ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
さっき、ぷにすけさんのブログ見たら、バトンやってて、指名受けてましたw
しょうがない・・・。指名されたら受けないわけには・・・。
てことで、申し訳ありませんが、本日二つめのアップです。
一つ目の記事「久々にご紹介ですよ!」の方も時間のある人は読んでやってください!

てか、元々、このブログって音楽中心のつもりだったのに・・・w
どこでどう間違ったんだろう・・・?w


てことで、久々のバトン、行ってみよ!!




【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
名曲ですか・・・。
一杯ありすぎる・・・w。大塚愛、B'z、ミスチル、その他いろいろあるけど、
まぁ、名曲という名に相応しい曲を3つばかしあげますか。(三つも!!)
・尾崎豊:失くした1/2
・佐野元春:Rock'n Roll Night
・浜田省吾:散歩道
それぞれ、メジャーな曲と言えないかもしれないが、名曲です。
理由?えーっと、聴けば分かりますよ!(笑)

【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
大塚愛・・・w。ぶっちぎり、ダントツで・・・w
あとは、B'z、ミスチル、イエモン、尾崎、浜省、佐野元春。
ぷにすけさんと一緒で、マッキーやプリプリ、ブルーハーツも好きですね。
あと、電グルにスチャダラパー・・・w
もうあげたら切りないね・・・

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
J-POP・・・、かな・・・?
外国の歌って詩の意味がわからないから・・・(爆)
歌に一番大事なのは詩だと思うので。

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?
もち大好きだよ!
自信・・・?えーっと、誰に向かって聞いてるの?
まさか、この天才シンガーのchangに対する質問じゃないよね?(爆)
自信、ありまくりです・・・w(嘘)

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
これもあげれば切りがないが、やっぱりこれでしょうかねぇ・・・。
B'z:ultra soul
この歌で辛いとき、何度救われたか・・・(^^;

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
うーん・・・、わかりません!!(笑)
ただ、癒されるのは間違いないね。

【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?
多分無いです・・・(笑)

【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
なんだろうねぇ・・・。やっぱりテレビとインターネットかな?

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
きっかけ・・・?
この記事参照してください・・・w

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
もちろんあるよー。音楽って本当にすごいと思う。

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
うーん、なんだろうねぇ・・・。よくわかんない(爆)
ただ、なくてはならない存在なのは間違いない。
パチンコとかは無くても生きられるけど、音楽がもしなければ、
俺は今存在していただろうか・・・?って思います。
それくらい俺にとって音楽は大きな存在です。みんなもそうだと思うけどね。

【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
えーっと、あんまり・・・w。
基本的にクラシック嫌いなので(笑)。
ただ、好きな歌もあるので、どっちとも言えないな。「翼をください」とかは
名曲だよね・・・。あ、名曲の質問、これにしようかなw

【13】なにか楽器を弾けますか?
基本弾けません・・・w。まぁ、遊び程度でギターなら・・・。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
家、車、仕事中・・・w

【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
久々にちゃぶリミの諸君の出番ですよーーー!!
コーmomosaoやまよー、その他さぶいぼブログ部受け取れー!(^^)
ついでにいっちもどう・・・?w
その他、興味ある方は受け取ってください!
しかし、久々にバンドやりたくなってきたね・・・。
そういえば、アルバム作るって言ってたよね・・・。
どうする?作る・・・?作るなら曲書くけど・・・(笑)


******** バトンコピペ用 ********
【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。
【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?
【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?
【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?
【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
【13】なにか楽器を弾けますか?
【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?
【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(土) 01:47 | | #[ 編集]
changさん、お久し振りです!
そして、バトン拾ってくれてありがとですv(≧∇≦)v
久し振りにお邪魔したら、随分雰囲気が変わりましたね♪
そして、活字を読むスピードがめちゃめちゃ遅い私は、一番上の流れる文字が目が追いつかずに全然読めませんでしたΣ(T▽T;)
ということで、また遊びにきまーす(^-^)ノ~
2006/06/03(土) 04:14 | URL | ぷにすけ #-[ 編集]
ひさしぶりー(^^)
雰囲気変わったでしょ?
パチで負け続けてちょっと気分転換に(笑)
今度速度落としておくねー(笑)
2006/06/03(土) 08:07 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/200-ae3b4b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャニーズに絞らなくてはいけないと思い絞ってみました。しかし・・・バトンに気がつくのが遅くなってすみません。【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてくだ
2006/06/08(木) 18:42:55 | モモの缶詰
