ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日はちょっと久々?にまじめな話でも書こうかね。

題して、『ザ・選挙』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあ、今回の選挙での最大の焦点は政権交代だと思うんだけど、
マスコミの事前調査を見る限り、かなりの高確率で政権変わりそうだね。

何故自民がここまで追い込まれたか?
まあ、要因はいろいろあるだろうけど、結局はKYなんでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

自民は二言目には「責任力」とか「ぶれない」とかって言うけどさー
民意が求めてるのは結局そういう事じゃないってことだねw
てかさー、そもそもさー、自民党ってさ、めっさ勘違いしてない?

一応さー、この国はさー、共産主義国じゃないんだよ?
ギリギリ(爆)民主国家だよ?
あんたらはさー、俺らに選ばれて議員をやってるわけだよ?
それをさー、民意を無視してどうすんの?
天狗ですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そりゃ苦戦してもしょうがないよねぇ・・・

もし、ちゃんとした未来像があるなら、それをしっかり示して
国民の納得を得ないとダメでしょ?
それすら出来ないのに「責任力」とか言われてもねぇ・・・

なんかね、所詮ね、国会議員もね、公務員となんらかわらんじゃんって感じ?
結局あんたらのやってることは、役所と同じ事?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


よーく考えてみろよ。
これがさー、公じゃなくて民ならどうだ?

例えば、ぼやけた未来像だけで高額の稟議書にハンコ押して貰えるか?
予算消化に命を賭ける(暴言失礼w)公務員ならまだしも、
民間企業でそれはありえないでしょ?


そう考えると、大阪の橋本知事が一番まともな政治家かもしれないねw
彼のやってることは一見無茶苦茶に見えるけど、
大阪を民間企業と考えれば、すごい真っ当なことをやってる気もするねwww


まあ、投票日まではもう少しですが、普段は選挙ってあんまり行かないんだけどね(爆)
今回は行こうと思ってる。

え?どこに入れるのかって?
それは内緒;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

え?バレバレ?www

ちなみに、民主政権に何かを期待するか?と問われれば、ノー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
どうせ、政治家なんてみんな一緒でしょ?って感じですw
ただ、今回はチャンスを与えてみたいねー

尊敬する中日の落合監督がこう申しておりました。

「チャンスは平等に与える。後はそのチャンスを本人がどうするかだ」

いやー、名言ですね。さすが落合さん。

民主党もね、勘違いしないで欲しいね。
国民のほとんどが民主にそんなに期待してないと思うよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
ただ、チャンスを与えてるだけだよ。
あとはそのチャンスをどう生かすかは民主党次第。
これで結局自民党と同じ事なら、一生2軍暮らしだからね!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


ちなみに、最後にひとつだけ。
自民は民主をぶれてるって言うけどさー、
ぶれることの何がいけないわけ?
てかさー、ぶれない方が問題な気がしない?

今の時代、もっとも必要な能力の一つに、変化を読む力があると思う。
情勢はね、それこそ秒単位で変わるんだよ?
それを読み取らずに変化できないって大問題でしょ?
民間の会社員なら、明らかに仕事できない部類の人間だよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

「自民党はぶれません」

俺から言わせれば、

「自民党は空気読めません」

って言ってるのと同意だよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

きちんと良い意味でぶれてくれれば、自民党もここまで追い込まれることは
なかったんだろうけどねぇ・・・
まあ、ちょっと長期政権過ぎて、なあなあになりすぎたんだろうね。

ここらで一回、現実を見て貰うのも良いでしょうw


てことで、今回はこの辺で(締まってねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ))

T

今日はお盆最終日です。
明日からまた仕事です・・・。

てことで、今日は最終日らしく?ちょっと遠出してきました。
我が石川県の加賀藩2代目藩主の前田利長のお墓がある高岡の瑞龍寺に行ってきました。
今年ことは金沢検定を合格するために前田家ゆかりの場所はなるべく行っておかないとね!!

まあでも、この話題はまた次回以降で。


んで、今日は最近俺が見たあり得ない人のお話。

最近、いきつけのパチンコ屋で久々に素で声に出して言っちゃいましたよ!

「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」

てねw


えっとねー、もうね、すごいんだよ・・・
何がすごいかってね、髪の毛のボリューム・・・。
もうね、剛毛の天然パーマでね、大泉洋みたいなんだけどね、
正面からみるとちょっとリーゼントっぽい親父なんだよ。

まあ、正面から見ると、まあ、ギリギリ違和感はないんだけどね、
それが、後ろ姿になるとね、


髪型がね・・・


まさにね・・・



アルファベットの『T』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


えーっと、どうやったら髪型がTになるねん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、本人たぶん、後ろ姿見れないから気づいてないよね?

てかね、誰か友達教えてやれよ!!

「おまえ、後ろ姿がTになってっぞ!!」ってね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、それが友情ってもんだろ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


友達「おまえ、後ろ姿がTになってるぞ」
T男「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚。Tバック、透けてる??」
友達「なんでそっちやねん(><)。てか、なんでTバック履いてるねん(><)」
T男「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚。そっちじゃないの?じゃあ、どっち?」
友達「いやいや、もうね、どうでもいいよ。とにかく、あんたすごいよ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」


上も下もTか・・・。
世の中、まだまだすごい漢どもはいるな・・・(謎www)

最近、某Bさんがなんと、ご結婚されたそうです!
いやー、しかし、あのBさんがねー
ブログ業界の中では、立ち位置は完全に山田花子か光浦かって感じだったのにねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんな、花子姉さんが結婚報告も兼ねて、久々にコメントくれました。
それも、とても心温まる一言を!!


『チャンのブログ、荒れとる?
あんだけ鬼のように付いていたコメントが・・・(以下自粛)』



久々で相変わらずの失敬度マックスか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


 てかね、荒れてないし・・・(><)
あの一見荒れたコメントも、よく読めば、応援コメントに見えなくもないし・・・(><)
てか、きっと応援って言うか、励ましランクマックスだし(><)

てか、あれが励ましだと、俺、どんだけかわいそうな人だよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

花子姉さんのばかーーーーー(><)

(*。≧Д≦)無理無理無理無理!!!!

↑ぱくりw

てことで、コメント削除してませんが、決して間違ってクリックしないように!w

しかし、あの当時のブログ仲間、本当に生き残り少ないよね・・・w
みんな今頃どうしてるだろう・・・
なんか、同窓会したいね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


てことで、本題です。
てか、本題入る前、めっさなが!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


最近、うちの会社ではシンクライアント化が進んでいます。
え?シンクライアントがわからない?

えっとねー・・・、まあ、一言で言うと、

(*。≧Д≦)無理無理無理無理!!!!

とても一言じゃ言えヾ(`◇')ナイッ!

まあ、そういうものがあると思ってw
んで、営業のN君から朝一で電話が掛かってきました。
どうもシンクライアントが起ち上がらなくて電話してきたみたいね。
そんでどうやら、

「シンクライアントに詳しい人ってどなたですか?」

と聞きたかったみたいなんだが、
どうもシンクライアントって名前が出てこなかったみたいだね。


インサイダーに詳しい人ってどなたですかね?」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

いやいや、あんた、インサイダーに詳しい人って・・・

一体何をやらかす気やねん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

皆さんに一言!

インサイダーは逮捕されるよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
いやー、ついにのりピーにも逮捕状出たねー。
てかね、俺、なんとなくそんな感じしてたんだよねー。

これはのりピーに逮捕状が出る、数日前のkinさんとの会話です。


chang「のりピー見つかった?」
kin「いや、まだだねー」
chang「そうかー。事件か事故かなのかなー?」
kin「うん。そうだろうねー。心配だねー」
chang「てかね、実は俺、のりピーも麻薬やってたから失踪したんじゃないかと思ってるんですが」
kin「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚。あんた、なんちゅーブラック発想だよ!」
chang「いやいや、ブラックも何も、冷静に考えればそれしかありえないでしょ?」
kin「あんた、心が荒んでるよ!!」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚。てかね、じゃあ、なんで失踪したの?」
kin「そんなの、夫の不祥事に耐えきれなくなって?責任が重すぎて?」
chang「そんなので失踪する奴いるか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
kin「いやいや、のりピーは繊細なんですよ!」
chang「まあ確かに、一見するとそんな気もするが、でもよく考えてみ?」
kin「ん?なにを?」
chang「実際、身内がドラッグで捕まって失踪した奴いるか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
kin「のりぴーは特別なんだよ(><)。てか、あんた、どこまでブラックだよ(><)」
chang「てかね、失踪する時ってね、追い詰められた時か、
     めっさ後ろめたいことがある時かのどっちかなんだよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

kin「じゃあ、追い詰められた・・・?」
chang「逮捕直後で誰がどうやって追い詰めるんだよ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
kin「・・・・・。とにかく、あんたはダークでブラックだよ(><)」
chang「なんでやねん(><)」


そして、今日・・・


kin「あんたの言った通りだった・・・」
chang「だろ?冷製に考えればそれしかないって」
kin「・・・・・・・」
chang「何か不満でも・・・?」
kin「いや、きっとあの自称サーファー気取りに騙されてるだけだ!」
chang「あんた、ピュアでホワイトか!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
kin「うっさーーーい(><)」
chang「てかあんた、めっさ騙されやすいだろ・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」


みなさんもしっかり中身を見極めて判断しましょう。(なにを?);`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


