ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
昨日は日本全国WBC一色って感じだったかもしれませんが、どうでしょう?
そんななか、野球バカの俺様はパチを選択!!
そりゃ、野球は見たいが、まぁ、気分的にはパチの方が上かなって感じで。
そんで、手堅く勝てる店に行こうと思ったんだが、kinさんかが余計な情報を(><)

「なんか、駅西J店はパチ打ちながらWBC見れるらしいよ」

まじか!!
店変更(爆)。そりゃパチ打ちながらWBCも見れるなら天国じゃん!!
多少負けても後悔なしだよ!!
と思って駅西J店へ行ったのが失敗・・・。
天井付近の壁に設置された大画面液晶テレビで放映してるのだが、
見える場所と見えない場所がある・・・。
んで、俺は当然見える場所の台(俺の空)を選択・・・。
打っててきっと低設定だなぁ・・・。移動したいなぁ・・・。
とか思いながらもテレビのポジションは絶妙・・・。移動出来ず(爆)
結局、大敗・・・。テレビ視聴代としてはかなり高額だった・・・(><)
こんなことなら家で大人しくテレビ見てた方がマシだった(><)
絶対テレビ見える位置の台、全台設定悪いだろ?(><)
やられたーーーー(><)。

テレビ視聴代・・・・30k
WBC優勝瞬間・・・プライスレス?(><)

しかし、昨日は野球に固執しすぎたな・・・(><)
今月、また収支がマイナスになったよ。
ちょっとマジで勝ちに拘らないと今月やばいな・・・(^^;

まぁ、前置きが長くなったが、こっから本題。
今回のWBCの総括を野球バカの俺様がやります!!
まあ、今大会、MVPは松坂に決まりましたが、日本の誰もが思ったでしょう。
真のMVPはやはりイチローだと・・・。
別格です・・・。やはりあいつは別格です。凄すぎます・・・。
どうしてもここで一本欲しいというプレッシャーのかかった場面。
この場面でヒットを打つのは並大抵のことじゃありません。
それをイチローはWBCの決勝という場面でも簡単にこなします・・・。
もう見てて痺れました!奴はすごすぎです。おそらく松井なら打てないでしょう
やっぱりイチローと松井はまだまだ差があるね・・・。
給料は松井の方が上だが、イチローは松井の倍は貰ってもいいね。
それくらいの選手だよ。おそらく世界最高の打者はボンズかイチローでしょう。
Aロッドはプレッシャーに弱すぎ。ここぞという場面で打てないと意味ありません。
まあ、ボンズもドーピングやってるって噂だし、やっぱりイチローが最高選手かな?

てなわけで、今回はイチローのすごいところばかり目立った大会でしたが、
大会自体の課題も山のように出ました。
審判の問題、投球数の問題、そして、一番の問題はやはり開催時期ですね。
3年後も3月に開催って言ってますが、それは無理でしょ?
だって、アメリカの敗退の理由が3月開催じゃん・・・。
今大会ってさぁ、アメリカにすごい有利になってるんだよ。
トーナメントの組み合わせもアメリカが決勝まで容易に行けるように
仕組まれている。すなわち、強いチームとは決勝まで当たらないように
なってました。それで予選敗退なんだから、問題は3月でしょ?
それなのにまた今度も3月だったら、確実に次回も負けますが・・・。
いいんですか?(^^;

しかし、あのボブ・デービッドソン
すごかったねぇ・・・。(^^;
今回の日本の表の立役者がイチローなら、裏の立役者は間違いなくボブだね。
彼の活躍(誤審)がなければアメリカはメキシコに負けることは無かったでしょう。
あのホームランを2塁打と無理矢理判定した瞬間、メキシコのやる気が一気に
上がったのは間違いないが、逆にアメリカのモチベーションも一気に下がった。
アメリカナインは正々堂々と戦いたかったと思う。審判を味方につけてまで
勝ちたいと思わなかったでしょう。ていうか、ガチで戦ってもアメリカが
圧倒的に強いのは誰もが知っているし、アメリカナイン自身も当然知っている。
それをあんなわざとらしい誤審をやられたら、やる気も萎えるっちゅーに。
ボブはメジャーの審判に戻りたくて、ゴマすりのつもりでやったんだろうが
完全に裏目だね。彼はおそらくメジャーではなく、よくて2Aか1Aの審判、
最悪メジャーリーグから追放だね・・・。哀れ・・・(^^;


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野球優勝してよかったですね~~^^僕は仕事で見れませんでしたが・・・
2006/03/22(水) 19:03 | URL | ためきち #-[ 編集]
ラジオにイヤフォンつけて すればよかったのに^^
それで 聞いてて見たいところだけ テレビの所までいく(*^-^)ノ
あ ラジオでは やってなかったらあれですけど^^;
2006/03/23(木) 00:04 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
>ためきちさん
仕事だと仕方ないですね。僕はそんな時のために、ワンセグ携帯にしました!
これで7月からは野球見ながら仕事出来る!!(笑)
>mikiさん
ラジオか・・・。なるほど・・・。気付かなかった・・・。
ていうか、携帯型のラジオなんてもってないな・・・(^^;
でも、ラジオ買った方が安くついたな・・・。てか、携帯液晶TVも買えたな(><)
俺としたことが!!(><)
2006/03/23(木) 07:54 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/119-02cc87d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
春は出会いの季節です!それとともに出会いと別れも存在します。以前、紹介した[恋のお便り]というサイト!安心で同時登録や架空請求といったことが無い事、また女性会員の多さなどからもう一度ご紹介しようと思います。そしてもう一度検証してみました。サイト構成:★★★
2006/03/22(水) 15:12:41 | 今すぐ見たいエンタメサイト!
今日も何事も無く一日が終わった・・・。携帯もならないし、本当にダラーと流れるような感じ。よかったらメールしませんか??多分アドレスは下のほうにありますから(いい加減w)ミナって名前だから8(^∇^8)(8^∇^)8
2006/03/22(水) 15:19:13 | 夜の蝶になるために(風俗半年目)
