ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
えっとね、今日はね、ちょっと重い話・・・。

今日は朝からずっとマイナスオーラ・・・。
周りにも本当に迷惑掛けたなー。
機嫌悪く見えたかなぁ・・・。

でもね、無理でした・・・。

昨日、ニュースで見た人もいるかもしれないけどね、
俺の知り合いの家族がね、交通事故で亡くなりました。
大型トラックと正面衝突で、親子三代が乗ってたんだけどね、
おばあちゃんとおかあさんは即死。
そんで、赤ちゃんは重体・・・。
おまけにお母さんは妊娠してたみたいで・・・。

もうね、自分ことじゃないんだけどね、無理です・・・。
まるで我が身に起きたことのように朝から凹んでました。

でもね、不思議だよね・・・。
こんな大きな事故があってもね、世界は回るんだね・・・。
会社には、いつもどおりの日常がありました。

まあ、俺の場合、感情移入しやすい体験があるから、尚更かもしれないけどね、
なんでみんな笑えるの?ってすごい不思議でした。

いや、別に不謹慎だとかは思わないよ。
こんな時だからこそ、笑顔も必要だからね。

でもね、俺には無理・・・。
こんな状況で笑えないし・・・。


明日はお通夜です・・・。
当事者じゃないので、いつまでも凹んでいられないけどね、
明日は笑えるかなぁ・・・。
てかね、それ以前にね、お通夜でその人の顔、見れないし・・・。
はぁ・・・。

もうね、とにかくね、
無理です・・・

今日は本当に重い内容でごめんなさい・・・。

でも、ご冥福をみんなにも祈ってほしいから書きました。


ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
そして、重体の赤ちゃん・・・。
なんとか頑張って回復して欲しいです・・・。
いや、まじ暑いっすねー。
連日、なんでこんなに暑いのか・・・。

実はね、うちのエアコンね、壊れててね、今扇風機オンリーでしのいでるんだけどね、
さすがに厳しいね・・・。

んでね、今日はね、避暑ってことでね、今からにったろーとパチ屋へ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、それはおいといて、さすがに連日暑いしね、
んで、毎月一日はね、お坊さんに来て貰ってるからね、
さすがにこの暑さで扇風機オンリーはお坊さん、凹むだろ?ってことでね、
昨日クーラーを買いに行った。

ヤマダのポイントもまあまあ貯まってたから、それも使って。
まあ、基本的にクーラーはお客さん用だから、滅多に使わないだろうってことで、
安いのをご購入。

ポイントも使って結局現金でのお支払いは42,053円。

まあ、エアコンでこの値段ならそんなもんでしょ。

んで、会計を済ませたあと、店員が・・・。

どうもね、インターネット回線をね、フレッツ光にするとね、
42000円キャッシュバックとのこと・・・。

まあ、確かにちょうど、光にしたかったんだよね・・・。
うちのはケーブルテレビで3メガしか速度でないしw

てことで、ちょうど良い機会なので、光にすることに。
そしたらね、本当に42000円戻ってきた!

てことでね、今回のエアコンはね、現金のお支払いはね、なんとね、

53円!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやー、エアコン、53円で買えたよw
てか、これ、本当に得だったのかなぁ・・・?^^;
まあ、光にするつもりだったし、いいよね(笑)

しかし、光テレビも無理矢理3ヶ月入らされた。
まあ、2ヶ月は無料で、実質1ヶ月分だけの支払いだけどね。
今、CMで話題の光テレビ。実はこれも結構楽しみですw
どんなんだろうなー(笑)
まあ、3ヶ月後、即解約予定だけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、エアコンが53円で買えたよって話でした(笑)

ちなみに、エコポイントですが、手続き面倒だね・・・。
こんなにじゃまくさいとは思わなかった・・・
相変わらず、役人仕事だよね・・・。
この国、今の政治家に任せちゃ、何も変わらないなと思った一日でした(笑)


そして、エアコンの取り付け日ですが、さすがにこの暑さで大盛況らしい。
最短で8/3日・・・。

お坊さんの日に間に合わねーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

えーっと、エアコン、買わなくても良かったか・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
今日は午前中、南町方面に用事があり、行ってきました。
そして、その帰り、近江町市場へ。
目的はもちろん?、前の会社の後輩がやっているパン屋さん。

『まつや』

菓子パン4つに食パンを買いました。
そしたらね、後輩の店主のH君がね、サービスしてくれました。

食パンを!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

えっとね、俺ね、食パン買ってるのにサービスで食パン?
俺、どんだけ食パン好きやねん!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

うーむ・・・。
とても喰いきれないなぁ・・・。
でも、せっかく貰ったしなぁ・・・。

そして、閃く!

あ!シチュー作ろう!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

帰りに、スーパーに寄って、シチューと具材をゲット。
手羽先に冷凍のホタテとイカと貝柱。
タマネギにニンジンに、あとは牛乳。

そして、家に帰って調理開始!

えっとね、知ってた?
俺ってさ、意外にさ、

天才シェフですから!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ぱぱぱっと作って出来上がり。

そして、まつやで貰った食パンをシチューに絡めて食べる。

えーっと、一言言ってもいいですか?

俺、やっぱり、

天才シェフ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやー、うまく出来た。
てかね、今まで喰ったシチューで一番美味しくない?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
シチューは初めて作ったんだけどね、天才は何やっても天才だねw

これも食パン買ったにもかかわらず、食パンをサービスしてくれた
H君のお陰です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、無添加のパン屋さんで、健康に気を遣っている人にはお勧めです!
興味のある方は是非!

店主に、「changのブログ見てきました」って言ったら、サービスしてくれるかもよ!
あ、彼は俺がchangって呼ばれてるの知らないんだったw
俺の本名で言ってみてくださいw
そしたら、サービスしてくれるかも!
してくれないかなぁwww

ちなみに、シナモンのパンはうまかったなー
あと、コーヒーのもうまかったなー
この前、床屋に行ってきました。

そう・・・。

床屋にトコトコ行きました・・・。


えーっとね、ここね、

大爆笑

するところですから!!(><)


まあ、こんなおもしろギャグ(爆)はおいといて、
あまりに、髪の毛がもっさもっさしたんで、床屋に行きました。

会社では、寝癖君やマッシュルームと言われる始末だったので・・・(><)


んでね、俺の髪ね、坊主にしてからね、なんか髪質が変わりました。
前は綺麗?なストレートっぽかったんだけどね、
少しクセッ毛になっちゃいました。

そして、カリスマ美容師?との会話・・・


カリスマ「changさん、髪質変わりましたね」
chang「だろ?坊主にしてから変わったんだよ」
カリスマ「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
chang「ん?」
カリスマ「いや、坊主にして髪質が変わるなんて聞いたことがないんで」
chang「でも、実際に変わっただろ?」
カリスマ「まあ、確かに変わりましたけど・・・」
chang「そだろ?」
カリスマ「まあ、坊主にして髪質が変わる可能性はゼロじゃないですけど」
chang「けど?」
カリスマ「可能性はかなり低いですね・・・」
chang「そなの?じゃあ、他に原因ある?」
カリスマ「まあ、髪質が変わること自体、レアなんですけどね、」
chang「うん」
カリスマ「それでも可能性があるとすれば」
chang「あるとすれば?」
カリスマ「年齢・・・?」
chang「はい???」
カリスマ「いや、だからね、稀にね、年を取ると髪質が変わる人が・・・」
chang「えーっと、俺がお年寄りだと言いたいわけ・・・?」
カリスマ「いやいや、そうは言ってませんが、坊主が原因よりは可能性が高いと・・・」
chang「だから、俺がじーさんってことだよね?」
カリスマ「いやいやいや・・・」
chang「・・・・」
カリスマ「いや、きっと、坊主が原因ですね!」
chang「もう遅いわい!!(><)」


俺はまだ爺じゃない!!(><)

そして、髪を切ったあと、会社の人の一言・・・。

「なんか、髪のボリューム減ったね・・・」

おれはまだ、爺でも禿でもない!!(><)

てかね、ボリュームとか言うな!(><)
どうも、悟空ですw

ブログって本当になんなのかねー。
ついったーってなんなのかねー。

最近、このブログでは真面目な内容がちょっと多かった?
でもね、いろいろ考えたんだ。
やっぱ、俺は馬鹿話がぴったりでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今回が最後かな?
真面目な話は。

最近は迷うことも少なくなってきたし、
ていうか、仮に迷ってもね、弱音をこんなところで書いても
なんか、changのイメージダウン?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今後はまた、ブログの内容を刷新するか、
ツイッターをマジで考えるか・・・。

でもね、ここでchangブログの最後の真面目話・・・

本気で最近思うんだよね・・・。

仮にだよ。これ、本気で仮にの話だけどね、
仮にね、俺がね、死んじゃうとするじゃん・・・。

もちろん、リアルの世界で付き合いのある人ならいいけどね、
ブログだけの付き合いの人だとね、そういう情報って知れないじゃん・・・。
いや、別に知って貰ってどうってことはないんだけどね、
やっぱりブログ仲間でもね、今まですごいお世話になったわけじゃん。
俺が本気で凹んだ時にも、勇気くれたりね。

仮に俺が逆の立場なら知りたい・・・。

ま、どうでもいい話なんだけどね、
この辺がネットの弱点なのかもね(笑)
時代はiPhone4らしいですね・・・。
時代はiPadらしいですね・・・。

あのkinさんすら、このまえiPhone4をご購入・・・
憎っ!(><)

でもね、俺はね、開発者としてね、

Andoroidの方が好きだーーーーー(><)

え?どうでもいい?
だよねw


てことで、My iPhoneですが、初代です・・・
初代故にね、OS4いれてもね、シングルタスクですwww

意味ねーーーー(><)

てことで、俺のiPhone大改造計画!
初代だからって小馬鹿にすんなーーーー(><)

ってテーマです。


まず、My iPhoneの表部分。

CAQRBQQ7.jpg

何の変哲もありません・・・。
しかし、裏返すと・・・

CAXS70S2.jpg

勝った!
kinさんの最新iPhone4に完勝!!
だってね、このカバーね、G3とG3Sしか対応してませんから!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

古くてよかったーーーー!!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

なぜか虚しい・・・(><)

最後に一言言っていいですか?


おっす、おら、悟空!(><)


