ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
全国各地にご当地キャラがあります。
有名どころでは、ひこにゃんだったりせんとくんだったり・・・
でもね、やっぱり、ご当地キャラと言えば、これでしょ?

ishikawasan.jpg

我が石川県が誇る、不細工キャラ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
リーゼントが真横を向いている奇跡の髪型;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
そう、彼女こそが、かの有名な・・・

『石川さん』

そのまんまか!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、この石川さん、マツケンを意識したのか、
こんなDVDを出しちゃいました・・・

ishikawasanba.jpg

この石川サンバ、今、石川県で大ブームです・・・
金沢の街を歩けば、そこら中でみんなこれを踊ってます(大嘘www)


そして、今、一番欲しいのがこれ・・・

karuta.jpg

めっさ欲しいっす・・・
てか、後で予約します・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
金曜日の夜に残業してたらね、どうしても不明な部分があった。
んで、担当者の上司は既に帰っちゃったし、仕方なく内容教えてーってメールしたんだよ。
したらね、夜中の11時くらいに返事が来ました・・・


「今、大統領の警護中」


あんた、完全無敵の酔っぱらいか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


てかね、大統領ってどこの大統領だよ!(><)
てか、やっぱり、オバマ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

nochi.jpg


てか、いくら酔っぱらってるとは言え、大統領の警護はないでしょwww
こんな上司、どう・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

最近、ふと思うことです。
会社の後輩とかと話していて思うことです・・・。

みんな、意外に自分自身に自信がないだねぇ・・・


俺、自分が大好きです・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、「自分が嫌い」の意味が分かりません・・・www

てかね、俺はそれが普通だとずっと思ってました。
自分が嫌いな人なんて、いるの?ってね。。。

したらね、意外にいるんですね・・・
いや、単なる社交辞令なのか、本心なのか、
それとも、無意識では好きなくせに、意識的には嫌いなのか・・・?


例えばね、もしね、生まれ変われるとしたら、
あなたは次は誰に生まれ変わりたい?

究極?の二択です。

1.欠点なんてあるの?キムタク
2.もう一度自分


さあ、あなたはどっち?(笑)


俺はこの質問をされたら、少しも躊躇せず答えられます。


「もちろん、2の自分自身!」

俺、思うんだけどね、みんな、しっかり能力あるよ?
もっと自分に自信持とうよ。
そして、もっと自分を好きになろうよ!

みんな、キムタクとは違う格好良さがあるはずだよ!(笑)
いやー、今日はまじ参ったよ!
もうねー、自分の方向音痴ぶりに嫌気がさしたよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

今日ね、お客さんのところに行ったんだよ。
富山方面ね。

俺、方向音痴じゃん?
んでね、何度行っても、そこは覚えられないんだよ。
んで、毎回モジーを運転手に連れてってるんだけどね、
今日はなんと東京出張で居ヾ(`◇')ナイッ!

渋々、1人で行きました・・・
したらね、予想通り迷子;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


1人で行ける自信はあったんだよ!
目印は川沿いと大きいタワー。
これだけの情報があれば十分でしょ?

タワーには難なく行けました。
んで川沿いも行けました。
もうねー、この時点では余裕綽々!!


そして、1時間後・・・


研修中のモジーに無理矢理電話・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうね、気分はスラムダンクの三井ですよ!!


mitsui.jpg
「安西先生・・・。目的地に着きたいです・・・」(T△T)


モジー「今どこにおるん?」
chang「いつものユニー・・・」
モジー「あー、じゃあ、踏切渡って一旦金沢方向に戻って!」
chang「金沢・・・、どっち・・・?」
モジー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」


まあ、こんなやり取りをしながら、なんとか金沢方面に戻る。
モジーの話では、高速のインターまで戻れば簡単だとの事。
道路の看板を見ながら、インターへ向かう。

したらね、なんかね、見たことある道が!!
インターは真っ直ぐなんだが、見たことある気がするから、何となく曲がる・・・?

したらね・・・、

またね・・・、

迷子;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


あんた、学習能力ゼロか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


んでね、来た道を戻る・・・。
いや、普通に一本道だったんだよ。
別にまっすぐ行けばね、来た道に戻るはずなんだよ。

でもね、何故か無意識に信号を右折・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
いや、マジで無意識なんだよ。
なんかね、何も考えずに運転してるとね、なんか勝手に曲がったり普通するじゃん?
誰でもよくあるよね?

え?そんなことないって・・・?(><)


んでね・・・
結局ね・・・
またね・・・

迷子;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


せっかくモジーがアドバイスくれたのに、台無し;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


そして30分後・・・
奇跡的にインターに到着・・・。


インターから、真っ直ぐ走ります。
暫く行くと、右手に見えた;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


なんとか到着・・・
予定より、約2時間オーバー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

どんなんやねん(><)


そして、無事仕事を終え、金沢に戻る・・・。

てかね・・・

ここからね・・・

どうやってね・・・

金沢に戻ればいいねーーーーん(><)

全く分かりません・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


とりあえず、来たと思われる道を行く。
したらね、何故か山道に出る;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうねー、この時点での心境ですか?

「どうでもいいよ!(><)」


気にせず真っ直ぐ走ります・・・
段々山深くなります・・・
でも、気にせず真っ直ぐ走ります・・・
したらね、
なんとね、
金沢到着!!


でもね・・・

めっさ迂回して、なぜか反対方向から金沢入り;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


富山から、どうやったらあんなに迂回して金沢入れるねん!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ある意味、天才か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


今日は本当に疲れましたとさ・・・www

てかね、こんなこと、みんなあるよね?
てかね、あってください
てかね・・・


kimura.jpg
『あると思います!』(またこのオチか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) )


いやー、川崎いいっすねー
俺、東京では上野が大好きなんだけどね、
川崎は上野越えました・・・

すんばらすぃーーーー!!

え?何を基準にしてるのかって・・・?
いいしつもんだねー・・・


パチ屋とジャンクフード屋の数?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


川崎のイメージってさー、工業都市で空気が汚いってイメージがあってさー
あんまり好きじゃなかったけど、好きになりました!

てか、あると思います!!(大謎w)

今度から、東京出張でも、宿は川崎にしようかなぁ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
さすがにそれは遠すぎるか・・・www
我が金沢市には、金沢検定なるご当地検定があります。
まあ、別にこの資格を持っていて、どうなるわけでmないんだが(爆)、
何となく「受けてみる?」って軽い気持ちで受験を決意;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあでも、いくら軽い気持ちとは言え、やるからには全力でやります!
獅子はウサギを狩るのにも手を抜かないしね!(謎w)

んで、参考書とか買って勉強してみる・・・。
まあ、ご当地検定だし、難易度も初級だし、少し勉強すれば合格するだろ!って
普通思うじゃん・・・。てか、ほとんど遊び感覚でしょ?って思うじゃん・・・。
でもね・・・

半端ない内容じゃん;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうね、間違いなく情報処理試験より難しいから;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、初級くらい、誰でも受かるレベルにしとけよ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今日、今から試験です・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てかね、まあ、こういうのはね、合格とかそんなのじゃなくてね、参加することに意義がある?
てかね、記念だよね・・・?そうそう、今回の目的はこれだよ!

『ザ・記念受験』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

え?獅子じゃなかったのかって・・・?
えーっと・・・、俺、そんなこと言った?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ちなみに、金沢検定受検の真相をここに暴きます・・・。

パチンコに花の慶次ってあるじゃん
俺、あれ大好きなんだよ。
んでね、金沢と言えば、加賀100万石の地元じゃん。
じゃあ、受験するしかないじゃん?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てことで、花の慶次に触発されて受験を決意したんだけどね・・・、

花の慶次に関連した問題、ほとんど出ないじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

こんなことなら、受けなきゃよかったよ・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、記念だしね・・・(号泣)

玉砕してきます・・・www


ちなみに、明日からまた出張です。
今度は川崎で、二泊三日!

出張の楽しみと言えば、金沢に無いパチンコを打てるってのが最大だったんだけどね、
最近は東京もどこもかしこも、台のラインナップに大差ないよね・・・
もっと店ごとの差別化しろーーー(><)
最近は、マジでどの店に行っても同じ台ばっかだよなー・・・

今回もホテルで仕事 or 勉強三昧かなぁ・・・(号泣)
パチンコ屋行っても、金沢と一緒だしねー・・・
それなら、状況知ってる地元の方が勝ちやすいよ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
いやー、今日のレッドカーペット見た?
ついに出たよ!!

そう、天津木村の相方・・・。
その名も・・・


天津向!!


天津木村があまりにもすごい?から、あまり期待せずに見てたんだけどね・・・、

相方も天才か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうねー、マジで今日はダブル天津に大爆笑!!

次回のコラボカーペットは是非天津木村と天津向で!
ってそれだとコラボじゃないし!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


天津木村と天津向の貴重な?コラボ動画です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
会社では見ないように!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

コーラボ動画w
先日、うっきーさんより届いた品に関して記事を書きました。

記事はこちら→「間違い???」

これ、マジでらぶやんに送る予定だった物みたい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
んで、らぶやんのブログでコメントしたわけよ。

もしあれなら、らぶやんとこにこのモザイクDVD、発送するよ?

まあでも、あくまで社交辞令だよね。
だって、普通に考えれば、「是非送って下さい!」なんて言うと思わないじゃん。

んで、この俺からのコメントを見た、らぶやんの返信コメント・・・


エロは俺の真髄!
是非送ってください;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ついでにチャンさんの秘蔵物件も送ってください



あんた、ネ申か!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
おまけに、まさかの他のDVDまでおねだり;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

もうね、らぶやんね、崇拝させて下さい!

エロ神『らぶやん』;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

間違いなく、エロに関しては神の域だよ!!
あ、でも、ウッキーさんも神の域だな・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、後ほど、らぶやんにはこのモザイクDVDを送らせて頂きますw
ていうか、正しい場所に戻る?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ちなみに、おねだりDVDですが、俺ももちろんDVD持ってますよ!
それも、かなり興奮するやつ!!
え?どんなのかって?
えっとねー・・・


『大塚愛 ライブDVD』;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


もうね、何回見ても大興奮ですから!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
もちろん、これはあげられませんのであしからずwww
最近、めっさ忙しいので、連日の様に残業です。
だいたい平均23時くらいまでは会社にいます;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
俺の予想ですが、この生活、最低でもあと一ヶ月は続きそう;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんななので、当然昨日の土曜も休日出勤です・・・

いつもは絶対に来ないK部の人たちが3人も出社してます。
そして、K部のM部長がお昼ご飯をご馳走してくれるらしい。

え?俺、違う課だけど、奢ってくれるの?

近くの中華料理屋から出前を取ってくれるらしい。
てか、俺、ラーメン無理なんですが・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
でも、ご飯ものも結構あるなー。
てか、めっさ安い店だなーwww

最初に目が行ったのがカツ丼!

でもね、カツ丼のお値段が670円。
普通の店にしたら安いけどね、この店だと最高額部類の商品;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

やっぱり、奢ってもらう身なので、少し遠慮するか・・・

てことで、俺が選んだのはこれ!

『豚丼 640円』

カツ丼よりも30円安い!気持ち遠慮してみました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、お昼。
テーブルの上に、みんなの注文したものが並ぶ・・・


ラーメン・・・激安
ラーメン・・・激安
ラーメン・・・激安
チャーハン・・・めっさ激安
豚丼・・・超高額;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


てかね、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
みんな、遠慮しすぎでしょ?(><)
まるで俺が、遠慮なしの図々しい人みたいじゃん(><)
てかね、チャーハンってなんだよ(><)
んなの、副食じゃん(><)

こんなことなら、カツ丼にしとけばよかったよ(><)
次回はぜってーカツ丼食ってやる(><)

あほーーーーー(><)
