ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
うーむ・・・。困った・・・。ネタがない・・・。
久々にネタが全くない・・・。さあ、どうしましょう?(^^;

女神ギャグも思いつかないしなぁ・・・。
うーむ・・・。しょうがない・・・。誰かの真似して弟ネタでも書くか(爆)

俺には一つ年下の弟がいます。年齢が近いこともあり、小さい頃は良く一緒に遊びました。

そんで、今考えると、何故かは分かりませんが、俺は小学校1年生まで、
銀行(信用金庫?)に住んでいました・・・。
これ、マジなんだよ(笑)。銀行のビルの3階に何故か住んでた。
管理人だったのかなぁ・・・?

そんで、事件は起きました・・・。
小学校1年の時、俺と、友達のT君と弟の3人で銀行の会議室みたいな場所で
かくれんぼしていました。もうね、銀行全体が俺らの遊び場だったね(笑)



そんで、俺ね、かくれんぼでね、机の下に隠れてたんよだ。でもね、銀行ってさぁ
やっぱり銀行強盗用かは分からないけどね、警察直通のボタンとかそこら中に
あるみたいなんだよねぇ・・・。机の下なんてほぼ全机にあるんじゃない?
そんでね・・・、俺ね・・・、机の下に隠れながらね、間違ってそのボタンにね、
触れちゃったらしい・・・。いや、全く触れた覚えは無いんだけどね・・・。

そしたらね・・・、なんかね、外がめっさ騒がしいんだよ・・・。
何事だ?と思ってね、会議室の窓から外を覗いたらね、そこにはパトカー
ずらーって並んでいるんだよ。テレビの刑事ドラマでしか見たこと無い風景w

俺ね、子供だったからね、何でそうなったのか、当時は全く分からなかったけどね、
どうやら俺が間違って警察直通ボタンに触れたせいでそうなったみたいでね、
めっさこってり怒られたわけですよ・・・(^^;
そんでね、それが原因で翌年、引っ越しですよ・・・(笑)

次は何故か公民館に住み込み(笑)。そこも管理人だったみたい(笑)
公民館でもおもしろい出来事あったけど、それはまた後日(^^)

そんでね、俺らも成人したある日ね、弟がね、俺に言うわけですよ・・・

弟「兄貴、銀行に住んでた頃、警察来たよなぁ・・・」
俺「あー、来たなぁ・・・。あの時は俺が間違ってボタン押したらしくめっさ怒られたよ」
弟「あー、そうだったっけ・・・?」
俺「そうだよ・・・。あれは本当に参ったよ」
弟「実はね・・・、あれね・・・」
俺「うん?」
弟「机の下に隠れた時にね、変なボタンがあってね・・・」
俺「うん・・・」
弟「なんだろう?って思ってね、俺、押しちゃったの・・・」
俺「はぁ・・・?」
弟「すまん、兄貴!!」
俺「ずこーーーーー(><)!犯人お前かーーー(><)!!!!」
弟「どんまい!!」
俺「ドンマイじゃねー(><)。俺、どんだけ怒られたか!!」
弟「だって、みんな怒ってて、怖くて言い出せなかったんだよ」
俺「まぁ、確かにみんな怖かったな・・・」
弟「まあ、長男ってのは尻ぬぐいするもんさ!どんまい!!」
俺「がぼーーーーーん(><)!!」

てな感じで、とんでもない弟でした・・・w
いやぁ、この話聞いたこ時は本当にばびったよ(><)
だってさぁ、ずっと俺が警察呼んだと思ってたしねぇ・・・(><)
まあ、今では良い思い出です(笑)。こんな経験誰もしてないでしょ?(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちと違って・・・。
(ノ。・*)素敵な弟じゃな~い♪
でも、、
警察がいっぱい来ちゃうってのは確かにビックリだね~☆(笑)

弟くんもあれだね。
時効だから話してくれたのかな?
あたしはね。
弟の分のお小遣いをね♪
仲良し記念に!!
って言って、いつも騙して半分こにしてもらってた(笑)
自分の分は自分のもの。
弟の分も自分のもの♪
ってね☆
ある年齢に達したときに気付かれちゃったけど(爆)

2006/06/28(水) 06:42 | URL | バンビ #-[ 編集]
びーちゃん・・・、それ、犯罪じゃ・・・w
てかね、弟もそこはもっと早く気付こうよ・・・w
2006/06/28(水) 07:52 | URL | chang #-[ 編集]
どんまい!
2006/06/28(水) 08:32 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
やっぱ お兄さんはいいね^^
うちも 激しくバンビさんとおなーじ(*^-^)ノ 
弟 騙してたかも(*ノノ)
いい子だから ○○がやったことにしといてね^^って
後で お菓子いっぱいあげるからって(*^m^*) ムフッ
2006/06/28(水) 09:35 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
そーいえばね
昨日 チャン♪が 口あけて寝てるときね~ 
麻雀行ってきたんだけど…
チャン♪ 私に教えてくれなかった事発見!!!!!!!!!!!!!!
そのお陰で ドラ4 無駄にしたんだよ(ノ_・。)
この責任は 特訓でとってもらいますからね(*^-^)ノ
2006/06/28(水) 10:40 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
兄貴の宿命的な出来事ですね^^
小さい頃の大事件って大人になると笑い話で済むけど大人になってやってしまったら→事件ですからね~
それにしてもなかなか凄い所に住んでましたね^^
2006/06/28(水) 11:05 | URL | ためきち #-[ 編集]
>いっち
どんまいじゃないよ(><)
>みーちゃん
あらら・・・。みーちゃんもひどいw
お姉ちゃんって弟を騙すんだね・・・。
お姉ちゃんいなくて良かった(爆)
てかね、口開けてポカーンって寝てませんから!!(><)
多分・・・w
>ためきちさん
宿命ですか!!じゃあ、仕方ないか(爆)
銀行は結構おもろかったですよ(笑)
2006/06/28(水) 13:00 | URL | chang #-[ 編集]
銀行に住んでるってすごいですね・・・。おもろそうww
2006/06/29(木) 02:07 | URL | どり #-[ 編集]
感動のお話でした。涙(◎◇◎)涙
changさん、いい弟さんですね・・
本当に兄思いの・・涙ー。
(◎◇◎)弟を守るのは兄の責任
     そしておーさまさんを
     守るのは、changさんの
     責任・・。
(◎◇◎)この世の法則ですね!!

それでは、守って下さいね。
バン○・○イオンからね・・。
(^^)つ凸凸ー!!
お休みなさーい。m(__)m    
2006/06/29(木) 03:57 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/228-0259cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
