ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
お待たせしました。
コアなファンも多い絵心対決!今回で4回目です。
今までは身内でこぢんまりとした対決をしていましたが、
今回は大々的にブログで参加者を募ってみました。
すると、なんと、俺も含めて参加者11名!!すげー・・・。
予想以上に応募ありました。あーざーす!!

さぁ、絵心対決で一番難しいのが紹介する順番・・・。
セオリーとしては上手な絵から順番に、最後は一番の爆笑画像です。

迷う・・・。もうね、爆笑画像多すぎ・・・w
本来なら、俺がトリをつとめる気マンマンでしたが、こうも衝撃画像が多いとw

てことで、表示順もお楽しみ下さい(笑)

それで、今回はカテゴリーを3つに分けました。

カテゴリー1・・・プロ級の集い
カテゴリー2・・・そこそこ上手な集い
カテゴリー3・・・酷い・・・w

さぁ、あなたはどのカテゴリーに所属するでしょうか?(ニヤリ)

では早速絵心対決いってみよ!!
ちなみに、今回は長いので気合いを入れましょう!!w
なお、画像は縮小してありますので、クリックして拡大画像も楽しんで下さい!



【カテゴリー1(プロ級の人たち)】
このカテゴリーには3名の方がエントリー!!

『猫犬塊。』のkinさん
もうすっかりこのコーナーではお馴染みです。
やはりオープニングは彼に飾って貰いましょう!!

lupinkin.jpg

制作時間はたったの3分・・・(><)。カップ麺かよ(><)!!
似てるかと言えば微妙だが、タッチは繊細ですね(><)
てか、なんか、ごまかしてる感もあるが、どんまいですね・・・w


『心は広く!そして浅く。』のあみさん
この人、ブログやHPでね、自らの絵を公開してますよ!!
俺、実はファンで、ちょくちょく見にいってまーす(笑)
そんなあみさんの作品はこちら!!

lupinami.jpg

素晴らしい!やはり脳内イメージを頼りってルールなので、微妙に男前ですが(爆)、
さすがにうまい!!kinの3分画像とは比べものになりません!!
kin、次回からはこういう作品をよろしく!!(><)
あ!あみさん、お礼に、俺も画像提供しますが・・・。
え?要らない・・・?やっぱり・・・?w

『ゲームのことやら書いてみる』の永田会長
えー、説明は不要ですよね?知る人ぞ知る、変態友の会の会長ですw
もうね、表はダンディ、裏は変態と言う、素敵な方です・・・(爆)
さぁ、そんなダンディ永田会長の作品です!!

lupinnaga.jpg

多分、鉛筆書きでスキャナ取込らしいです。
てかね、めっさうまいし(><)。もうね、嫉妬ですから(><)
永田会長ってキングの言うとおり、本当に変態なんですか?w
変態にこんな素敵な絵が描けていいんでしょうか?(爆)
でも、きっと会長は僕らの期待を裏切らない変態のはずです・・・w


さぁ、どうですか?カテゴリー1の面々は。
みなさん、素晴らしいですね。若干、kinの手抜きが気になりますが、
それでも3人とも素晴らしいです!!
みなさんはどれが好みでしょうか?
てことで、次のカテゴリー行きましょう!!


【カテゴリー2(そこそこ上手な人たち)】
このカテゴリーのエントリーも3名です。

『ためきちの今日この頃・・』のためきちさん
噂ではかなりの草なぎ画伯っぷりって聞いてたのに、まんまとだまされました(><)

lupintame.jpg

意外にうまいじゃん(><)。
本人曰く、過去最高の傑作だそうです・・・。
えーっと、ためちゃんには駄作を期待してるので次回はよろしく(爆)

『ハネデジブログ759』の黒ダックスさん
いやぁ、びっくりしました。まさか、黒ダックスさんから応募があるとは(^^;
今までは交流があまりなかったので。今後はよろしくお願いします!!

lupinkuro.jpg

若干猪木系ですが、結構上手じゃないでしょうか?
でも、正直、カテゴリー3へもって行こうかとも思ったけど、
最初でそれは失礼かなぁって・・・w。次回の応募の際は遠慮しませんので(爆)
でも、結構上手だと思います。猪木ですが・・・w

『あめふり☆くまのこ』のばんびさん
えーっとね、キャラ的にばんびさんはカテゴリー3なんだけどね、
今回送ってきた絵はね、微妙なポジションなんだよ・・・w

lupinban.jpg

最初見たときは爆笑したけどね、よく見ると微妙なんだよ・・・w
次回からは爆笑の方向でお願いします!!(爆)
でもね、やっぱりぱっと見は・・・、爆笑・・・w
てかね、こんなかわいらしいルパンがいるかって話だよ!(大爆笑w)

【カテゴリー3(酷い人たちw)】
さぁ、遂に来ました・・・。もう少しです。頑張ってください!w
てか、こっからは覚悟してください!!w

『Emitter blog』のにったろー
大学時代の友達です。出張前に一分で描いたそうです・・・(><)

Lupinnta.jpg

もうね、笑えないくらい酷い絵だ・・・w
なんかね、哀れ過ぎて涙すら出ますよ・・・。てか、完全に猿ですから!

『オタク系サラリーマンの日々』のmoriman
もうね、酷い・・・w。とりあえず見て下さい。





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!




lupinmori.jpg

分かる人には分かると思うけどね、モジーのブログのプロフィール画像の
マリオと全く一緒ですから・・・。髭取って服変えただけ・・・w
もうね、にったろーと同レベル・・・。まさに酷い作品!!w
でも、君に期待してるのはこのポジションなので、次回もよろしく!
今回はグッジョブだったよ!!w

『Miki Style』のmiki♪さん
mikiさんは何故か二つの画像を送ってくれました。まず一枚目。

lupinmiki1.jpg

あらら・・・。意外に普通ですね・・・。アフロだけど・・・w
てか、上手いんじゃない?って思ったそこのあなた!!
ご安心を・・・w
なぜかもう一枚・・・。これ、この画像を真似て描いたそうです・・・





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!




lupinmiki2.jpg

ずこーーーーー(><)!全然似ても似つかない酷い絵だし・・・w
本人曰く、「二つと同じ絵が描けないみたい・・・」
いや、そういうレベルの話か?w。てか、足がなんでこんなに長い?w
さ、さすがmikiさん・・・。期待は裏切りません・・・w

『CHANG GO 鍋』のCHANG
お待たせしました。我が輩の出番です。巨匠です・・・。
もうね、レベルの差ってのをね、見せつけますから!!
これこそ、ザ・絵心ですよ!!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!




lupinchang.jpg

そこのあなた!!虫じゃないからね!!(><)
ルパンととっつぁんですから!!(><)
もうね、特徴掴みすぎ!!俺、天才ですから!!
まさに、ザ・絵心・・・(><)

『ロッキード事件』のセーコ
あのね、本来ならね、俺がトリの予定だったんだけどね、
やっぱりあんたには敵いませんよ(><)
もうね、さすが俺が唯一負けを認める笑いの天才だよ!!
では、その衝撃画像をどうぞ!




  3





  2





  1





どどーーーーーん!!




lupinseko.jpg

あのね、誰だよこれ(><)。こうぇーよ(><)
てかね、なんで顔にぶつぶつが(><)。
ブラックマヨネーズの吉田かよ!!(><)
降参・・・。ギブ・・・。あんたが問答無用の今回の絵心チャンピオンだよ(><)
キングオブ絵心の称号はあんたのものだよ(><)
がぼーーーーーん(><)


てことで、今回の絵心対決はいかがでしたでしょうか?
あまりに参加者が多く、二回に分けようかとも思いましたが、
とりあえず一回でまとめてみました・・・。
かなり長くなりましたが、ご静聴ありがとうございます。
そして、参加してくれたみなさん、ありがとうございます!!
次回も是非よろしくお願いします!!(^^)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
力作揃いですごかったです(><)
最後のセーコさんのは一瞬歌舞伎役者に見えました(ぇ
お題が歌舞伎役者なら・・・残念(><)
2006/08/09(水) 08:14 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
morimanさんので飲んでたコーヒー牛乳吹きました。
セーコさんのコワイ!!(>ω<ノ)ノ
2006/08/09(水) 08:36 | URL | kin #-[ 編集]
セーコさん首から下はうまいですよ、顔が..なんで...
changさんの絵って、毎度虫ですよね...
2006/08/09(水) 09:00 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]
o(^▽^)oキャハハハ

みんなうまいね!!!!
セーコさんも上手いのに 
なんで 顔に ぶつぶつがあるんだろ・・・(*ノノ)
理由が知りたい^^

でも 約一名 ルパンだよって言って見せても わからない人がいるね・・

それって ピンクのカブトムシだよね・・・・
2006/08/09(水) 09:43 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
ざわ。。。ざわ。。。

カ、カイジがいる。。。
2006/08/09(水) 10:08 | URL | ヴレイヅ #-[ 編集]
おはようございます。
changさん、おはようございますー
(^^)つ
たくさんの方がお集まりになられた
のですね。^^
本当に楽しませて頂きました。
また、次回もこの企画を心待ちに
しております。
(^^)つ凸ー!
それでは、失礼致します。
2006/08/09(水) 10:37 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ちょwwブラックマヨネーズwwwwwww


ありゃ反則だよwwダントツの優勝だね^^クオリティタカス

2006/08/09(水) 11:24 | URL | アッシュ #-[ 編集]
うーん・・
みんな、うまいですねー(^O^)
あっ!でも、CHANGさんはべつですよー(>_<)

冗談っす。
いつもながら、爆笑です(^O^)           体の部分が好きです。
あれは、カブトムシではないです・・カナブンです!どっちもかわらないですね・・(^O^
2006/08/09(水) 11:45 | URL | ためきち #-[ 編集]
みんな上手だなぁ。

ちょっと、待て!
カテゴリに分ける人が分ける人だから、そのカテゴリに入れられるのは納得いかない。。
まぁいいけど
2006/08/09(水) 12:49 | URL | NTA #-[ 編集]
うまい人は
 ほんと上手だよね。

ピンクの虫って
 気持ち悪いね…
2006/08/09(水) 12:53 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>いっち
力作揃いだろ?(笑)
カブキって・・・w
やっぱりブラックマヨネーズだろ?w

>kin
ぷぷぷw。飲み物呑みながら見ちゃダメだよw

>モジー
虫じゃないよ(><)

>みーちゃん
だから、虫じゃないし(><)
ピンクのカブトムシって・・・(><)

>ヴレイヅ
カイジ??まじ??どこどこ??

>キング
次回は是非参加して下さい!!(^^)

>あっちゃん
あれ、反則でしょ?w
あれはずるいよねぇ・・・w

>ためちゃん
何回も言うけどね、カナブンでもないですから!!(><)
360度どっからどう見ても人型でしょ!!(><)

>にったろー
あんたのはボツにしようか迷ったほどだよ・・・w

>ちょびちゃん
もうね、みんな、虫虫って・・・(><)
もうね、虫でいいよ(><)
ピンクの虫だよ(><)
ずこーーーーー(><)
2006/08/09(水) 13:20 | URL | chang #-[ 編集]
こんにちはー!
こんにちはー!

kinさんやあみさんと同じところになんて・・・っ。
もうね、ホントにね、変なバランスの絵が混じってしまって申し訳ないですって・・・(汗)

お気に入りはkinさんの絵ですっ!
こういうふうに、さらさらっと絵を描ける人はやっぱすごいですよ~♪
2006/08/09(水) 16:33 | URL | 永田 #-[ 編集]
ぶつぶつじゃないよ
ぶつぶつじゃないよ!エアブラシのつもりで陰影をつけたんだよ!

もっと、ワルサーP38と黄色のフィアットのことにも絡んでよー。
2006/08/09(水) 17:32 | URL | セーコ #-[ 編集]
みんなせんすありますねv
みなさんハイセンスでとても楽しかったです♪
っていうか、もらえるものは何でももらいますよー笑
エロイねーちゃんでも描いてください(笑
また、参加させていただきますね^^v
2006/08/09(水) 18:23 | URL | あみ #-[ 編集]
kinさんの絵
センスいいっすね。
虫もなかなか文字がね、上手です・・・

2006/08/10(木) 00:29 | URL | ukeyman #-[ 編集]
みなさん、、
絵が描けるだけでもすごいっす!!
上手・下手関係なしに尊敬します。。。
次回も、観戦者の予定です^^
楽しみにしてますっ!!
2006/08/10(木) 04:35 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
>永田会長
会長、またまたご謙遜を!!
てかね、kinを誤解してますよw
あいつは適当に書いただけですからw

>セーコ
あれが陰影??
それも衝撃告白・・・w
てかね、あまりにブラマヨの衝撃が強すぎて、そっちまで気が回らなかったよw
あんた、もうね、毎回参加でお願いします!!
次回は負けないよ(><)

>あみちゃん
エロいねーちゃん・・・?
俺、描いたら本当にやばいくらいエロいけどいい?w

>うっきーさん
虫じゃないですよ(><)
てか、これでも習字初段ですよ(><)

>TAMさん
いやいや、そういう消極的な意見は社長に怒られますよ!!(笑)
なんでもやってみないと分からないですから!!
是非次回は参加して下さい!!
2006/08/10(木) 08:09 | URL | chang #-[ 編集]
最後のカテゴリはネットカフェで爆笑しちゃったヽ(`Д´)ノ
2006/08/11(金) 00:14 | URL | 水優 #-[ 編集]
次の課題は何かな~~

天才画伯のためきちならなんでもこいです!!

ふふふ・・・調子乗りすぎ・・・^^
2006/08/11(金) 00:45 | URL | ためきち #-[ 編集]
>みゆ
ネットカフェで見ちゃ危険だよw
次回はみゆも参加してね!!(ニヤリ)

>ためちゃん
次回のお題は密かに決めてありますよ!(ニヤリ)
今月末予定かな?
2006/08/11(金) 09:29 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/274-fecfe855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
