FC2ブログ
ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
えっとね、今日はね、ちょっと重い話・・・。

今日は朝からずっとマイナスオーラ・・・。
周りにも本当に迷惑掛けたなー。
機嫌悪く見えたかなぁ・・・。

でもね、無理でした・・・。

昨日、ニュースで見た人もいるかもしれないけどね、
俺の知り合いの家族がね、交通事故で亡くなりました。
大型トラックと正面衝突で、親子三代が乗ってたんだけどね、
おばあちゃんとおかあさんは即死。
そんで、赤ちゃんは重体・・・。
おまけにお母さんは妊娠してたみたいで・・・。

もうね、自分ことじゃないんだけどね、無理です・・・。
まるで我が身に起きたことのように朝から凹んでました。

でもね、不思議だよね・・・。
こんな大きな事故があってもね、世界は回るんだね・・・。
会社には、いつもどおりの日常がありました。

まあ、俺の場合、感情移入しやすい体験があるから、尚更かもしれないけどね、
なんでみんな笑えるの?ってすごい不思議でした。

いや、別に不謹慎だとかは思わないよ。
こんな時だからこそ、笑顔も必要だからね。

でもね、俺には無理・・・。
こんな状況で笑えないし・・・。


明日はお通夜です・・・。
当事者じゃないので、いつまでも凹んでいられないけどね、
明日は笑えるかなぁ・・・。
てかね、それ以前にね、お通夜でその人の顔、見れないし・・・。
はぁ・・・。

もうね、とにかくね、
無理です・・・

今日は本当に重い内容でごめんなさい・・・。

でも、ご冥福をみんなにも祈ってほしいから書きました。


ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
そして、重体の赤ちゃん・・・。
なんとか頑張って回復して欲しいです・・・。
スポンサーサイト



いや、まじ暑いっすねー。
連日、なんでこんなに暑いのか・・・。

実はね、うちのエアコンね、壊れててね、今扇風機オンリーでしのいでるんだけどね、
さすがに厳しいね・・・。

んでね、今日はね、避暑ってことでね、今からにったろーとパチ屋へ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、それはおいといて、さすがに連日暑いしね、
んで、毎月一日はね、お坊さんに来て貰ってるからね、
さすがにこの暑さで扇風機オンリーはお坊さん、凹むだろ?ってことでね、
昨日クーラーを買いに行った。

ヤマダのポイントもまあまあ貯まってたから、それも使って。
まあ、基本的にクーラーはお客さん用だから、滅多に使わないだろうってことで、
安いのをご購入。

ポイントも使って結局現金でのお支払いは42,053円。

まあ、エアコンでこの値段ならそんなもんでしょ。

んで、会計を済ませたあと、店員が・・・。

どうもね、インターネット回線をね、フレッツ光にするとね、
42000円キャッシュバックとのこと・・・。

まあ、確かにちょうど、光にしたかったんだよね・・・。
うちのはケーブルテレビで3メガしか速度でないしw

てことで、ちょうど良い機会なので、光にすることに。
そしたらね、本当に42000円戻ってきた!

てことでね、今回のエアコンはね、現金のお支払いはね、なんとね、

53円!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやー、エアコン、53円で買えたよw
てか、これ、本当に得だったのかなぁ・・・?^^;
まあ、光にするつもりだったし、いいよね(笑)

しかし、光テレビも無理矢理3ヶ月入らされた。
まあ、2ヶ月は無料で、実質1ヶ月分だけの支払いだけどね。
今、CMで話題の光テレビ。実はこれも結構楽しみですw
どんなんだろうなー(笑)
まあ、3ヶ月後、即解約予定だけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、エアコンが53円で買えたよって話でした(笑)

ちなみに、エコポイントですが、手続き面倒だね・・・。
こんなにじゃまくさいとは思わなかった・・・
相変わらず、役人仕事だよね・・・。
この国、今の政治家に任せちゃ、何も変わらないなと思った一日でした(笑)


そして、エアコンの取り付け日ですが、さすがにこの暑さで大盛況らしい。
最短で8/3日・・・。

お坊さんの日に間に合わねーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

えーっと、エアコン、買わなくても良かったか・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
今日は午前中、南町方面に用事があり、行ってきました。
そして、その帰り、近江町市場へ。
目的はもちろん?、前の会社の後輩がやっているパン屋さん。

『まつや』

菓子パン4つに食パンを買いました。
そしたらね、後輩の店主のH君がね、サービスしてくれました。

食パンを!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

えっとね、俺ね、食パン買ってるのにサービスで食パン?
俺、どんだけ食パン好きやねん!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

うーむ・・・。
とても喰いきれないなぁ・・・。
でも、せっかく貰ったしなぁ・・・。

そして、閃く!

あ!シチュー作ろう!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

帰りに、スーパーに寄って、シチューと具材をゲット。
手羽先に冷凍のホタテとイカと貝柱。
タマネギにニンジンに、あとは牛乳。

そして、家に帰って調理開始!

えっとね、知ってた?
俺ってさ、意外にさ、

天才シェフですから!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ぱぱぱっと作って出来上がり。

そして、まつやで貰った食パンをシチューに絡めて食べる。

えーっと、一言言ってもいいですか?

俺、やっぱり、

天才シェフ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやー、うまく出来た。
てかね、今まで喰ったシチューで一番美味しくない?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
シチューは初めて作ったんだけどね、天才は何やっても天才だねw

これも食パン買ったにもかかわらず、食パンをサービスしてくれた
H君のお陰です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、無添加のパン屋さんで、健康に気を遣っている人にはお勧めです!
興味のある方は是非!

店主に、「changのブログ見てきました」って言ったら、サービスしてくれるかもよ!
あ、彼は俺がchangって呼ばれてるの知らないんだったw
俺の本名で言ってみてくださいw
そしたら、サービスしてくれるかも!
してくれないかなぁwww

ちなみに、シナモンのパンはうまかったなー
あと、コーヒーのもうまかったなー
この前、床屋に行ってきました。

そう・・・。

床屋にトコトコ行きました・・・。


えーっとね、ここね、

大爆笑

するところですから!!(><)


まあ、こんなおもしろギャグ(爆)はおいといて、
あまりに、髪の毛がもっさもっさしたんで、床屋に行きました。

会社では、寝癖君やマッシュルームと言われる始末だったので・・・(><)


んでね、俺の髪ね、坊主にしてからね、なんか髪質が変わりました。
前は綺麗?なストレートっぽかったんだけどね、
少しクセッ毛になっちゃいました。

そして、カリスマ美容師?との会話・・・


カリスマ「changさん、髪質変わりましたね」
chang「だろ?坊主にしてから変わったんだよ」
カリスマ「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
chang「ん?」
カリスマ「いや、坊主にして髪質が変わるなんて聞いたことがないんで」
chang「でも、実際に変わっただろ?」
カリスマ「まあ、確かに変わりましたけど・・・」
chang「そだろ?」
カリスマ「まあ、坊主にして髪質が変わる可能性はゼロじゃないですけど」
chang「けど?」
カリスマ「可能性はかなり低いですね・・・」
chang「そなの?じゃあ、他に原因ある?」
カリスマ「まあ、髪質が変わること自体、レアなんですけどね、」
chang「うん」
カリスマ「それでも可能性があるとすれば」
chang「あるとすれば?」
カリスマ「年齢・・・?」
chang「はい???」
カリスマ「いや、だからね、稀にね、年を取ると髪質が変わる人が・・・」
chang「えーっと、俺がお年寄りだと言いたいわけ・・・?」
カリスマ「いやいや、そうは言ってませんが、坊主が原因よりは可能性が高いと・・・」
chang「だから、俺がじーさんってことだよね?」
カリスマ「いやいやいや・・・」
chang「・・・・」
カリスマ「いや、きっと、坊主が原因ですね!」
chang「もう遅いわい!!(><)」


俺はまだ爺じゃない!!(><)

そして、髪を切ったあと、会社の人の一言・・・。

「なんか、髪のボリューム減ったね・・・」

おれはまだ、爺でも禿でもない!!(><)

てかね、ボリュームとか言うな!(><)
どうも、悟空ですw

ブログって本当になんなのかねー。
ついったーってなんなのかねー。

最近、このブログでは真面目な内容がちょっと多かった?
でもね、いろいろ考えたんだ。
やっぱ、俺は馬鹿話がぴったりでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今回が最後かな?
真面目な話は。

最近は迷うことも少なくなってきたし、
ていうか、仮に迷ってもね、弱音をこんなところで書いても
なんか、changのイメージダウン?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今後はまた、ブログの内容を刷新するか、
ツイッターをマジで考えるか・・・。

でもね、ここでchangブログの最後の真面目話・・・

本気で最近思うんだよね・・・。

仮にだよ。これ、本気で仮にの話だけどね、
仮にね、俺がね、死んじゃうとするじゃん・・・。

もちろん、リアルの世界で付き合いのある人ならいいけどね、
ブログだけの付き合いの人だとね、そういう情報って知れないじゃん・・・。
いや、別に知って貰ってどうってことはないんだけどね、
やっぱりブログ仲間でもね、今まですごいお世話になったわけじゃん。
俺が本気で凹んだ時にも、勇気くれたりね。

仮に俺が逆の立場なら知りたい・・・。

ま、どうでもいい話なんだけどね、
この辺がネットの弱点なのかもね(笑)
時代はiPhone4らしいですね・・・。
時代はiPadらしいですね・・・。

あのkinさんすら、このまえiPhone4をご購入・・・
憎っ!(><)

でもね、俺はね、開発者としてね、

Andoroidの方が好きだーーーーー(><)

え?どうでもいい?
だよねw


てことで、My iPhoneですが、初代です・・・
初代故にね、OS4いれてもね、シングルタスクですwww

意味ねーーーー(><)

てことで、俺のiPhone大改造計画!
初代だからって小馬鹿にすんなーーーー(><)

ってテーマです。


まず、My iPhoneの表部分。

CAQRBQQ7.jpg

何の変哲もありません・・・。
しかし、裏返すと・・・

CAXS70S2.jpg

勝った!
kinさんの最新iPhone4に完勝!!
だってね、このカバーね、G3とG3Sしか対応してませんから!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

古くてよかったーーーー!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

なぜか虚しい・・・(><)

最後に一言言っていいですか?


おっす、おら、悟空!(><)