ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
みなさん、ドアラって知ってます?
うっきーさんは当然知ってると思いますが、
ドアラってのはね、我がドラゴンズの大人気マスコットです!!

今ね、何故かね、このドアラがね、名古屋だけでなくね、
全国で一大ムーブメントですよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

理由は俺にも全くわかりません・・・
まずは完全に全国区になったのはこの本・・・


『ドアラのひみつ~かくさしゃかいにまけないよ』







ドアラのひみつ
ポイントたまる楽天ブックス
1,000円



何故かこの本がバカ売れ・・・。
球団マスコットの本が出ること自体異例なのに、これがバカ売れって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


んでね、本がバカ売れしたから調子に乗ってね、今度は写真集;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』



こっちもね、増刷決定らしい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
なんでこんなの売れるねん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


さらにね、この勢いに乗ってね、CDデビューもするらしい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


『ドアラのテーマ』



こんなの売れるのか・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


さらにさらにね、DVDまで出るらしいよ!
DVDはね、2種類出るらしい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


『ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。』




『ドアラのすべて』


これらもね、予約大殺到らしいよwww
わからん・・・。世の中、マジでわからん・・・。

ドラゴンズの選手が嘆いていました・・・


「今年一番ドラゴンズでブレイクした選手?そりゃドアラでしょ?w」


まさにその通り;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
選手より有名で稼ぐマスコットって一体・・・www


そして、ドアラの人気の火付け役と言われるYouTubeには、
動画がゴロゴロしてます・・・
興味のある方は是非みてみましょう(笑)
(動画は会社では見ないようにしましょう^^)

・D-STAGE LIVE!『恋はあせらず』~『自由』(YouTube)
・ドアラの準備体操(YouTube)
・ドアラの占いバック転タイム(YouTube)

てか、ドアラの動画ってやまほどあるんだなw


ちなみに、名古屋在住うっきーさんは最近はドアラよりしょこたんに夢中ですwww
いやぁ、久々に衝撃的なお笑い芸人が出てきたねー。

ザ・パンチって知ってる?
もうねー、砂漠でらくだに逃げられてー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、どうも、VISTAからこんにちわ!!
ついに、俺のPCにビスタ入れてみました!!

てかねー、めっさ使いづれーーー(><)
とにかくね、セキュリティがうぜーーーー(><)

もしかしたら、近いうちにXPに戻す可能性大(爆)


あとね、ついにきました!!
ジョージアの懸賞で当たった、パチスロ必勝ガイド1年分の1回目です!!

080529_2257~0001

てかねー、実は少し後悔・・・
最近、スロはあんまり打たないしねぇ・・・
どうせなら違う雑誌にすればよかった・・・

「パチンコ必勝ガイド」に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そっちかい!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、最後はザ・パンチの動画です。
毎度毎度ですが、会社では開かないように!!


レッドカーペット(YouTube)
みなさん、月9見てますか?
俺は久々に見てます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかねー、5月から始まったせいかは知らないけどね、
たった3週で総理大臣って・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
慌ただしすぎでしょ?

やっぱり普通に4月開始でよかったんでない?www

てかねー、それよりもROOKIESだよ(><)
2週も飛ばすってどういうこと?(><)
オリンピック予選か何かしらんが、ROOKIESを放送しろよ(><)


てことで、本題ですw

最近、モジーからこれを貰いました。

fm.jpg

これは、USBメモリのmp3を再生するFMトランスミッタです。
FMトランスミッタのみでなく、USBメモリも貰いました。
なんか、モジーは新しいの買うからいらなくなったんだって・・・

一言言っていいですか?

「よっ!太っ腹!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかねー、USBメモリを貰ったはいいけどね、
中に曲がそのまんま残ってるんですが・・・w
これ、やっぱり著作権上問題だよねぇ・・・

てことで、ばっさり中身を消しました!
俺、偉い?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかねー、本当はそんな殊勝な理由でなくてね、
もうねー、モジーの聞く音楽がねぇ・・・

「俺には合わヾ(`◇')ナイッ!

もうねー、わけわかんないオタ音楽のオンパレード;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかねー、もうねー、

♪べんきょーきらーい

って、めっさあり得ない音楽が入ってるんですが・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
これ、音楽と呼べる代物じゃないし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

とモジーに文句を言ったらね、

「あー、それは初期のAKB48だね!ネ申ソングだから消しちゃダメだよ!」

だって・・・
てかね、もう消しちゃったし!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

んで、一応気になったので先ほど検索をしてみました・・・

AKB48じゃないじゃん!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

宇浦冴香の「休憩時間10分」って歌だよ・・・
てかね、宇浦冴香って誰だよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

んで、作曲者を見たらね・・・

稲葉浩志・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いなっち、何やっとんねん!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、興味のある方はこちらをご覧下さいw
YouTubeだから、音出るから会社では見ないでね!(笑)

「休憩時間10分」(YouTube)

ここ最近、残業続きでしたが、今日は久々の定時帰りです。
それは何故か・・・?

えーっと、大人の事情で飲み会です・・・(大謎w)
このブログでは詳しくは書けませんが、某大企業のあり得ない理由での飲み会ですw

おっさんだらけのとても楽しい(爆)飲み会後、モジーが俺に提案してきました。

モジー「changさん、コーヒーでも飲みに行きません?」
chang「え?コーヒー?まあ、別にいいけど・・・」
モジー「飲み会の最後に、コーヒーが出なかったから、コーヒー飲みたいです。」
chang「じゃあ、ミスドでも行くか?」
モジー「いいですねー」
chang「てか、お前、コーヒー飲めたっけ・・・?」
モジー「失敬ですね!飲めますよ!!」


そして、ミスドに到着して、モジーが注文・・・

モジー「エンゼルフレンチとカフェオレ」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
モジー「ん?なにか?」
chang「コーヒーじゃなかったのか・・・?」
モジー「え?コーヒーですよ・・・?」
chang「いや、それ、コーヒーじゃなくてカフェオレじゃん・・・」
モジー「カフェオレもコーヒーも似たようなもんでしょ?」
chang「カフェオレとコーヒーを一緒にすんな(><)」

モジーはいつか糖尿になるな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


そして、男二人でミスドで約1時間半;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
その間に俺はコーヒーをお代わり2回もしちゃったよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

んで、そろそろ眠くなったので帰ろうと思ったらモジーが・・・

モジー「俺、タイトーに寄って帰りますね。」
chang「ゲーセン?なにするん?」
モジー「太鼓の達人・・・」
chang「お前、ネ申か!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )」


まあ、暇なので、見に行きました・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そして、これがモジーの演奏風景;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

taiko1.jpg

俺のリクエスト(爆)で、ノーマルモードで大塚愛のピーチ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
したらね、なんとね・・・

taiko2.jpg

パーフェクト;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

その後、モジーは調子に乗って、「難しい」レベルで、
プリキュアやら、何とかハルヒ(名前忘れたw)やらの曲をチョイス・・・
てかね、あんたね、公衆の面前でその曲のチョイスって・・・

ネ申か!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

さすが、モジー・・・。
レベルたけーーーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ちなみに、このモジー・・・。
音感がかなりありません・・・。

てことで、結果はボロボロ・・・
聞いてるこっちが呆れるくらいの音感のなさ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかね、ピーチのパーフェクトはまぐれか!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、続きはメルマガ返信方法ですw
とある方より、やり方がわからヾ(`◇')ナイッ!とのご指摘を受けたのでw

[太鼓の達人・・・]の続きを読む
オリックスのコリンズ監督がまさかの辞任・・・

「情熱がなくなったから・・・」

無責任にもほどがあるだろ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
いや、実際の経緯は知らないが、本当にこれが理由なら、あんた、プロ失格だよ!

大人なんだから、責任くらいは全うしようよ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



てことで、話は変わるけどね、うちの隣はアパートです。
どうもね、アパートの住人にね、朝早い仕事の人がいるらしい・・・。
それもね、留守がちの・・・

なんでわかるかっていうとね・・・、


毎朝4時に目覚ましがエンドレスで鳴り響くんだよ(><)

多分ね、最近引っ越してきた人じゃないかと思うんだけどね、
こちとら毎日残業で帰りも遅くて、ただでさえ睡眠不足なのにね、
朝の4時からめっさうっさい目覚まし時計で起こされてみ?
いくら温厚な俺でも切れるっちゅーに(><)

てかね、留守の時は目覚ましオフにしてけよ(><)

てかね、ゴールデンウィークなんてね、朝の4時と夕方の4時の2回、
あのうるさい目覚まし時計で起こされるんだから(><)

あいつ、今日は帰ってきてるのか・・・?
今週はずっと朝の4時に起こされてるんだよ(><)

てかね、俺はまだ隣の家だからいいけどね、
同じアパートの住人はもっと大きなボリュームで起こされてるだろ?

誰か文句いえよ!!(><)
てかね、留守だから文句もいえないし(><)

ふっともすぞーーーー(><)
今日はお昼に社員食堂で笑っていいともを見てました。
いつもはNHKの連ドラ「瞳」を見てるんだけどね、
今日は笑っていいともです・・・。


てかねー、「瞳」だけどね、めっさ評判悪いよねぇ・・・。
NHKの連ドラ史上最悪とも言われてるよねwww
まあ、実際、とても残念な作品ですが・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

全作の「ちりとてちん」があまりにも良すぎたので、
どうしても「ちりとてちん」と比べてしまうのもあるんだけどねぇ・・・。

まあでも、個人的にNHK連ドラの最下位は「芋たこなんきん」です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
「瞳」はその次くらいに残念な作品ですね^^;

まあ、「瞳」で唯一評価出来るのが、安田顕が出てるのくらいかな?w

てか、「瞳」の話じゃなくてね、いいともですよ!
今日のいいともでね、こんなアンケートをやっていました。

「初デートで連れて行かれて引いた場所ベスト10」

ってやつです。
アンケートの対象者は全員女子です。
一体、女の子は初デートでどんなとこがアウトなんだ?
対して興味はないが(爆)、一応見てみますw

するとね・・・、初デートでね・・・

「高級ホテル」
「海外」


おいおい、一体どんな初デートだよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
いきなり、ホテルかよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
てかね、初デートで海外って意味わかりませんが?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、基本的にはムードが盛り上がる系とか、二人っきりになる場所はNGらしいね。
カラオケボックスですらNGらしいしねぇ・・・。

そして、栄光の第一位ですが・・・、ぶっちぎりの得票数だったらしいです・・・。
その場所はね・・・、なんとね・・・、


「パチンコ屋」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


えーっと、このブログを読んでいるパチンカーのみなさん、
初デートで彼女をパチンコ屋に連れてっちゃダメだよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

聞いてる?
らぶどんさんにうっきーさんにさとるさんも?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
初デートでパチンコはダメだからね!!


てことで、仕事の納期もついに10日を切りました・・・。
明日から、徹夜モード入りマース(号泣)
みなさん、緑色のシュウマイって見たことあります?
今日の社員食堂の定食に、この緑色シュウマイが出ました・・・。

緑色のシュウマイかぁ・・・。
一体具はなんなんだ?

・緑色なので、やっぱり野菜が練り込んである?
・いやいや、空豆か枝豆とかの豆系でしょ?
・てかね、緑と言えば、抹茶以外ありえないっしょ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


いろんな妄想が頭をよぎります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


少々大きめの緑色のシュウマイ・・・。
シュウマイ大好きな俺としては、もう食べたくてしょうがありません!

でもね、俺、一番好きな物は一番最後に食べる派ですから!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

他のおかずを全て食べ終わり、ついにシュウマイの順番です!
もうねー、脳汁でまくりです!!(爆)

少し大きいけど、やっぱりシュウマイと言えば、一口でぱくりでしょ?
てことで、緑色のシュウマイを口の中に放り込みます!

さぁ、一体何味だ・・・?(#><#)


一噛み・・・

二噛み・・・(汗)

三噛み・・・(滝汗)

てかね・・・、


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


なんと、その緑色のシュウマイの中身は・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


100%ピュアわさびやんけーーーー(><)

えっとね、わさび風味とか生やさしいものじゃないよ!
完全に中身がわさび;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかね、一言言っていいですか・・・?


「罰ゲームか!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )」

うちの会社の食堂、マジでありえヾ(`◇')ナイッ!


てことで、続きは時給850円プロジェクトのメルマガ版登録方法です。

[シュウマイ・・・]の続きを読む
♪うんどうはーだいじー ばんどーはえいじー

どうも、超高性能一発屋発見器こと、changです;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかねー、kinさん、めっさ失礼発言満載です(><)

chang「俺、最近少し気になる芸人が・・・」
kin「またか!!だれだれ?」
chang「えっとねー、ジョイマン」
kin「しらん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」
chang「まじ?華麗なラップのやりとりが大爆笑!」
kin「ラップか!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 。でも、そいつ、一発屋確定だね!」
chang「なんで・・・?あんた、知らないんだろ?」
kin「知らないけどさぁ、あんたに魅入られたら一発屋確定;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
kin「だってさぁ、過去にあんたがおもろいって言った芸人で一発屋じゃなかったのいる?」
chang「う、うーん・・・」
kin「レギュラーにゲッツにギター侍に」
chang「うっ・・・」
kin「おまけに小島よしおも最近は若干陰りが・・・」
chang「・・・・」
kin「まあ、それでも一応売れてるから、見る目はあるのか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」
chang「(*・ε・*)ムー」
kin「よ!一発屋発見器!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」
chang「あんた、失敬だね(><)」
kin「じゃあ、一発屋じゃなかった芸人、いる・・・?」
chang「い、いないかも・・・」
kin「ほらみろ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」
chang「ずこーーーーー(><)」

さぁ、果たしてジョイマンは一発屋で終わるでしょうか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、その前に、売れるのでしょうか・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
こうご期待!(謎www)

以下はジョイマンの大爆笑動画です。

ピンクカーペットってあるの?(YouTube)
これはレッドカーペットかな?(YouTube)
これはエンタだな。少し滑ってる?w(YouTube)
これもレッドだな(YouTube)
なんかねー、木曜あたりから体調が悪いっす・・・。
喉が腫れてね、頭痛がひどい・・・。
微熱も続いてます・・・。

最初は花粉症かとも思ったが、どうも風邪・・・???
本当なら、会社休みたいけどね、今はそれどころじゃヾ(`◇')ナイッ!
誰か、俺の仕事手伝ってください・・・www
今週も、何回かは徹夜かなぁ・・・(><)


てことで、みなさん、突然ですが、DGと聞いて、何を連想します?

え?ドラゴンズvsジャイアンツ?

なるほどー、あなたも野球ファンですかー。
奇遇ですねー
朝まで野球談義する?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


え?電気グルーブ?

あー、あなたも電グルファンですがー
奇遇ですなー
朝まで音談義する?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


?え?ドルチェ&ガッパーナ・・・?
き、奇遇だねぇ・・・
あ、朝まで○×△談義する・・・?
って、それ、なんだよーーー(><)
聞いたことねーよーーーー(><)



てことで、まあ、いろいろDGはあるけどね、最新のDGはこれでしょ?

『Dream Garage』

この前の金曜日、某mouさん達と焼き肉に行きました。
まあ、冒頭に書いたけど、体調がかなり悪かったんで、全く食欲がヾ(`◇')ナイッ!
うまそうな肉だったけど、あんまり食べれなかったねぇ・・・

yakiniku.jpg

んでね、そんな某mouさんですが、会社を作ったみたいです。
それが、この「ドリームガレージ」です。

仕事内容はweb系のシステム開発になるのかな???
まあ、もし、そういうものを欲しい人がいれば、是非発注してみては?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

え?こんな小さい会社にシステム依頼して大丈夫なのかって?

うーん・・・。まあ、問題ないとは思うよ。
この会社の社長が俺ほどじゃないけど(爆)、かなりの天才SE兼PEらしいし。

まあ、もし心配なら、俺がSEで間に入ってもいいし!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

え?あんたが入るともっと心配・・・???

あんた、めっさ失敬だよ(><)

てことで、今日はこの辺でwww
しかしねぇ、まじでねぇ、この値上がりラッシュ、なんとかならん?
ガソリンはもとより、食料品の値上げ、マジでむかつくんですが?

政治家ってさぁ、本当になんとかならんの?
今こそ、本当の政治の見せ所でしょ?
無能すぎるんですが・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、結局は単なる金持ちなんだろうねぇ・・・。
どれだけ庶民が苦しんでるかわからないんだろうねぇ・・・。
政治家ってさぁ、いらないんじゃない?(爆)

そんな食料事情が苦しい昨今ですが、
最近俺が気に入っている食材のご紹介です!!
まずは、これ!!

kinyaki.jpg

金ちゃん焼きそば復刻版です。
これ、まじでやばいよ!!
滅多に打ってないレア物なので、みたら即買いましょう!
マジで半端なくうまいっす。
俺、この前、買いだめしました!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

続いての食材はこれ!

33_mango.jpg

bull-dog社のカレーソースなんだけどね、これもやばい!!
これ、いろんな食べ物とまっちんぐうーーーー!です。
これもレアものなので、見つけたら即買いましょう!!

てことで、今日はこの辺で・・・

え?今日のブログ意味がわからん?
てか、食材じゃない・・・?

てかね、ネタがないんだよ(><)
こちとら仕事三昧でおもろーーー!なことなんてない世界に生きてんだよ(><)
てか、誰か、おもろーーーー!なこと教えてーーー(><)

てことで、今日はこの辺で・・・www

てか、こんな記事書き続けたら、読者減るな・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
気付いた人もいると思いますが、左上に何か見慣れない物が・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そう、ついに俺、まぐまぐデビューします!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

このブログで時給850円プロジェクトを書いてきましたが、
やはりブログという媒体上、長い文章は敬遠されがちです。
てことで、どうしようか悩んだ末、メルマガに辿り着きました!(笑)

まあ、興味のある方は是非登録してみて下さい!^^
あっ!時給850円プロジェクトなので、当然パチネタですよ!
パチに興味のない方は登録無用ですよ!!(笑)


メルマガ登録・解除


 



んでね、実はね、メルマガにしたのは他の意図もあります。
てかね、実はね、壮大な計画があります!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


俺は天才SEです(爆)。
そして、kinさんは天才イラストレーターです(核爆)

てことで、数年前からいろいろ二人で何か作ろうって話してたんだけどね、
二人ともウダウダなので、なかなか実現しませんでした。
でもね、ついに本腰入れちゃう?って話でまとまりました?www


まあ、何が出来るかはまだ、俺らも分かりませんが、
とりあえずは簡単なところで、オリジナルパチゲーでも作ってみる?
って話になって、ちょっとやってみようと思ってます。
その他にも、企画盛りだくさんですよ!!

んでね、その宣伝用にメルマガ利用する?ってのも、一つの理由です(笑)
このブログだけじゃ心許ないからねwww

さあ、一体どんなパチゲーが出来るか!

そんなにすぐは出来ないけどね、こうご期待!!


ちなみに、メルマガ発行記念白熊対決やるので、にったろー強制召還で!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


んでね、メルマガの第一号ですが、一応連休明けくらいに発行予定です!
そちらもお楽しみに!!
