあ、一種の割引ですね。
んで、あわよくば他人がリンクたどって買ってくれれば
もうけもん!って感じじゃない?


たぶん、これがアフィリエイトの理想系でしょう・・・。


んで、俺の場合・・・
普段から買い物あんましません・・・。
なのにネットで物なんて買うか(><)
あ!アフィリエイト否定しちゃった・・・(爆)

しかし、さすがの俺も本は買う・・・。
んで、アフィリエイトの登録店調べてみたら、
あ!楽天ブックスある!!
てか、俺、ついこの前、マニアックな本を楽天ブックスで買ったぞ(><)
しまった!
ブログ開設してたら少し戻ってきたのに(><)


てなわけで楽天ブックスにアフィリエイトしたろうと思って申し込み。
ん?申し込み・・・?


どうも審査があるらしい・・・。
何を審査してるんだ?
俺のブログのアクセス数か?(><)


数分後、メール到着・・・。
申請通りました・・・。


通ったのかよ!!俺くらいのアクセス数でいいのかよ!!(笑)


早速リンク・・・。
みんなも本を買う時は是非楽天ブックスで(爆)。
いや、俺のブログから入って買ってよ(核爆)
それ以外なら買わなくて良し!(自爆)
株の売買かよーわからんが、強制捜査入ったね・・・。


ライブドアおしまいか・・・?


しかし、ナベツネは先見の明あるなぁ・・・。
ライブドアをプロ野球界に参入させてたら今頃大惨事だな(笑)
ほりえもんってさぁ、とにかく金の亡者って感じだね。
まあ、それはそれですごい才能だとは思うけど(笑)


しかし、気になるのが「ロッキード事件」・・・。
このブログ、モロアドレスがライブドアじゃん・・・(爆)
せっかく頑張ってブログ始めたのにもう閉鎖?(^^;


まあ、せーこらしくていいんじゃない?(爆)
さすが、せーこは期待を裏切らないね(核爆)


fc2へのお引っ越し、お待ちしております(笑)


それか、MRKの「だめだめな日々の出来事」に引っ越すか?
無理矢理MRKのブログにトラバ・・・(爆)


しかし、会社から俺のブログのカウンターみれないんだよ・・・。
MRKみたいにカウンター自作すっかなぁ・・・


あと、パチをやる人には意外に有名人のさとしさん。
彼も最近「パチスロデイトレーダー」ってブログ作ってデイトレードとスロを
融合したハイセンス(笑)なブログに仕上がっています。
ただ、残念ながらライブドア・・・(爆)
真鍋かをり以来の有名人へのトラバ(笑)
kinさん羨ましがるかなぁ(笑)。やっぱブログって素敵だね(^^;
debuyumeさんもブログ作らないのかなぁ・・・?(笑)
ちょっとネタがマニアックになってしまった・・・(^^;


せっかくなので今年の初オールセブン。夢夢です(笑)
夢夢

むぅ・・・。
最近、こっちがメインでHPの日記がおろそかに・・・。
何とか更新はしてるが、内容に気合いが・・・。
こっち一本にしようかなぁ・・・(笑)
まあでも、向こうは毎日の出来事、こっちは今までの自分や
考え等って区別したいから、やっぱり当分は両方頑張ろう(^^;


仕事場



ところでこの画像どう?
俺の仕事場です。
画面が三つもあってサイバーな感じでしょ?(笑)
俺、仕事してるなぁ・・・(爆)


んで本題。今日からはしばらく俺が好きになったアーティストに関して
書こうと思う。
まあ、簡単に遍歴を書くと、小学校の時は長渕剛(笑)。
中学に入ると尾崎豊に浜田省吾、そんで高校の時は佐野元春。
まあ、十代の頃は、尾崎、浜省、佐野元、この三人ばっか聞いてたね。
んで、今日は尾崎に関して。
彼は確か26くらいで死んじゃったけど、年齢的には俺のちょっと上。
まあ、ちょっと上だけどほぼ同年代だね。
だから、すごいリアルタイムで共感できた。


彼の歌は確かに凄かった。歌詞が全部ストレートで、聞いている人の
心を鋭いナイフでえぐるって感じ・・・。
俺も聞いていて「痛い」と思ったことも何度かあった・・・。
ただ、その逆に、暖かさもある。聞いていると頑張ろうって気になるし
特に落ち込んでいる時なんかに聞くとすごく勇気を貰える。


とは言っても、うまくいえないけど、尾崎のすべてを認めてた訳じゃない。
なんて言うか、半々って感じ?歌詞にしても大好きな箇所と大嫌いな箇所が
同時に混在している・・・。
好きなんだけど嫌い・・・。
心地いいんだけど心地悪い・・・。
だから、俺は尾崎の大ファンだけど、尊敬もしてないし認めてもいない。
ただ、とにかく一言で表すなら凄い奴だった・・・。
おそらく彼のような凄いカリスマを持った人間はもう二度と出てこないと思う。


大人になった今、彼の歌を聞いてもなぜかさほど感動はしなくなった・・・。
時代が変わったのか、それとも僕が変わったのかは分からない。
それとも、もともと空っぽな歌だったのかもしれない・・・。
ただ、やっぱり強いエネルギーだけは今も感じる・・・。
最近のどんな歌を聴いてもエネルギーを感じれる歌なんてない。
彼は最低の人間であると同時に最高の人間だった・・・。


昔はよく尾崎の問いかけを真剣に考えた。こいつ、馬鹿じゃない?とも思った。
でも、結局答えは見つからなかった・・・。
もちろん、今彼の歌を聴いても答えは分からない・・・。
一体彼は僕たちに何を残したんだろう・・・?


ただ、彼の歌が無ければ今の自分が居ないのも事実・・・。
彼の存在は確実に僕の中にいる・・・。
存在・・・?それが答え・・・??


そう考えれば彼はすでに3枚目のアルバムを出した時点で死んでいたのかもしれない。
彼はずっと生きる意味を求めていた気がする。
生きる意味・・・?それが存在・・・?


昔、よく考えていたことがある・・・
「人は何のために生きているんだろう・・・?」
当時は全く答えが見つからなかった・・・。
今も答えは見つかっていないが、漠然とした回答は持っている。
「たぶん、僕たちは死ぬために生きている・・・」
今、答えを言えと言われればこう僕は答える。
一見すると、後ろ向きな答えかもしれない。
ただ、僕たちはいつか必ず死ぬ。
それなら死ぬまでは一生懸命生きなければいけない。


人は死ぬことで生者にメッセージを送らなければいけない。
なら、僕も自分の死によって残った人たちに強いメッセージを
送れるような、そんな生き方をしたい・・・。
僕はまだ、死を意識して生きてはいない・・・。
ただ、いつか、自分の死を意識して生きれれば
きっと最高の人生が送れる気がする。


これが、尾崎から、そして今まで生きてきた中での出会いと別れで
感じた答えかな。
まあ、これが最終回答ではないので、もっといろんな経験を積んで
自分だけの答えを見つけたいなぁ・・・。


ちなみに、生きる意味に答えなんて俺は本当はないと思う。
もっと言えば、俺の答えと他の人の答えは違って当然。
まあ、強いて共通の答えがあるとすれば、ありきたりだけど
「答えを見つけようとすること」
が生きるって事なのかもね。


今日はちょっと内容が久々に重いね(笑)
まあ、本来、ここのブログはこういう系統にするつもりだったから。
まあ、毎日、内容が軽くなったり重くなったりすると思うが、
みんな何とかついてきてね(笑)
置いてけぼりにしないでよ(><)
なるほど・・・。アフィリエイト分かってきました。
やっぱりいろいろ実験してみるもんだね(笑)


NTTで開催されたかをっちゃん(馴れ馴れしい・・・)の講演で
アフィリエイトとは新しいビジネススタイルと言っていた。
当然NTT主催なのでNTTもアフィリエイトに興味があるはず!
と思っていたのに結局はワンクリ?と思ったが浅はかでした。


ここからは予想(笑)ですが、アフィリエイトとは、まず自分で
購入します。そんで、良いと思ったら当然他人にも勧めたい。
そこでブログにリンクを張り、そこのページへ飛べるようにする。
そんで、お店はその人のブログから売り上げがあった場合は
還元する・・・。
すばらしい・・・。新しいビジネススタイルだ!!
購入者、店側両方にメリットがあるね。納得・・・。
てことで、俺みたいに手当たり次第リンクを張るってのは
どうも邪道だね・・・(爆)


俺もとりあえず買ってみるか・・・。
他人に薦めるには当然の行為か・・・。
しかし、さっきアフィリエイト登録店をざっと見たが、
欲しいものないし・・・(^^;
うーん・・・。アフィリエイト、やっぱり企画倒れか?(笑)
ていうか、こんなんで新しいビジネススタイルと言っていいのか?(^^;
もう少し改良の余地ありだね(笑)


まあ、ビジネスチャンスがあると言うならもう少し探ってみるか。
ていうか、コースケなんかはアフィリエイトに登録すれば
じゃんじゃん注文くるかもよ?
俺、リンク張るし成功報酬よろしく(笑)
ブログを本格的に初めてまだ一ヶ月も経ってませんが、
ブログってやっぱりおもろいね。
ただ、三日坊主にならないように頑張ります・・・。


ところで、せっかくブログを始めたのでアフィリエイトなるものを
実験でやってみることにした。
アフィリエイトって知ってる?
俺が一番最初にこの言葉を聞いたのは去年、NTTが産展で開いた
真鍋かをりの講演会でした。
トラバの女王として講演してましたがその中で初めて聞いた言葉が
アフィリエイト。真鍋っちも自分の名前を伏せたブログを作ってそこで
実験的にアフィリエイトをやってみたいと言っていた。
だから、俺もブログを立ち上げた時はアフィリエイトを実験で絶対に
やってみたいと思っていた(笑)
これ、本当に儲かるのかなぁ・・・?
とりあえず登録してみたのでみんな、是非クリックか買うかしてみてよ(爆)
現在は右の広告欄にリンク貼ったし。
でも、アフィリエイトって単なるワンクリ・・・??
俺の想像と違うなぁ・・・。これはアフィリエイトじゃないのか???
まあ、もう少し勉強してみよう・・・。
ワンクリなら、ちょっとイメージ悪いしなぁ・・・(爆)
噂の負け犬、某kinさんがついにブログ立ち上げました!
ブログ部も着実に会員増やしてるね(ニヤリ)
みんなもバコバコブログ立ち上げよう!
なお、kinさんのブログは「猫犬魂。」と言います・・・。
ノーセンスなタイトル・・・。
彼は猫大好きです。家でもたらふく飼ってます。だか「猫」。
そんで、犬は当然「負け犬」の犬です。
まあ、今年は調子良さそうですが、今月末あたりには負け犬復帰でしょう(爆)
そんで、「魂」は多分某せーこと一緒で「グループ魂」の魂でしょう(まじ?)
そんで、最後の「。」・・・。もー娘っすか?まじ?
あんた、おっさん丸出し・・・。
まあ、こんな感じです。kinさんのブログもよろしく(^^;




前置き長くなったけど今回のお題は「初ファン」です。
俺は小さい頃から音楽が好きで、自分ではそこそこ歌唱力もあると
思ってました(笑)。そんな俺なので将来の夢は当然アーティスト・・・。
何か問題が?(><)
まあでも、昔は今ほど向上心ってのが無かったので(まあ、今もないが(^^;)
漠然と歌手になりたいと思ってただけでノーアクションでした。
そんな折り、俺が大学生の頃、空前のカラオケブーム到来です。
ちょうど最盛期の頃かなぁ・・・?
二十歳くらいの時にはカラオケボックスにカセットデッキが
置かれ始めた頃で、歌手志望の俺は自分の歌をカセットに録音しては
カーステで聞いてると言うナルっぷり(^^;
そんな中、経緯は全く記憶にないが、小学校時代からの友達のY君に
俺の歌が入ったカセットを貸した事がある。
そしたら、彼が大絶賛・・・。


「changはやっぱ歌うまいね!このカセット、ずっと車の中で聞いてるよ。
 今度、大学のサークルの人にも聞かせようと思うけどいい?
 ていうか、このテープもらってもいい?」


その時の俺の心情・・・。分かります・・・?
どん引きまくり・・・(^^;
だってさぁ、女の子ならまだしも、野郎にそんな事言われても・・・。
おまけに大学のサークルで流すってあーた・・・。
ていうか、そいつが車で俺の歌を聴いてるってだけでもう無理っす・・・。
まあ、彼は純粋に俺の歌が気に入った初のファンだったのかもしれない。
でもねぇ・・・、俺は心の中でこう叫んだよ・・・。


「あ、あんた、まさかあっち系?俺、そんな趣味無いのでごめんさい!」


当然テープは速攻没収。おまけにそれ以降彼とは会ってません(^^;。
だって、なんか稀にホモっぽいんだよ。そいつ・・・(笑)


俺のこの行動・・・。正解ですか・・・?(^^;
このブログはメインHPの日記と違ってまじめな内容を売りにするつもりでした・・・。
なのに何?このていたらくは・・・?(><)
これじゃHPの日記と一緒じゃん(><)
敗因(?)は調子ぶっこいて、ブログ部とかってやっちゃって、
真鍋嬢へのトラバ敢行や、こーすけ、ももち、せーこのブログへのトラバや・・・。
いや、コースケやももちさんまではOKだったんだよ・・・。
せーこだよ・・・(><)
ブログ部入部した途端、ぶっ飛んじゃってるから、
こっちまで突っ込んでぶっ飛ぶんだよ(><)
ていうか、突っ込みどころ満載すぎるんだよ(><)
おそるべし、せーこ・・・。
ていうか、いつの間にかタイトル変わってますが・・・。
リンクしてあるんだから、タイトル変わったら連絡所望(><)
まあ、俺はタイトル変わっても連絡しないが(爆)


ていうか、ロッキード事件って・・・。
センスがないにもほどがない?(^^;
この名前の狙いは一体何・・・??(^^;


あ、またせーこのブログの突っ込みだけで終わった(><)
何故かはわからないが、この屈辱感・・・(><)
ていうか、他のみんなもこうなったらドンドンブログ立ち上げてトラバしようぜ!!
ブログおもろいよ!!
ただ、一過性の感は否めないが・・・(^^;


まあ、俺はせーこが飽きても(三日坊主と睨んでる)ずっと続けるけどね!
とりあえず目標はトラバ二桁!!


え?真鍋からのトラバじゃなかったのかって?
夢ばっか見てちゃダメだぞ・・・(爆)
>「真鍋かをりのここだけのはなし」にトラバしたら凄いことに・・・。
へんなエロ系のトラバが急増・・・。
真鍋ブログ、恐るべし・・・(><)

でも、ブログっていいよねぇ・・・。
一日に何回も更新出来るし、画像のアップなんかも簡単。
HPだといちいちftpでアップしないとダメなんだけど、
ブログだと管理画面からアップ出来る。すげー。
更にやっぱりトラバだね。
ぶっちゃけ、あんまり使う機会ない気もするが(爆)、
結構友達同士でやると楽しいかも(^^;
今回もコヤマの事件簿ってインチキくさいブログをトラバってみました。
ていうか、せーこ・・・、あの画像はないだろ・・・。
違う人のブログかと思うじゃん(><)。
思わず萌えそうになったじゃん(爆)


てなわけで、ブログ楽しいっすね。みんなもやってみよう!


あと、ももちさん・・・。勝手に真鍋になりすまさないように(><)


ていうか、これ、トラバを同時に二つ出来るのかなぁ?
実験でやってみよう(^^;
