ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おれ、実は大昔にバンド組んでました・・・。
まあ、本格的なライブなんてやったことのないなんちゃってバンドですが・・・。


正式なバンド名も無いバンド・・・。
まあ、一応スタジオを予約するときにバンド名が必要だったり
必要じゃなかったりしたので仮のバンド名は付いてます・・・。


「ジョージと愉快な仲間たち」


そこ!クスッて笑わない(><)


んで、ギターがジョージ。
ベースがぷう。
ドラムがジョージの友達(名前失念(爆))。
んで、当然おれ様、ボーカル(笑)。


まあ、単に楽器出来なかったって噂はおいとこう・・・(^^;


一番最初は佐野元春の「アンジェリーナ」って曲をコピー。
んで、次がスピッツの「空も飛べるはず」をコピー。
空も飛べるはずからはギターもやらされる(笑)
歌いながらギターってすげーむずかしいぞ・・・。
ギターに集中すると歌がおろそか、歌に集中するとギターが・・・。
って感じ・・・。まあ、メインはボーカルなのでギターは
適当だったが(笑)


んで、その次からはコピーも飽きた(?)ので魅惑(爆)のオリジナルへ・・・。
元々、作詞作曲志望(笑)だったので、曲は少し作っていた。
んで、みんなの前で数曲聞いて貰い、最初に練習する曲をチョイス。


まあ、今度機会があったら、その曲も紹介するが
「表か裏か」
って曲。


比較的簡単な曲調だったので選ばれたのでしょう(笑)。
あれはかなりスタジオで練習したねぇ。


んで、後は「愉快な仲間たち」って曲もやりました。
まあ、まだ、ストックは何曲かあったんだが、バンドはここでおしまい。
てか、空中分解・・・?(^^;


実は、俺とジョージが喧嘩したんだよ・・・。


俺とジョージはたまに、金沢の繁華街、片町ってとこで路上ライブやってた(笑)。
ジョージがギター弾いて、俺が歌う。
曲はもちろん俺が作った曲。


ただ、俺ってさぁ、自分で作っておきながら、歌詞の覚えが凄い悪い。
んで、その問題の日も、ジョージと路上で歌ってて、俺があまりに
歌詞を間違えるもんだから、ジョージがついに切れました(^^;


「おまえさぁ、やる気あるのか!なんでちゃんと歌わないんだ!」


とかって怒鳴られてさぁ。
んで、俺も突然怒鳴られるから、逆ギレ(笑)して、もう大喧嘩(^^;


まあ、ジョージからしたら当然だよね・・・。
一生懸命俺の作った曲をギターで編曲して、それをみんなに聞いて貰おうと
路上で頑張ってパフォーマンスしてるのに、肝心の俺が歌詞を間違えてばっかで・・・。


てか、たぶん、奴は俺を認めてくれていたんだと思う。
口は悪いが、作詞作曲の能力、歌唱力、ビジュアル(自爆)、
どれをとってもジョージにはない要素(毒!)
せっかくそういう才能を持っているのに、それを有効に使わない事に
腹が立ったんだろう・・・。
今から思うとそんな気がする・・・。


ただ、当時は若かったしねぇ・・・。
二十歳そこそこで切れられて、おとなしくはいそうですかなんて
言えません(笑)


てか、なんで今頃になってジョージの気持ちが分かるか・・・。
原因はkinさん・・・。
彼は俺のプロフィールの画像も書いてくれたけど、まじで絵の才能は
すごいと思う。俺には絵の才能はないのですごくうらやましい。
なのに、奴は俺が絵を本気で描けと言っても飄々と返事するだけど
全然本気で絵を描こうとしない・・・。
ぶっちゃけ、それが俺にはすごく腹ただしい(笑)
きっと、あの時のジョージもこんな気持ちだったんだろうなぁって思う。


もし、俺が、あの時から音楽に本気で打ち込んでいれば、きっと今とは
違った人生を歩んでいたかもしれない(爆)。


え?それはあり得ないって・・・?(><)
そこはドンマイ!(><)


ただ、誰でもきっと何かしらの才能ってのはあると思う。
その才能を無駄に眠らせないで、一生懸命活用する努力をして欲しい。


俺は今頃になってジョージのそういう気持ちが理解出来た気がするから、
今は何でも挑戦してみようと思っている。
この前やった、目覚まし土曜日テーマソング応募専用で結成した幻のバンド
「ちゃぶリミ」
もそんな気持ちが影響してやってみようって思った。


まあ、結局、俺には業界に通用するほど音楽の才能は無かったのかもしれない。
ただ、これからもいろんな事に挑戦して、才能の放置だけは絶対に
したくないと思う。


みんなも後悔しないように精一杯生きよう!
そうすれば、夢は仮に叶わなかったとしても後悔はないと思う。
がんばろーーー!!


てかさぁ・・・、何度も聞くけど、海さんって俺の事?(笑)
どうなの?>Nastu(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/27-18dc3970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。