ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
nonai.jpg

微妙・・・(><)
昨日は現在開発中のシステムがかなり出来て来たので、
マスタの初期設定をしていました。
その際、一部の社員の情報が手元に無かったので、
モジーに依頼して調べて貰った時のお話です。

chang「○○部のKって人のフルネームと社員コード教えて」
モジー「え!!ま、まさか、Kさん狙いか!!」
chang「はぁ?Kさん狙い・・・?てか、顔も知らん・・・」
モジー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
chang「てか、女の子なのか?」
モジー「○○部のかわいい新入社員だよ・・・。」
chang「てっきりおっさんかと思ってた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
モジー「がぼーーーーーん(><)」
chang「あー、でも新入社員ってことはあの子がKさんか。なるほど・・・」
モジー「そうそうあの子。ハムスター系のあの子」
chang「ハムスター?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
モジー「っぽいでしょ?」
chang「いや、ぽいも何も意味がわからん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
モジー「あれ?じゃあ、リス・・・?」
chang「リスって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 。あんた、レベル高過ぎ・・・」
モジー「( ̄Д ̄;) ガーン」

とにかくね、さすがモジーだよ・・・。
あいつ、絶対に時東あみとかのファンだよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
てかね、まだ続きがあるw

chang「あんたの感覚にはついていけんよ・・・」
モジー「こっちがついていけんよ(><)」
chang「なんでやねん!!(><)」
モジー「じゃあ、動物に例えるなら何?」
chang「はぁ?動物・・・?」
モジー「そうそう、動物!!」
chang「てか、何のために動物に例える必要があるねん!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
モジー「いや、だって、ハムスター系だし・・・」
chang「あんた、天才か!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」

モジー、すごすぎだよ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そして、そのハムスター系のKさんですが、俺とモジーの間では
こう呼ばれるようになりました・・・

「ハム子」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

もうねー、廊下をすれ違っただけで100%吹き出す自信があるよwww
ハム子とは目を合わせないようにしないと・・・w
てことをね、モジーに言ったらね・・・

「あんた、失敬だね!!ハム子をバカにすんな!!(><)」

いや、ハム子をバカにしてるわけじゃなくて、あんたをバカにしてるんだよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
モジー、正真正銘の天才です・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ていうか、もはやネ申だね!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

すげー雷だ・・・。
朝なのに、外真っ暗だよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
しかし、子供の頃、雷が鳴ると、おへそ取られるから隠せって言われたけど、
へそってへっこんでるのに、どうやってとるの?
てかね、そもそもへそを取ってどうすんの?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

えーっと、話は変わるが、最近寝不足です・・・。
それは、DSのいただきストリートやってるから;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

昨日も夜の12時から初めてネタのが1時・・・www
一体俺は何をやってるんだ・・・?
まあ、とりあえず、いただきストリートでモジーをやっつけるまで頑張りますw
でも、あいつ、ヲタクでゲーマーだしなぁ・・・。
勝てるかなぁ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
俺、政治家って全く信用していません。
だってね、どの政治かもね、基本は私利私欲だよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

政権が自民だろうが民主だろうが大差ないでしょ?www

そんな中、異彩を放っているのが東国原知事。
彼はおもしろい存在だねぇ。
悪い政治の習慣に染まらなければ、総理大臣にしてみたいね(笑)

てなわけで、最近のマイブームは知事です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
ファミマにこんなのあったから買っちゃったw

え?味?
聞いちゃダメ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

miyazakicap.jpg


miyazakioni.jpg

miyazakisand.jpg

miyazakisho.jpg
昨日は車で大災難(><)。

まず朝・・・。

燃えるゴミの日なので、ゴミを車に積み込み、ゴミ捨て場へ。
ゴミ袋を持ち上げるとね、変な汁が・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
ゴミ袋に穴空いてるやんけーーー(><)

服にもゴミ汁がかかって、めっさ臭い(><)
俺はゴミ男かーーー(><)
仕事が終わって、車に乗ると、心地よいゴミの香りが・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ファブリーズプリーズ!!(><)


続いて、夜です・・・。
仕事終わって、パチして、車の戻ったらね・・・
ナンバープレートひん曲がってる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
バンパーもめっさ目立つ傷だらけ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、当て逃げか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ふっつぶす!!(><)


てことで、替え歌です・・・w
[負け犬友の会 替え歌シリーズ第十弾]の続きを読む
昨日も前日に引き続き、55周年のお店へ。
本当にこんな感じが続いているのか確認に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、釘は見た感じ、昨日と同じくらいだね・・・w
一応続いているのかな・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

昨日はようやくくぅちゃんが当たりました!!
でもね・・・

突確-突確-15R(確)-15R(通)

実質2連かい!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
全く投資に見合わない結果です・・・www
あ、こんなの出たよ。これ、プレミア??

koda.jpg

ところで、昨日もまた、同じ店で店員の残念な発言が・・・
くぅちゃんの出玉は換金していたときの話・・・

店員「昨日から、1円パチンコのコーナーが出来ました」
chang「はぁ・・・」
店員「負けてお金が無くなった時は是非試して下さい!!(満面の笑み)」
chang「ずこーーーーー(><)」

あ、ありえん・・・。
負けることを前提に客に1円パチを薦めるとは・・・w
言われた方はかなり凹むよ・・・?それも満面の笑みで言われても(><)
俺ってそんなに負け顔かよ!!(><)ってね・・・www
kinさんやモジーに薦めるならわかるけどねぇ・・・
あいつら、どっからどうみても無敵の負け顔だしね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、明日は久々に替え歌作ったからアップしようかなぁ。
お楽しみに!!www
昨日、噂の1円パチンコ初体験!!
通常は500円で125玉なのに、100円で100玉だよ!
200円単位で玉が出てきます。

感想ですか?
まあ、もう二度と打たないでしょう・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
千円分だけ打ってやめました(笑)
だってね、一箱2000円にも満たないんだよ?
時給も1/4になっちゃいます・・・。
バカらしくてうってられません・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

逆に8円パチンコとかならガンガン打つけどねぇ・・・www
法的に8円パチンコとかはダメなのかな???

ちなみに、昨日行った店は昨日から55周年記念イベントをやってるらしい。
kinさんからメールが来たので行ってみました。

羽根うる星の出玉を換金した際に店員さんとの会話・・・

店員「今日から55周年イベントなんですよ」
chang「何やるんですか?」
店員「えーっと、今日からしばらく・・・」
chang「うんうん」
店員「55周年で・・・」
chang「ほうほう」
店員「こんな感じが続きます・・・」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」
店員「・・・・・・・」
chang「こんな感じって、わかるかい!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

少し頭の中が残念な店員さんでしたwww
えーっと、みんな必死すぎるよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
そ、そんなに昇進したいんだね・・・www

大量う○こに大塚愛?
まあ、来月検討してみるけどねぇ・・・。
来月まで覚えてたらね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )(←昇進させる気なし?w)

でも、DC2さんには共感!
なぜなら、俺もくぅちゃんのせいで今月ぶた負けだから!(><)
はぁ、一体いくら貢いだだろう・・・
単発でもいいから当たりヾ(`◇')タイッ!

ところで、最近、少しずつ注目度が上がってきた人がいます。

「こじまよしお」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー

kojima.jpg

なんと、あの眞鍋かをり師匠も大注目!
それもそんなの関係ねぇダイエット!?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

さすが、師匠、ギザレベル高須・・・www

昨日の夜中ねぇ、めっさ凄かったよ。
金沢ではここしばらく雨は降ってなかったけどね、
昨日の夜中に凄い雷雨・・・。

てかね、あんな雷のラッシュ初めて見たよ。
1秒おきくらいに空がぴかぴか光ってゴロゴロうるさい・・・。
しまいにゃ、消防車も出動する始末・・・

まあ、あんだけ雷連続で鳴れば、どっかに落ちるわな・・・
とにかく、昨日のは凄かった・・・。
あんな雷ラッシュはおそらく今後一生体験できないでしょう。
それくらいすごい雷ラッシュだったよ。

まあ、半分寝てて、よく覚えてないけどね・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
あの豪雷の中、よく寝れたなぁ・・・。さすが俺;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

あと、昨日の記事の補足。
たけちゃんも昇進らしいので追加!

たけちゃん・・・+1、1級→初段:逆昇進www
いやぁ、もう8月も後半だねぇ・・・。
困った・・・。
仕事が死ぬほど溜まってきた・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

一旦パチを封印して仕事徹夜モードもいいんだけどね、
それだと会社に怒られるしなぁ・・・。

36協定を破っちゃダメ!!
サービス残業もしちゃダメ!!


一体どうやってこの仕事量をこなせと・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
有能な管理者の元で仕事がしたいです・・・(大問題発言www)


ところで、今月の負け犬友の会ですが、ぶっちゃけ、誰がどう昇進かわかりませんw
てことで、適当に昇進させますwww
昇進資格があるのに昇進してないよ?って人は自己申告よろしく!!

その前に、今月は久々に新人さんです!!

・「コメラー(爆)」の春巻アンテナさん
最近流行(?)のコメラーさんです。
コメントの内容から、最初は完全に男だと思ってましたwww
それが、段々コメントが崩れてきて、正体がばれました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
負け犬友の会では、下ネタ大臣として頑張るそうなので、
みなさん仲良くしてあげてくださいね!!(爆)
あっちゃん直伝(?)の下ネタが炸裂するか!!楽しみですwww
パチの腕前は未知数ですが、とりあえず無難に1級スタートとしましょう。
てことで、まずは春ちゃんの紹介でしたー。
4コマ漫画のハルさんや、mikiさんのお母さんと混同しないようにね!w

てことで、続きは今月の昇進です。


[負け犬友の会8月度]の続きを読む
お盆休み最終日の稼働報告でも書きましょうかね・・・。
写真も何枚かあるしね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

朝一で田舎者のkinさんとぐっちさんをお迎えに行き、
kinさんのホームの駅前H店へ。

途中、いっちさんもご来店したけど、パチ謹慎中?のいっちさんは
ずっとNintendo DSで遊んでました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

結果、こうなりました・・・。

ぐっち:+34k
chang:+10k
いっち:打ってないw
kin:-40k;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


さ、さすが、kinさん・・・。レベル高い;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そして、4人+いっちの奥さんと子供で焼き肉屋へ。

[べんじょんぼん・・・?]の続きを読む
深夜営業もついに今日が最終日・・・。
結局、初日しか行ってねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

え?理由・・・?
いい質問だね!!

『眠い!!』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てか、おじいちゃんか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


今日は、kinさんに加え、帰省中のぐっちさん、いっちさんと4人で連れパチ予定です。

いやぁ、この4人が集まると高校時代を思い出すねぇ・・・。
高校の思い出と言えば・・・、修学旅行?
修学旅行と言えば・・・、九州行ったねぇ・・・
九州と言えば・・・、高崎山で猿見たねぇ・・・
高崎山と言えば・・・


・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


猿の糞・・・

猿の糞・・・

猿の糞・・・

ムギュ・・・(なんか踏んだ音・・・)

ん・・・?

(足下確認中・・・)


・・・・・・・。


・・・・・・・。


「うっぎゃーーー(><)!猿のう○こ踏んだーーー(><)」


周り、大爆笑・・・(><)


てか、担任まで爆笑だし・・・(><)


てか、俺と目があって、必死に笑いこらえてるし・・・(><)


てか、目だけ、めっさ三日月になってるし・・・(><)


お前ら、全員叩く・・・(><)


ばかーーーーーー(><)


はぁはぁはぁはぁ・・・
すいません、少し取り乱しました・・・w

てことで、もう少しで田舎在住のkinさんとぐっちさんを迎えに行きます。
今日も暑いですが、水分をしっかりとって頑張りましょう!
ではまた明日ーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
なんか、昨日の写真で「なんで長袖?」と言う大多数(嘘w)の意見を頂きました・・・。

てかね、パチ屋に行くんだよ?
パチ屋に行くのに半袖なんて無謀な格好で行くのが俺にはありえない(爆)
パチ屋、クーラー効き過ぎ・・・www
半袖で行ったら、俺は凍死します・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

て話をkinさんにしたらね、

「え?パチ屋は丁度いい温度じゃん!!」

だって・・・w

あんた、完全にクーラー病だよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
汗をかかないとね、体の代謝が悪くなるよ!
クーラーに頼らず、汗をかきましょう!!
でも、昨日はさすがに無理だったね。外、異常な暑さだったwww

てことで、続きは個人的羽根デジ評でもしとく?
kinさんに、「最近、あんたパチネタ少ないよ!」ってお叱り受けたしwww

[羽根デジ]の続きを読む
今日から金沢では深夜営業です。

てことで、kinさんと朝から連れパチ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

朝から田舎まで迎えに行きましたよ!!
んで、kinさん家で苦情を言われる・・・

kin「最近、あんたの携帯写真ぼやけてない?」
chang「やっぱりそう思う?俺も少しそう思う・・・」
kin「てかね、オートフォーカス使ってる?」
chang「使ってるよ!失敬だね!!(><)」
kin「見せてみ・・・。ほら、やっぱりオフになってる・・・」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」

そして、kinさんが自慢気にkinさんの携帯で俺を激写・・・

kin「俺のはこんなにきれいだよ!!」
chang「そうですね!!(><)」

てことで、その写真はあとで公開しましょう!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

んで、昨日は朝一から、深夜1時までkinさんと連れパチ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
いやぁ、久々に疲れた・・・
その後、飯喰って、kinさんをまたまた田舎に送り届けて、
家に着いたのが深夜2時過ぎ・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
道に迷って家に着くのが少し送れたのは内緒www

え?結果ですか・・・?
言えヾ(`◇')ナイッ!

[深夜営業 その1]の続きを読む
お盆ですが、もちろん予定はパチしかありませんが何か?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

あ、そうそう、FICでイベントやりますよ!!
FICってのはね

resh toko ai」

の略ね。
changの従兄弟連中を集めて、誰が一番バカかを決めます;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、めちゃいけのぱくり企画だね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
その結果はここで報告予定なのでお楽しみに!!w

一番バカだった人には罰ゲームがあります・・・

egachan.jpg

「えが茶ん」ってお茶を一気のみしてもらいます;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


てことで、今日はkinさんと朝からパチ予定です!!
今日から金沢は深夜営業。パチしまくるぞーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
もうね、昨日のダルビッシュ、かっこよすぎ(#><#)
ダルビッシュになら抱かれてもいいね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
もちろん、sakulaさんはパス・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

しかしヒーローインタビューで結婚報告をするつもりで投げて、
実際にヒーローになっちゃう・・・。
そして、ヒーローインタビューで結婚宣言・・・

もうね、かっこいいダルビッシュだから出来る芸当だね!
これが、森本ひちょりなら・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

間違いなくサマにならないね・・・www

やっぱりダルビッシュはすごい投手だよ

漢にはどうしても勝たなきゃいけない場面が必ずあります・・・。
そこで勝てる人ってのは、実際にはかなり少ないです。
そこで勝てるダルビッシュは間違いなく国内では最高の選手でしょう。

是非、星野ジャパンのエースとなってほしいです。

え?まーくんが星野ジャパンの候補・・・?

「どんだけーーーーー」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

昨日は朝からおっとこ前の人を見たよ!!

いつも通り、会社の前の信号を渡っていたとき、
どこからか大声が聞こえる・・・。

辺りをを見渡すと・・・


信号待ちしてる車のあんちゃんが窓全開で大声で歌うたってる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
俺もね、車の中で歌を熱唱する派だけどね、
さすがに信号待ちの時に窓全開で熱唱は無理;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやぁ、まだまだ日本にはがいるんだねwww

俺も見習います!!www

ちなみに、そのあんちゃんが歌ってた歌はね・・・


・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


音痴過ぎて分からなかった;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

実は石川県にはプロ野球チームがあります!!
知ってました?w

まあ、プロ野球と言っても、独立リーグですけどねw

日本には現在、2つの独立リーグがあります。
一つが我が石川ミリオンスターズが在籍する北信越BCリーグ。
もう一つが四国のアイランドリーグ。

昨日は石川県立野球場でBCリーグ選抜vs四国アイランドリーグ選抜の
試合がありました。

てことで、数年ぶりに生野球観戦;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

会社のS君がミリオンスターズの大ファンで彼に誘われて、
モジーと3人で行ってきましたよ!!


まあ、BCリーグは最近出来たばかりで、レベルはおそらく東京6大学より
下でしょう・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てことで、まあ、大して期待しないで見に行きました・・・

したらね、なんとね・・・、めっさすげーー!!

四国がね!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

特に、香川オリーブガイナーズの丈武(じょうぶ)って選手がいるんだけどね、
こいつがめっさすげーーー!!
多分、今年のドラフトに引っかかるんじゃないかな?
みんな、丈武に大注目だよ!!

jobu.jpg

あと、独立リーグらしいと思ったのが、選手が自らグラウンドで
トンボがけしてたよ。プロ野球じゃありえないねw

tonbo.jpg

ちなみに、試合は四国の圧勝・・・www
やっぱり四国のレベルは高いよ・・・(笑)

さあ、お待たせしました!!
10万ヒット記念changカルトクイズの正解発表です!!

応募総数は10通ちょっと・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
HP時代でも50通は来てたよ?w
この企画は今回でお終いだな・・・www

さあ、果たして誰が一番正解が多いのか!
てか、満点はいるのか??
ちなみに、過去のこの企画で満点は一人もいません。
今回はついに初の満点が出るのか??;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

[10万ヒット記念changカルトクイズの正解発表]の続きを読む
昨日はにったろーと連れパチしました。
にったろーが来た時はいつもにったろーの車でパチ屋へ出かけます。
しかし、これがあんな悲劇を産むとは・・・(><)

にったろーがどうしてもぱちんこの仮面ライダーを打ちたいというので、
駅西J店へ行きました。

そして、にったろーは福井なのであまり遅くまでいられない。
でも、俺、花の慶次で確変になっちゃって帰れないw
てことで、にったろーを一人で帰しました。
まあ、駅前だし、バスで帰れるだろうって安易な考えで・・・

したらね、夜の9時半ですよ!
金沢駅のバス乗り場に行ったらね・・・、バスがヾ(`◇')ナイッ!

てかね、日曜日はなんで最終バスがあんなに早いねん(><)
これって、JRの怠慢じゃないか?(><)

タクシーも考えたが、俺、タクシー嫌いなんだよねぇ・・・。
てことで、徒歩で帰ることにしました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
距離的には4~5kmくらいだと思うから・・・www

いやぁ、めっさ疲れたw
家に着いた頃には汗ダラダラwww
でも、いい運動になったよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

あ、時間がなくなったので、クイズの解答は明日以降に!!www
なるべく明日書きますが、あまり期待しないでくださいwww
楽しみにしていた人いたら、ごめんなさいw
何故かさとるさんが石川弁を・・・。なんで?
まあ、微妙に間違ってるけどね・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


ところで、最近暑いねー。
ようやく夏本番って感じだよねー・・・

シャワーとかでもさぁ、設定温度は同じでもね、
夏と冬じゃ体感温度が全然違うよね?
あれって、外が暑いからお湯も熱くなるのかなぁ?
それとも、単なる外温による、錯覚・・・???

うちの会社は生意気にも、トイレがウォシュレットです。
俺、意外にウォシュレット・・・、好きです・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

昨日もね、大きい方をやっつけた後(爆)ね、気持ちよくウォシュレット!
したらね、ついね、声が出ちゃったよ・・・?


・・・・


・・・・


・・・・



「めっさ熱っ!!!(><)」

あれは錯覚じゃヾ(`◇')ナイッ!




てことで、本日は久々のもっと時給850円プロジェクトでも書きますかね。
前回の期待値の補足です!!

[もっと時給850円プロジェクト その9]の続きを読む
例の10万ヒットクイズの答え合わせですが、日曜日か月曜日くらいにアップします。
てことで、もし応募がまだの人は是非やってみてください!!

「10万ヒットおめでとう!大復活!?ちゃんカルトクイズ!!!」


ところで、話は変わりますが、北陸地方はそれなりに方言が強い地域です。
北陸三県と言えば、石川、富山、福井の3県で、隣同士ですが、方言は全く違います。

石川県・・・加賀の方は若干関西系。能登の方は金沢弁にやや近い?w
富山県・・・比較的石川弁に近いが、語尾が違う。
福井県・・・何故か東北系w。北陸3県では一番特徴的でしょうw


同じ石川県でも地方によって微妙に変わります。
加賀、能登、金沢では若干変わってきます。

例えば、加賀では「めんでー」って言葉を使います。
これ、おそらく金沢や能登では通じませんw

確か、「いじっかしー」って意味だったかな?
え?「いじっかしー」も分からない?w
えっとねー、「いじっかしー」は金沢弁かな?
まあ、「うざい」って意味かな?

んで、会社で良く聞く言葉がこれ・・・

「捉まえる(とらまえる)」

あれ・・・?変換がきちんと出るなぁ・・・
もしかして、これって標準語?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
俺、てっきり、方言だと思ってたけど・・・?www
例えば、

「その意味はどのように捉まえればよろしいのでしょうか?」

みたいに使うんだけど、変換きちんと出るなぁ・・・
マジで標準語・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
「捉まえる」じゃなくて「捉える」が正しいと思ってたけど、
「捉まえる」でも問題ないのかな・・・?

恥ずかしいーーーー(#><#)

ちなみに、俺、昔、この言葉も方言だと思ってました・・・

「鯖を読む」

友達がさぁ、

「お前、年齢鯖読んでるだろ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )」

って言ったんだよ。そのとき、俺はさぁ

「鯖を読むってどこの方言だよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

って聞いて爆笑された事があります・・・www
いやぁ、みんなも方言と標準語の区別には気をつけようね!www
今日はネタがヾ(`◇')ナイッ!
まじめな事書いてもいいですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

え?安部さん続投・・・?
え?ポスト安部がいない・・・?
個人的には辞任しないと、大惨事になる気はしますが、
今回は特殊なケースかもしれないので、もう少し様子見でしょう・・・。
でも、やめるべきだよねぇ・・・www


ヤンキースの松井が絶好調だよねぇ。
一体どうしちゃったの?月間13本も打っちゃったよ?
俺的ターニングポイントは、7月の最初の方の試合ですね。
覚えてる人もいるかもしれないが、松井が三振した打席です。
三振前にすごい大きいファールを打ちました。あと数センチでホームランの当たり。
あれで松井が完全に覚醒したと俺は思ってます。
あのスイングこそ、松井本来のスイング。
え?そんなのどうでもいい・・・?www

あー、今日はマジでネタがヾ(`◇')ナイッ!

明日からまた、頑張ります・・・(何を?www)
昨日は親戚のお通夜でした。
従ってパチはなしwww

先月はかなり波瀾万丈なパチだったが、最終的にプラスになったから、よしだねw
今日は今からお葬式に行って来ます。
今日はお葬式のためにお休みとりましたー
いろいろ手伝いとかしないといけないらしいし・・・

そして、全部終わった後は・・・、仕事・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

何時に終わるかわからんが、時間によっては会社かも;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

明日から新システム動かす必要あるんだよねぇ・・・。
やっぱ会社いかないとダメかなぁ・・・

とほほ・・・(><)
