ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
先週の木曜日に実家の裏にあるお寺のおじいちゃんが亡くなりました。
ここのお寺、かなり個人的にお世話になってるので一応お通夜出ないと
って感じで昨日、お通夜に行ってきました。

え?木曜に亡くなってなんで月曜にお通夜かだって?
はい。いいとこに気付きました。
さすがにお坊さんのお通夜や葬式だと一般人とはレベルが違うらしい・・・。
金沢近辺の関連するお寺から坊さんが大量にやってくるらしい。
その坊さんどもの都合で月曜になったらしい・・・。
そんな理由でいいのか・・・w。

んで、行ったら狭い境内にたらふく坊さんが・・・w
総勢60名らしいです・・・。すげー・・・。60人の坊さんが一斉に
お経よんでます・・・。すごい光景です・・・(笑)。

んで、さすがにお坊さんだけあり、人脈が広いのか境内も一般参拝の人でごった返し。
俺、境内に入れず・・・w。外にもお焼香があったのでお焼香して暫く外から
その光景を眺めて帰りました。

今日は葬式だけど、さすがにそれは出席できないけど、今日もやっぱり
すごい事になるのかなぁ・・・?(^^;

ちなみに久々に実家に帰って例の俺の弟の盗撮男逮捕事件の続きを聞きました。

どうやら盗撮男は起訴されて、先日警察からお礼があったらしい。
表彰か?と思って聞いたら、大きい羊羹3本・・・w

ヨウカン・・・?(^^;
どうもその場で取り押さえていれば表彰だったかもしれないけど、通報だから羊羹らしい。
んで、羊羹を貰って俺の弟が言い放った言葉が・・・

「羊羹・・・?経費の無駄遣いだな・・・。

ごもっとも・・・(^^;


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
コメント
この記事へのコメント
羊羹でふかせていただきました(*ノノ)
警察と羊羹ってどんなつながりが…
どーせなら 1点 帳消し券とか パトカーに乗せてもらえる券(タクシー代わりに)とか そーいうのだったら ある意味凄い!!
ぶっとばされそーですが(*ノノ)
2006/04/18(火) 09:16 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
俺もパトカーに乗せてもらえる券なら欲しいかも(笑)
てか、俺、実は羊羹大好物・・・。既になかったし・・・(><)
勝手に俺の(?)羊羹食うなーーー(><)
2006/04/18(火) 12:29 | URL | chang #-[ 編集]
羊羹ね~~~しけてるね~~
もっと考えて欲しいですね~~~って、、自分の好みで・・
パトカーが近くに来ても『動じなくなった』・・これって?
年取ったってこと?(泣)・・・
今日も、、「金○玉」で・・・30k。。。いやになった・・・・ボソッ・・・
ポチ!!
2006/04/18(火) 18:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
羊羹3本・・・なんで3本なんだろう?と勝手に思ってしまいました。でも、いいことしてもらえたんだからいいんじゃないんでしょうか。何でも。
ちなみに良く聞く金一封、中身は1000~3000円位みたいですよ。同級生の警官が言ってました。と考えると値段的には同じくらいですね。
2006/04/18(火) 18:55 | URL | ためきち #-[ 編集]
>緑の大地さん
またマニアックな店行ってますねぇ(笑)
あそこはそろそろ潰れそうな気がするのは僕だけでしょうか?(^^;
>ためきちさん
金一封ってそんな少ないんですか!!
てか、千円なんて小学生でも喜びませんよねぇ・・・(笑)
僕が子供の頃は100円でも嬉しかったのに・・・w
2006/04/18(火) 20:36 | URL | chang #-[ 編集]
坊さんいっぱい。見たいぃ
お寺というと、あそこのお寺か?
マルタカGSの隣。最近行ってないなぁ
2006/04/18(火) 21:18 | URL | NTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/19(水) 00:08 | | #[ 編集]
changさんリンクありがとうございます。私のとこにも貼らせて
いただきました。^^
羊羹・・・昨日偶然、事務所にも社長からいただいた羊羹が。(笑)
美味しくいただきました。
2006/04/19(水) 02:25 | URL | ペルソナ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/150-b6de213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
