ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
なんか、kinさんがやっつけで描いたプロフ画像、何故か大好評・・・。
みんな、おかしいよーーー(><)。

本当は今日でこの画像は元に戻す予定でしたが、好評なので渋々新しいのが出来るまで
このままにしておきます(号泣)。
てか、昨日はkinさんと連れパチったんだが、この画像の呪いのせいで負けたんじゃない?
ってマジで思っています・・・。最近、少しだけ調子良かったのに、この画像にしたとたん負け。
絶対kinの呪いがかかってるだろ?(><)

昨日は久々に単発祭好評開催中が再発だよ(><)

番長打っても単発2回、キカイダー打っても単発2回・・・。
パチのエヴァ打っても確-単-単だし・・・。
極めつけは相性抜群のパチのCR鬼太郎(><)。
これ、確変率が3/4なんだけど、過去8回当たって確変が1回と言うミラクル台。
今日も挑戦。単発2回・・・w。あり得ます?これで通算9/10で単発なんですが。
俺の引きってミラクルでしょ?(><)
3/4確変で9/10で単発引ける人いますか?いないでしょ?わっはっは(涙)
誰だよ、俺に単発の呪いかけたのは(><)。呪いを解く方法を誰か教えてー(><)

って、パチ話で盛り上がる予定じゃなかった・・・。今日はAjaxに関して。
これ、聞いたことある人もいると思うけど、fc2の管理画面の左上の方に
「Ajaxオン」や「Ajaxオフ」って書いてあるところがある。

Ajax?なんじゃそりゃ?一応コンピュータでメシ食ってますが初耳ですw

調査すると、難しいことがウダウダ書いてありますが、まぁ、要は、
サーバじゃなくクライアントで処理出来るから速度早いよって話なのか?
試しにAjaxをオンにしてやってみたら、最初に読み込んでるし・・・。
てか、サーバー再度で処理させても大して遅くないしあんまり効果ないんじゃ?
最初に読み込む分、逆にうざい?(^^;
おまけにfc2のAjaxはまだバグ等もあるらしい・・・。微妙・・・w

しかし、Ajaxって技術は頻繁に画面のリロードがあるサイトでは有効かもね。
まぁ、この業界は新しい技術が出ては消えるって世界なので暫くは様子見でしょう。
メジャーな仕様にはならなさそうな気がしますが、まぁ、期待しましょうか?(笑)

ちなみに、「アジャックス」ではなく「エイジャックス」と読むのが正解らしいです(笑)
俺はずっとアジャックスって読んでました。恥ずかしい・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~。
特に好きな動物はいませんが、どちらかというと、犬よりも猫の方が好きです。では今からパチ屋へ行ってまいります
2006/05/07(日) 08:25 | URL | ためきち #-[ 編集]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
順調に勝ってたのに…
一気に マイナス∑('◇'*)
さすが 会長(*ノノ)
わざと負けてきたんですね^^
2006/05/07(日) 10:13 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
多分グッジョブを認めない
ゴーマン上司への天罰だと思います。

kinの呪い言うな。

Ajaxは気になってましたがそんなんでしたか、特に使わなくてよさそう。
俺もアジャックスって読んでたかもっ、Avexみたいだね。
2006/05/07(日) 11:17 | URL | kin #-[ 編集]
見事な負けっぷり、さすがです。
ハニー見に行ったんですか?俺も行きましたよ。
でもChangさん居なかった、すれ違いかな。
2006/05/07(日) 15:51 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]

まだまだかわいいもんです^^
ぼくなんて、、、

Ajax→「アヤックス」っていうオランダのサッカーチームかと思いました、、
2006/05/07(日) 15:56 | URL | T.T. #1wIl0x2Y[ 編集]
アジャコング?それって、、女子プロレスラー?
私は、、PCの事何も分かりません!  
changさん・・我社に早く来て下さい!爆

「さぁ~タム、行こうか~」と
今言ったら、、タム半分死んだ声で
「は・・・い、、、、」だった、、
私も、少々「波」が、、、今日頑張る!
2006/05/07(日) 16:10 | URL | 緑の大地 #-[ 編集]
>ためきちさん
猫ですか。mikiさんと一緒ですね。了解しました!
>mikiさん
そ、その通りです!
よ、よくわかりましたね。会長の仕事として、勝つ事は御法度(?)なので(爆)
>kin
そうそう、avexのぱくりだよな(^^;
>moriman
え?来てたの?言ってよ(><)
俺は当然ハニー目的だよ。負けても後悔なし!(爆)
>T.T.さん
だいぶ負けが込んでるみたいですね。
どうです?入会しませんか?(爆)
>緑の大地さん
アジャコングですか!それは思いつきませんでした(笑)
ちなみに僕の専門はwindows上のプログラムでweb上のソフトは実は専門外です。
こんな僕でも、役に立つでしょうか?(笑)
しかし、タムさん、かなりやられてるみたいですね・・・。
大丈夫なんでしょうか?(^^;
2006/05/08(月) 08:56 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/169-3c7ffee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
