ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
え?
あんた、最近、めっさ忙しいだろうって?

なんでわかるんだ???

え?ブログの更新が頻繁だから?

よく俺の性格をわかっていらっしゃる!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

なぜか暇なときってあんまりブログ書く気起こらないんだよねー
逆に、忙しいときはめっさ書きたくなる。
なんでだろーなんでだろー(笑)


ところで、この前、うっきーさんから、例の賞品が届きました。
で、今日開けてみました(うっきーさんには申し訳ないが、二日放置www)

したらね・・・

ukey.jpg

モザイクなしでアップ出来るか!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、当選賞品ってこれだっけ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


そしたらね、前の記事のコメにウッキーさんから・・・


あのー商品発送もう少し待ってね。
休みの日にDVDに焼いて送りますので。
何枚組になるかはついてからのお楽しみ・・・



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

今、手元にある、このモザイクDVDは一体なに・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
も、もしかして、間違えて送った・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、これ、どう考えても、俺じゃなくて、らぶやん用でしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


えーっと、うっきーさん、送り返しましょうか・・・?(笑)

お返事お待ちしておりますwww
ばびった・・・
マジばびった・・・

前の記事でね、あり得ない人からシーコメが・・・
え?誰かって・・・?

えっとね・・・

前の会社の上司;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てか、なんでこのブログ知ってるんだ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、直の上司じゃなかったので、さほど仕事上の付き合いはなかったですが、
とても陽気な人で、結構(爆)仕事も出来て、好印象です(上から目線?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ))

んで、その元上司が何を書いたかって・・・?
よくぞ聞いてくれた!!

前の記事でね、

『間に合わないなら寝なきゃいい』

って名言を紹介したじゃん。
でもね、読んだ人なら気づいてると思うけどね、

『間に合わななら寝なきゃいい』

って、間違えて書いちゃったんだよ。したらね・・・:

「名言で噛んどるぞ・・・」

そうですねー、ブログ上ですが、このお方から言葉を頂くのはざっと7年振りくらい?
いやー、めっさ久しぶりですねー。
てかね、久しぶりの言葉がこれか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

相変わらずの陽気なお人です(笑)

風の噂で、今は役員になったりならなかったり?
あ・・・、前の会社の人もこのブログ読んでるだった。
誰かわかった・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

わかったら、直で言っておいてよ!

「次回はもっと暖かい言葉でお願いします!」ってね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあでも、最後に一応フォロー?
前の会社で、数少ない尊敬できる人でした。
ギリギリね!ψ(*`ー´)ψ ウケケ


しかし、ブログって怖いねー
マジで誰が見てるかわからない・・・。
うかつなこと、書けないね!!(笑)
いやー、今日は久々に朝から晩まで仕事だよ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
先週まではずっと東京で研修だったしねー
久々に1日仕事したら、知恵熱が出たよwww

しかし、さすが2週間も会社を空けると、仕事が鬼ほどたまるね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
しばらくは残業三昧かな?
てか、残業で済むかな・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そういえば、東京で夜にテレビ東京のテレビ見てたらね、
すばらしい名言に出会いました


『間に合わないなら寝なきゃいい』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


いやー、実に良い言葉だね!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
しばらく、俺、寝れないかも・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


んで、話は変わって、WBCです・・・。
なんか、原さんで確定みたいだね・・・。

まあ、以前の原さんに比べれば、最近はマシな采配になってきたからね、
さほど文句はないんだけどね、イチローから見たらどうなんだろう?
原でイチローのモチベーション上がるのかな?(笑)

なんか、完全に某読売の好き勝手って気がしてならん・・・w

やっぱり、落合ジャパンが見たかったです・・・www
負けた・・・
今年の夏は終わりました・・・(謎)


昨日、我がドラゴンズがジャイアンツに負けて、連続日本一の夢は断たれました。
でもね、このシリーズは、選手の調子が万全じゃないのもあるが、
少し落合監督らしからぬ采配が目立ったと感じたのは俺だけ?

そして、試合後の落合監督のコメント・・・


「負けて悔いはありません。今年はこのメンバーで戦ってきましたから」


あー、なるほどね・・・。
初めから、本気で勝ちに行く気はなかったってことねw
いや、悪い意味じゃないよ!良い意味でね!


今年は結局我がドラゴンズは3位でした。
それも、1位とはかなりの大差・・・。
それで日本シリーズに出ても申し訳がない気持ちもあったのかもしれない。
従って、今年一年間戦ってきたメンバーを中心にCSも戦ったってことだね。
それで勝てば胸を張って日本シリーズに出れるし、
負けてもコメント通り、後悔はないね・・・。
なるほどね・・・。
再度認識しました。落合さん、あんた、やっぱり天才的な監督だよ!!


なんかね、WBCの監督ね、最悪の場合、日本一の監督になるみたいだね・・・
それで誰もが納得するだって?

「はぁ???」


んなもん、納得するかーーー(><)

仮に、西武が日本一になったら、渡辺がWBCの監督?
あり得ないし!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

監督一年生でたまたま1年目で優勝したからWBC監督?
実績もさほどないのに?
てか、監督の力じゃなくて、たまたま戦力がすごかっただけかもしれないじゃん。
誰が監督でも優勝できたチーム力だったかもしれないじゃん。
それなのに、日本一になったからって渡辺をWBCの監督にするの?

あり得ないし!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


WBCは日本代表の監督だよ?
しっかり実績がある監督を選ばないと・・・。
特に、監督の場合は、選手と違って、目に見えた数字が出てこない。
従って、しっかり実績や手腕を考慮して選ぶべきでしょう。


てことで、是非落合さんを選んでくださいw
運良く、日本シリーズも出なくてよくなったし、これから選手選びできるでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

やっぱ彼はやらないかなぁ・・・

それなら、のむさんで!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
なんか、のむさんが言うには、WBCの監督は出来レースみたいだね・・・
星野監督が既定路線・・・?

前にも書いたけどね、個人的には落合監督が一番良いと思う。
でもね、落合さんはやらないでしょうねー・・・
あの人は全日本よりもドラゴンズを選ぶでしょう。


となると、他の候補は?


そうだねー、やっぱり、のむさん?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

のむさんはね、弱いチームの監督は下手です。
でもね、強いチームの監督はすごい向いてると思う。

監督にもいろんな適正があってね、強いチームで力を発揮する人、
弱いチームで力を発揮する人等、いろんなパターンがある。

のむさんはね、強いチーム向きだと思います。

全日本は間違いなく強いチームでしょう。
そりゃそうでしょ?日本人のオールスターなんだし。


ただ、のむさんも落合さん同様現役監督・・・。
WBCでは現役監督は王さんの方針で、選ばないっぽいしねー


そんな中、今日のイチローのコメント・・・


「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」


ごもっとも!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

選手だってペナントに影響があるのに、監督は優遇されるっておかしな話だよねw
最強を目指すなら、現役とかそんなの関係なく、最強の監督を選ぶべきでしょう。

さすがイチロー、めっさ良いこと言うね(笑)


さぁ、このコメントを聞いて、王さんがどうするかだね(笑)
楽しみですwww

今ね、東京に来てるんだけどね、東京ってやっぱおもろいねー
何がおもしろいかって?

例えばね、満員電車;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

朝の通勤ラッシュの時の電車の中ってね、めっさ満員じゃん。
まあ、今回の俺の乗ってる電車は通勤ラッシュにしては空いてる方だけど、
それでも、ずっと立ちっぱなしだよ。
席なんて当然空いてない。

え?それの何がおもしろいかって。

えっとねー、なんかね、朝の満員電車ってね、
満員なんだけどね、誰もいない感じ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

え?意味分からない?
そだね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

えっとねー、うまく言えないけど、なんていうか、生きてない感じ?

なんかね、誰もがね、他人に干渉せず、分厚い壁を作っててね、
すぐ横に大勢の人がいるんだけどね、なんかみんな石ころ?

そんな人達を眺めるのがね、すごく楽しい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そして、これまた不思議なことに、夜のラッシュになるとね、今度は逆。
壁がなくなっていてね、みんな人に戻ってるんだよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

金沢じゃありえない光景だ・・・。
東京っておもろいよねー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ちなみに今日は東京在住のまぶだち、いっちさんとジョナサンに行ってきた。
え?どうだったかって?

えっとねー

「いっち、背広似合わねーーー」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、まだまだ東京在住は来週まで続きます。
来週はにったろーも仕事で東京来るらしい。
あいつは1ヶ月だって;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

果たして、都合があって、飯はいけるのでしょうか?
こうご期待!!

てか、にったろーとだと、パチになりそうだなwww

久々にマイブーム芸人紹介してみる?
ザ・パンチやジョイマンは当然マイブーム中だけどね、
実はもう一人マイブームなお笑い芸人がいる。
それはね・・・

天津木村;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

みんな知ってるよね?
そう、本物の詩吟師範の分際で、エロネタで詩吟しちゃう不謹慎な人です(笑)
そして、そんなエロ詩吟の天津木村ですが、本を出しちゃいました・・・。





そして、もちろん、買っちゃいました!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうね、中身はね、ぶっちゃけね・・・、どんびき!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうねー、生々しすぎwww
テレビでは、かなりマイルドに吟じてるんだね(笑)

てことで、今回は、俺も、吟じてみる?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そうだねー、パチンコ屋で吟じてみようか?
今回は、長男うっきーさん、次男らぶどんさん、三男さとるさんという、
パチ業界では超有名な通称「変態三兄弟」のために吟じます!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

[吟じます]の続きを読む
来週から、久々に長期の東京出張があります。
研修なんだけどね、することと言えば、研修場とホテルの往復のみ・・・。

まあ、ホテル帰って、仕事とか試験勉強とかすればいいから、
暇は潰れるとは思うんだが、ずっとそんな生活も嫌だ・・・。

てことで、東京在住の友人、いっちさんと食事に行く約束をしました。


chang「東京に2週間いるから、あんたの都合の良い日に飯でも行こうぜ!」
いっち「2週間か!なげーな!!まあ、了解!んで、奢り?」
chang「なんでやねん(><)。普通はホスト国のあんたの奢りだろ!(><)」
いっち「(*。≧Д≦)無理無理無理無理!!!!。金ない・・・。」
chang「まあ、そりゃお互い様だ・・・。当然割り勘だろ・・・」
いっち「出来れば奢りの方向で・・・」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
いっち「いや、だってさ、この前、息子に恐竜キングのカードせがまれてさー」
chang「ほう?恐竜キング・・・?」
いっち「おう。そんで、ついつい大量に買っちゃったんだよ・・・」
chang「大量って言っても、あれってそんなに高くないだろ?」
いっち「おう。1回100円だな。」
chang「じゃあ、30回やっても3千円じゃん。大したことないじゃん。」
いっち「まあ、それくらいならね・・・」
chang「え???あんた、何回やったんだ・・・?」
いっち「300回・・・」
chang「はぁ?300回?てか、それだと3万も使った計算に・・・」
いっち「そだよ(><)!恐竜キングに3万も突っ込んだんだよ(T△T)」
chang「・・・・・・・・・」
いっち「・・・・・・・・・」
chang「奢らせて頂きます・・・w」
いっち「よろしくお願いします・・・www」



しかし、いくら子供にせがまれたとは言え、恐竜キングに3万円も普通使うか?
DSが2台買えるじゃん!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
そんな子供想いのいっちさんに感動したので奢ります;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


そして、後日談・・・

いっち「実は・・・、俺のコレクション魂が・・・」


ずこーーーーー(><)

やっぱあんたが欲しかったのかーーー(><)
まんまと騙されましたとさwww
いやー、まさか今年はこんなに苦労するなんて・・・
え?なにがかって?

そりゃあんた、プロ野球の話に決まってるでしょ?w

我がドラゴンズはようやく昨日の試合でCS進出を決めました!
まさか、らぶやん率いる(爆)広島にあそこまで追い詰められるとは思わなかったが、
まあ、今となってはいい思い出です(謎w)

とにかく、これで連続日本一、いや、アジア一に大いに可能性が出てきました!
はやくCS始まらないかなぁー


てかね、そういえばね、ふと思ったけどね、
WBCの監督問題ってどうなったの?

確か、9月中に決めるって豪語してたよね・・・?
もう10月ですよ・・・?
大人が嘘ついちゃだめでしょ?w

あんたら、政治家か!!(大問題発言www)


ところで、話はめっさ変わりますがw、NHKの朝ドラの「だんだん」見てる?
いやー、これ、めっさおもろいよ!
最初は「キャスティングどうよ?」って思ったが、内容がめっさいい!!

「瞳」は最初からぐだぐだで、結局最後までぐだぐだだったが、
今回のはとても期待しています!
毎日が楽しみだwww


今日はちょっと、ふと思ったことを書きつづってみましたw
次回は気合い入れて書きますので今回はご勘弁www

