ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
アフィリエイトネタ、結構書いてきたね・・・。
もう通算何度目かわかんなくなってきたけど、どうも5回目らしい・・・。


今日はアフィリエイトに関連した二つの事を書こうと思う。
今回も長くなるので一端途中で区切るので続きを読んでくれる人は
下の「続きを読む」をクリックしてね。


んで、一応関連する二つのアフィリエイトのリンクをここに貼っておくね。
一つは楽天市場のアフィリエイト。
今回はエレキターのリンクを貼ってみた。


もう一つはGET MONEYってとこ。


いやぁ、それにしても、ブログって深いね・・・。
やればやるほど新しい事がどんどん見えてくる・・・。
最近始めたネットワークRPGみたいだ(笑)


俺は右側のリンクにもあるように、「エーハチネット
」ってとこのアフィリエイトプログラムに登録してる。
ここのいいところ(?)は1日のインプレッション数が見れる事。
インプレッションって何?と思うでしょうが、俺も最初は意味分かりませんでした。
んで、検索してみたら、ホームページのロード数の事らしい。
まあ、要は何度そのページにアクセスがあったかって事だね。
だから、昨日一日のアクセス数を知るのにすごい便利。
アフィリエイトとは全く関係ないけどね(^^;。ただ、これはすごい目安になる。
俺のHP「Love & Monkey Phoenix」はだいたい一日平均10アクセスだが、
ここのブログはだいたい50~100くらいある。
ブログとHPの性質の違いもここにあるよね。
HPでは知らない人が見に来ることは滅多にないが、ブログは知らない人が
毎日見に来てくれる。
まあ、ブログジャンキーとかで少しは努力してるけどね(^^;


てか、ブログジャンキーは努力っていうか、おもろい。
知らない人のブログを見ると、いろんな情報が入ってくる。
今日はいろんな人のブログをブログジャンキーで見たけど、そこで得た
情報が楽天のアフィリエイトとGET MONEY。


A8.NETも出店数はそこそこあっていいんだけど、楽天アフィリエイトは
自由度がとにかく高い。自分の好きなジャンルのショップを自分で
持てるってイメージかな。とにかくおもろい。
登録も簡単なのでみんなも是非やってみたらどうだろう?


GET MONEYの方は、まあ、昔からよくあるメールをクリックして
ポイントゲットってやつだが、これがやってみると意外におもろい。
ポイントがどんどん貯まっていく様子がとにかく楽しい。
ついつい毎日チェックしそう(^^;。
まあ、飽きやすいからすぐ飽きるかもしれないけど(笑)


まあ、そんなわけで、ブログの世界はまだまだ奥が深そうです。
いろいろ実験を頑張っておりますので、部長たちも頑張って
いろいろやってみてください(><)。


ちなみにkinさんからのアドバイスで、


「アフィリエイトは本文にリンクを貼った方が効果があるよ!」


との事なので今回は本文にもリンクを貼ってみました(^^;
本当に効果あるのかなぁ・・・?
でも、確かに本文にアフィリエイト貼りまくりのサイトってすごく
多かったなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アフィリエイトえてる~~
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)v-218
2006/01/22(日) 23:53 | URL | kin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/24-b6259cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スロ連敗でやっぱり早々に負け犬になったけどなんだかやっと落ち着いた、ここが俺の場所、染みついてるね俺。新年早々いい夢見させてもらったよ、ありがとう。そんな負け犬メン
2006/01/23(月) 00:37:06 | 猫犬塊。
