ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
このテンプレート、なんやかんやで気に入ってるんだよねぇ。
でもね、何故かトップのカレンダーが5行表示される・・・。
原因が全くわからん・・・w

てことで、テンプレートをいろいろ変えてみたが、やっぱりこれが一番しっくり来る。
てことで、カレンダーを削除しちゃいましたw

あんた、それでも一応SEだろ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、テンプレートをいろいろいじってる誰か、何でか分かりませんか?www


んで、ついでなので、最近思うくだらない事を書きます。

ブログを初めてもう少しで2年が経ちます。
今思い返すと、本当にいろんな人とブログを通じて出会ったねぇ。
最初は真鍋かをりの真似をしてブログを始めたけど、
最初に知らない人のブログへのコメントは少し勇気が必要だったねぇ。

それから、ドンドンいろんな人と仲良くなって、負け犬友の会なんてのも始めちゃってw

でもね、気づけばね、俺がブログを始めた時の同期生で、
今もブログをやってる人はめっさ少ないねぇ・・・
負け犬友の会の会員も初期メンバーはかなり少ないしねぇ。

まあでも、きっとそんな昔の仲間もいつかはきっとこのブログを
何かの機会に読んでくれると思うんだ。
そう思うと、やっぱり俺はブログを細々とでも続けないとって思うなー

少し前までは、1日平均200アクセスくらいあったのに、
今では100も行かないよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
コメント数もね、今じゃ5件も付けばいい方;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

でもねー、今の方がすごく心地良いのは不思議w
意味分かるかなぁー。
わっかんないだろうなー(笑)

まあ、そんなわけで、少しのまじめとたくさんの笑いを目標に細々と続けていくので、
マニアの方はこれからもよろしくー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
最近はようやくまともにブログを書いてるけど、先月は殆ど記事を書かなかったなぁ・・・
ある人はね、

「なんかあったのか?」

とかね、

「仕事忙しいのか?」

とかね、ひどいのになるとね、

「痴漢で捕まったか?」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いや、最後のはさすがにないかwww
まあ、単なる気紛れと思っている方もいると思いますが、本日は真相を書きましょう!!

ある時、ふと思ったんだぁ・・・
いったい何のためにブログ書いてるんだろうって・・・
まあ、いつの間にか、義務になってて、そんで楽しくなくなってた?
アクセス数が欲しいためにコメントしたり、コメントしてくれるから見に行ったり・・・

でもね、ブログってさぁ、きっとそんなんじゃないんだよねぇ・・・

自分が楽しまないとね。
自分のペースでやらないとね。
自分の言葉を大切にしないとね。


てことで、一旦初期化の意味でしばらくお休みしてました。

え?嘘こけ?
たんに面倒になっただけだろうって・・・?

それもある!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、若槻千夏もきっと俺と同じだったんじゃないかなぁ・・・。
てか、向こうは予想外の早期復帰だけどね!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
突然ですが、下の諺知ってます?

『ミイラ取りがミイラになる』

まあ、知らない人はまずいないと思いますが、今回はそんなお話です・・・

先日、自信満々で我が部署の次期エース「ピンカメ」君が
マイルCSの馬券予想をしましたが、見事に大はずれ。
んで、その際、kinさんにお願いして馬券を買ったんだけど、
現在大惨事のkinさんなので、馬券のお金を返さないといけない!

てことで、kinさんが出向いている駅前HR店にお金を返しに行きました。
まあ、400円だけどね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そしたらね、kinさん・・・、何故か一生懸命アンルイスを回してる・・・。
既にレインボー的なハニワオーラを放出しながら・・・w

きっちりお金を返し、身も心も財布も軽くなったので、いざ勝負;`;:゙;`(;゚;ж;
゚; )

羽根バジリスクで健闘も虚しく、10kやられてしょんぼり。
んで、帰ろうと思い、kinさんに挨拶に行くとね・・・

「おがねがしてぐださーーーい(号泣)」

まあ、普段なら貸さないでしょう・・・。
レインボーハニワオーラのkinさんにお金を貸しても、パチンコ屋が儲かるだけ。
そんな無駄な投資はしませんよ!!

でもね、今回はね、貸しちゃいました・・・。
え?何故かって・・・?

だってね、数年後に40に到達するいいおっさんがね、
マジで目を真っ赤にしてお願いしてますから!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、大泣きとかならね、まだ心を鬼にも出来るんだけどね、
必至で涙を堪えようと頑張ってるんだけどね、涙が溢れてくるw
今にも涙がこぼれ落ちそうで、且つ、いい歳のおっさんだよ?

あなたに、このお願いを断れますか?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

俺も財布の中にお金が少ししかないのに、なけなしの10kを貸しました・・・

えーっと、お金を返しに来たはずが、貸すはめに・・・?
これってまさに、ミイラ取りがミイラ・・・?

え?使い方が微妙に違う気がする・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
てか、オチが弱い・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

どんまい!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てかね・・・

keiba.jpg

またこのオチか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
いよいよ、来月から野球のオリンピック最終予選が始まります。
WBCでは王監督がスモールベースボールを実践して、見事に優勝!!
さあ、今回の星野ジャパンは・・・?

てかね、一言言っていいですか・・・?

スモールにもほどがあるだろ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

投手陣はぶっちゃけ、問題は一切ありません。
若干、長谷部が気になるが、それ以外は文句の付けようがないでしょう。
阪神と同じで、6回まで勝ち越せば、残り3回はIFK(岩瀬・藤川・浩治w)がいます。
問題はスモール過ぎる打線・・・w

まあ、1番から3番はいいよ。

1番:荒木(西岡)
2番:井端
3番:青木


俺が相手監督なら、イヤな並びだねぇ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

問題はこっから・・・

4番:新井・・・?はぁ・・・?
6番:村田・・・?なんじゃそりゃ・・・?


いや、確かにこの二人はホームラン打ってるよ。
でもね、初戦狭い広島と横浜でしょ?
名古屋が本拠地なら、せいぜい20本止まりでしょ?

ベリースモール;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、とは言ってもね、小笠原、高橋由、多村は怪我で、松中も怪我かな?調子悪いだけ?
これだけのメンツを欠けば、そうだねぇ、後は、谷くらいか?
まあ、彼もホームランバッターじゃないが、新井や村田よりはマシでしょ?w
ポジション的な事もあるかぁ・・・

岩村、井口、松井稼のメジャー衆が呼べないのも痛いねぇ・・・

てことで、もしも俺が全日本の監督ならのコーナー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

1番 荒木(セカンド)
2番 井端(ショート)
3番 青木(外野:センターなのかな?w)
4番 和田(外野:レフトかな?)
5番 阿部(DH)
6番 稲葉(外野:ライト?)
7番 新井(ファースト)
8番 森野(サード)
9番 里崎(キャッチャー)
 

どう?いい打順じゃない?(自画自賛w)
こりゃ、次回のWBCは俺に監督話が来るかもな;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
最近、トップ部分のカレンダーがたらふく出たりしてたんだけど、
原因がわからヾ(`◇')ナイッ!

てことで、思い切ってテンプレートを買えてみました。
少し地味かな?w
てか、少しみにくいか・・・?


ところで、ついに悲願達成です!!

first.jpg


このブログよりも更新頻度が高いもう一つのブログです;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
こっちは仕事専用なんだけど、ついに天下取りました!!

えーっと、週間INの数は・・・

80でトップか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

パチンコで天下は無理だが、コンピュータ部門は簡単だねwww
いきなりですが、もう少しで日本の宝を失うところでした・・・。
そう、我らが永遠のアイドル、大塚愛がタクシーに轢かれそうになった・・・?

えーっとね、そのファッキンタクシーにね、一言言って良いですか・・・?

ふっともすぞーーー!!ヽ(`Д´#)ノ

てめー、こんちくしょーーー(><)
国会でも今日はこの話題で持ちきりだったよ(><)

年金・・・?はぁ・・・?
給油問題・・・?はぁ・・・?
山田洋行・・・?それがどうやねん!!(><)

こちとら、大塚愛問題だよ!!(><)

そのタクシーの運転手!
明日を生きれると思うなよ!!(><)

大塚愛友の会が全力でふっともす!!ヽ(`Д´#)ノ

てことで、詳細はここで;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )→「いきなりですが、めっちゃ怒ってます。」
全国の競馬ファンのみなさん、こんばんわ。
競馬と言えば、誰に聴いても俺様の名前が出てきます・・・

です・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まぁ、そんなぼくちんですが、競馬ファンというのはたくさんいるものです・・・。
かの、織田信長も申しておりました・・・

「勝てぬなら 勝たせて見せよう ムチャ技で」

どんな技やねん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、今回のこの物語の準主役は、changブログ初登場の方です!!
入社2年目の、我が部署の次期エースと言われたり言われなかったりの彼です。

えーっと、そうだねぇ・・・。今後ちょくちょく出てくるかもしれないし、
ハンドルネーム欲しいねぇ・・・。

てことで、本人に尋ねたら・・・

「パチョレックってどうですか?」

また渋いところを;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
昔、大洋と阪神で活躍した、素晴らしい外国人でしたねー。
顔覚えてないけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

んで、調べると、パショレックのあだ名が「パッキー」

パチンコのカードか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

でも、少しだけパッキーってかっこいいなぁ・・・。(*・ε・*)ムー
とりあえず、保留!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんな競馬大好きなパッキー(仮称)ですが、先週の金曜日に俺のところに
この紙を自信満々で持ってきました・・・

mile.jpg

ちょっと見難いけど、この前のGⅠのマイルCS?の1点予想のメモ書きです。
何故か自信満々なので、理由を聞くとね・・・、いろんな事をいろいろ言ってたけどね、
結局はね・・・

「オカルトか!!」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうねー、無茶なこじつけもいいとこ!!w
しかも、パッキーが予想するには、14枠の「ピンクカメオ」が大本命らしい・・・
後から調べたら、めっさ大穴じゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、結果は・・・、ド本命のダイワメジャーの圧勝;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、誰だよ、14番ピンクカメオが来るって行ったのは;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
あまりにも自信満々だったから馬券勝っちゃったじゃん;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
それも400円も!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、ピンクカメオってふざけた名前なんだよ!!
もうねー、名前聞いただけで勝つ気がしないじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
略したら、ピンカメじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、決定しました・・・。
うちの部署の次期エースのハンドルネームが大決定です・・・

『ピンカメ』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

みなさん、これからもピンカメをよろしく;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、続きは今回の主役の登場です・・・www

[切ない馬の物語・・・]の続きを読む
今日、金沢一大きい本屋に行った時の話。

一人の若くて結構かっこいい好青年が本棚で本を探していた。
本棚には何関連の書籍のコーナーかわかりやすい様に札が貼ってある。
なんとなく、興味本位で札を読んでみた・・・

『裏社会』

一体どんなジャンルだ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
マフィアか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

自分の欲しい本を物色し、一冊本を買った後、やっぱり気になるよね・・・
『裏社会』って・・・www

行ってみました・・・

本棚を見ました・・・

おいてある本を見ました・・・

う、裏社会って・・・

エロか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

置いてある本はソープやキャバクラ等のエロ関連本ばかりw

「夜の帝王学」

どんな本だよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやぁ、人は見かけによらない・・・
あんな好青年がまさか、裏社会好きとは;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、俺には関係ないけどね・・・

そんなの関係ねー
そんなの関係ねー
そんなの関係ねー

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

keiba.jpg
ついに優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうねー、山井すげーーー
のりもすげーーーー
岩瀬もすげーーーー

とにかく、みんなすげーーーー!!

ありがとう、落合監督
でも、山井は変えちゃダメでしょ・・・www

そして、ノリ、本当に今年は苦労したけど、お疲れ様!
後はゆっくり静養して、また来年頑張ってください!!
開幕当初は使えないと思ったことは水に流します・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

nori.jpg

てか、手術するのかな・・・?
それだと、来年間に合わないかな・・・w

てか、久々のブログ?
てか、天下一の罰ゲームどうなったんだろう・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
