ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
本日は標題の通り、ハンゲーで麻雀大会ありました。
参加者は以下の通りです

ためきちさん
ukeymanさん
ドリさん
おーさまさん
店長さん
mikiさん
いっちさん
kinさん
・chang

結構集まったなぁ・・・

まぁ、詳細はためきちさんと一緒でukeymanさんのブログにお任せしますw
んで、見所満載でしたが、そのうちのいくつかをご紹介します!
全部で4局打ったので、それぞれの見所を一つずつ!



【Battle.First:強いぞ!ukeyman!! の巻】
先日、ためきちさんとukeymanさんが麻雀で対決をして、5戦中4度トップを取った
ukeymanさん。その際、ためきちさんよりHGアバターをゲットしたらしい。
そんなHGなukeymanさんですが、実力はいかほど?
最初こそ俺が上がったが、後はukeymanさんの独壇場・・・(><)
つ、つぇーーー・・・。半端ないよ、この人・・・w
親で連荘してあっさりいっちを飛ばして終了・・・。すげ・・・。
う、噂通りだ・・・。しかし、後に裏物使用が判明・・・w。
以後は裏物対策(?)のお陰でukeymanさんは精細を欠きます(爆)。
でも、トークは滑らかでしたw

【Battle.Second:ためきち vs kin の巻き】
今回の見所はためきちさんとkinさんのリーチめくり合い対決です!
最初にkinがリーチをかけ、追っかけでためきちさんがリーチ!
ここで見学者の俺が勝手な提案!!

chang「振った方が来月の会長ってのはどう?」
ためきちさん&kin「・・・・・・。(青ざめ中)」

まあでも、やはりkinは天に愛されています・・・。
数巡経過後、見事にためきちさんの当たり牌をツモって振り込み!
それもためきちさんの高目待ちの方を見事に振り込み!!
さすがです。麻雀でも天性の負け犬の才をいかんなく発揮!素敵w
来月会長よろしくーw

【Battle.Third:miki vs chang の巻】
ギャンブルにおいて、いかに甘さが命取りになるかという典型です・・・。
この局、ついに満を持して負け犬友の会の最終兵器、mikiさん登場!!
スロと同様に鬼の引きを見せるか!!注目を集めましたが、結果は3位w
やはり麻雀は引きもあるが、技術介入要素が圧倒的に強いので引きだけでは
勝てませんでした(爆)。しかし、そんなmikiさんより劣った人間が・・・。
はい、俺です・・・(><)。飛びましたよ(><)。てか、違うんだよ!
実はさぁ、ダマテンしてたんだけど、mikiさんのお色気攻撃(?)にやられて
mikiさんが捨てた当たり牌を一回見逃したんだよ。
そしたらさぁ、mikiさんリーチ掛けてさぁ、まぁ、俺の待牌にmikiさんの現物
あるから誰か捨てるだろうと思ったらmikiさんあっさり上がる・・・w
んで、その見逃した甘さから完全に流れが悪くなり、飛びました・・・。
一局目のいっちに続いて、俺も飛びましたよ・・・(><)
mikiさんに負けた上に飛ぶって・・・(><)。
暫くは負けた罰で、mikiさんの家来確定です・・・w

【Battle.Final:おーさま vs 店長 の巻】
さぁ、遂に最終局です。ここの見所はなんと言っても現役パチプロのおーさまさんと
現役パチンコ店店長の店長さんとの因縁(?)の対決!!
普段はお互い、リアルな世界で熱いバトルを繰り広げていると思われれますが、
麻雀に於いてはどちらが勝つのか!注目が集まります!!
えーっと、結果は・・・、おーさまさんの圧勝・・・w
店長さん、かなり凹み気味・・・w

店長さん「俺、ギャンブルは何やってもダメみたい・・・」

素敵な名言を残して対局は終了しました・・・w

【Battle.番外編:トーク王決定戦?】
今回は参加者が多かったので見学者もいて、チャットが大変w
打っている人は打ちながらチャットもしなきゃいけないので、麻雀に集中出来ず・・・
え?それ、あんたの言い訳だろって?どんまい!!
んで、トークですが、ドリさん、はじけてました・・・w
漫画喫茶からの参戦でテンションが高かったのか、ukeymanさんのHGアバターを
見て、「フォー」連発(笑)。とても楽しい方でした・・・w
麻雀では・・・、えーっと、トークの印象が強く覚えてませんw
もしかしたら3局目でトップだったかも・・・。
3局目はukeymanさん?あれ?ためきちさんだっけ?完全に痴呆・・・w
んで、ukeymanさんとためきちさんですが、不適切発言を連発?w
システムから注意を受ける場面も(爆)。
そして、ここに誕生しました。負け犬友の会不適切ブラザーズが(爆)


てことで昨日の4局から勝手に順位を付けてみました。

1位:おーさまさん・・・さすが現役ギャンブラー
2位:ukeymanさん・・・裏物使用がばれなければ1位でしたw
3位:ためきちさん・・・飛びキングと噂されてたけど、昨日は強かった!
4位:ドリさん・・・実は結構強いと思われる!フォー!w
5位:kinさん・・・まさかあんたにも負けるとは・・・(><)
6位:mikiさん・・・屈辱です・・・。mikiさんには勝ちたかった(^^;
7位:chang・・・チャットのせいですよ!チャットで集中出来ずに(言い訳)
8位:店長さん・・・ギャンブルの神から見放されているそうですw
(棄権):いっちさん・・・残念ながら途中棄権。

あー、でも、昨日は楽しかった。
またみんなでなんかやりましょー!!
あと、昨日ご参加頂いた方は、

全員まとめて負け犬友の会ご入会

でよろしいのですよね?(爆)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はすんませんでした・゜・(ノД`)・゜・
一局くらいなら持つかなあと思ったんですが・・・
妻がうるさかったです・゜・(ノД`)・゜・

次回は土日の朝希望です(><)
2006/05/26(金) 09:37 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日は ありがとう^^
私も捨てた牌が 光るの長いと思ってたから(*ノノ)
誰かが オマケしてくれてるって思ってました^^
changさんだったんですねe-266
次は オマケしてもらわなくても
対等に打てるように 修行しときます(*^-^)ゞ
これから用意して スロ♪ 帰ってきたら大会模様をあっぷしますね(*^-^)ノ
2006/05/26(金) 10:09 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
実は・・・
チャットに集中しすぎていて対局内容をあまり覚えていません・・・僕、1位とりましたっけ!?
あと、いっちさんだったんですね~最初にいた方・・・早く直さないと・・^^!
またやりましょうね^^
2006/05/26(金) 11:06 | URL | ためきち #-[ 編集]
昨日は楽しかったです♪
本気出したんですが(笑)……駄目でしたね^^;
また誘って下さいね♪
2006/05/26(金) 11:07 | URL | 店長 #-[ 編集]
23時ごろのぞいたら人居ませんでした。
ポツーーン。(´・ω・`)
2006/05/26(金) 11:28 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]
たまちち。
昨日はお世話になりました。
チャンサン連絡ありがとう。
久々麻雀ギャラリー付きと言うことで緊張しました。
パチってる人って麻雀機能標準装備ですかねー?
2006/05/26(金) 11:31 | URL | #-[ 編集]
>いっち
土日の朝かぁ・・・。
パチ好きが多いからその時間は厳しそうだなぁ(^^;
>mikiさん
今日は結局行くんだ?(^^;
負債を増やさないようにね!(笑)
mikiさんには不要な心配か(^^;
>ためきちさん
実は僕も一緒です・・・(言い訳)
ちなみに、確か一回は一位取ってたと思いますけど・・・。
違いましたっけ?(^^;
>店長さん
こちらもまたお願いしまーす(^^)
今度は違うのやりましょうねー。
トランプとかはどうですか?
>moriman
23:20くらいまでやってたよ。
ちゃんと探した?(^^;
>kin
麻雀機能は標準でしょうw
てか、あんた、携帯から?
てことは、まさか!!(><)
2006/05/26(金) 13:06 | URL | chang #-[ 編集]
昨晩は見に行けませんでした、、
残念です・・
第二回大会は必ず見に行きますね!
今度、実際の大会開きましょう!
changさんが、、色気に弱いと事をあちらこちらで、読ませてもらいました!爆
2006/05/26(金) 21:45 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
他の方も結構解説いれてくれていて、主催者の僕が一番情けない・・・
次回はしっかり記録とります^^
2006/05/26(金) 22:59 | URL | ためきち #-[ 編集]
負け犬友の会不適切ブラザーズ 兄?弟?
下ネタ入れてハンゲシステムに怒られたukeymanです^^;
麻雀大会・チャット面白かったです。
え~と友の会の入会金と年会費はためきちさんがまとめて払ってくれる?かも?
リンクありがとうございます!こちらもこれから更新してきますね。
またよろしく。
アガリだフォー!!
2006/05/27(土) 00:14 | URL | ukeyman #-[ 編集]
コメントありがとうございました^^

4人打ちは、僕全然駄目ですわ・・・・。牌が多すぎて、覚えれません(爆)

これからも、よろしくですノ
2006/05/27(土) 02:01 | URL | どり #-[ 編集]
>緑の大地さん
是非次は参戦お願いします!(笑)
>ためきちさん
いやいや、主催者はいろいろ雑用(?)とか大変なのでもんだいありませんよ!(笑)
>ukeymanさん
次回も不適切連発よろしくお願いしますw
>どりさん
こちらこそよろしくお願いしまーす(^^)
次回は別のゲームもしましょうねー(^^)
2006/05/27(土) 08:00 | URL | chang #-[ 編集]
大変、遅くなって申し訳ございませんでした。
changさん、こんにちはー(^^)
先日は楽しいお時間を過ごさせて
頂き、本当にありがとうござい
ました。
どうか、これからもよろしく
お付き合い下さい。
それでは、ポチポチして帰ります。
失礼致します。m(_)m
2006/05/27(土) 11:49 | URL | おーさまですー。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/191-7d2b65d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は ハンゲー麻雀大会があるとの事で 観戦行って来ました^^参加者はというと 豪華メンバーでした(*ノノ)◆ためきちの今日この頃・・  ためきちさん◆ウッキーの の
2006/05/26(金) 17:23:36 | Miki Style
昨日は興奮して眠れずチョット寝不足気味なukeymanです。さて、昨日行われたブログを始めて最大のイベント『第一回負け犬友の会杯麻雀大会結果発表』の後半戦です。3回戦のメンバーは?東『☆miki♪☆』さん 南『tamezo19』さん 西『俺』 北『chang43』さん でした。東
2006/05/26(金) 19:47:09 | ウッキーの のほほん絵日記
