ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
どうも。3年前のウィーンで開催された第43回世界ブラインドタッチ選手権
見事優勝したchangです。
当時、前年度チャンピオンのドイツ代表のメッサウツノ・ハヤイナーとの死闘は
今でも伝説となっています!!

ブラインドタッチってね、SE・PEとしては最低ラインの能力なわけですよ!
ブラインドタッチが出来る出来ないでやはり仕事の量とかも違ってくるしね。

もちろん、仕事以外でも役に立ちますよ!!
例えば、飲み屋の姉ちゃんの前でブラインドタッチを披露すればね、
もうね、モテモテ天国ですから!!
セロのマジック並にモテモテ天国ですから!!w

まぁ、飲み屋でブラインドタッチなんて披露するシチュエーション
無いのが残念ですが・・・w


そんな天才ブラインドタッチャーのchangですが、悲劇も起こります・・・
秀樹でなく、悲劇ですよ・・・(謎)

ブラインドタッチはね、高速になればなるほどね、小指を酷使します。
もうね、HGの腰振り並の高速動作で小指が動きますから!フォー!!

そんでね、ついに発症・・・。はい、あれです・・・。

腱鞘炎!!(><)

小指の付け根がめっさ痛いですから!!
痛いだけならいいよ。痛い上にね、すごいイラッとします(><)
もうね、キーボードを打つたびに伊東四朗にね、モヤッとボールならぬ、
イラッとボールを投げつけたくなりますから!!(><)
もうね、イラッと指数は800%ですから!!(><)

そんで、今ね、俺のキーボードを打つのはね、まるで素人さんですよ・・・。
人差し指でパチパチやってますよ・・・!!(><)

いままで、俺はブラインドタッチ推奨派でしたが、今は違います!!
ブライドタッチ?はぁ??あんた、アホじゃないの?w
人差し指でパチパチが最高なんだよ(><)

今の俺、人差し指だけなので、速度は遅いわ、打ち間違えはするわでもう大変(><)
まぁ、これも仕事が出来る男の宿命か・・・(爆)

誰か、俺に入力速度勝負挑みますか?
今なら誰でもこの元世界チャンピオンに勝てますよ!!(><)

みんなもブラインドタッチをするのはいいけどね、
小指の酷使だけは気をつけよう!(><)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

コメント
この記事へのコメント
二日ぶりだからか
ちょっぴり ギャグに磨きがかかってる^^

人差し指なら負けないよ(*^-^)ノ
スロもパソも…もとから…
右は 人差し指。
左は 中指。
だけですからー(*^m^*) ムフッ

2006/08/11(金) 08:58 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 09:26 | | #[ 編集]
今日小指に肌色のシップ貼ってましたよ。
じじぃー
2006/08/11(金) 10:38 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]
>みーちゃん
失敬ですよ(><)
いつも磨きかかりすぎですから!!(><)

>モジー
じじー言うな(><)
てかね、あんたはマジメに仕事しないから、
絶対に腱鞘炎にはなりませんから!!(ぷぷぷw)
2006/08/11(金) 12:04 | URL | chang #-[ 編集]
ブラインドタッチって、
 小指使うの?
なんで? 
 どこに?
 使ったことない・・・

あ、そうか、
 ブラインドタッチ出来ないからだ、あたし。 
2006/08/11(金) 12:14 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>ちょびちゃん・・・
一人ボケ一人つっこみか・・・(><)
相変わらず我が道行ってるね・・・w
2006/08/11(金) 12:25 | URL | chang #-[ 編集]
ブラインドタッチ・・・風な打ち方する人は
「大勢??」見かけるけど、、、
そんな人に限って、、、良く、ESCキー&DEIETEキーを多用してる、
「似非ブラインドタッチ」を見かけます、、、
こんな人は、「腱鞘炎」他の指がなるんでしょうね??あはは~~
腱鞘炎のチャンさんなら、、、勝てそう、、
いや、無謀な勝負はやめておこう!
だって、、、私は「暗闇」では、
「全く!!!」打てませんから~~爆
腱鞘炎早く治してくださいね。
2006/08/11(金) 15:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
教えてもらったとおりに
 しましたー。

うっかりモノだよね、ホント…
 お恥ずかしい限りです...

ありがとうございました!
これからも、
 どうか、よろしくお願いします。
 心配で目が離せないでしょ?
 
2006/08/11(金) 16:21 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
>緑の大地さん
あはは。そういう人、多いですよね・・・
ていうか、自分も結構やります・・・(爆)
人差し指だけでも結構速いですよ!!
今度是非勝負してみましょうよ!!
緑の大地さんに勝てそうなジャンルはきっとこれくらいしかなさそうなので・・・w

>ちょびちゃん
うっかり過ぎだよ(笑)
心配で目が離せないっていうか、
おもしろくて目が離せない・・・(爆)
2006/08/11(金) 17:46 | URL | chang #-[ 編集]
ホントですか!

師匠!!

世界大会優勝って!

すげ~!

いまだにコツがわからない・・・。

だいぶ早くはなりましたが、前にchangさんが言ったように、タイピングソフト使ったほうがいいですか?
2006/08/11(金) 20:24 | URL | ためきち #-[ 編集]
一瞬、、
まぢで世界チャンピオン??
って思っちゃいました~~~^^
対戦相手を見て、、大爆笑!!!
ぼくも、以前に比べたら、、
めっさ(真似っこ)早くなりましたよ~~~
2006/08/11(金) 22:10 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
>ためちゃん
タイピングソフトも当たりハズレがあるしねぇ・・・w
いいソフトに巡り会えば、上達は間違いないよ!!
でも、小指の酷使は気をつけて!w

>TAMさん
今度勝負してみます?
負けませんよ!!(ニヤリ)
2006/08/12(土) 08:43 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/275-afbe9d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
