ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
みなさん、ご心配をおかけしました・・・。
金沢の浅野川の氾濫で、全国各地(?)からメール等でご連絡を頂きました。
前の記事のコメントにも数名からご心配コメを・・・。
本当にありがとうございます!

んで、被災したかどうかですが・・・


まさかの直撃;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


まあ、俺の今住んでるところは大丈夫だったんだけどね、
実家が直撃です・・・www

川が氾濫した日の報道ステーション見た?
あそこで、一人暮らしのおばあちゃんの家の惨事が紹介されてたけどね、
あの場所が最も被害がひどかったらしいんだよ。
んで、俺の実家はそのおばあちゃん家の隣;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

今日は会社を休んで手伝いに行きました・・・。

もうねー、半端ない被害だよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、うちの実家は若干高さがあったから被害は比較的少ない方だが、
それでも畳や絨毯は全滅・・・

んで、今日は主にそのおばあちゃんの家を手伝ってきました。
もうねー、おばあちゃん家、シャレにならない被害だから!!

おばあちゃん一人で細々と印刷屋さんをしてるんだけどね、
機械は全滅です・・・。
おばあちゃん、廃業するしかないって言ってた・・・。

まあ、今回の事で思ったのはね、助け合いって大切だねってこと!

昨日、今日ととても多くの人が手伝いに来てくれました!
なんかね、社会に出るとどうしても損得で動くけどね、
それってなんかすごく恥ずかしいと今日は思った。

なんかちょっとだけどね、ボランティア活動とか興味出てきましたw
まあ、今まではボランティアとかでもね、どこか他人事で、真面目にやる気がなかったけどね、
今回のことでね、困っている人がいたら助けないと!って本気で思いました(いまさらw)

とにかく、心配してくれた方、また、手伝いに来てくれた方、本当にありがとうございました!

てことで、最後に家の前の写真ですw

kozui.jpg
川じゃないよ!
家の目の前の道ですから!
それも、洪水があった日じゃなくて、翌日ですから!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
この川を今日は地面が見えるまでにしてきましたwww

ちなみに、泥ですが、洪水当日は30cmくらいあったそうですw
水は人間の腰の上あたりまであったそうですwww


この前、ついにアイフォンが発売されました。
まあ、マック嫌いでさらにソフトバンク嫌いの俺なので、全く興味ありませんでした。

てかね、

「たかだかアイフォンごときにみんな騒ぎすぎでしょ?」

って思ってました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


んで、この前、うちの会社に一台だけアイフォンがあるので見せてもらいました。
てかね、別に見たくなかったんだけどね、自慢されたってのが真相?www

えーっと、感想ですか・・・?
ぶっちゃけていいですか・・・?
マジ、ぶっちゃけるよ・・・?w

えっとね、アップルっていうかね、アイフォン考えた奴ね、あんた・・・


ギガント天才か!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


いや、あれ、マジやばいよ?
携帯革命どころじゃないよ?
携帯電話っていうかね、パソコンにおまけで携帯がついた感じ?
更にipodにもなるし、8GのHDD内蔵でたったの2万ぽっち?

ソフトバンク、どんだけ赤字覚悟やねん!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ただ、あれは携帯の勢力図を書き換えるだけの力は秘めてるね・・・。

auの営業もね、うちの会社に1台アイフォンあるのを聞いて見に来たくらいだしねw
auもかなり危機感あるみたい・・・。

まあ、今のところ静観(ていうか、手に入らないしw)ですが、
もしかしたら、俺もauやめてソフトバンク?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、ソフトバンクも電波を何とかしてくれれば俺もauやめてもいいんだけどねぇw
やっぱまだまだauかなあー
どうせ、アイフォンの類似品も出るだろうし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ただ、値段は真似出来るかなぁ・・・?
ソフトバンクだから出来る値段ってのもあるしねぇ・・・


まあ、今後の携帯勢力図には要注目ですよ!
もちろん、中心はアイフォンで間違いないでしょう(笑)

まあでも、ビジネス界のみかな?
メールとかは厳しいからねぇwww
どうも、NHKの朝の連ドラ大好きのchangです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

でもねー、今やってる「瞳」だけどね、評判悪いしね、
ぶっちゃけ、俺もあんまりおもろいとは思わないんだよねぇ・・・。
でも、見れないレベルじゃないので見てます!

そんな微妙なレベルの瞳ですが、あれよりひどいドラマある?
って思ってたらね、ありました・・・。


『CHANGE』;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


仕事忙しいのに、頑張って毎週見ましたよ!!
今日もね、仕事早めに切り上げて、9時に間に合うように帰ってきましたよ!
それでね、1時間半の最終回を見ましたよ!!

一言言うよ・・・?


「視聴者をバカにすんなーーーーーー(><)」


久々に、残念なドラマでした・・・。
ほかの人の意見はどうなんだろう・・・?

てかね、あれはないでしょ・・・?
てかね、あの長いワンカット生放送は必要だったの?
あれ、10分くらいにすれば、もう少しマシな演出出来たんじゃないの?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

とにかく、あれは、ひどい!!

「CHANGE」に比べたら、「瞳」は超大作だな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
いきなりですが、一言言っていいですか・・・?


『モナ!あんた、天才か!!』;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

見事に同じ事を繰り返し、さらに二岡をボロのチョンに・・・
小泉さんじゃないけどね・・・

「感動した!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、サミットですが、いったいなんだったんでしょうか・・・?
何の成果があったんでしょうか・・・?

てかね、日本の政府が無能なのは知ってたけどね、
世界各国の首脳も無能か!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

今のこの世界の問題の諸悪の根源は分かり切ってるでしょ?
もう間違いないでしょ?あいつらはヒーローでもなんでもないよ?
偉そうな事を言っておきながら、自分が不利な事には絶対に首を振らない卑怯者だよ?

どうひいき目に見てもね、悪いのはここでしょ?

『ステイツ』;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まずはあの国をどうにかしないとあかんでしょ?
人の悪いところはすぐにケチをつけるが、
自分の悪いところは絶対に認めない・・・。

そんな使えない上司、いるよねぇ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いやぁ、暑いねぇー
すっかり夏だねー

てかね、梅雨ってもう明けたの・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
梅雨入りして、1日くらいしか雨降ってないんじゃない?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあ、別にどうでもいいけどねw

んで、この暑さです・・・。
さすがにクーラーないと無理でしょ?

てことで、居間のクーラーを入れます・・・。
涼しい風が出ます・・・。
数分後にエラーで止まります・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかね、クーラーぶっ壊れてるじゃーーーん(><)

えーっと、この夏、どうやって過ごせばいいでしょうか?www
俺、干からびてるかも・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いやぁー、またまたさぼったねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、ドンマイ!!

てことで、先日、バギー船長が牛丼を作りました。

chang「牛肉買ってきたのか?」
バギー「違うよ。冷蔵庫にあったよ?」
chang「あれ?俺、買ってきてたっけ?」

軽い疑問を抱きながらも牛丼を食べる・・・。
あれ・・・?牛肉の味が変だぞ・・・?

バギー「豪州産のせいか、あんまりこの牛肉、おいしくないよねぇ」
chang「おいしくないっていうか、変な味がするなぁ・・・」
バギー「でしょー?腕前のせいじゃないよ!!オーストラリアが悪いんだよ(><)」
chang「うーん・・・。あ!!!」
バギー「ん???」
chang「これ、もしかして、牛じゃなくて羊じゃないか・・・?」
バギー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
chang「パッケージにラム肉って書いてなかったか・・・?」
バギー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

(バギー、ゴミ箱を漁り中・・・)

バギー「ラムって書いてある・・・」
chang「だろ・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」

牛丼ならぬ、まさかの羊丼でした・・・www

てか、ジンギスカンにして喰おうと思って買ってきた肉を・・・(><)


そんなバギー船長ですが、某ビッグアーティストのファンクラブに入っています。
そして、FC優先のチケットを買ったんだけど、一緒に行く予定だった
バギーの友達の都合で急遽コンサートに行けなくなりました。

[丼・・・?]の続きを読む
