fc2ブログ
ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
なんか、saoっちがいつも行くバザールがチューリップに変わったっていう、
かなりの金沢限定ローカルネタですが、俺がよく行くスーパーはマルエーです。

会社の近所にマルエーがあるんだけど、そこに会社帰りによく行く。
何故か?それは肉が安いから(笑)
会社帰りの6:30くらいに行くと、古い肉が半額で売ってる。
それをまとめ買いして冷凍保存。どう?食費削減でしょ?(笑)

昨日も会社帰りに寄って、半額の肉を4つゲット。
本当はもっと一杯あったんだけど、冷凍庫のサイズの問題で4つで断念。

最初はずごく恥ずかしかった。だって、半額の肉ばっかりだよ。
そりゃはずかしいでしょ?目的見え見えで・・・w
でも、最近はすっかり慣れて、堂々としたもんです・・・。
俺も立派な主婦になってきた(笑)

うちの会社の近くのマルエーを知っている人は多いと思うので、
もし安い肉を買いたい人は是非行ってみてはどうだろう?
但し、7時を過ぎると既に半額肉は売り切れって事も多々あるので
時間には気をつけて!あと、6:30に行っても稀に無いこともあるので
俺に文句言わないように(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
主婦とかを是非しなかったの?


2006/04/06(木) 20:17 | URL | BlogPetのぼぶ #-[ 編集]
立派な主婦ぶりですね~(笑)僕もたまに刺身が食べたくなったときは夜8時過ぎに買いにいきますよ~。半額なので。
2006/04/06(木) 23:11 | URL | ためきち #-[ 編集]
changさん やさしーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
パチで負けたと思って 家族サービスで ステーキ買うべしヾ(^-^*)
なんて^^
2006/04/07(金) 00:29 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
こんばんは!買い物は、賢く買わなきゃね。
2006/04/07(金) 00:33 | URL | サム #-[ 編集]
~はじめまして~
金沢の文字を見て思わず書いちゃいました(笑)
ライバル??なのに・・・
またよろしくです!
2006/04/07(金) 01:12 | URL | T.T. #-[ 編集]
いいなー、マルエー行ってみたい!
けど、こっちには無いなぁ・・・。聞いたこと無いもん。
うちの方でめちゃ安いスーパーは「つるかめ」と言います(笑)。凸
2006/04/07(金) 03:00 | URL | ぷにすけ #-[ 編集]
あ、こんな記事に結構コメントついてる・・・(笑)
みなさん、ありがとう(^^;
>ためきちさん
僕もスーパーによって時間と半額になるものをチェックしてます。8時過ぎたらあの店で刺身とか(笑)。
>mikiさん
パチで3万負けても惜しくないけど、肉に千円出すの勿体ない・・・w
>サムさん
やっぱり結構みんな、半額狙いとかしてるのかな?サムさんも?(笑)
いや、サムさんはそんな暇あったら漁業だな(笑)
> T.T. さん
はじめましてー。金沢在住ですか?
ライバルってマルエー?それともスロ??(笑)
今度機会があったら連れスロしましょう!(笑)
こっそりリンクも張っておきます。初の同郷なので嬉しいです!!(^^)
>ぷにすけさん
金沢にもありますよ。つるかめ。まあ、つるかめ食堂っていう高くて客が少ない食堂ですが・・・w。でも、うまい!!
あそこはたまに行きます(笑)
2006/04/07(金) 08:02 | URL | chang #-[ 編集]
量もいいけれど質も重視な
スーパーやりくり主婦を目指しつつ・・・もグルメも追及しちゃう我が家なのですが・・・
我が家では、マルエーの向かいにある「世界館」のお肉をよく利用していました。
(ローカルネタですが・・・)
かなりご愛用してたのですが、先日潰れました。
詳しくは、2階にある焼肉屋さんが移転だったかしたため、なくなくの移転です。

ショックです。

お値段は、スーパーのお肉屋さんの1.5倍とやや高めなのですが、とーってもおいしいです。
2006/04/07(金) 12:14 | URL | momo #B7q/.fmY[ 編集]
世界館って藤江の?
あそこはマルエーじゃなくてナルックスじゃなかった?
マルエーの向かいにもあるのかな?
俺は質より量です・・・w
2006/04/07(金) 12:21 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/137-6e5a9323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた。学校に行っても、「奈保美ちゃーん」って声をかけてくれる子もいない・・・・
2006/04/10(月) 04:38:22 | さて、授業を始めます。
さて、授業を始めます。先週は、新入生オリエンテーション、歯科検診、部活動説明、身体測定等新一年生、担任にとっては忙しい一週間でした。そんな中でも私の楽しみの一つでもある身体測定。ww
2006/04/19(水) 15:38:03 | 奈保美