ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
昨日はわざわざ富山まで遠征に行ってきました。
はい、そこの人!!勘違いしないように!!(><)
遠征と行ってもパチじゃないよ(><)

目的はワンセグです。
せっかくワンセグ携帯にしたのに金沢では7月から開始です。
でも、富山は4月から本放送らしいから、ワンセグ見たさに富山まで(^^;

とりあえず、ただ富山に行くだけじゃつまらないので高岡イオン目指します。
そして、着いた先が高岡サティ・・・。
ずこーーーーー(><)!ここ、イオンじゃありませんが??(><)
さすが、俺・・・。キングオブ方向音痴の名は伊達じゃない(><)
とりあえず高岡サティに入り店内でワンセグ受信してみる・・・。
あれ??繋がりませんが・・・。なんで・・・??

電波状況とか関係あるのか??と思って困ってたら、auショップ発見!!
客じゃないけど、auの携帯のことなのでauショップのお姉さん
聞いてみることにした(笑)
auショップのお姉さん、嫌がらずに丁寧に教えてくれました(笑)。
しかし、ここで問題(?)発生!!
お姉さんが携帯を見せてと言うので俺の携帯を渡しました。
そして、俺の携帯を開いた瞬間、一瞬表情が歪みました・・・。
そう、まるで見てはいけない物を見た時の表情です・・・。
お姉さん、何とかギリギリ作り笑い・・・。
俺には何が起きたのか全く分からなかったが後で自分の携帯を見て分かった・・・。
壁紙が大塚愛ね・・・。それ見て一瞬「う!」ってなったんだね(><)
まあ、そんな軽蔑の眼差しにもめげずにいろいろ教えて貰いました(^^;

どうやら、本放送と言っても、NHK総合と北日本放送(?)の2局しか
放送してないらしい。やっぱり全局開始は7月なのかな??
なんか、サティ内はワンセグの電波が悪いらしい・・・。
サティの外に出たら、問題なく受信出来た。店内ってダメなのかな?

いやぁ、綺麗だ・・・。
さすがに小さい携帯画面なので少し距離を離して見るとちょっときついが、
近くから見る分には申し分ない。文字もはっきり読めます。
これなら野球の試合でも問題ないな(笑)

ワンセグ放送をキャプチャー出来たので、録画と画像取込しました。
んで、ブログで公開しようとおもったが、著作権情報で携帯外に持ち出せなかった。
残念・・・。せっかく綺麗な画面をお見せしようと思ったのに。

しかし、これからは間違いなくワンセグの時代です・・・。
ここまで綺麗だとは思わなかった。携帯にワンセグはこれからは常識でしょう。
オサイフケータイもいいが、ワンセグはもっといい。
ちょっと時間ある時に街角でテレビが視聴出来るんだから、これってすごいよ。
携帯って本当にすごいと思う。携帯ってさぁ、本当に可能性があると思う。
多分、誰も思いつかないすごい使い方とかが出来ると思うんだよ。
今はまだ思いつかないけど・・・(笑)

ちなみに、富山のCMを見て驚いたこと・・・。
金沢では北国新聞のCMで「ふるさと不足」という言葉がしょっちゅう流れます。
んで、富山でもこのCMが流れていた・・・。
富山にも北国新聞進出か?と思ってみてたら、北国新聞じゃなくて富山新聞のCM・・・。
富山新聞と北国新聞って同じ企業なの??CMに出てる人も金沢と同じで
田中美里だったし・・・。
やっぱり親会社が一緒なのかなぁ??


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと流行にのりすぎ(*ノノ)
もう少し待って 次のぐらいのほうがいいかもですよ^^
最初のって いつも何かがおきてるし… (・∀・)ニヤニヤ
2006/04/11(火) 03:06 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
のりすぎですか?やっぱりですか?(^^;
本当は次のにしようと思ったんだけど、どうしても残業中に野球が見たくて・・・。
え?残業中は仕事しろって・・・?ドンマイ!!(^^;
2006/04/11(火) 07:56 | URL | chang #-[ 編集]
福井でワンセグはいつになるんですか?
2006/04/11(火) 12:40 | URL | NTA #-[ 編集]
田舎(福井)は多分、5年後くらいだったかなぁ・・・(爆)
2006/04/11(火) 13:00 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/141-ef06e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
2006/04/10(月) 15:17:42 | 旦那様ゴメンナサイ・・・
