ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は今月最後のパチです。
今日は仕事&用事でパチれないので昨日が4月最後のパチ・・・。

やっちゃいました・・・。久々にやっちゃいましたよ(><)。

昨日はkinさんと朝一で駅西J店へ。
選択肢としては金沢JR店、金石SD店、駅西O店とあったが、現在帰省中の
icchiさんも合流するかもしれないので、彼はパチしか打たないからスロ専門店は自粛。
パチとスロのある駅西J店にしました。さほど熱いイベントはないですが・・・w

そして、kinさんから信じられない提案が・・・。
既にほぼ決着がついている負け犬友の会会長争奪戦
現時点ではほぼ彼が会長確定です。
そんなkin会長(当選確実)からこの言葉・・・

「会長争奪戦は今日の結果オンリーで決めない?」

がぼーーーーーん(><)!今までの一ヶ月はなんだったんだよ(><)!!
まあでも、ブログネタとしてはそれもありか(爆)と思い、快諾(^^;
ていうか、kinさんに負けるわけないし!!(爆)

しかし・・・、今日は序盤から苦戦・・・。
北斗で投資10kで6連までは良かったが、ここからぐだぐだ・・・。

えっと、根拠は全く無いですが、負ける時ってなんとなく分かりません?
なんというか、流れと言うか雰囲気というか・・・。
昨日はまさに序盤からそんな雰囲気出まくり・・・。すごい嫌な予感がしてました。
そしたら、予想通りその後は超苦戦・・・。気が付けば40kの負債(><)

やってもたーーー(><)

ただ、最後の最後に羽根デジの所さんに出会って何とか少し取り戻す。
てか、初めからこれ打てば良かった(><)。めっさ回るじゃん(><)
本当ならこの台と閉店まで勝負がセオリーなんだが、ここでも運が悪く、
今日はicchiさん達と夕食の約束・・・。後ろ髪を引かれながら夕方の6:30に退店・・・(><)。
ぶっちゃけ、閉店まで打てればあの台ならもう少し負債を減らせたと思うのに(><)

投資:49k
回収:16k
収支:-33k

あ・・・。気が付けば、最後の最後に今月最大の敗戦・・・(><)
やってもたーーーー(><)

一方のkinさんは番長で快調に特定役解除を引きまくり余裕の勝利・・・。

えーっと・・・。ん・・・?もしかして、俺が会長・・・?(><)
がぼーーーーーん(><)。そ、そんなぁ・・・(><)

分かりましたよ(><)。会長やりますよ。やればいいんでしょ(><)
5月は俺が会長やるよ(><)。その代わり、5月に再戦して、負けた方が
6月の会長ね(><)。これから毎月会長総選挙だよ(><)

ばかーーーーー(><)


ちなみに、morimanは昨日も大勝・・・。それも完全無欠の運勝ち(><)
そして、ついに年間収支抜かれる・・・。がぼーーーーーん(><)
バトル二つとも敗戦濃厚・・・。
俺、器じゃねーーーーー(><)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
昨日、二つの大きなバトルが確定しました・・・。

【Battle First chang vs kin】
最初の対決はkinさんとの対決です。場所はもちろん聖地「武道館」(大嘘)。
このバトル、負け犬友の会会長の座を賭けた大一番です。
現在、月間収支は俺とkinさんはほぼ同じくらい。
今月残り数日で収支が下の方が会長の座を射止めると言う問答無用のサバイバルマッチ!
さぁ、負け犬友の会会員も着々と増え続ける中、真の会長の座を射止めるのはDotch?

【Battle Second chang vs moriman】
こちらはmorimanとの対決です。場所はこちらももちろん聖地です。
ただ、聖地は聖地でも、ヲタ○の聖地>「秋葉原」です!!(爆)
メイドカフェやら萌えやらもう大変です・・・w
そして、こちらのバトルは8/29の肉の日に会社の仲間と焼き肉を食いに行くって
何故かなって、んで、俺とmorimanのそれまでの年間収支で上の方が全額奢りって
かなり理不尽なバトルルールです・・・。
いや、奢るくらいなら、負けても良いんじゃない?って感じですが、そこはやはり
自他共に認める負けず嫌いの俺・・・。負けるくらいなら奢るよ(><)
てことで、8/29までは本気でmorimanを潰しにかかります(爆)

そして、昨日のパチ結果・・・。残念ながら一つの対決はほぼ決着つきました・・・w
[バトル勃発!]の続きを読む
今朝、目覚ましTVを見てたら衝撃ニュースが!!

なんと、あの人気絶頂大絶賛バーゲン中のかっつんの亀梨
我ら(?)が元アイドル、きょんきょんこと小泉今日子が交際?

はぁ・・・?ですよ・・・

え?亀20歳、きょんきょん40歳できょんきょんにブーイング?

あんたら、なにバカな事言ってんだよ・・・
さぶいぼかっつん部だかなんだか知らないけど(爆)、
ブーイングは文句なし亀のほうでしょ?(><)

きょんきょんと言えば、俺らの世代から言えばだよ(><)
もう無敵の王様ムテキングってなくらいの勢いなんだよ(><)

年齢が40?何か問題が?もうきょんきょんなら今すぐ抱かれますよ!(><)

それくらいきょんきょんは別格なんだよ(><)
コースケならきっと賛同してくれるはずだよ!!
それをなんで亀なんてジャリごときに・・・。

てか、これ、完全にかっつん部のメンバーを敵に回したな・・・w
いやいや、やっぱり亀さいこー(立場弱い・・・)

ちなみに、俺の中では新田恵理も神ですが何か問題が?(><)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
僕は家にいる時は滅多に携帯を持ち歩きません。
それ故に、家にいるときはメールや電話を貰っても気付きません(爆)

今朝、携帯を見たらメールが数通。まぁ、ほとんどがパチ屋からですが、
そんな中一通だけkinさんから・・・。

「ぷっすまにパッション出てるよ」

がぶーーーーーん(><)!そういう事はリアルタイムで言えよーー(><)
あ、彼にしたらリアルタイムか・・・w
てか、次回からそういう場合は家の電話へ直でかけてください!(爆)
やっぱ家でも携帯持ち歩かないとダメだな・・・。
こんな有用な情報を取りこぼすとは(><)

気合いを入れ直さないと!
んー!んー!んー!んー!

てことで、昨日は仕事の区切りがめっさ良かったので仕事もほどほどに
kinさんと合流・・・w

え?ブログをリニューアルするまでは禁パチじゃなかったのかって?
えーっと、微妙に一箇所だけ替えました・・・。
まず気付かない箇所ですが・・・。やっぱダメですか?(爆)

まぁ、リニューアルはkinさんからの絵待ちなので勘弁を!(^^;
[大塚愛攻略法・・・(><)]の続きを読む
ブログをリニューアルするまで、パチは封印しようかと思っているので
暫くはパチネタないかもしれません・・・。あしからず。

え?一体いつリニューアルするつもりだって?えーっと・・・。
どんまぁーい、あ、あーい、えびばでぃぱっしょん!!

やっぱりこれ、流行らない?(^^;

ところで、昨日の夜、ボディソープが切れたので詰め替え用の封を開けて補充しました。
うーむ・・・。このボディソープってこんなみずみずしかったっけ?
てか、ほとんど水分なんですが・・・。ボディソープってなんて言うか
もっとドロドロってしてない・・・?まぁ、いっか・・・(^^;

んで補充し終わり体を洗おうとボディソープを手に取るとずこーーーーー(><)

えーっと・・・、やっぱり水系なので手からこぼれる・・・。何で?
まあ、それでも気にせず体を洗うが泡立たない・・・

むぅ・・・。おかしい・・・。この時点でようやく事の重大さに気付き、
詰め替え用のパッケージを確認・・・。えーっと・・・

「入浴剤詰め替え用・・・?」

ずこーーーーー(><)
入浴剤のパッケージの分際で紛らわしい姿形してんじゃねーよーーー(><)
入浴剤なら入浴剤らしく、入浴剤なアピールの仕方ってもんがあんだろー(><)

え?よく確認しないあんたが悪い・・・?
ずこーーーーー(><)。全く理不尽な・・・(謎)

えーっと、今の心境ですか?
どんまぁーい、あ、あーい、えびばでぃぱっしょん!!

え?もうそれはいいって・・・?がぶーーーーーん(><)
また今日もぐだぐだ日記・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
えー、先日の記事で誤解があったみたいなのでここで訂正します。
わたくし、生まれも育ちも大のドラゴンズファンです!!
自称野球バカです。よろしくー(笑)

えー、ところで、今朝テレビ見てたらロートのOXYってCMやってた。
これにエグザイルっぽい人とまぁまぁかっこいい人の二人が出てた・・・。
エグザイルっぽい人・・・?まさか、この人たちってかっつん・・・??
でも、かっつんって6人だよなぁ・・・。わざわざ二人だけピックアップした
CMってありえるのか??よーわからん・・・。
さぶいぼかっつん部のみなさん、レスお待ちしております(笑)

ところで、昨日のパチ結果です・・・。
勝てません・・・。全然勝てません・・・。引退?(><)
[罰ゲーム攻略法]の続きを読む
昨日は久々に一日休日出勤したよ。
いや、本当は今日も出社かも!って感じだったんだが、無理矢理終わらせた(^^;
休日なのにちょっと残業しちゃったよ(笑)
んで、残業後、kinさんには内緒でちょろっとだけパチへ・・・w

今日はダイ○ムデーらしいので、専光寺のダ○ナムへ行ってきた。

てか、あ!!!もう10時じゃん(><)
そろそろ出発しな・・・w

えーっと、詳細は後日?
いや、多分、書かないな・・・(笑)

まあ、絶不調とだけ書いておこう・・・。
また今月マイナスになったよ(><)

しかし、話は変わるが、原巨人強いね・・・。
どうなっとんねん(><)
てか、昨日の松井の最終回の2アウト満塁の見送り三振・・・。
あれ、ダメだろ?あんなきわどいボール、見逃す方が悪いよ・・・(><)
でも、井口のあのスローインはすごかった・・・。
てか、なんだ、このやっつけな記事は・・・w

じゃあ、そろそろ、いってきまーすw


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
今日、会社に来る途中にコンビニ寄ったら変なの売ってました・・・。
サッポロ一番味噌ラーメンおにぎり・・・。
なんじゃそりゃ・・・(^^;

miso


俺、実はラーメンが食べられません・・・。
ラーメンのあの味と臭いを想像しただけでもう吐きそうです(笑)
でも、ついつい買っちゃいました・・・。写真をブログに載せたい意図のみでw
え?食べないのかって?食べるわけないじゃん(><)
もうこのパッケージを見ただけで気分が悪いよ(笑)


ところで、昨日は仕事も早々にパチに行ってきました。
久々にマジメにパチって来たので詳細書きマース。
また、kinさんに訴えられると困るので・・・(笑)
[5号機の申し子]の続きを読む
はぁ、今朝は参った・・・。
朝起きて、時計を見たらなんと、7:40
がぶーーーーーん(><)
いつもならもう会社に着いてる時間じゃーーーん(><)
はい。大寝坊・・・。いつもより1時間以上寝坊・・・w
目覚ましなりませんでした・・・。
社会人になって初の大寝坊じゃないかなぁ?俺、朝は自力で起きれるし・・・。
本気ばびったよ。慌てて10分で準備して家出て、なんとか5分まえに着席。

しかし、起きたてなので、頭めっさボーッとしてる・・・w

そのくせ、今日は朝からずっと忙しくてもう大変(><)
てか、眠い・・・。寝坊したから、いつもより寝てるはずなのに眠い・・・。
やっぱりリズムって大事だね(笑)

ところで今日は久々にマジメな話でもしてみようかなぁ。
だって、ネタないもん(笑)。

今日は緑の大地さん並に深いこと書くよー(大嘘)
[chang style]の続きを読む
知る人ぞ知る、ちゃぶいぼブログ部!!
え?ブログ部ってちゃぶいぼだったのかって・・・?
どんまぁーい、あ、あーい、えびばでぃぱっしょん!!(流行らそうと思ってる)

まあ、そんなブログ部ですが、隠れ部員をとうとう表舞台に引きずり出す事に成功(?)しました!

はい。噂(?)のやまようさんです。

やまようのひとりごと

ブログ部のみなさん、ガンガントラバって行きましょう!
てか、最近、またブログ部が盛り下がってきたな・・・。
部長ひと盛り上げよろしくー(笑)

あとは、もう一人の隠れ部員のわたるにげんげん、まいこーだな。
ばびおはどうなんだ??てか、みっきーも立ち上げちゃいなよ!!

それと、ついでにFICブログ部も立ち上げるか・・・。
FIC諸君!君らもブログ立ち上げるように!!緊急指令です!
FIC金沢支部長強権発動です!!よろしくーーー(笑)


ところでさいきん、すっかりパチネタご無沙汰です・・・。
だって、何となく忙しくて、本気パチは行ってないんだよねぇ・・・。
そしたら、kinさんからクレームが・・・。

[負け犬友の会]の続きを読む
今週のオリコン見ました?
何でフレンジャーがトップじゃないの?(><)

いや、確かに超大物B'zと発売日一緒だよ。
そして、俺、大のB'zファンだよ。B'zに連続1位の記録をどこまでも更新して欲しいよ。
ただ、今回は残念ながら勝手が違うよ・・・。

だってさぁ、大塚愛のフレンジャー

これ、珍しくあの勝ち犬kinさん(怒)も大絶賛だよ。
どうひいき目に見ても、フレンジャーのほうが良い曲でしょ?
今回ばかりはB'zもやばいか?と本気で思ったが、やっぱりB'z凄いね。
なんであんな曲売れるんだろう・・・w

え?あんた、B'zファンの発言じゃないって?どんまい!!


ところで本題。kinさんのフィッシング詐欺被害疑惑です(爆)

[フィッシング詐欺?]の続きを読む
先週の木曜日に実家の裏にあるお寺のおじいちゃんが亡くなりました。
ここのお寺、かなり個人的にお世話になってるので一応お通夜出ないと
って感じで昨日、お通夜に行ってきました。

え?木曜に亡くなってなんで月曜にお通夜かだって?
はい。いいとこに気付きました。
さすがにお坊さんのお通夜や葬式だと一般人とはレベルが違うらしい・・・。
金沢近辺の関連するお寺から坊さんが大量にやってくるらしい。
その坊さんどもの都合で月曜になったらしい・・・。
そんな理由でいいのか・・・w。

んで、行ったら狭い境内にたらふく坊さんが・・・w
総勢60名らしいです・・・。すげー・・・。60人の坊さんが一斉に
お経よんでます・・・。すごい光景です・・・(笑)。

んで、さすがにお坊さんだけあり、人脈が広いのか境内も一般参拝の人でごった返し。
俺、境内に入れず・・・w。外にもお焼香があったのでお焼香して暫く外から
その光景を眺めて帰りました。

今日は葬式だけど、さすがにそれは出席できないけど、今日もやっぱり
すごい事になるのかなぁ・・・?(^^;

ちなみに久々に実家に帰って例の俺の弟の盗撮男逮捕事件の続きを聞きました。

どうやら盗撮男は起訴されて、先日警察からお礼があったらしい。
表彰か?と思って聞いたら、大きい羊羹3本・・・w

ヨウカン・・・?(^^;
どうもその場で取り押さえていれば表彰だったかもしれないけど、通報だから羊羹らしい。
んで、羊羹を貰って俺の弟が言い放った言葉が・・・

「羊羹・・・?経費の無駄遣いだな・・・。

ごもっとも・・・(^^;


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
昨日、帰省中のぐっちさんから厚木みやげ(?)のワラビ餅を頂きました。
てか、これ、賞味期限が一日過ぎてますが・・・?(><)
ぐっちさんに一応確認。これ、くえんの??と・・・。したらきゃつは

「大丈夫大丈夫。明日でも食えるよ!」

本当かよ(><)。んで、今朝食べました。
まぁ、まずまずの味だな。んで、しばらくして・・・、

はらいてー(><)

ぐっちに騙された(><)


ところで、昨日の試験の詳細です・・・。
少々長文になりそうなので興味のある方だけお読み下さい(^^;
[情報処理試験・・・(><)]の続きを読む
今から情報処理の試験です・・・。
あんま寝てません。眠いです・・・。

え?一夜漬けで睡眠不足かって?まっさかぁ・・・。
俺、意外(?)に大物だから、試験前とか慌てて勉強しない方だし(爆)
え?単に諦めているだけ?はい。その通りだよ(><)

ところで、昨日、会社行ったら、数日前の記事にも書いたけど、同じ部署の
morimanも来てた。例の俺の空完全オカルト攻略法発案者です。

やつは最近、例の俺の空攻略法(以下、おれおれ攻略法)を駆使したりしなかったりで
6連勝中・・・。自称「おれおれバブル」です・・・(><)

そんなおれおれバブル中のmorimanですが、お昼ご飯時に俺に近づいてきて、

moriman「changさん、御飯一緒にいきません?焼き肉おごりますよ」
chang「え?まじ??俺にガセ攻略教えたお詫び?」
moriman「いやいや、足がないので・・・」
chang「俺はアッシーかよ(><)」

まぁ、奢ってくれると言うので車に乗っけて昼間っから焼き肉サカイに行ってきましたよ(><)

まあ、そんなに腹も減ってなかったし、二人とも小食なので、3300円くらいか?
食い終わって会計。一応奢ってくれるとは言っているが、先輩なのでそういう訳にもいかん。
せめて半額出させろと言ったら奴の口から信じられない言葉が・・・(><)

「いや、マジでいいですよ。だって使わないと財布の中増える一方ですから!」

ずこーーーーー(><)
あんた、なんちゅーバブル発言だよ(><)
全国のパチ負け犬同盟諸君から総スカン確定だよ(><)

「もうお金ありすぎて困ってるんですよ。おれおれ攻略バブルですから!」

がぼーーーーーん(><)!そこまで言われたらびた一文払わんよ(><)
後輩に綺麗さっぱりごちそうになる。てか、後輩と言っても、よく考えたら
年齢は俺の方が上だが、今の会社の在籍年数から言ったらmorimanの方が先輩か。
じゃあ、奢られて当然だな(><)

しかし、おれおれバブル恐るべし・・・。
なんか、マジで財布の中身が大量で、会社の帰りに銀行に貯金しとくんだって・・・。
すげーな・・・。

そんで、帰り際・・・

「changさん、新しい俺の空攻略法考えました!!」

一応聞いてみる・・・。
聞いた瞬間、俺、あんぐり・・・。
こいつ、マジで言ってるのか・・・?
それ、オカルトとかそんなレベルじゃないし・・・。
なんちゅーか、念力・・・?

「リプ4連後、白7が揃う事を祈って白7目押ししたらリプ揃いますよ」

試す試さない以前の問題だよ(><)。はぁ、なんでこんなめちゃくちゃな打ち方で勝てて
おれみたいな心の優しい人間(謎)が負けるかなぁ・・・。
世の中理不尽だよ(><)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
えーっと、明日は情報処理の試験ですが、休日出勤です・・・。
やべぇ・・・。俺が思っている以上に仕事貯まってる・・・。
本当はパチ試験勉強したかったのに・・・。

ところで、そんな情報処理試験ですが、意味が分かりません・・・。
いや、試験問題の意味とかじゃなくて、試験時間の意味・・・。
俺の受ける試験は3部構成になっている。

最初は選択式(マークシート?)
次は記述式。んで、最後が小論文。

んで、第二部の記述式の開始時間見たら、はぁ??って感じです・・。
12時くらいから試験開始・・・。えっと、お昼ご飯抜き?(><)

どうやら、第一部が11時終わってそこから1時間休みあるみたい。
えーっと、11時から昼ご飯喰えってことね・・・。
って、こんな理不尽な試験があるかーーー(><)。
ありえん・・・(><)


ところで、話は急展開で変わるが、今朝実家から電話あった。
何かと思ったら、うちの弟が昨日の新聞に載ってるって・・・。
マジ??いったい何をしたんだ?(爆)

どうやら、スカートの中を盗撮してたやつをとっつかまえて警察に突きだしたらしい。
マジで?あいつ、そんなに勇敢だったか?
まぁ、正義感は俺と一緒で強いが・・・。
え?あんたのどこに正義感?うっさいわーーい(><)

んで、会社で昨日の新聞を見てみた。実はうちは新聞とってないのでw
したら、載ってました・・・。でも、おかんから聞いた情報とは
ちょっと違うなぁ・・・。
とっつかまえたんじゃなくて通報になってるし(^^;。
さらに、名前載ってるのか思ったら通行人になってるし・・・。
これじゃぁ、誰が誰だかさっぱりわからん(笑)
一応記事を記念に撮ったので載っけます。一応そのまま載っけても良かったけど
念のため、プライバシー(?)を考えて犯人の名前はモザイクかけました(笑)

news


画像クリックしたら拡大するから記事は読めると思うよ。
しかし、靴に携帯カメラってそんな稚拙な事する奴ってやっぱいるんだねw。
でも、現代社会ってさぁ、見て見ぬ振りってのが常識じゃん。
そんな中、我が弟ながら、とても立派な行動だと思う。

例えば、電車の中で大声で携帯電話で話してるの見かけたらどう?
まぁ、普通は見て見ぬ振りだよね・・・。
じゃあ、例えば、電車で痴漢を目撃した場合はどう??
まぁ、金沢ではこういうのあまり無いだろうが、都会だとあるよね。
自分から注意をしろとは言わないが(危ない場面もあるので)、
警察に通報や車掌に通報ってのは有効な手かもしれないね。

俺はもしこんな場面に出会ったらどうするだろう・・・。
むぅ、考えたこともないし、その場面に遭遇しないとはっきりとは言えないが、
きっと・・・。


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
いつの間にかアクセス数が1万超えてるねぇ・・・。
去年の暮れに立ち上げて今年の初めに本格始動。たったこれだけの期間で1万を
超えるとは・・・。ありがたい事です。
みなさん、これからも末永くchangと遊んでやってください(^^)

ところで、昨日の記事で情報処理の試験を受けないと言いましたが、
やっぱりやめるのをやめます(笑)。
昨日一日すごい迷ったんだが、やっぱり受けたいって気持ちが強かった。
だってさぁ、ターゲットは秋の試験なんだが、春は合格が目的ではなく、
秋の予行演習が目的なんだよ!小論文ってどんな雰囲気かを味わいたいから。

・・・・・・。
え・・・?うそくせーって・・・?ドキ!!
昨日なんかあっただろって・・・?ドキ!!ドドキ!!

えっと・・・。昨日、会社の同じ部署のmoriman
ガセ攻略法のせいでこてんぱんだよ(><)
やつはガセ攻略で昨日も勝ったみたいだけどね(><)ありえん(><)

そんで、日曜にグッチ達とパチ大会資金尽きました・・・。
そんで思ったこと・・・

「あー、パチ行けないなら試験でも行くか・・・w」

すまん・・・。試験終わってから合流するわ(笑)

[俺の空、ガセ攻略法・・・(><)]の続きを読む
今朝、何気なくテレビの上を見たら一通の封筒が・・・。
なんだこれ?
手に取ってみてみる・・・。

あー、あれか・・・。って、がぶーーーーーん(><)

しまったーーーー!!忘れてたーーー!!(意識的に)w

はい・・・。情報処理試験部のみなさんはご存じと思いますが、今度の日曜は
情報処理の試験日です・・・。
前回は部員のみなさんも頑張ったのですが、残念ながら合格者が少なく、
今回は見本(?)の意味も込めて情報処理試験部コーチの俺も受けようと思い
申し込みしてたんだった・・・w
いやぁ、日曜かぁ・・・。むぅ・・・。なんか用事あった気が・・・。

あ!!!
そういえば、厚木から久々に友達のグッチが石川に帰省して、日曜日は
俺とkinとグッチで遊ぶ約束してたんだった・・・。

困った・・・。完全にダブルブッキングだ・・・(爆)

ここで瞬時にシミュレーション!!

【パターン1】
グッチを優先
この場合、見た目は友情優先で美しい。
ただ、部員達からは間違いなく逃げたと思われる・・・。
でも、グッチとも滅多に遊べないしなぁ・・・。
これを逃したら次回はいつ遊べるか・・・。
てか、もしかしたら、これを逃したらグッチが事故かなんかで死んで
二度と遊べない可能性も否定できない・・・(爆)

【パターン2】
試験を優先
えーと・・・。勉強してません・・・。すいません・・・。
何故なら、気が乗らなかったから・・・(完全な言い訳)
いや、もう言い訳しまくるけどさぁ、俺の本命は秋の試験なんだよ。
春に受けたい試験無かったんだよ。でも、一応見本見せとかなきゃって
強い(浅はかな・・・)責任感から申し込んだんだよ・・・。
試験受ける→95%不合格→面目丸潰れ→部員に飯をたかられる


むぅ・・・。パターン1で行くべきだな!!(自爆)

てか、分かったよ!!今回の不合格罰ゲームは俺も受けるよ(><)
合格発表後(6月?)の恒例(?)の飲み会は俺が不合格組で払うよ(><)
え?一人で払えって・・・?
無理。無理無理!!だって君ら飲み過ぎ(><)
不合格者全員で割り勘の方向で・・・。合格者は当然無料です!!

あ、さぶいぼの人たちは参加可能なので6月久々にさぶ会やるよー。
幹事はばびおで・・・w。だって、俺、面倒なんだもん(爆)。

ちなみに、ここで宣言します!!
秋の本命試験は必ず合格してやるわーーーい!!(><)
こんちくしょーーーー(><)

【追伸】
前日かっつん組はコンサートで燃え尽きないように・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
さぁ、今日二つめの記事です。
久々の連続ですよ!情熱的だね!!んーんーんー!!

昨日は待望の大塚愛ニューシングルフレンジャーの発売日!!
みんなはもう買ったかな?え?当たり前だって?そりゃ失敬!!

俺も会社帰りにダッシュでヤマダ電機に行きました!
だって、予約してなかったから売り切れてるかと思って。
俺が欲しいのはもちろん、DVD付きの方だから。
通常版はあってもDVD付き版は売り切れてるかもと思って。

行ったらまだあったよ。てか、なんであるの??
普通売り切れるだろ?てか、売り切れてろよ!!(><)

あ!わかった!!きっと大量に入荷してあったんだな。
きっと10万枚くらい。納得。
10万枚のうち残り5枚しかなかったって事ね。
さすが大塚愛だ。大人気!!

家に帰って早速DVDを視聴。

え?感想ですか??
そんなこと俺に聞くんですか・・・??

えっと・・・

萌えーーーー(#><#)」

いや、マジでかわいい・・・。マジで萌えなんてレベル超えてます。
思わず、テレビの前で一緒に踊っちゃったもん。何か問題が?(><)

てかさぁ、kinさんがあの曲はすぽるとで使われてるよと言ってたから
すぽると見ようと思ったのに、CDにはうるぐすタイアップって
書いてあるじゃん(><)
うるぐすとすぽると間違えるなよ(><)

しかし、あの笑顔は反則でしょ?神はやっぱり不平等なんだねぇ・・・。
一人になんでも与えすぎだよ。


ちなみに、昨日一番大爆笑したこと・・・
ブスの瞳に恋してる」で最後にごろちゃんが言い放った言葉。

そのままの方がおもしろいんだよ!

ずっこけたね(^^;。しかし、村上って演技、意外にうまいね。
ごろちゃんは下手だ・・・w




FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
んーんーんー!どうも、パッションchangです。
情熱的に胸を叩いてみたんだね。今日はそれほど書く事が山盛りなんだね。
まあでも、あんまり多く書いても読む方も大変だから、今日は二つくらいに
しておくんだね。パッション、心配り抜群なんだね!んーんーんー!

てことで、まずは一つめ・・・。

昨日は久々にパチに行きました。3日ぶりですか?
今月は稼働かなり少ないです。軍資金も少ないけど・・・w

んで、kinさんが駅前H店へ行っています・・・。
この店、俺の中では行ってはいけない店のトップにランクされています。
迷ったが、kinさんと秘密のブツ受け渡しがあるので久々にH店に行くことに。
[ガセイベント・・・]の続きを読む
今までもおもしろいブログを発見したら、ここで紹介してきましたが、
今回も最近見つけたおもしろいブログを紹介しようと思います。

砂漠を緑の大地に~~良き指導者に~~

と言うブログです。
どうやら僕と同じ金沢の人らしく、年齢は若干(10くらい?(^^;)上らしいです。
かなり波瀾万丈な人生を歩んでいるらしく、ブログの内容も説得力満点です。

仕事で悩んでいる人は是非一度見に行ってください。
特に、俺のブログを見てくれる人たちにはコンピュータ業界の人も多いけど、
プロのSEとは何か?のヒントがあるかもしれないよ!(笑)

てことで、今回はせっかくなので、俺が考えるSEに関して書こうかなぁ。
多分、マジメネタ&SEネタなので興味無い人は飛ばしてください(^^;
[changの軌跡?]の続きを読む
昨日はわざわざ富山まで遠征に行ってきました。
はい、そこの人!!勘違いしないように!!(><)
遠征と行ってもパチじゃないよ(><)

目的はワンセグです。
せっかくワンセグ携帯にしたのに金沢では7月から開始です。
でも、富山は4月から本放送らしいから、ワンセグ見たさに富山まで(^^;

とりあえず、ただ富山に行くだけじゃつまらないので高岡イオン目指します。
そして、着いた先が高岡サティ・・・。
ずこーーーーー(><)!ここ、イオンじゃありませんが??(><)
さすが、俺・・・。キングオブ方向音痴の名は伊達じゃない(><)
[ワンセグ]の続きを読む
金、土とパチに行ってきました・・・。
結果は大敗・・・(><)

まあ、一応何が原因かは自分では分かっているつもりです・・・。
はい・・・。何を打っても単発ばっか・・・(><)

はぁ・・・。なんでだろ・・・?

パチンコをどんだけ当てても赤い数字は引けず、
一方のスロットも連チャンモードに入らない・・・。

おかしい・・・。こんなの、確率的にありえるの?(><)
まあ、実際起こっているが・・・w

その代わり、相変わらず初当たりはそこそこ良い・・・。
相殺されてるってことか・・・?(><)
まあでも、昨日と一昨日はその頼りの初当たりも若干陰りを見せたお陰(?)で大敗・・・。
[単発祭り続行中・・・(><)]の続きを読む
今日は仕事やる気でんなぁ・・・。ダメだ・・・。
めっさ忙しいのに、こんなんで俺どうすんだ??(^^;

てなわけで、仕事もやる気ないし、本日2つ目の記事書くか・・・w

と言っても、特におもろいネタがあるわけでもなし・・・。
こんな時は大塚愛ネタで自虐おもろおかしくってのが基本(?)だが、
最近、大塚愛ネタ多いしやめよう・・・。

アフィリエイトや堅いネタならあるが、最近、おもろネタ少ないから、
ここは一発おもろネタの方がいいから却下・・・。さぁ、困った!!(笑)

「うまばうわーーー!!」

突然意味不明に叫んでみたり・・・w
昨日の黄金伝説は3時間も見る気なかったんだが、おもろくて気が付いたら
最後まで見てたな・・・。

「うまばうわーーーー!!!」

え?もういいって・・・?(^^;
てか、コースケレベルか・・・?w
さぁ、困った・・・。どうしよう・・・。

あ!アメリカンジョークいいまーす!!

「この間、パチスロ打ってて大勝ち
 そんで、家に帰って良い気分でくわえタバコで寝てたら大火事!!」

ぷぷぷw!ゲッツ!!

はぁ、ダメだ。おもろい事思い浮かばん・・・(><)

スランプだね。いわゆる一つのドクタースランプだね!!
ぷぷぷw!ドクタースランプってあんた、ジョーク切れすぎ!!
って、切れてなーい・・・。虚しい・・・。

はぁ、ダメだ・・・。ジャックナイフと異名を取った切れ味はどこへ?(><)

え?誰がジャックナイフだって?木綿豆腐みたいな面してって?
わっはっは!!ジャックナイフで木綿豆腐ってあんたうまいね!!
って、誰が木綿豆腐やねん!!って一人ボケ一人突っ込みしてもつまらん(><)
てか、それ以前にジャックナイフと木綿豆腐って最後の「フ」しか一致してないし(><)


それでは(シャンシャンシャンシャン)
おわかーれしまーす
ごきげーんーうるわしゅーーー(じゃじゃじゃん!)

って、最後はヒップアップかよ!!
って、ヒップアップって古いな(><)。歳ばれるじゃん(><)

あ!そろそろ定時だな。じゃあ、今日はこの辺で・・・。
さぁ、パチンコ行くか・・・(爆)
てか、なんじゃこの記事は・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
ここ二日間は風邪っぽい症状で体調が万全で無かったため、パチはお休み。
昔なら少々の体調不良でもパチだけは行ったもんだが、最近はダメだね・・・。
歳には勝てない・・・(><)。俺もすっかりおじいちゃんだよ。

んで、その間、kinさんはなんと4月に入って6連戦という荒技を敢行!
あんた、すげーよ・・・。
え?6連戦くらい普通だって?
いや、確かにそうなんだが、あんだけ負けてて連戦するお金がよくあるなぁって。(^^;
俺なら二日目で多分資金が底つくよ・・・(^^;

え?いくら負けてるかって?
そ、そんな怖いこと、俺の口からは言えないよ(><)
ただ、俺の一ヶ月分の給料は超えてる感じ?(^^;
まあ、彼も変わろうとしているのかは不明だが、珍しく彼のブログで収支を載せているので
怖い物見たさの人は是非見てあげてください(^^;

俺は体調もすっかり良くなったので今日、明日はちょっと頑張ろうかなぁって(爆)

えー、前置きが長くなりましたが、本題へ・・・(^^;
セキュリティーです。ちなみに、あんまりおもしろい内容じゃないので
興味無い方は飛ばしてください(^^;

[セキュリティ強化・・・(><)]の続きを読む
なんか、saoっちがいつも行くバザールがチューリップに変わったっていう、
かなりの金沢限定ローカルネタですが、俺がよく行くスーパーはマルエーです。

会社の近所にマルエーがあるんだけど、そこに会社帰りによく行く。
何故か?それは肉が安いから(笑)
会社帰りの6:30くらいに行くと、古い肉が半額で売ってる。
それをまとめ買いして冷凍保存。どう?食費削減でしょ?(笑)

昨日も会社帰りに寄って、半額の肉を4つゲット。
本当はもっと一杯あったんだけど、冷凍庫のサイズの問題で4つで断念。

最初はずごく恥ずかしかった。だって、半額の肉ばっかりだよ。
そりゃはずかしいでしょ?目的見え見えで・・・w
でも、最近はすっかり慣れて、堂々としたもんです・・・。
俺も立派な主婦になってきた(笑)

うちの会社の近くのマルエーを知っている人は多いと思うので、
もし安い肉を買いたい人は是非行ってみてはどうだろう?
但し、7時を過ぎると既に半額肉は売り切れって事も多々あるので
時間には気をつけて!あと、6:30に行っても稀に無いこともあるので
俺に文句言わないように(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
昨日は偏頭痛&関節の節々が痛い・・・。まぁ、症状的には風邪&熱かな?
でも、風邪の症状は少ないんだよねぇ・・・。なんかコースケもそうらしい。
とても仕事どころじゃないので、残業断念で帰宅。パチも断念で帰宅(笑)。
家に帰って速効布団に入りました。んで、寝る前にさくっとFF12で
さくっと全滅して傷心で就寝。ぷw。ナイスだじゃれ!

・・・・・・。反省・・・。

いや、そんで、風邪じゃないなら、もしかして今流行(?)の精神疾患?
って思いました。
鬱ですか?流行の鬱ですか??俺もとうとう大人になりました??

んで、今朝起きたら、まぁ、まだ軽い頭痛と節々痛はあるものの昨日に比べれば全然楽・・・。
やっぱり精神疾患じゃないのね・・・(号泣)。
やっぱ、俺みたいなお気楽で根がアホアホな人は精神蝕まれないんだね(><)
どうせ繊細な心の人じゃなくて悪かったね(><)。ばかーーー(><)

ちなみに、俺でこれだから、俺よりもっとお気楽なコースケは100%風邪です(笑)
睡眠しっかり取ったらきっと直るよ(笑)

てことで、今日はネタがないので今年の年末年始辺りで起こったスロの事を
書こうと思う。半分自慢で半分しょんぼりです・・・。

[昔話]の続きを読む
今日の単発祭り対象台はCR冬のソナタです・・・(><)

今日も仕事帰りにパチ屋へ。
でも、今日は気分的に本気モードではなかったので、久々に北町OO店へ。
ここ、この前リニューアルしたんだけど、リニューアル後は一度も行ってない。
ここが使えれば会社の近くなのでとても重宝するから偵察に行ってみた。

店内入ると、むぅ・・・。kinさんの言うとおりリニューアル前と何が変わったんだ?(^^;
何も変わってないな・・・(^^;。どこをリニューアルしたんだ??
[冬のソナタ]の続きを読む
昨日のHEY!HEY!HEY!見た?
仕事終わって帰るときにカーナビでテレビ見たら大塚愛出てるじゃん(><)
なんで誰も連絡してくれないんだよ(><)
一昔前なら必ず某姉貴がメールしてくれたのに・・・(><)

「○○に大塚愛出てるよ!」

とかってさぁ・・・(><)。怠慢すぎだよ(><)>某姉貴・・・。

しかし、髪切ったんだね・・・。
なんかさぁ、髪切ったらさぁ、ぶっちゃけ、めっさかわいくなったよね!
もう萌えなんてチープな言葉じゃ片付けられないよ!!
別格!まさに別格!!かわいすぎだよ!!!
え?イングランド代表?そりゃベッカムだろ!!(><)。別格だよ(><)
え?スマップ??そりゃキムタクだろ(><)
え?ご飯食べたい?そりゃ食卓だろ(><)
え?洗い物がある?そりゃ洗濯だろ(><)
え?UFO??そりゃ円盤だろ(><)
・・・・・・。円盤って別格の影も形もないじゃん・・・(><)。

むぅ・・・。新たな試みとしてやってみたが、これ今回限りだなw

てことで、昨日のパチネタいってみよ!(爆)
kinさんとまたまた連れパチだよ!!
え?あんた、他に友達いないのかって?
し、失敬だね!!えっと・・・。いないかも・・・。どんまい!!
[新台入替]の続きを読む
最近、気になっている事が3つあります。

【その1】
押忍!番長の卓球対決で番長がボールを打ち返す時になんて喋ってるか。
kinさんは「きむたくー!」って言ってますがそうなんですか?(^^;
【その2】
またまた押忍!番長ですが、BB中のジャックイン時に台の枠ってフラッシュします?
俺、昨日打ってて、フラッシュした様な気がしたんです。
んで、偶然か必然かは分からないけど、1G連ゲット。気のせい?
【その3】
最後は日常的な悩み(?)。
自販機でジュース買うじゃん。取り出し口って低いじゃん。
どうしてもしゃがむかなんかしないと取れないじゃん。
その際、どんなスタイル(?)で缶を取れば華麗に見えるか・・・。
思い切ってしゃがむか、片足を後ろに引くか、はたまた、膝を折るか・・・。
どれが一番華麗に見えるだろう・・・。やっぱイナバウアー取りか??
え?どうでもいいだろって・・・?
いや、やっぱり俺レベルになると、ジュース買うにも気を遣わないと(謎)


ところで、FF12です。
最初は戦闘に違和感を感じまくって「これ、マジでおもろいの??」と
疑問を抱いていましたが、慣れると超楽でいいね(^^;。
もうこの戦闘に慣れると、他のコマンド式とかの戦闘なんてやってらんないし。
いやぁ、さすがスクエア、やるねぇ・・・(^^;。
こうやって段々人間は堕落していくんだねぇ・・・。あんまりプレイヤーをダメに
するような簡単操作のゲーム出しちゃいけないよ!!(笑)

しかし、俺がFFシリーズで一番どこがツボかと言えば、それはサブゲーム
カードゲームだったり、水球だったり、ストーリーに関係のないゲームの方に
はまっていましたが、今回はそういうのないの?まぁ、モブって狩りの仕組みは
あるみたいで、それにははまっているが、それしかないの??
せめてギャンブル場とかはないのかなぁ・・・。

まあ、そんなの作る暇があるなら本編に気合いを入れるってのは筋なんだが、
俺的にはサブゲームがあってのFFってイメージで・・・。
まぁ、まだ序盤なので中盤にさしかかればそういうイベントも発生するかも
しれないのでそれに期待ですが、とにかくFF12は、まぁ買って損はないんじゃない?
ってレベルのゲームに仕上がっているんではないでしょうか。

あ!ここはアフィリエイトチャンス??(爆)
でもこんな当たり前のところでは張りませんよ!!
某kinさんに説教されようがこんなベタな箇所ではアフィリエイトやりません!
そうだねぇ・・・。こんなのはどう??(笑)



え?全く記事の内容に関係ないって・・・?
何か問題が?(><)
かわいけりゃそれでいいんだよ(><)。
終わりよければ全て良しって言うだろ!!(謎)

とにかく、大塚愛かわいいーーーー(#><#)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
昨日は前の会社の友達のJBKの命日付近(笑)でした。
ぶっちゃけ、正確な日にちは覚えてないんだが、確か4/1かその前後だったと
記憶している。
そんで、昨日は有志(?)を募ってお墓参りに行ったらしい。
本当は俺も行きたかったんだけど、昨日はどうしても外せない用事があって。
てことで、今日、今から彼のお墓に一人で行ってきます。
その後は彼が大好きだったパチンコを彼の代わりに打ちます・・・。
え?あんたが打ちたいだけだろって・・・?どんまい!!(><)

この前、携帯を変えたので何気なく携帯のアドレス帳を整理してたら、
JBKの名前がありました・・・。
どうしようか迷ったけど、そのままにしておくことにした。

彼から電話がかかってくることなんて二度とない。
もちろん、俺からかける事も二度とない。
でも、アドレス帳に残しておくことで、彼は確実にそこに存在する。
人間は良くも悪くも忘れる生き物。でも、機械は壊れない限り忘れない。
なら、そのまま携帯のアドレス帳に残しておくのも忘れないための一つの方法なのかもしれない。

子供の頃はお墓参りに行く意味がよく分からなかったけど、今は少し分かる。
きっと、忘れない為っていうのもそこに含まれていると思う。
お墓の前に行くと、自分のダラダラな日常を省みる事が出来る。

僕はこれからもいろんな事を少しずつ忘れて行くだろう・・・。
楽しい事、悲しい事、嬉しい事、辛いこと、そして、大切な事・・・。
でも、お墓参りをすることでそれらを少なからず思い出すだろう・・・。
残された僕らはそうやって未来へ向かって生きていかないといけないんだと思った。

昨日はそんな事をたくさん考えながら眠りにつきました(笑)

さぁ、今から大切な何かを思い出しに行ってきまーす(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。