ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
さぁ、今回もやって来ました!
意外に人気のこのコーナー。
絵心対決です!!ついに第五弾まで来ましたよ。
目標は10弾くらいかな?そこまで無理かな・・・?w

今回のお題は『萌えギャル』です。
ぶっちゃけ、大不評w。難しいとみんなから文句出ました。

でもね、今回はね、kinさんを考えてこのお題にしたのにね、
きゃつはね、

「俺の好きなお題じゃない(><)」

とか言って、結局ブッチですよ(><)。
まえにいっちにも言われたけど、俺はきゃつにいろいろ期待しすぎですか?
出来るのにやらないのって、俺には理解できん・・・。
あ、これ、絵心とは全く関係ない愚痴だね。ごみんw
まぁ、この愚痴は別の機会に近々書こうと思いますw

てことで、絵心、早速いきましょ!!

なお、計算外なことが・・・。
このお題、難しいと思ってたんだけどね、みんな上手・・・(><)
今回は爆笑ちょっと少ないかも・・・w。でも、見応えはあると思うよ!

今回も前回同様カテゴリーを3つに分けました。

カテゴリー1・・・プロ級の集い
カテゴリー2・・・そこそこ上手な集い
カテゴリー3・・・酷い・・・w


【カテゴリー1(プロ級の人たち)】
このカテゴリーには今回は2名の方がエントリー!!

『心は広く!そして浅く。』のあみさん
moeami.jpg

素晴らしい!!
もうね、文句なし!!猫耳、猫しっぽ!!
そして、表情!どれをとっても完全無欠の萌えー
本当にありがとうございます。もう、上手部門ではぶっちぎりトップです!!


『ゲームのことやら書いてみる』の永田会長
moenaga.gif

クリックして拡大して貰えばわかりますが、かなり言い訳になってますw。
萌じゃないけど、絵は上手だし、今回のお題では致し方ないとの協会?の
判断により、次回への期待を込めてカテゴリー1ですw
次回はまともなお題にするので、よろしくー(^^;


【カテゴリー2(そこそこ上手な人たち)】
今回は、このカテゴリーのエントリーは5名です。
みんな、中途半端に上手いんだよ・・・(爆)

『ハネデジブログ759』の黒ダックスさん
moekuro.jpg

これは萌えじゃないよね・・・w
ただ、操萌えってのに爆笑。
ただ、操でもないよね・・・w
黒ダックスさんも萌え描けないとの事です。
みなさん、ごめんなさい。次回はまともなの出すので(^^:


『ためきちの今日この頃・・』のためきちさん
moetame.jpg

えーっと、ドラクエの主人公です・・・w
残念!!w
てかね、ためちゃんね、毎回上手いんだよね・・・。
本人はこれでも下手に描いたつもりかもしれないけど、レベル高いですから!
カテゴリー3の絵を見て絵心を勉強してくださいw


『Miki Style』のmiki♪さん
moemiki1.gif

何故かバケツ持ってますが、胸の谷間が素晴らしいw
てか、mikiさんは毎回確実に絵が上手になってるよね。
カテゴリー1へ行く日も近いか?


・『あめふり☆くまのこ』のばんびさん
moebanbi.jpg

コメントでは
「今回、ぶっちぎりで優勝です!自信満々です!」
との事でしたが、残念です・・・w
手がぷるぷるしてるのは高得点ですが、それ以外は・・・(爆)
てか、結構上手いよね・・・。でもね、これじゃ萌えない・・・w
てかね、次回は是非タブレットで!!期待してますw


『ロッキード事件』のセーコ
えー、前回優勝者のセーコさんです。
今回も期待してましたが、なんと、ワンランクアップでここに来ちゃいました!
てかね、もしかして、意外に絵が上手い?(><)
じゃぁ、なぜ前回はあんなことに!!
でも、微妙にほっぺが内出血・・・w。そこはさすがですw
てか、これなら、人によっては萌える人いるかも・・・。
そういう人とは友達になりたくないけどね・・・(爆)
moeseiko.jpg



【カテゴリー3(酷い人たちw)】
さぁ、みなさん。長らくお待たせしました。
ここからが、the 絵心ですw
カテゴリー2のみなさんに一つ言っておきますが、絵心対決はね、
カテゴリー1か3でなんぼですから!!頑張ってください(爆)

・『ぽよぽよブログ』の水優
今回、初登場です!!
てかね、新人がいないから、いっちに無理言って参加してもらいましたw
いっちのお友達で俺も何度か一緒にハンゲーしたことあります。
今回は半ば無理矢理だったので、かなりやんちゃな絵ですが、次回は
いっちともども本格参戦の予定です!こうご期待!
moemiyu.jpg

なお、水優はメイド喫茶に行ったことがあるらしく、その時のお姉さんだそうですw
感想ですか・・・?えーっと、非道い・・・w


『Miki Style』のmiki♪さん
はい。いつもの事ですねw。またまた登場です。
今回は4つも送ってくれましたw。さすがに4つは載せるのきつので、
二つにしておきますw。
まぁ、これもカテゴリー2レベルですが、ちょっと顔がおもしろかったので
こっちに持ってきましたw
moemiki2.gif

なぜか左手に満月持ってますw。そして、右手にはマグカップw
一体このメイドは何をする気なんでしょうか?w
てかね、一番下のご主人様の文字が爆笑w。ナイスです!!


『オタク系サラリーマンの日々』のmoriman
さぁ、いよいよラスト2です。ここからが真の絵心ですよ!!
モジーといえば、自称オタクです。もうね、このお題はモジーのために
あるんじゃないの?ってくらいの勢いですよ!!さぁ、いきますよ!!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





moemoji.jpg

あまりのひどさに等身大で載っけちゃいました!!
これぞ、the 絵心!!
クオリティ高須w


『CHANG GO 鍋』のCHANG
いよいよ最後です。前回はセーコにトリを持って行かれましたが、
今回は無理矢理自己判断で自分をトリにしましたよw
なんかね、前回はね、みんなからね、虫コールを頂きましたよ(><)
だからね、今回はね、脱虫をテーマに頑張りましたよ!!
これはさすがに虫じゃないでしょ?うーん、セクシー(#><#)





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!






moechang.jpg

完璧でしょ?眼鏡、猫耳、バニー、谷間、緑髪。
どれをとっても申し分なし!!天才です!!
これぞ、キングオブ萌え!!
え・・・?豚虫・・・?ずこーーーーー(><)!失敬だね(><)


さぁ、今回の絵心対決はいかがだったでしょうか?
今回の優勝者は・・・、カテゴリー3がイマイチ充実してないので、
やっぱり一番最初のあみさんかな?あれが一番良かった!!
今回の絵心チャンピオンは『心は広く!そして浅く。』のあみさんに決定!

やっぱり今回はお題が悪かったね・・・。一応月一企画のこのコーナー。
来月はもう少しまともなお題にする予定なので、今回参加頂けなかった方も
是非次回は気軽にご参加お願いします!!
では、また来月・・・w


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虫と一緒にされたくないです。
(゚Д゚;)

2006/09/07(木) 08:28 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]
o(^▽^)oキャハハハ

私 最初に比べると 上手くなってるよね(*ノノ)
てか 私は 前回同様面白かったよヾ(^-^*)

チャンの絵 なにげに 谷間あるし(*ノノ)
モジー先生の なんかいい感じ。。

あみさん 優勝おめで㌧♪
2006/09/07(木) 08:41 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
ちなみに…

満月じゃなくて オムライスですからーーーー(*ノノ)

ヾ(´ー`* )ノフッ♪
2006/09/07(木) 08:43 | URL | miki♪ #-[ 編集]
今回も面白かったね~。

miki♪さん、進化してる…凄いね。
ちゃんさんは、
 そのままでいて欲しいです。。。
すでに、確固とした画風ですよね。
2006/09/07(木) 09:12 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
kinさんのはなしか・・……(-。-) ボソッ
2006/09/07(木) 10:28 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
私の絵の限界です(ェ
アレでもまともに書きました(;;ノノ)
2006/09/07(木) 10:30 | URL | 水優 #-[ 編集]
えぇ~~~っ!
カテゴリ1に分類て、新手のイジメっ?!(^^;

というかね、猫耳にしても萌えを理解してなかったようです。あみさんの描かれてる耳、あの角度ですよねっ。

耳で表情を語れるようになったら、萌えに再度挑み・・・ヤメとこ。(^^;

changさんのは・・・。
「豚虫」の突っ込みを先に自分でやっちゃダメっ!!
「豚虫やん!」って言いたかった・・・(笑)
2006/09/07(木) 10:58 | URL | 永田 #-[ 編集]
残念ながら今回は参加できませんでした、お題がむずかしいので。
3分くらいでかけるやつをお題に是非。
2006/09/07(木) 12:40 | URL | NTA #-[ 編集]
>モジー
それはこっちのセリフ(><)

>みーちゃん
∑('◇'*)エェッ!?
お、オムライス・・・?w
ギザレベル高須・・・w

>ちょびちゃん
俺も成長してもいいじゃん(><)
てか、密かに練習してるらしいね!
次回、期待してるよ(ニヤリ)

>いっち
どんまいw

>みゆ
みゆなら出来る!!
次回、すごいの期待してるよ!www

>永田会長
新手のいじめですw
ていうか、豚虫は絶対言われると思って
先に書いておきました!
作戦成功w

>にったろー
難しいことに挑戦してなんぼでしょ?w
人間、チャレンジしなくなったら止まるよw
次回は期待してるよ。
てか、あんたの画力はひどいんだった(><)
毎回傍観者でもいいよ・・・w
てか、ラウンド1行くぞー(><)

2006/09/07(木) 13:00 | URL | chang #-[ 編集]
こんにちはー。(^◇^)つ
changさん、こんにちはー。
(^^)つ待ってましたよ。
      絵心対決!!

(◎◇◎)私的には、changさんの
      絵が一番インパクトが
      あってよかった
      様な・・・あ・・・
      お題は「萌えギャル」
      ですものね・・
      インパクトは関係
      ないか・・汗

結論、あみさんが一番ですね。
(^^)他の方も上手なのが
     たくさん有りますねー。

(^^)応援凸ー!!

その6、楽しみにまっております。
m(__)m
      
2006/09/07(木) 14:13 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
ど・・・どうも・・・
よもや、優勝するとは・・・
色もついてないのに・・・
5分もかかってないのに・・・汗

コメントいただいた皆さんありがとうございます^^v

私的にはmorimanさんのがすきでしたよ♪

最後に、また奇抜なお題をおまちしております(笑
2006/09/07(木) 18:17 | URL | あみ #-[ 編集]
あみさんのは・・・

使える!!
2006/09/08(金) 01:13 | URL | ukeyman #-[ 編集]
あみさん上手すぎwww

てかね・・・mikiちゃんまたしてもやってくれたwwww谷間は反則過ぎるwwwww

バンビちゃんの腕骨折っぷりも見逃せないし、ちゃんちゃんの投げやりな生き物も∑d(゚∀゚d)イカス!

やべえ いつも俺も参加したいと思ってるけど やっときゃ良かったよ・・・・

みんなに100点上げたい気分ですwww
2006/09/08(金) 01:32 | URL | アッシュ #-[ 編集]
萌えって、モエって、なーに?
絵の描き方って、なーに?
って、先輩に聞いたら
ウチの2番目の娘「萌(もえ)」だけど・・って
「可愛くて目に入れても痛くない物か?」って
・・・何も言えず、投稿諦めました。
2006/09/08(金) 01:40 | URL | =しょうた= #-[ 編集]
(*。≧Д≦)なんであたしがカテゴリー1じゃないの?!!!!!

しんじられーーん!!!!!

ヾ(´ー`* )ノま♪
チャンちゃんよりは数段うまいからいいとするか(爆)

次回こそ!!!!!
2006/09/08(金) 04:09 | URL | バンビ #-[ 編集]
>キング
俺のも十分萌ギャルでしょ?(><)
てか、次回は是非キングも!!

>あみちゃん
モジーのがいいの・・・?
モジーに負けるとは、屈辱(><)
奇抜なのねぇ・・・。あみちゃんはオールマイティ?
まぁ、なんか考えますよ!!
優勝おめでとー(^^)

>うっきーさん
な、なにに使うんだ・・・!!
ギザレベル高須www

>あっちゃん
投げやりって・・・(><)
真剣ですよ!!(><)
次回は是非あっちゃんも参加で!(ニヤリ)
1回やると癖になるよw

>しょうたさん
えーっと、その理由は仕方ないですw
俺でも諦めます・・・w
次回よろしくー(^^)

>びーちゃん
えーっと、この絵心対決の価値としては、

カテゴリー1=カテゴリー3>カテゴリー2
です。

1か3でなんぼですから!!(ニヤリ)
びーちゃん、1は無理だから、3を目指せば?(ぷぷぷw)
2006/09/08(金) 07:43 | URL | chang #-[ 編集]
おはようございます。
changさん、おはようございます。
(^^)つ
絵心、時間が取れたら参加させて
頂きますよ。
私、こういうお祭り事大好き
なので。
楽しいですよね。多くの方々と
何かをやるという事は。^^

(^^)つ 応援凸ー!
それでは、失礼致します。(^^)
2006/09/08(金) 11:19 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
きょうはいっちし
きょうはいっちしたの?
でもきょうは期待された!
2006/09/08(金) 13:01 | URL | BlogPetのぼぶ #-[ 編集]
惜しくも大賞逃す
萌えー!
2006/09/08(金) 20:27 | URL | セーコ #-[ 編集]
>キング
おーーー!!
ようやくやる気になりましたか!!
次回、よろしくー(ニヤリ)

>セーコ
まぁ、確かにある意味惜しかったw
次回は優勝目指して頑張って下さい!!
てか、次回こそは俺も優勝狙いに行くよ(><)
2006/09/09(土) 08:19 | URL | chang #-[ 編集]
changさん、初めましてヨシキンと申します_(^-^)_

絵心対決、大変楽しませて頂きました^_^


実は、miki♪さん に、この対決の事を伺い是非参加したいと思ってたんですが、残念ながら、間に合いませんでした・・・

次回開催の際には、参加させて頂けると嬉しいです(^-^)

では、失礼します_(^-^)_
2006/09/10(日) 01:28 | URL | ヨシキン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/302-d497adff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
