ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
どうも、changです・・・。

みなさん、脳、鍛えてますか?俺はかなりやばいです・・・。
かなり痴呆が進んでいます・・・(爆)

そんな痴呆寸前な俺ですが、最近、kinさんよりDS用のソフトを購入

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

ってソフト。これいいです。マジで鍛えられます。
脳も体と一緒で鍛えれば鍛えるほど若返ります。

え?脳なんて鍛えても一緒だって・・・?甘い甘い・・・。

じゃあさ、これ、出来ます?
俺はスラスラ解く自信あったのに、すぐに答えが出てこない・・・(><)
この問題解けない人は、DSともっと脳を買いましょう・・・(笑)



問題)ある数字から連続して特定の数を引く問題です。
例えば、80から5を連続で引く場合は、次のようになります。
80-5=75
75-5=70
70-5=65
こんな感じでどんどん引いていきます。意味分かる?
じゃぁ、これ解いてみて!出来るかな?(笑)

『86から7を連続で引いてください。』

さぁ、出来ましたか?学生の頃ならおそらくほとんどの人が出来たでしょう。
でも、今はどうですか?スラスラ解けないでしょ?(^^;
脳を鍛えましょう・・・(笑)
てか、電卓使用を控えましょう。俺、電卓使うのしばらくやめます(笑)

それとついでに、昨日のパチ結果も・・・(><)



昨日は稼働無しの予定でしたが、急に行くことになりました(何故?)
えーっと、負けました・・・。以上(><)

だって、普通に負けたんだもん(><)。特筆ないよ(><)
ただ、吉宗だけ少し書くことが・・・。

吉宗、もうすぐ撤去なので、今度960捨て見つけたら絶対に拾おうと思ってました。
そして、昨日・・・。810捨て発見・・・。えーっと、ゾーン手前ですよね?
960から回すよりおいしい・・・?それとも、罠・・・?(><)
まぁ、とりあえず座りますよ(><)
960スルーですよ(><)。もうこうなったらてっぺん目指しますよ!(><)
吉宗最終章だから、特別ですよ!!(><)。
よい子のみんなは真似しちゃダメだよ!

んで、緑の大地さんTAMさんの真似をして大人買い・・・w
こっちのやる気をマシンに見せつける効果があるそうです・・・(^^;
その大人買いの効果か、1260でボーナス確定・・・。
えーっと、RT解除?このゾーンって熱いんじゃ・・・?
当然バケですが、連モード濃厚・・・?
100くらいでバケ・・・(><)。やっぱりかよ(><)!
俺は1ゲーム連がしたいだけなんだよ(><)
勝とうとか思ってないよ(><)。なのに、何故ビッグくれない?(><)

あ、でも、バケで俵8連すればいいのか・・・。じゃあ狙うか・・・(安易)
俵1・・・俵2・・・俵3・・・俵4・・・俵5・・・
えっと、5連まで来ちゃいましたよ?マジ??
俵6・・・俵7・・・。え・・・?マジ????

ついに来ました・・・。自力で俵7連・・・。俺、すごすぎ・・・?
狙えば意外に揃うものなんだね・・・(爆)

さぁ、最後の一つ・・・。確率1/2ですよ!右か?左か?どっちにしよう・・・。
むぅ。迷う・・・。えっと、それならいっそ・・・。

えい!!(真ん中押し・・・w)
あ、リプ・・・(><)

しまった!順押しだったか!(><)
最後の最後に、俺らしい・・・(><)

もう吉宗ぜってー打たん(><)!人をバカにすんな!!(><)
そんで、帰り際、吉宗960捨てまたまた発見・・・w
当然無視してやりましたよ!!(><)
俺、おっとなーーー(><)


【今日の負け犬友の会家訓】
このコーナー、単発と思ったでしょ?俺も思ってました・・・(爆)

『財布の中身が5千円かぁ・・・。とりあえず、打っとく?』
評価:★★★(B3)

負け犬はお金が少ししかなくても打っちゃいます。
しかし、少ない軍資金で勝てるなんて稀です。気を付けましょう・・・。
ちなみにこれの発展系の家訓がこれです・・・。

『このお金、今月の家賃だよなぁ・・・。まぁ、勝てばいいんだよな!』
評価:★★★★★(B5)

これはもう言語道断!もうブラック家訓マックスですよ!!(><)
パチはあくまでお小遣いの範囲にしておきましょう・・・(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,641円(0円:3,359円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
コメント
この記事へのコメント
ヾ(´ー`* )ノふふふ♪

チャンさん☆
あたし、、、ちなみにそのソフト!
年齢は20歳!!キープでし!!

(*ノ▽ノ)頑張ってあたしに追いついてくださいね(爆)
2006/06/05(月) 07:33 | URL | バンビ #-[ 編集]
おおお!!
<(_ _*)> 連続カキコごめんなさい!!
(*゜∀゜)吉宗の俵自力8個!!

あたし今までに2回ありますよ~~!!
しかも2回とも、全部順押しor全部逆押しで、そろいました!!
(*・_・)結構そんなもんですよね~。。
狙うとダメなんです。あたし。。。
2006/06/05(月) 07:42 | URL | バンビ #-[ 編集]
『吉宗』の1G連はまだ遠いっすかぁ~
って撤去は来月でしたっけ??
ぼくも見納めにいこうかなぁ。。。

友の会の家訓、、
家賃くらいならよく使いましたよ~
大学行ってた頃は^^
2006/06/05(月) 10:40 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
私もプーケットの飛行機の中でやりました。
最初は86歳くらいでショックでしたが、次第に要領を得、36歳くらいまでになりました。

家で毎日やれば、もっと伸びるはずです。

だって、やればできる子ですから・・・
2006/06/05(月) 12:57 | URL | momo #B7q/.fmY[ 編集]
>ばんびさん
二十歳ですか!!(><)
こうなったら絶対抜かす!!
もうね、目標は7才ですよ!7才!!
え?7才と20才なら、20才の方が頭良いって?
がぶーーーーーん(><)!そりゃそうか!(><)
>TAMさん
ここだけの話、僕も手を付けちゃいけないお金を数回・・・(以下自粛)滝汗
>momo
はい。君はやれば出来る子です。
頑張りましょう!てか、子じゃないけど・・・滝汗
2006/06/05(月) 13:05 | URL | chang #-[ 編集]
俵・・・惜しかったですね~。
僕も最後は中で押すタイプです・・・
家訓ですが・・・
二つとも当てはまるんですけどぉ~~~!!
大丈夫かな?俺・・・
2006/06/05(月) 16:29 | URL | ためきち #-[ 編集]
>ためきちさん
家訓、二つとも当てはまるんですか・・・?w
まだ間に合います!
改めましょう・・・滝汗
2006/06/05(月) 17:31 | URL | chang #-[ 編集]
こんばんわー。
changさん、先ほどはどーもー^^
B氏の話は、もう少し経ったら
語りましょうね。
(◎◇◎)敵は手ごわいので
      確実な作戦が必要
       なので一生懸命
        練りますね。

吉宗(俵)、震える瞬間ですよね。
でも、私もバンビさんpと同じく
順押しか逆押しのみでやってますね
(◎◇◎)B○と同じレベル!!
今日はありがとうございました。
ポティして帰りますね。
(もう、押してたらごめんなさい)
それでは、失礼致します。
2006/06/05(月) 21:12 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
>おーさまさん
やっぱりB氏は手強いですか・・・。
まあでも、負けるわけにはいきません!
作戦をしっかり練ってぎゃふんと言わせましょう!(笑)
その前におーさまさんはまず体治してくださいねー(^^)
2006/06/05(月) 23:08 | URL | chang #-[ 編集]
負債が気になるね・・・
俵8連の夢見た事あります。『やった~』と叫んだら目が覚めました。
朝でした^^;

吉宗の『鳴り』は間もなく聞けなくなりますね。寂しくなりますね。
2006/06/05(月) 23:53 | URL | ukeyman #-[ 編集]
家賃使っちゃだめですよーーーー^^

7の連続ひき算 結構得意かも(*ノノ)
8のが難しかったよ…ワタシ
2006/06/06(火) 01:08 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
吉宗の、JACゲーム、この前、下向いてコインいじりながら、消化してると、第三ボタン押したのに、払い出しが無い・・・・・

JACハズレキターーーー!!と、思って見たら、中リール回りッぱでした(><)

あ、ちなみに、吉宗のJACは、左と中は同一ですよ♪左から押してても、リプなり・・・・・・。
2006/06/06(火) 02:11 | URL | どり #-[ 編集]
恐ろしい敵でした・・汗
changさん、今日は本当にお疲れ
さまでした。
敵はさすがに手ごわく、攻撃を
逃れる事だけで精一杯でした・・汗
changさんは無事に逃げ切れた様
ですね。
今後も同盟体制でお願い致します。
一人では絶対にかなわない敵
ですので(笑)
それでは同盟プチプチして
帰ります。m(__)m
2006/06/06(火) 02:21 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/203-9644f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
