ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!是非クリック!


DSソフト/任天堂 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け【1月26日発売】


昨日、Nintendo DS用に発売された「えいご漬け」ってソフトを買った。
TOIEC合格(大嘘)を目指す俺としては必須アイテム!
んで、今日やってみた・・・。
イメージとしては、脳を鍛えると同等と思っていたが、全然違うじゃん・・・。
こっちはヒアリングオンリーのワンパターンなソフト・・・。
いや、もちろん、ヒアリング力は上がりそうだよ・・・。
たださぁ・・・、俺、もっと他のテストもしたいわけで・・・。
ヒアリングばっかじゃ飽きるじゃん・・・。
てか、日本語訳が画面に出てるし、ヒアリング出来なくても答え書けるし(><)


まあ、ヒアリングを伸ばしたい人にはお勧めかな・・・。
それ以外の人は買う必要なし(爆)
でも、もしかしたら、ヒアリング以外のテストもあるかも・・・。
単に俺がやり込んでないだけ??(^^;
まあ、気が向いたら、このゲームの日記でも書こうかな(笑)
ところで、DS繋がりで・・・(^^;

うちにはノートパソコン用に無線LANの基地局があります。
ただ、最近は何故かつながらない・・・。まあ、有線で繋がるので
あまり気にはしてなかったが、Nintendo DSでインターネットにつなげる
必要性(?)があり、試したところやはりダメ・・・。
んで、調査すること約1週間・・・。
最終的な結論は基地局の故障・・・(><)。


まあ、ノートは有線でもいいがDSは無線じゃないと無理・・・。
無線LANの基地局も高いしなぁ・・・。


そんなおり、kinさんよりこの商品を紹介されました。





「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」ってやつ。
3,000円ちょっとの商品。DS専用っぽいが、基地局より安いのでこれでいいや。
てことで、これを買うことにしました(^^;
本当は基地局の方がいいんだけど、高いしねぇ・・・。
てか、実はまだ迷い中・・・。どっちを買うべきだろう・・・?(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/33-8dfc895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
買いました。NDSのえいご漬け。今自分の英語力はどれくらい残っているんだろう。どきどきしながらまずは英語力判定。「A」 外人さんに道をきかれても何とか分かるレベル。
2006/01/29(日) 04:02:59 | 猫犬塊。
アルクのヒアリングマラソンを代表に耳から覚える英語教材が多数あります。このサイトではそんなヒアリングに関する教材、講座情報を提供します
2006/03/24(金) 06:50:20 | ヒアリングマラソン英語講座完全ガイド
