ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日は久々にマジメな話でもしようかなぁ・・・。
たまにはマジメな一面も見せておかないと、「こいつ、ただのアホ?」とか
思われても困るし・・・。え?ただのアホだろって?刺す(><)

ところでみんなは、運の存在を信じますか?
かなり前の記事で、ギャンブルの勝ち負けは運ではないと書いたけど、
それはあくまで長期的に見た場合。短期的に見れば、運の存在は無視できません。
ギャンブルじゃなくても人生でもそう。運と言うのはとても大切です。

俺は目に見えない物は信じないタチですが、運とか運命とかは意外に信じてます(笑)
んで、運ですが、個人的には運には波というのが存在すると思っています。
運が良いとき、悪いときって言うのは交互に来て、それが運の波です。
まあ、言い換えれば運気と言えるかな?
占いでよく、運気アップとかあるよね。あれだね。

もし、人生において、運を自在にコントロール出来れば、その人の一生は
とても素晴らしい物になるでしょう。ただ、それはとても難しい。
難しいというか、無理でしょう・・・(^^;
ただ、コントロールは難しくても、運気を変化させることは可能だと俺は
思っています。

すなわち、運気が良い時は変わったことをせずに現状維持で、
運気が悪い時は思い切って変化をして運気を上昇させれば何をしても常に
良い方向へ転がると言う、夢の様な暮らしっぷりです!!(笑)

さぁ、ここからが本題。
運が良い時は、あまり変化をせずに同じリズムで生活をした方がいいのですが、
逆に運が悪いときはどうすればいいか?
ここからはあくまで俺の体験談なのであしからず・・・w

運気を変化させるにはどうすればいいか?
それは意外に簡単です。要はいつもやらないことをすればいいだけです。
これだけで運気は確実に変化します。但し、ちっぽけな事だと運気の変化も
ほとんどなしです・・・。
例えば、いつもはブラックコーヒーだけど、運が悪いからたまにはミルクでも
入れてみようかなぁってレベルの変化なら、運気に影響はほとんどありません。
もっと大きな変化をしないといけません。例えば、どのレベルの変化が必要か?

まあ、一言で言えば、人生を左右するような変化が必要になります。
この決断を出来れば、運気に影響を与えるのは必至です(当社比)。
ただ、運気に変化は与えられますが、勘違いしてはいけないのが、
運気が上昇するだけとは限らないってとこです。場合によってはもっと悪くなる
場合だって当然あり得るでしょう。あくまで運気を変えるだけで、
運気を上昇させる方法なんてそんなのあるわけないんですから!!
ただ、運気が悪いままで何もしないよりは悪くなってもしたほうが良いと俺は思う。

え?抽象的過ぎるって・・・?確かに・・・。

じゃあ、もう少し具体的な例を挙げますか・・・。
人生を左右するような選択。例えば、転職なんてのは手近(?)な例では
無いでしょうか?
または、結婚。もちろん逆の離婚ってのも大きな出来事ですね。

確かにこれくらいの大きな決断をすれば運気は変わるでしょう。
但し、前にも書きましたが、運気が良くなるとは限らない。
更には、周りに流されての決断なら意味ありません。
自分での前向きの決断ってのが絶対条件になります。

んで、運気を確実に上昇させる方法はないけど、
運気が上昇する確率を上げる方法はあります!!
それが前向きな決断をするって事です。
例えば、転職をするにしても、前向きな理由の転職なら運気が上昇する確率は
高いですが、逆に後ろ向きな理由はダメです。

てか、これ以上言葉で表現出来ません(^^;
あとは各人それぞれのやり方で運気を変える努力をしてみてはどうでしょうか?

この世に無理なことなんてないと僕は信じています。
だから、今、どんなに苦しくても、きっと打開する手段は必ずあります。
諦めずに、とにかく前向きに大きな決断をすれば、自ずと道は開けます。
怖がらないで、怯えないで、とにかく前に進むことだけを考えればきっと
その結果がその人の最良の結果なんだと思う。

一歩踏み出すのはすごく怖いです。でも、その一歩を踏み出さない限り、
ずっと今の状態が続きます。
こんな時、僕が必ず口ずさむのがB'zのultra soulです。

♪おのれの限界 気付いたつもりかい?
 かすり傷さえも 無いまま終わりそう

このフレーズを思い出し、自分はまだまだ出来ると思って頑張ります。

ちなみに、後から読み返して思ったが、あくまで転職とかは一つの手段だしね。
なんか、転職薦めてる文章だが違うよ(笑)
例えば、上司に言いたい事がある。でも怖くて言えない。
それを思い切って言うとかね。これもすごい大きな決断だと思う。

てか、相変わらずオチのない文章だなぁ・・・。
結局、俺は何が言いたいんだ?(^^;

とにかく、ギャンブルでも仕事でも恋愛でも、どんなピンチでも必ず打開策はある。
ただ、それは待っていても向から来ることはほとんど無い。
全ては自分で切り開かないと!って事を言いたいのか?(笑)

まあ、どんまい!!(なんじゃこりゃ?)

ちなみに、神に愛されてる人は例外です・・・(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,257円(40円:3,743円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほほぅ^^ 私はchangさんと まったく逆に思ってました(*ノノ)
運がいい時は 何をやってもうまくいくから なんでもやっちゃえー(*^-^)ノ
運が悪い時は 大人しく差しさわりのないことをする(*^-^)ノ
運気向上は 家の中とか 回りを綺麗にする^^ まぁ一般的な考えですが^^;
占いの人から聞いた事は 雲気が悪い時は 身内の世話とか 興味のある勉強とかするとして 運気が上がるまで 大人しくするのが一番らしいです! でもなんやかんや言っても 自分次第だと思います(*^-^*)
2006/03/18(土) 00:30 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
まあ、こればっかりは人それぞれですからねぇ(^^)
ただ、運気がいい時はいろんな事にチャレンジはやるべきだと思います。運がいいので成功する可能性大ですからね。
ただ、無謀なチャレンジは個人的には絶対御法度だと(笑)
本当は、このネタ、詳しく書けば本一冊くらい書けます(爆)。
この内容だととても曖昧で誤解も生みそう・・・。みんな、この内容は
忘れてください!今度、chang出版から出す「Dr.CHANGの運操縦法」を参照してください!発売日は・・・、未定・・・w
2006/03/18(土) 09:39 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/113-8a668a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ギャンブル好きの私が競馬やパチスロそのものでなく、ギャンブルネタを基にネットビジネスを起業中です。副業でまずは月10万円の収入を目指しましょう!!
2006/03/17(金) 17:24:28 | 普通の人も、ギャンブル好きな人も必見! ブログとアフィリエイトで副収入
対戦ゲームで勝ったら、ポイントが現金に決済できるよ。パチンコへ行くより自宅のパソコンで稼げるかもね♪今後、新ゲームもどんどん出てくるよ。乞うご期待!
2006/03/18(土) 13:51:39 | タンタンタウン
公共機関を相手にしてビジネスを行いませんか!時間に束縛されずに1日数十分でビジネスが可能!信用出来ない方は1週間無料でお試しください!
2006/03/20(月) 19:28:41 | 発想の転換で稼ぐ方法!!
水上の格闘技 競艇。無料で1週間分予想を差し上げます。かなりの確立で当たっています。そこらの予想屋とは桁違い(笑)最初は舟券購入せずに的中率を見てください。すごい確立ですよ。舟券購入はあなた次第です。無料1週間分予想請求は簡単に申し込めます。
2006/03/20(月) 22:07:17 | 発想の転換で稼ぐ方法!!
