ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
ここ二日間は風邪っぽい症状で体調が万全で無かったため、パチはお休み。
昔なら少々の体調不良でもパチだけは行ったもんだが、最近はダメだね・・・。
歳には勝てない・・・(><)。俺もすっかりおじいちゃんだよ。

んで、その間、kinさんはなんと4月に入って6連戦という荒技を敢行!
あんた、すげーよ・・・。
え?6連戦くらい普通だって?
いや、確かにそうなんだが、あんだけ負けてて連戦するお金がよくあるなぁって。(^^;
俺なら二日目で多分資金が底つくよ・・・(^^;

え?いくら負けてるかって?
そ、そんな怖いこと、俺の口からは言えないよ(><)
ただ、俺の一ヶ月分の給料は超えてる感じ?(^^;
まあ、彼も変わろうとしているのかは不明だが、珍しく彼のブログで収支を載せているので
怖い物見たさの人は是非見てあげてください(^^;

俺は体調もすっかり良くなったので今日、明日はちょっと頑張ろうかなぁって(爆)

えー、前置きが長くなりましたが、本題へ・・・(^^;
セキュリティーです。ちなみに、あんまりおもしろい内容じゃないので
興味無い方は飛ばしてください(^^;


最近、どこの会社でも個人情報保護法等の影響でセキュリティが厳しくなっています。
俺の会社もそうです。ついこの間、社内メールにフルセキュリティが掛けられました(><)。
はい、そうです・・・。社内メールを完全にログに取られてしまいました。
機密情報をメールで漏らしても犯人が誰かすぐに分かるようにという配慮かららしいけど、
社内では大ブーイング・・・。私用メールが出来なくなったから(笑)
俺もそうです・・・。会社で私用メール出来なくなりました・・・。
でも、ご安心(?)を。世の中、便利な物が多々ありました。
はい。webメールです。これを使えばログに残さずに私用メールし放題(笑)。
毎回メールが来たかを確認しなければいけないのがたまに傷ですが、
これのお陰で外部の人と私用メール出来るのでとてもありがたいです(爆)
俺に仕事以外でメールする人は会社ではなく、yahooのアドレスへよろしく。
アドレス分からない人は聞いてください(^^;

んで、メールは解決したんだが、また新たな問題が!!
社内ではメールの他に、IPメッセンジャーというメッセをほとんどのパソコンで
使用しています。従って、最近は私用の用事はメッセで済ましている人が
多かったんだが、これにもセキュリティのメスが入ります・・・。

IPメッセンジャーの使用を禁止して、Lotusのメッセを導入するらしい。
これの利点は機能がIPメッセンジャーに比べて飛躍的に向上するらしいです。
更に・・・、ログ・・・。はい、そうです・・・。サーバーで一括でログ取れます。
ずこーーーーー(><)!メッセでも私用出来ないじゃん(><)。
もう社内ではブーイングの嵐でしょう・・・。(笑)
メールもメッセも私用禁止となれば、後は口頭しかありません(笑)。
ちなみに、従業員から文句言われるのは電算所属の俺らです・・・。
別に俺らが導入を決めた訳じゃないのに・・・(^^;。
現場のおばちゃんとか怖いんだよねぇ・・・。なんでそんなの導入するかなぁ(><)

え?俺は困らないのかって?
まぁ、不便にはなるが、基本的に俺は電算の人間だしねぇ・・・。
インターネットも特に制限はないし、別に困らないかなぁ・・・。
いろいろ裏技はあるしねぇ・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あららららららら
私用で使ってるのがバレバレだから 対策ですかね(*ノノ)
○ん○んですヾ(´ー`* )ノフッ♪
2006/04/07(金) 15:55 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
多分そうだと思う(^^;
まあ、俺は困らないので問題ないです!!
メッセもこっそりMSNも使ってるしね(笑)
2006/04/07(金) 17:20 | URL | chang #-[ 編集]
うにゅぅ
メッセ使えれば、yahooメールちぇっくしてくれますよねぇ
ってか、popとsmtpのポート監視されてなければ
ベッキー当たりでもヤフメつかえたような(笑)

あー、原減った。。
2006/04/07(金) 19:02 | URL | まめっち #BqEwgRj.[ 編集]
残念ながら監視されれてるっていうか、閉じられてる(^^;
だから、外部のメールサーバにaccessいけないんだよ・・・。
2006/04/08(土) 09:40 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/138-2ee79f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女子バレーとAVデビュー 小林麻未(横●真奈美)生年月日:1982.10.12 身長:162cm足のサイズ:24.5cm3size:B83cm W60cm H86cm出身:Saitama趣味:Shoppingknock:Volleyball「小林麻未が在籍していたチームはVリーグで3回の優勝を収める強豪チームです」 小林は身長162
2006/04/07(金) 12:24:06 | いけないロリコン武勇伝
