ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
あけましておめでとーーー

え?まだ明けてない・・・?
ドンマイ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

だって、年明けてから書くのめんどくさいもん;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、大晦日にね、今年最後の打ち納め行ってきたんだけどね、
したらね、あり得ないことやっちゃった・・・。

羽根義経打っててね、当たったんだよ。
んで、最終ラウンド終わってストップボタン押してボーってしてたらね、
一向に画面が回り始めない・・・。

どうなってんの?
って思ってね、何気なくアタッカー見たら開いてる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

しまった!!
もう1R残ってた!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

慌てて打ち始めた瞬間、アタッカーが閉じた;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

1R丸々損したよ!!

えーっと、誰でも数回はこんなことするよね?
え?一回もしたことないって・・・?

そだね・・・
俺も初めてだよ(><)

てなわけで、今年もよろしくwww

【予告】
2008年はあの大人気(?)企画の続編が帰ってくる!!
スロットが5号機時代に突入して、かなりいじめられている人も多いと思う!
そんなスロッターに捧げる新企画!!

「あわよくば時給850円プロジェクト」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

さぁ、果たして、5号機で時給850円は稼げるのだろうか?
こうご期待!!
つい先日、ついに携帯を替えました・・・。
約2年前、満を持して当時最先端のワンセグ携帯にしました。
日立のW41Hです。
それを、自慢気にkinさんに見せびらかす。
したらね・・・、kinさんね、バッグから携帯をおもむろに取り出しました・・・。

同じ携帯じゃん!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

色まで同じという入れ込みよう?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、今回、そんなkinさんとの兄弟生活ともおさらばですよ!!

某ヤマダ電機で同じ日立の最新鋭ワンセグ携帯、W53H、別名・・・

『WOOOケータイ』

日立のハイビジョンテレビ「Wooo」の高画質技術が採用された
画質処理エンジン「Picture Master for Mobile」が搭載され、
ボディデザインは「Wooo」と同じテーマの「Cutting Edge Design」とし、
ディスプレイの額縁にはWoooのロゴも配されている。
更に液晶には2.8インチのWQVGA有機ELディスプレイを搭載した、
スリムなボディのイカス携帯です!

そして、今日、自慢気にkinさんにメールしました。

「ウーに機種変更しました!!」

したら、返事がね・・・

「あんたもか!!」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
もしかして、また携帯兄弟ですか・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

また2年、kinさんと兄弟生活・・・?
俺らって一体・・・(><)
先日、とんでもない大発見をしました!!
おそらく、世界で初の快挙!?ってくらいの大発見です!!

えっとね、たまにね、こういう瞬間あるよね?

「あの人、ヅラっぽくね?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

カツラか地毛かを見分ける方法です!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
見分け方法はとても簡単でした。

「地肌が見えるかどうか!!」

通常、どんなに髪の毛が多くても地肌は見えるものです。
でも、カツラは地肌が見えない気がしない?w

先日、とあるお通夜に行って来たときの話。
前に座る人の髪型がなんかヅラっぽい・・・
そんで、前に座る5人の髪の毛をじっくり観察・・・。
一人だけ地肌が全く見えヾ(`◇')ナイッ!

ヅラ確定!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、今日は久々にパチの話書こうと思ったのにw
時間が来たのでこの辺でwww

てかね、少しだけ。
5号機には夢も希望もなかったが、遂にようやく食べられそうな機種が出てきました!

ベルコのスーパービンゴV

詳細はまた後日書きますが、これは隙間打法が使えるでしょう。
後は、現状では設置台数がめっさ少ない!
みんな、この台のポテンシャルに気づいて、ホールが大量導入してくれれば、
パチスロ業界に光が射すかもしれません!!
是非、パチの海シリーズのように大量導入してくださいw
それか、この仕様と同等の台が大量に出てくれればwww

てことで、本日はこの辺で!!
今日の医龍で今回見てたドラマは一通り終了しました。
今回見てたのは、医龍にガリレオ、そして、ドリームアゲイン(爆)

てか、よりによってドリームアゲインって;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあでも、どれもまずまずだったね。
てか、医龍は完全に続きあるね・・・w

んで、ガリレオだけで、最終回が一番視聴率が悪いってあり得ない結果に!
でも、何となくわかります・・・
だってねぇ、最初の方は物理学全面でおもろかったけどね、
途中から完全にただの推理物になってるし;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
ガリレオ先生じゃなくても、コナン君でいいじゃん!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかねぇ、いきなり話は変わるけど、福留に4年で4800万ドル?
カブスあほか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
福留の評価がイチローと松井を足した感じだって?
てかね、足したなら2で割らないと;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

福留の日本の実績を考えれば、井口並の評価が妥当でしょ?
イチローや松井の足下にも及ばないと思うのは俺だけ?w
まあでも、ドラゴンズファンなので、一応がんばってはほしいけどねw
いい意味で裏切って欲しいなぁー

てことで、今日は完全に駄文でしたw
また後日;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
昨日、コンビニに行ったらね、『たこ焼きパン』ってのが売ってた。
たこ焼きパンと聞いて、みんなはどんなパンを想像するだろう・・・?

まあ、普通に考えれば、たこ焼き味のパンだよね?
それとも、タコが一杯入ってるのかな?
とりあえず食べてみる・・・。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

でっかいたこ焼きが一個まんま入ってるやんけーーー(><)

まさか、本物のたこ焼きが入っているとは・・・w
でも、あれはあれで旨かった;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやぁ、世の中、アホな奴がいるもんだw
まさか、パンにたこ焼きを入れるとは;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

でも、ナイスアイディア!!
またまたご無沙汰しております;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
別にネタがないわけじゃいよ!!
てかね、どっちかというとね、ネタは豊富
ただ、単に家でパソコン触らなかっただけ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、書くことはたくさんあるが、その中の今日は一つだけ・・・

小出しか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

先日、打ち合わせで某工場へ行った時の話。
気持ちよく走っていたら、隣の車線に黄色いパトライトを付けた車が。
パトカーじゃないとは分かっていても、パトライトを見ただけで速度を落としちゃいますw
んで、何の車か見てみる・・・

国土交通省・・・?
道路パトロール・・・?


なんか、こんな風な文字が車に書いてあった・・・。
逮捕は出来ないだろうが、警察に通報くらいはするのかな???

てことで、念のため速度を落とす・・・。
50km制限の道路を50kmちょいオーバー(爆)で走行・・・。
したらね・・・、なんとね・・・、その国土交通省の車にね・・・

ぶっちぎられた!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

当然、パトライトは回ってませんよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てかね、ありえヾ(`◇')ナイッ!

更に、その国土交通省の車、前をちんたら走ってる車をね・・・

煽りだした!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

前から国には一言言いたかったんだよねぇ・・・。

まずは自らを正せ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
どうも、お久しぶりです。ぼくちんです。

てかね、全くお久しぶりじゃないし(><)。
3日ぶりくらいだし(><)

このブログ、予定では週一更新です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、絶対週一以上更新しそうだなwww

てことで、最近の出来事をまとめてダイジェスト!!

うちの部署には二人の即戦力ルーキー(若干怪しいw)がいます。
一人は先日ご紹介したピンカメ君。競馬バカです;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、もう一人はスロットバカ・・・

うちの新人はギャンブラーばっかりか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、そのスロットバカのHNはとりあえず、王子にしとくかw
彼の得意技は、その王子の様な甘いマスクでの黄色い声援(爆)を受けること
マジであの黄色い声援はむかつくし;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、そんな王子ですが、こちらもなかなかの天然物です!!
おそらく、ピンカメと王子が会話してた時の事だと思うんだけどね、
こっからは若干空想の二人の会話です・・・www

ピンカメ「いやぁ、野球のオリンピック予選すごかったなー」
王子「そうなん?」
ピンカメ「あれ?お前見てないの?」
王子「いや、初戦は見たかなぁ」
ピンカメ「初戦?初戦なんて一番つまんない試合じゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」
王子「いや、でも、先発の桶井(おけい)は凄かったよ!!」
ピンカメ「お、桶井(おけい)・・・?」
王子「ん?桶井(おけい)じゃなかったっけ?ほら、西武の桶井(おけい)」
ピンカメ「もしかして、涌井(わくい)の事を言ってるのか・・・?」
王子「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
ピンカメ「こっちがエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜だよ!!」

王子、天然にもほどがあるよ!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
これがよしおだったらね、絶対にこの一言出るよ!!

「え?桶井じゃなくて涌井?下手こいたーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今日はこの辺でw

え?たった一つでダイジェストだって?
えっとねー、思ったより長文になったから次回に;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、本当はね、この記事書いてて他の書こうと思ったことをね、
何だったか忘れただけ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

痴呆か!!www

ガリレオ見ようと思ったけど、こんな場面で野球見逃せるか!!(><)
てことで、ガリレオは9時ちょうどから録画予約w
最初の数十秒は取り損ねたな・・・www

しかし、まさかのスクイズだよ!!
そんで、西岡ナイスタイムリー!!

もうねー、大興奮ですから!!

このままガンガンいけーーーー(#><#)

8回は藤川、そんで、最後は上原かな?
まあ、この1点でもう勝ったな!!

てかね、あと数点入りそうだなぁ。
楽しみ!!

てかね、まさか、満塁でスクイズとは・・・。
すげー・・・
いきなりだけどね、叫んでもいいですか?

「上原すげーーーーーー(#><#)」

もうねー、今、寝室で野球見てたんだけどね、
あまりの凄い試合に、ブログを書かずにはいられませんよ!!

川上や岩瀬も凄いピッチャーだけどね、上原はやっぱり別格か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

仙さんも言ってたけどね、あの雰囲気であそこまで自分をコントロール出来るなんて。
あんた、今すぐメジャー行け!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

上原ってまさに、テンションで投げるピッチャーだねぇ。
日本はあんたにはレベルが低すぎて本気出してなんだね・・・www
俺がなべつねに変わって許可を出す!!

今すぐメジャー行け!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

んで、仙さんもインタビューで興奮しすぎて、明日の先発ばらしちゃうしw
まあ、ばらさなくても、明日はダル意外ありえないんだけどね!

明日は残業なしで帰ってテレビ見ないとね!!

いやぁ、しかし、最後に一言マジで言わせてください!

選手のみんな、おつかれーーー!!!
一生に一回くらいはこんな質問を誰でもされると思う。

「歴史上の人物で一番好きな人は?」

みんなはなんて答えるかな?

織田信長?
坂本龍馬?
西郷隆盛?
アリストテレス?
アインシュタイン?


まあ、人それぞれ、思い入れはあるだろうねぇ・・・
でもね、俺はね、歴史上の人物で好きな人って言われてもね・・・

ヾ(`◇')ナイッ!

てかね、昔と今じゃ時代が違うし、そんな事言われてもねぇ(屁理屈w)
でもね、最近、ようやくそういう人物が出来ました!!
誰かって言うとね、

「前田慶次」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

はい、もちろん、週刊少年ジャンプで連載していた花の慶次を
漫画喫茶で読破してファンになりましたよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、わが石川県の地元の人物ってのもあるけどね、その生き様が素晴らしい!
まあ、もちろん、漫画は若干脚色してある可能性はあるけどね、
それを差し引いてもその生き様は現代に生きる俺でも共感出来ます!

前田慶次は当時、豊臣秀吉にも認められた傾奇者(かぶきもの)です。
傾奇者ってのはね、まぁ、一言で言えばね、天の邪鬼?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
天の邪鬼って言うとね、

「誰もが当たり前にやることを嫌って、全然違う事をする」

みたいな意味だよね?

俺はね、傾奇者にも2種類あると思うんだ。
一つはね、単純にみんなと同じ事をするのが嫌な目立ちたがり屋。
もう一つは、常識に囚われずに、正しいと思ったことを貫ける人。

前田慶次は多分、後者だったんじゃないかなぁって俺は思う。

みんながやっているからってね、それが決して正しいとは限らない。
例えば、仕事だとね、みんながやってるから同じ方法でやるって感じだけどね、
もしかしたら、もっと効率の良いやり方があるかもしれない。

常識という言葉に惑わされずに、しっかり前に進める前田慶次の様な
傾奇者に俺もなりたいなぁーって思いながら、「花の慶次」を読んだこの頃でしたw
