ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日は特にネタがヾ(`◇')ナイッ!
いや、ネタはないことはないが、時間がかヾ(`◇')カルッ!
だから、手抜きネタで・・・w

久々にマジメネタだよーー。

え?そんなの期待してない?
ずこーーーーー(><)

はい、そうです。今回のお題は『期待』

仕事でも何でもいいんだけど、あなたは人から期待された時、どうしますか?

期待に応える派?それとも、期待を裏切る派?

大概の人は期待に応えたいよね?
期待がプレッシャーになって精神的に辛いから期待は嫌って人でも、
裏を返せば、期待に応えたいっていうプレッシャーが重いって事だから、
期待には応えたいってことになるよね?

まぁ、稀にあまのじゃくな人が、期待を裏切りたいって思う程度で、
ほとんどの人は期待に応えたいと思う。

じゃあ、俺はどう?期待に応えたい・・・?

「否ーーー(><)www」

俺はね、断然期待を裏切りたい派(爆)。
でもね、あまのじゃくでそう言ってるんじゃないよ。



期待を裏切るのもね、2種類ある。
悪い意味で裏切るのと、良い意味で裏切るってことと。

俺はね、期待されたらね、良い意味で裏切りたいって常々思っている。
これ、どういう意味かと言うとね、

例えば、ある人が俺に期待したとしよう。
その人が考えてる事を70%~100%まで達成出来れば
期待に応えたってことになると思う。70%は低いかな?w

逆に、70%未満だと期待を裏切るってことになる。

でもね、俺の場合はね、100%なんてちんけなところ目指しませんよ!
男なら、どーーーんと120%辺りを目指さないでどうする!!(爆)

120%達成するとね、相手の想像を超える事になるからね、相手は

「やられたーーー(#><#)」

ってなるんだよ。
それがね、おもしヾ(`◇')ロイッ!

みんなも期待に応えようとせず、期待を裏切ろう!www

ちなみに、120%目指すって表現が分かりにくいね。
まぁ、要はね、相手が思いつかない事をするってことかな?
これだと、単なるあまのじゃくか・・・?www

ちなみに、これの一番分かりやすい例がメジャーのイチローと松井だね。

松井の場合はトーリ監督の期待を100%応えるように頑張っている。
そして、まあ、100%に近いところで期待には応えているでしょう。

一方のイチローはというと・・・。
彼は回りの期待に応えようなんてこれっぽっちも思っていません!
逆に期待を裏切ろうとしている・・・。
ていうかね、期待を超える活躍をしようとしている。

俺、断然イチロー支持します・・・。
今は悪い意味で期待を裏切ってるけど、やろうとしてることはすごく分かる。

一方の松井・・・。

ヾ(`◇')ダメッ!

あんたね、あんだけ給料もらっといて、期待に応えるのが目標ってなんて志の低い(><)

期待はね、裏切ってナンボなんだよ(><)
期待に応えるのなんてのはね、当たり前の事ですから!!(><)

ざんねーーーーーん(><)

松井、ブタブタ斬り!!!(謎w)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

コメント
この記事へのコメント
期待以上な事すると
物凄く 尊敬しちゃうよね^^

人のやがる事 進んでやるし☆
仕方がないから 天才は チャンに返してあげる^^

(*^-^)つ『転災』
2006/09/22(金) 09:13 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
あとね。。

あまのじゃくって 死語だよ(*ノノ)
2006/09/22(金) 09:13 | URL | miki♪ #-[ 編集]
あー、ナンカ判る気が・・・
あたしも断然
 イチロー派!(* ̄。 ̄*)ウットリ

そこを目指してるちゃんさん、
(・-・)・・・ん?
実践してるちゃんさん…
かっちょい===
2006/09/22(金) 10:27 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
おはようございます。(^^)つ
changさん、おはようございます。
(^^)つ

(◎◇◎)面白い記事でしたっ!
  
 おもしヾ(◎◇◎)ロイッ!

(◎◆◎)つ 私も全ての期待を
 裏切る様、精進しますっ!!

(^^)つ それでは、まず
 今日は・・・
 changさんへの応援凸凸は
 ありませんっ!!(謎w)

まったっねー! 三∈(◎◇◎)∋
2006/09/22(金) 10:43 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
イチローは凄いw ヒデキも凄いww
期待以上120%が
 次は100%にしか見てもらえないw
オイラは この2年間 試合で
  空振りがヾ(`◇')ナイッ! 
  もちろん 三振もヾ(`◇')ナイッ!
目指すは、全打席 全部安打
 期待を裏切るには・・・
  全打席本塁打か・・・汗
2006/09/22(金) 12:12 | URL | =しょうた= #-[ 編集]
俺の機械割りは80%ぐらいかな?言われた事も出来ないダメ人間です…
2006/09/22(金) 12:24 | URL | ukeyman #MkgAoDiE[ 編集]
>みーちゃん
『転災』ゲット・・。
って、漢字ちがーう(><)
てかね、天の邪鬼って死語?(涙)

>ちょびちゃん
実践ねぇ・・・。
100回に1回くらいかな?(爆)

>キング
お互い、精進しましょうw

>しょうたさん
全打席ホームランを狙ってください!w

>ウッキーさん
返す言葉ございません(爆)
てかね、本当のダメ人間はね、自分がダメなんて気付いてないですから!!
僕みたいに・・・w
2006/09/22(金) 17:27 | URL | chang #-[ 編集]
うーむ・・・出来れば私には何の期待もしないでほしい(ォィw
まぁ、仕事とかだと、意外に負けず嫌いで出来ないというセリフがいえないで泣きを見てます^^;
野球かぁ・・やったことないけど、バッティングセンターで見逃し三振してやる自信があります。
2006/09/22(金) 18:33 | URL | あみ #-[ 編集]
かっこええ~~~
俺もそんな男目指します!!

何気にパチ&スロ6連勝中ですね^^
収支表並んでました~
明日、頑張ってchangさん越えも
目指します^^
2006/09/23(土) 00:29 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
>あみちゃん
いやいや、絵心、期待してるよw
そろそろ次のお題発表するからね!(爆)
てか、あみちゃんって社会人?てっきり学生だと思ってたwww
失礼しました(^^;

>TAMさん
あはは。一緒に目指しましょう。
てか、収支はもう少し手加減お願いします・・・。
TAMさん勝ちヾ(`◇')スギッ!
2006/09/23(土) 08:11 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/318-38c9d0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
