ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
昨日から世間一般ではお盆休みですよね?
うちの会社も当然お休みですよ!!
なのに、なんで俺は会社にいるんだろう・・・?(><)

まあ、いいよ。いつもの事だし。休みに休んだら、リズムも悪いしね(><)

そんなわけで、昨日は会社で働いていたわけですが、大惨事が・・・。

金沢では梅雨が明けてから、雨は一度も降っていない気がするが、
昨日の午前中は久々にすごい事になった・・・。

すさまじい雷雨・・・

もうね、昼前なのにね、外は真っ暗ですから!!
すっかり雨雲に覆われ、切れ間ない稲妻・・・。

ゴロゴロ!!じゃないからね・・・。もうね・・・、

「どーーーーん!!!」

ですから・・・。そんで、事件は起きました・・・。


絶え間ない稲妻が走り続けます・・・。

ピカ!

どーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

もうね、今までのドーンとはレベルが違いましたから・・・。
すごい地響きを伴うドーーーン!!

その瞬間、

「じりりりりりり!!」

火災報知器なっちゃったよ・・・。

おいおい、よりによってこんな日にならなくても(><)

急いで守衛室へ行きましたよ。
守衛さんもオロオロしてますよ!!w

どうやらうちの工場の一つの棟に雷が落ちたらしい・・・。
見に行こうかと思ったが、専門の人がきたのでその人に任せて、
俺は屋上に出てその棟から煙が出ていないか確認。大丈夫みたいだ。

まぁ、結局、雷が落ちただけで火災は起きなかったらしい。
でも、何らかの被害があったみたい。電気系統かな?

まぁ、俺の事務所のある棟は無事なので、電装部には悪いが、
気にせず仕事続けさせて頂きます(ニヤリ)

しかし、やっぱり不幸は起きるのね・・・(涙)

ぴか!どーん!ぷち!!

停電ですよ(><)

もうね、勘弁してよ(><)
サーバーとか大丈夫か?(><)

まぁ、運良く瞬停だったので、サーバーや俺のパソコンはUPSのお陰で無事でした。

しかし、天災恐るべし・・・。
雷のせいで、仕事が予定よりはかどらなかったよ(><)
ばかーーーーー(><)

あ、今日はオチない・・・w
オチはないが雷落ちた・・・(ぷぷぷw)

はぁ、レベルひく!!(><)。お笑い引退かな・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

コメント
この記事へのコメント
しょぼ(><)
あんたしょぼいよ(><)
ちなみにこっちも14時過ぎ辺りから大雨+雷がすごかったぞ^^;
2006/08/13(日) 07:54 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
雷が落ちるって それってハニーの仕業?
ハニーフラッシュi-198

休みの日はしっかり休みなさいって事だよ^^
でも データまで 飛んだりしなくて良かったね(*^-^)ノ
2006/08/13(日) 08:40 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
思うんだけどね。。

秘宝伝で出してみたい(ノ∀`)
いろいろ本格的に教えて下さいまし<(_ _*)>
2006/08/13(日) 09:32 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
お仕事お疲れまです。

落雷って
 そんな近くに落ちたら、
  こわーーー
  無事でよかったね。
腱鞘炎は良くなったのかな…?
2006/08/13(日) 09:53 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
お疲れ様の、さ、が抜けてるーーー

今日も、抜け作だよ…
2006/08/13(日) 09:54 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
雷まじで?、休み明けPC故障多そうね。
_| ̄|○
そのころ島唄と戦ってました。
2006/08/13(日) 13:48 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]
仕事、お疲れ様です。

雷・・・この前僕の会社にも落ちました。
僕の会社は会社内に変電所があるんですが、停電等の被害はありませんでした。

でも怖いですね
2006/08/13(日) 23:36 | URL | ためきち #-[ 編集]
こんばんわー。(^^)つ
changさん、こんばんわー。
(^^)つ

((((((((っ・ω・)っ凸ー!!
「ふう・・間に合いましたよ・・
 あ・・記事に触れてない・・汗
 まあ・・それもまた人生・・謎」

それではー。(^^)つ
2006/08/13(日) 23:55 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
>いっち
なんか東京も停電あったらしいね。
大丈夫か??

>みーちゃん
秘宝で出したいの?
でも、あれ、完全に引きの勝負だしなぁ・・・。
あ、引きの神だった・・・。
もうね、みーちゃんなら適当に座って、適当に打てば勝てると思うよw

>ちょびちゃん
だいぶよくなったよー
でもね、調子ぶっこいて小指使ったらまたなるかもしれないからね、しばらく小指は封印

>もじー
あんたを呼び出そうかと思ってたよw

>ためちゃん
うちの会社、雷対策ゼロだからね、いつも雷にやられる・・・
対策施してほしいよ(><)

>キング
たまにはふれてくださいw
2006/08/14(月) 09:41 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/277-ea1b5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
