ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、久々に東京出張に行ってきました。
まあ、いわゆる一つのリフレッシュ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いや、まあ、冗談(半分本気?w)ですが、久々に気分転換にはなったかな?
ただ、惜しむらくは、一泊二日・・・。
せめて二泊したかったな・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、初日は秋葉原で研修です。
いやー、改めて秋葉原ってすごい街だよね・・・。
もうね、別世界だよね・・・。

なんていうかね、そうだねー・・・。

「めっさテンション上がるわー」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


そして、研修場所に行く途中、やっぱり迷う・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
俺、めっさ方向音痴だしね・・・。
そしたらね、秋葉原のインフォメーションセンターってところを発見!
秋葉原のマップが置いてあるみたいなので、貰いに中に入った。
中にはね、推定年齢w30歳くらいの比較的綺麗な女性がいました。

その人に、秋葉原のマップ下さいって言ったんだよ・・・

chang「秋葉原のマップってここに置いてあります?」
女性「はい。ありますよ。どれがいいですか?」
chang「どれ???」
女性「秋葉原は広くていろんな店があるので、お店の種類別に地図があるんです。」
chang「へー、そーなんですかー。まあ、無難に全体のマップあります?」
女性「これなんてどうですか?」
chang「どれどれ?」(女性が出した地図を見る)
女性「秋葉原のメイドカフェのマップです(にっこり)」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
女性「秋葉原中のメイドが網羅されてますよ!(更にスマイル)」
chang「は、はぁ・・・。」
女性「お勧めですよ!」
chang「いや、でも今日はそういんじゃなくて・・・」(内心興味津々)
女性「そうですかー」(メイドマップをしまう)
chang心の声「え!しまうの?貰わないとは言ってないよ?」
女性「じゃあ、無難にこれですかね」
chang「ぶ、無難な地図ですね・・・w」


てかね、あんな綺麗な人にね、メイドマップを出されても受け取れませんから!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
相手が男とかなら、間違いなく貰ったんだけどねぇ・・・w

しかし、惜しいことをした・・・
秋葉原中のメイドが俺のものだったのに(めっさ妄想;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ))

みんなも秋葉原に行った際は、是非インフォメーションセンターに立ち寄って
メイドマップをゲットしましょうwww


てかね、それ以前にね、俺ね、メイドカフェに行くように見えるのか?(><)
めっさ失敬だな!!(><)
スポンサーサイト
最近、息抜き?に自分のブログの過去記事読んでます。
いやー、意外におもしろいですね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

この前は替え歌を一通り読みました。
イヤー、俺、天才?(๑→ܫ←๑)ぷっ

久々に替え歌作りたくなりましたよ!

何人か、替え歌依頼あったけど、作ってないし作ろうかな?
まあ、彼らは今、読者じゃないかもしれないがwww

読者で言うと、びーちゃん、ちょびちゃん辺りか?
他、負け犬友の会で誰が詠んでるんだろう・・・?(笑)
いっそ、キングやあっちゃんのプロソングでも作る?(笑)

あ、希望者は希望曲を添えてコメント下さい。
気が向けば作ります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


てことで、本題。
この前の土曜日、会社帰りに久々にバッティングセンター行ったって記事書いたじゃん。
そこでね、俺が打ってたらね、隣のゲージに誰か入ってきた。
そのゲージはね、そのバッティングセンターで最速のゲージなんだよ。
ほう?一体誰が挑戦だ?
って入ってきた人みたらね・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

なんとね、女の子・・・。
まあ、OL風の20代後半って感じだったけどね、
女の子が入ってきた・・・。

「いやいや、そこ、最速だよ?分かって入ってる?(心の声w)」

って思いながら見てたらね、なんと左打席・・・。
まじっすか・・・?
女の子で左打席?本気・・・???

しかし、構えはビシッと決まってる・・・。
ま、まさかね・・・。

もうね、内心ドキドキです。
なんかね、ありえないとは思いつつもね、妙な期待感が(笑)。

そして初球・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

その女の子は、綺麗にバットを振りぬき、最速のストレートをジャストミートで弾き返す・・・。
ま、まじっすか・・・?(がくがくぶるぶる)

その後も良い当たり連発・・・

その隣で俺、しょぼい当たり連発・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いやー、世の中、すごい女子がいるもんだねー。
てか、あの子、一体何者?
てか、日本代表かなにか?

とにかく、めっさ驚いた、そんな日でした(笑)
昨日ね、久々に仕事帰りにバッティングセンター寄りました。
まあ、もちろん今年初めてですが、運動なんて何ヶ月振りだろう・・・

思ったよりも体が鈍ってますね・・・。
バットに完全に振られてます。
まるで自分の体じゃないみたい。
頭のイメージに体が付いてきてない感じ?

まあでも、久々って事で、とりあえず体動かせればいいやみたいな感じでね、
思い切って体全身を使ってバッドと振ってみました。

まあ、準備運動なしで海に入るみたいなもんですね・・・。

右腕の筋に激痛が;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

やっぱりいきなりフルスイングは無謀だったね・・・。
久々に体を動かすときは、徐々にやらないとね・・・w
まあ、でも、久々に体動かすとやっぱり気持ちいいね。
これからは定期的に通おうと思いました。

そして今日、にったろが福井から遊びに来てて
久々に晩ご飯は焼き肉行きました。

昨日、体を動かしたお陰かな?
異様なほどの食欲が・・・w
食っても食ってもお腹が満たされません(笑)

いやー、やっぱ、体動かすって大切だねw
どうやら、太るのに一番必要な事は運動みたいw
暫く体を動かそうとさらに決意した今日この頃でした。

また、ビリー隊長に入隊しようかな;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
最近、Windows標準のMS-IMEに嫌気がさしています・・・。
てかね、なんであんなあほな変換しかしないねん(><)
やっぱatokは素晴らしいなぁ・・・。
会社でもatok買ってもらうかなぁ^^;

ところで、昨日の記事ですが、読み返してみたけどね、
あれも結構上から見てるね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いやー、俺、別にそんなつもりないんだけどなー。
言葉ってやっぱり難しいよね。
でもさ、ブログやってて本当に良かったよ。
これさ、意外に言葉の勉強になるんだよね。
みんなもさ、ただ記事を書くんじゃなくて、なにか目的を持って書くといいかもね。

え?また上から見てるって?
どんまい!!(๑→ܫ←๑)ぷっ


てことで、本題。

昨日の記事でどこが上からと感じたか。

俺にはメリットがない
だから、理由がいる。
例えば、誰かのため、とかね。


みたいな文章書いた箇所あったじゃん。
これ、なんか誰かのためにやってあげてるって印象受けない?

浜田省吾の名曲でさ、「Money」って曲がある。

♪兄貴は消えちまった親父のかわりに
 油にまみれて 俺を育てた
 やつは自分の夢 俺に背負わせて
 心ごまかしているのさ


みたいな歌詞ね。
これも誰かのためだよね?
でも、その誰かは、いい印象受けてないよね?

でもさ、俺、思うんだ。

「誰かのため」=「自分のため」

俺は確かに前の記事で俺にメリットはないと書いた。
でもね、それはその誰かに強い覚悟がない時のみ。
もし、俺が一緒に闘ってもいいと感じた相手が強い覚悟を持っているなら、
そこには俺にも大きなメリットが生まれてくる。

結局さ、誰かのためって言ってもさ、最後は自分のためなんだよ。
例えば、見ず知らずの人が車に轢かれそうになった。
それを助けて自分が大怪我をした。

これも俺は自分のためだと思う。
もちろん、この場合、突発の出来事だし、
後悔するときもあるかもしれないけどね・・・。


俺、思うんだ。
誰かのためって言うのはやっぱり自分のため。
自分のためになるから動ける。人間ってさ、元来そんなもんじゃないかな。

前の会社の友達がね、今、上司とギクシャクしてるみたいなんだよ。
その人が言ってたことがね、

「言っていることとやっていることが全く違う。」

みたいなこと言ってたけどね、
どうも言ってることとやってることが違うことに対して不信感を持ってるみたい。
それで、上司との間に深い溝が出来てるのかな?

俺ね、思うんだ・・・。
自分が、部下を持って初めてわかったことだけどね、
人ってさ、矛盾してて当たり前だと思うんだ。
矛盾してない人なんていない。
でもね、矛盾にも良い矛盾と悪い矛盾がある。

例えば、相手を思いやった結果の矛盾。
この矛盾はさ、良い矛盾だと思うんだ。
逆に自分に都合の良いことしか考えない矛盾。
これは悪い矛盾だと思う。

でもね、矛盾を感じる側からしたら、どっちの矛盾も同じなのかもね・・・。

矛盾って難しいよね。
そして、矛盾って厄介なんだよね。これも言葉と同じでさ。
矛盾も不信感を招く大きな要因なんだよね・・・。

良かれと思ってやったことが、矛盾を生み、不信感を抱かせる・・・。


でもね、俺はそれでも良いと思う。
前の記事でも言ったけどね、自分らしく生きれば良いと思う。
きっと、外からは矛盾に見えても、自分自身に矛盾がなければそれで良い。
そうすれば、きっといつか伝わるんじゃないかなぁ。

甘いかな?(笑)

とにかく、強い覚悟と揺るぎない決意(おもい)があれば、大丈夫じゃない?
周りになんと思われてもね、この二つがあれば、迷宮を彷徨うことはないっしょ?(笑)
きっと、しっかり自分らしく前に進めると思うな^^

ちなみに、なんで決意を「おもい」と読むかって?
良い質問だね!

B'zのultra soulって曲の歌詞見ればわかるよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

じゃあ、今日はこの辺でー(๑→ܫ←๑)ぷっ
今日は、久々に語ってもいいっすか?
なんか、そんな気分なんだよね(笑)

人って言うのはね、本当にいろんな性格の人がいる。
前の会社の時はね、そんなに社員数もいなかったし、
みんな仲が良かったからね、そんなに変わった人はいなかった。

てか、今まで俺が歩いてきた人生で、自分の想像を超える人ってさ
そうはいないんだよね。

でも、今の会社に入ってさ、本当にいろんな人がいるなーって思った。
俺、まだまだ井の中の蛙だったなぁって思う(笑)

俺ね、最近たまに言われるのがね、

「上から目線だね」

って言葉。
俺ね、今までそんなこと、言われたことなかったし、
当然自分でも自覚症状全くなしw

でもね、どうも一部の人からはそう思われてるらしい・・・。

それが一人じゃないからどうにも本当なんだろうね(笑)

俺は4人兄弟の長男です。
だから、言動がどうしても兄貴っぽくなるのかなぁ・・・?
それが「上から目線」って感じられる原因なのかな?

俺自身、そんなつもりで発した言葉なんて一つもない。

例えばね、こんな言葉。

A君「俺は会社のここがダメだし、ここをこうすべきだと思うんですよ」
chang「それ、本気で言ってるの?もし本気なら、一緒に闘ってやるよ!」
A君「上から目線ですね・・・」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」


まあ、確かに、言葉尻だけを取ると、上から目線に感じられても仕方ないね。
でもね、俺はそんなつもりは全くない。
俺は本気で、彼がやる気なら一緒に闘うつもりだった。
ただ、彼が本当に本気ならね。だってすごいリスクが大きい話だよ?
ある意味、俺にメリットは一切ない話だ。
でもね、俺、こういうの好きなんだよね・・・
出来ないと思うことにトライするって楽しいでしょ?
いや、辛いんだけど、楽しい・・・。これがびーちゃんにドMと言われる理由か?w

でもね、俺にメリットはない。
だから、俺がこの戦いを挑むにはそれなりの理由がいる。
例えば、誰かのために闘うとかね・・・。
もし彼が、本気でないなら、俺は途中で目標を失うだろう。
そうなったとき、自分がどうなるか容易に想像出来る。
だから、俺は彼の本気度を聞いただけ。まあ、聞き方は悪かったかもしれないけどねw
ただ、それくらい、俺にも強い覚悟がないと、こんな挑戦は出来ないってこと。

前の会社とか、俺の友達はきっと、俺の性格を十分理解してたんだろうね。
だから、俺がこう言っても、上からじゃなく、同じ仲間として聞いてくれてるって
きっと理解してたのかな?(勘違い?w)
だから、誰も俺の言葉に反論せず、きちんと答えてくれてたのかなぁ・・・?
まあ、稀にムッとした人もいたがw。
ただ、それは大人の対応だったのかな???

この会社では意外にストレートに思ったことを言う人が結構いる。
まあ、職種の違いといえばそれまでだが、なんていうか体育会系?
今まで、そんな人に出会ったこと、なかったしねー(笑)

ただ、ストレートにものを言う人は俺は嫌いじゃない。
てか、この発言が上から目線っぽいな・・・w
こういう場合、なんて言えばいいんだろう・・・?

ストレートにものを言う人は好きです。って言えばいいのか?よーわからんw
やっぱ、基本的に俺は日本語がダメかな?w


最近思うんだ。
言葉ってすごい難しいなって・・・。

言葉ってさ、心がうまく乗らない場合があるんだよね。
それと、言葉の定義が人によってバラバラってのもあるね。
同じ言葉でも、俺はこういう意味で使ったのに、相手は違う意味で解釈する。
これって意外と致命傷なんだよね・・・。
相手に不信感を抱く最大の原因はこれじゃないかな?って俺は思う。

同じ言葉をとってもね、上から見られたり、褒めたのに侮辱されたと感じたり・・・。
言葉って本当に難しいよね。

それならいっそ、言葉は発するのはやめたほうがいいのかなぁって。

人にはね、五感ってのがある。
まあ、第六感って言葉ももちろんあるけどね、基本は五感だよね

言葉ってのはね、5感のうちの一つに訴えるものなのかも。
でも、逆に考えればね、まだ4感残ってるんだよ!

まあ、外国に行って、言葉が喋れなくても、意外になんとかなるって良く言うじゃん(笑)

人に何かを伝えるのはね、きっと言葉だけじゃないんだよ。
確かに言葉は分かりやすいかもしれない。
もっとも気持ちを容易に伝えられる手段かもしれない。
でもね、それゆえの諸刃の剣なんだよね・・・。

不信感を拭うのは容易じゃない。
でも、まあ、俺は思うんだ。
自分らしく生きてれば、何とかなるんじゃない?ってね(笑)
きっといつか、俺の本心をわかってくれるんじゃないかなって・・・。

後は強い覚悟を持って、揺るぎない決意(おもい)を胸に生きるってことかな?

まあ、なんか、相変わらず何がいいたいかよーわからんが、
今日はこんなことを考えた一日でした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。