ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
本題の前に、最新就活プチ情報入れます(笑)

先日、内定貰った会社には、申し訳なかったのですがお断りの電話を入れました。
この就職難になんて贅沢なって自分でも思いますが、まあ、どんまい!!

そして、2社目から書類審査は通ったので面接面接に来てほしいとのこと。
職安の人や、周りの人に聞くと、多くの人が書類選考の時点で落とされるって聞いたので、
自分もある程度覚悟はしてたんだけど、意外に通るんだね・・・w
ここまで、書類選考はなんとか無傷です(笑)
まあ、まだ2社目だけどwww

そして、先日、2社目の面接に行ってきました。
結果は来週末くらいかな?

まあ、手応え的には五分五分なので、来週の月曜日にでも職安に行って、
落ちても問題ないように、他の企業の求人も探して応募してみようと思います。
もっと自分に合った、良い企業の求人があるかもしれないしね!
まあ、就活の近況は以上です(笑)


てことで、本題の洗濯機です。

この前からさ、洗濯機が壊れました・・・。
まあ、10年くらい使ってるし仕方ないのかもしれないけど、
脱水が出来なくなりました・・・。
洗濯が出来ないっていうのは致命傷なので渋々購入・・・。

パナソニックの乾燥機付きを9万ちょいでご購入・・・。
ぷー太郎なのに、この出費は痛い・・・www

そして、最初は快調だったんだけど、新しい洗濯機もエラー出まくる・・・。
おいおい、新品なのに不良品か?(><)
全然選択出来ないじゃん(><)

キレ気味(嘘w)にパナソニックに文句を言うと、
向こうは電話越しに平謝り。

てことで、メンテナンスの人を派遣してくれました。
てかさー、交換じゃないの?
メンテナンスの人に直せるようなレベルなの?
てかさー、初期不良なんじゃないの?(><)

とか思いながらもメンテの人はせっせと作業をしている。
頑張ってるねーとか思いながら、俺はテレビ鑑賞www

そして、メンテが終わり、メンテの人が何故かキレ気味に衝撃発言!!

メンテ「原因はおそらく排水口ですね」
chang「排水口・・・???」
メンテ「排水口にゴミが溜まってて、水がうまく流れないのが原因です」
chang「えーっと、それって洗濯機の故障じゃないってことですか?」
メンテ「はい。排水口のゴミが原因ですね」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
メンテ「ゴミは取り除いておいたので(若干顔が引きつっている・・・)」
chang「は、はい・・・。申し訳ありません(めっさ低姿勢・・・)」
メンテ「それと、たぶん、前の洗濯機も壊れてなかったと思いますよ」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
メンテ「前の洗濯機も排水口のせいで水が流れずエラーが出てただけだと思います」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」

パナソニックの人に、あれだけ文句言ったのに、原因が排水口ってwww

パナソニックさん、本当にすいませんでした!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

皆さんも、洗濯機が調子悪い時は、機械を疑わずに、
まずは自分の家の排水口を疑ってみましょうw
結構ゴミが溜まってますよ!!www

ちなみに、メンテの人に聞くと、だいたい2年に一度くらいは最低でも
排水口は清掃すべきとのことでした・・・。
今後、そうしますwww
車で音楽を聴くとき、どうやって聴いてます?
やっぱり今でも主流はCDかな?

まあ、確かにCDも悪くないんだけど、めっさかさばるじゃん。

てことで、俺のお薦めはやっぱりFMトランスミッターです。
昔のFMトランスミッターはめっさ高かったけど、
最近はかなり安いのもあります。

iPod用とか、USBメモリ用とか、いろいろありますが、
やっぱりUSBメモリタイプが一番簡単かな?

てことで、俺も愛用しているFMトランスミッターがこれ。

pipo.jpg

ラジカルのPIPOっていうFMトランスミッターです。

これは、USBメモリは当然ですが、SDカードも使える。
さらに、液晶が付いていて、今流れている曲も目で分かります。
おまけに、値段がなんと、約2500円というリーズナブルさ!!

どうです?w


まあ、今後はiPodとかこういうFMトランスミッターとかで、音楽はデジタル媒体で
やりとりするのが主流になってこざるを得ないでしょ?

なのに、残念なのが、法律だね・・・。

続きはめっさ固い話になるので、興味のある人だけw

[著作権・・・]の続きを読む
GW中ににったろーとゴールドカレーに行ってきました。

金沢カレーと言えば、チャンカレやゴーゴー、アルバとかいろいろあるけど、
個人的には今はゴールドカレーが一番好きです。

もちろん、チャンカレ、ゴーゴー、アルバも美味いんだけどねw


そんで、そんなゴールドだけどね、チャレンジカレーってのがある。
まあ、大食いだね。

店頭に2kgのチャレンジカレーがディスプレイしてあるけどね、
これを15分以内で食べれば無料らしいけどね・・・。

123661132912616312425_s-IMG_8377.jpg


えーっと、人間には無理でしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

店内でにったろーが呆然として指を指している。
何事だ?と思ってそっちを見てみる・・・。

photomaedango_terameshi-club_361-13.jpg

頼んでる人いるよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
真ん中のぽつんと置かれているカツが2kgの大きさを物語ってます・・・w

てかね、こんなの15分で食えるのか?

注目して横目で見ていると・・・。

普通に食べてる・・・。
特に急いだ様子もなく・・・。
となりの女の人と談笑しながら・・・。
汗一つかかずに、全く顔色も変わらず・・・。

そして、あっさりクリア・・・。

改めて思いました。

『限界を作った時点でそこが限界!!』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

人間、やれば何でも出来るんだねw

いやー、本当にとても良いものを見ましたw

ちなみに、一番大きいのは10kgで、1時間以内に食べたら10万円もらえるのかな?
画像がこれです・・・。

gold10.jpg

いや、さすがにこれは無理でしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
限界を決めた時点でそこが限界と言っても、
これはやっぱり限界でしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
今日、大昔にブックマークしてあったサイトをなにげなく見てみた。

『金沢の食 美味しい飲食店』

このサイト、すごいね。
管理人のコメントがとにかく笑える!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


例えば、県外でも超有名な「第七ギョーザ」へのコメント。

「ホワイトギョーザが有名です。個人的には、あの固い皮はどうも・・・・。安さは魅力。」

あんた、第七ギョーザ嫌いなのか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
じゃあ、紹介するなよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、俺も第七は得意じゃないけどwww



それとか、金沢カレーの元祖とも言って良い、「チャンピオンカレー」へのコメント

「個人的には、あのしょっぱさが苦手です。」

だから、嫌いなら紹介するなよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ちなみに、確かに初期のチャンカレはしょっぱかったねw
でも、最近はそのしょっぱさはなくなったね。
まあ、カレーがしょっぱいってありえないしねwww



そして、一番ひどいのは片町の「宇宙軒」へのコメント。
宇宙軒と言えば、豚バラ定食だね!

「わざわざ、食べに行くほどではないと思うけど、片町・香林坊に行ったついでにどうぞ」

もうここまでくればつっこまないよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、逆に天晴れだよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、確かに、宇宙研の豚バラか、松屋の豚バラ(バーベキュー味)かと聞かれれば、
俺は松屋をチョイスするけどさ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


そして、最後に少しだけ個人的にクスって笑ったコメント
タイ焼きの美味しい店で小立野にある「中尾」って店を紹介してるんだけど

「客応対が良くないのが残念」

確かに・・・!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

久々のブログです。
てかね、今はぷー太郎だからね、結構時間はあるんだけどね、
パソコンが壊れてなかったんだよねw

そんで、kinさんにこの前、i7搭載の最新機を激安で見つけてもらいました。
i7が5万で買えました。
いやー、快適っすw

そんで、ブログ書こうと思ったらね、このブログの管理者パスワード忘れた・・・www

ようやく今日、なんとか入れました(爆)
これからは、まあまあ更新しようと思ってるのでよろしく!

ちなみに、就活ですが、余裕ぶっこきすぎてましたwww

就職なんて1週間もあれば決まるだろうと思ってたけどね、
俺、そういえばまじめに就活するの、今回が初めてなんだよねw
就職するのに1週間じゃ決まらないんだねw

まず、書類審査で1週間~10日。
そこから面接して、結果が出るのがまた1週間~10日。

合計、2~3週間くらいかかるんだね・・・。
これを知ってれば、辞めてすぐ就活したのに!

まあ、今月中に決まればいいかなってことで、
まだしばらくぷー太郎ですw

それで、せっかくなんで、震災のボランティアに登録してみました。
俺のスキルでも役に立つのかな???

まあ、依頼があれば、なんでもやるつもりでーす(笑)
