ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日はちょっと久々にマジメな話でもしようかな(笑)
気分的にね、そんな感じだし(笑)

そんでね、ちょっとだけ、昔話しようかな・・・。
今日のはね、正直、全く笑いゼロだと思います(笑)
だからね、つまらないかもしれない。

あ、ちなみに、今、kinさんの家で書いてます(笑)
ただいま、新PC構築中(笑)
これ、kinさんのおんぼろノートパソコンで書いてます(^^;



そんで、俺がね、初めてインターネットでね、ホームページを持ったのがね、
1997年9月から。だから、26歳くらいかな。
日記や、大好きな音楽や野球、プログラミングや馬鹿なクイズにパチネタ。
この頃、現在の負け犬友の会の原形の負け犬倶楽部・勝ち犬倶楽部ってのもやってたね。

ただ、現在のブログと違って、見に来てくれてたのは友達や親戚等の
完全なリアル世界での知り合いばかり。知らない人も稀に来てくれたけど、
完全に単発で、ずっと来てくれる人は一人滅多にいなかったね。

そんで、仕事も忙しかったし、長期未更新なんてしょっちゅう(笑)
最長だと半年くらい休んだ時もあったね。1~2ヶ月なんてざら(笑)

でもね、再開するたびにみんな懲りずに見に来てくれたなぁ(笑)
そんな人たちがいたからね、俺は今までインターネットって媒体で
今日まで情報をずっと発信し続けてこれたと思う。

バギー船長、某姉貴、なるぱぱ、長、ゼニー、tomo、みっちゃん、さおり、
kinいっちにぐっち、にったろー、スノーマン、oza、ishi、コースケ
わたる、じゅんp、バビオ、hayaさんにMRK、ミッキー、なおsaomomo
げんちゃん、やまよーセーコ、メグ、まいこー、あいちゃん、その他の人達。
てかね、まだまだお世話になった人、たくさんいるけど、その他で(^^;
書かなかった人、ごめんなさい(^^;。
てかね、思い出せなかった人もいると思うけど、痴呆って事で(笑)

んでね、こんな多くの人にね、俺は支えられて生きてこれた。

そんで、今・・・。

今年に入ってから、ブログって媒体を本格的に始めた。
ブログってね、本当にすごい・・・。
最初はね、ホームページの延長くらいに考えていた。
でもね、ブログって全然違う・・・。とにかくね、知らない人と次々と
交流が持てる。すごいびっくりした・・・。
今ではね、全く会ったことの無い多くの人と、ブログ上で知り合えて、
お互い、凄い刺激を受けている。もうね、毎日が楽しくなった感じ(笑)。

でもね、それでもね、僕たちはやっぱり人間なんだよ・・・。リアルなんだよ。
だからね、誰かから中傷を受けたり、勘違いしたり、されたり、
些細なことで喧嘩になったり、ちょっとしたことで傷ついたり・・・。
そうなるとね、心に傷を受けたり、余裕が無くなって、ブログって今度は
苦痛になる・・・。今まで楽しかった事が急にストレスになっちゃう・・・。

何が悪いのかな・・・?一体、何が原因なんだろう・・・?

俺、若い頃ね、一人で何でもできるって本気で思ってた(笑)
でもね、一人じゃ何も出来なかった・・・。すごい無力だった。
でもね、周りの人が何度も何度も助けてくれた。
その時ね、初めて思った。友達の、仲間の大切さを。
そして、もう一つ思った事が「俺も誰かが困ったときは絶対に助ける」と。

人間はね、一人じゃ絶対に生きられないんだよ。
だからね、困ったら誰かに頼ればいい。そんなもんだよ、きっと(^^)
一人で抱え込んでもね、解決なんてきっとしないから・・・。

俺もそうだけど、人ってさぁ、心に余裕がなくなると視界がすごく狭くなる。
でもね、そんな時だからこそ、周りを見ないとね。
意外にたくさんの人が周りにいるよ(^^)

きっと俺も、そしてみんなも、生きている以上、何かしらの問題にぶつかると思う。
でもね、そんな時、この言葉を思い出して欲しい。

「僕達はいつでもここにいるから(^^)」

えっとね、結局、何がいいたかったんだろ?
まったくのこれっぽっちもまとまってないな・・・(笑)
まあ、いっか(笑)。直すのも面倒だし・・・w
また、次回からは馬鹿やるのでよろしくー(^^)

あ、それと、俺が困ったときは、みんなに頼るのでよろしくー(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今久々の仕事終了しましたー、腰痛ー。
おんぼろノートPCとはなんだよ(><)
あんたの持ってきたメインPCとスペック同じ位だぞっ!
あと、やっぱPC代もらいすぎたと思うんで今度会うとき返金するよ。
遣い込む前に会えますように。
2006/07/01(土) 03:22 | URL | kin #-[ 編集]
お仕事ご苦労!
てかね、データ消しちゃった・・・。
ハードディスクフォーマットしないでー(笑)
2006/07/01(土) 03:24 | URL | chang #-[ 編集]
あは^^kinさん 凄くかっこよく見えるねe-266
感謝のお友達の所に バギーさん最初に書く所 大好きかもヾ(^-^*)
早く 無事PC代戻ってくるといいね(ぇ
>書かなかった人、ごめんなさい(^^;。
わざとですか。。。(*ノノ)キャ
2006/07/01(土) 05:25 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
その通り!人は一人では生きてはいけません。頼ったり頼られたりでうまく世の中回ってます。たまに裏切られる事もありますが・・・^^
僕は2000年位に初めてホームページ作りました。といってもパチ屋で働いているときにお店のホームページを作ったのが最初です。プログラミング(C言語)も挑戦しようとして本を買いまくったんですが、3日坊主でした^^
2006/07/01(土) 07:57 | URL | ためきち #-[ 編集]
>みーちゃん
えっとね、あそこに名前挙げたのはね、
HP時代のリアル友達や知り合いばっかりね。
現在のブログ時代のは一人も書いてません。
てかね、最初今の大事なブログ友達もね、全員記事の後半に書こうと思ったけどね、
眠くて書くのを忘れた・・・(爆)
ブログの友達ごめんなさーい(^^;
てかね、これね、みーちゃんを筆頭にね、
ブログの友達に書いた感謝の言葉ですから(笑)
みんなありがとー(^^)
>ためきちさん
プログラミングならいくらでも教えますよー(^^)
遠慮せずにいってください!
ためきちさんも大事な仲間ですから!!(笑)
2006/07/01(土) 08:44 | URL | chang #-[ 編集]
えーとワンピースのパクリですか(><)
ビビがみんなと別れるときの(><)
俺達はここにいるって・・・パクってませんかー
おまわりさーーーーーん
ここにパクリんぼがいますよーーーー
2006/07/01(土) 09:20 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
あれ?
あ、そーでした、戦友でしたね。
ご主人様のお友達に向かって、
あたしったらなんて失礼な・・・
まーいっか。

えーと、
今日は、ちょっと大人のchangさんですなぁ。
意外な感じ。
何か悪いもの、食べました?
2006/07/01(土) 09:54 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
こんにちは!
changさん、こんにちは!

私もchangさんと同じ頃からホームページ立ち上げています。ホント、ブログになってからの繋がりの早さや深さって、また違いますよね。

支えたり支えられたり、本当に大事だと思います。

私はまだまだchangさんとのお付き合いが浅いですけど、某所でのおバカトリオなどでは「きっとchangさんが拾ってくれる」と安心してボケっぱなしたりも出来るようになってきました。

えっ、そういう支え合いじゃなく?(笑)
2006/07/01(土) 10:17 | URL | 永田 #SfJALMKA[ 編集]
うんうん。
(ノ◇≦。) ちょっと素でカンドー!!
あたしとしたことが!!!

ほんとうに。
あたしもたくさんの人たちに支えられています。
今は遠く日本を離れて、友だちもとっても少ないとこにいるけれど、ブログのおかげで、いっぱい救われています。

毎日バカやって、
毎日楽しくて、

いつも本当にありがとう。
2006/07/01(土) 11:26 | URL | バンビ #-[ 編集]
こちらこそ。。。?

頼りますよ~~~
ってか、、7月もよろしくです^^
今月も会長はkinさんですよね?!
稼働は少ないと思いますが、、
頑張るっす!!p(^^)q
2006/07/01(土) 15:53 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
いいお話でした・・カンドー(◎◇◎)の嵐
changさん、こんにちはー。
戦友がやって来ましたよー。^^
「来んなって!!」とは言わない
下さいね・・。

「俺も誰かが困ったときは絶対に
 助ける」というchangさんの考え
 カッコイイです。^^
人生一度きりですものね。
最後に逝く時は、幸せな気持ちで
行きたいですよね。

あ・・最後に・・。
何か有ったら、頼って下さいねー。
私も頼るからー。(◎◇◎)
(^^)つポチポチイー
それでは、失礼致します。
2006/07/01(土) 17:07 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
>いっち
そうだっけ?全く覚えてない(笑)
まあでもね、いい言葉ってのはね、心に残るものだからね、
もしかしたら残ってたのかもね(笑)
てか、あんた、それを覚えてるってことは、よほど感動したんだな(^^;
人間、感動することはいいことだ!!
>ちょびこさん
はい・・・。拾い食いしました・・・(爆)
>永田会長
いえ、そういう支え合いです!(爆)
>びーちゃん
いやいや、こちらこそー(^^)
お互いさまさ(笑)
>TAMさん
なにやらお仕事忙しそうですね(^^)
来月もがんばってください!!
友の会のために・・・w
>キング
おーーー!!キング、ありがとうございます!!
僕もめっさキングには頼りますよー。
永田会長の難しい呆け方の後始末とかを・・・(嘘)(^^;
これからもよろしくお願いしまーす(^^)
2006/07/01(土) 17:17 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/231-e6e6dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
