ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
昨日はリクルート活動に行ってきました!
といっても別に俺が就職するわけじゃなく・・・。
うちの会社のPRに合同就職説明会みたいな感じのイベントに行ってきた。
なんで、SEの俺が会社の就職活動に借り出されたのかは謎だが、
まあそこは俺が天才って事で(爆)。

んで、会場は金沢駅前にある日航ホテル。こんなすごいとこでやんのか!!
参加企業が約55社、参加学生が約360人。

んで、どんな形式でやるのかと思ったら、ぶっちゃけ、
ねるとん紅鯨団(^^;。

学生が1~50番のテーブルに座っていて、そこに企業側が欲しい人材を
口説きに行く(笑)。

いやぁ、これ、意外に楽しい(爆)。うちの会社は基本的に今回は男性を
採用したいらしいので、男中心で口説き歩いたんだが、制限時間の2時間が
あっという間に過ぎちゃった(^^;。
2時間で口説き落とした人数は約10人ちょっと(笑)

俺、ナンパとかしたことないけど、きっとナンパってこんな感じなのかな?
意外にナンパって楽しいかもね(笑)

んで、企業側のフリータイム(笑)の後は学生が今度は逆にフリータイムで
興味を持った企業にもう少し詳しい説明を聞きに行く時間。
まあ、ねるとんで言うと、告白タイム?(笑)

うちの会社に何人来てくれるかドキドキでした(笑)
ねるとんで告白を待つ女の子ってきっとこんなドキドキ感なんだろうなぁって(笑)

んで、フリータイムの俺様の活躍(?)もあり、意外に告白タイムは盛況。
良かった・・・。誰も来てくれなかったらどうしようかと思った(笑)

告白タイムは全部で4回あります。従って学生は最大4つの企業に
告白できるんだが、4回目の告白タイムでは告白がゼロって企業もあって
思わず内心

ぷぷぷw

って感じ(^^;。

しかし、おもろかった。また来年も行きたいなぁ・・・。
一応総務部長は来年もまたお願いするよって言ってたから多分来年も行けるな。
来年もナンパしまくるぞーー!!(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,217円(0円:3,783円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
数年後に、繁華街を黒服で歩くchangさんが見られるかもしれませんね~(笑)

あ、条例で規制されたんだっけ?

2006/03/08(水) 11:23 | URL | Nora #-[ 編集]
↑うんうん 制限されて 今は禁止だとおもーう。
changさん 口うまいんですねー^^
でも 人の心を 各自の性格見極めて ひきつける!!
これは みんなできる事じゃないし よい特技ですね~^^
しかも 告白までされて 大成功じゃないですか(*^-^)ノ
そーいう人が 営業したら 一躍トップも夢じゃないね^^
お疲れさまでしたー♪
2006/03/08(水) 12:24 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
リクルートって最近そんななのか?
来年はおれも混ぜてくれと部長に是非。
2006/03/08(水) 12:44 | URL | NTA #-[ 編集]
>Noraさん
呼び込みですか!!
無理です。基本的に人見知りなので・・・(爆)
>mikiさん
口がうまいと言うと語弊が・・・(笑)
てか、僕はあくまで技術屋なので・・・。営業はしません!(笑)
>nta
あんたの会社も来年は是非参加して一緒に口説き回ろう!
って、あんたの会社福井じゃん・・・(><)
2006/03/08(水) 13:06 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/102-6ac7e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
