ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【告知:絵心対決その6】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
コンセプト:見たか!俺の実力をーーー!!!!
お題:新世紀エヴァンゲリオンに出てくるキャラなら何でもOK
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:10/11(水)



もうね、忙ヾ(`◇')シイッ!

ていうか、時間ないから、ブログは手を抜くか(爆)

てことで、手抜きブログいってみよ!!w
ちょっとネタもないので昔話でも。

俺ね、こう見えてもね、若い頃はね、結構読書家だったんだよ。
漫画(爆)から哲学書まで。なぜか小説だけは触手が動かなかったがw

みんなもね、今までたくさんの本を読んだと思う。
そんな中でね、当然すごい影響を受けた本とかもあると思う。
俺もね、今までたくさんの本を読んできたけどね、そんな中でもね、
2冊だけ忘れられない本がある。
この2冊はね、のちの俺の人生にすごい影響を与えたしね、
今でもバイブル的な存在の本。

一冊は21歳くらいに読んだ本で確かタイトルは

「翼をください」

だったかな?著者は忘れたけど、二十歳くらいの女の子だったと思う。
その子の高校時代の生き方を書いた本なんだけど、すごい感銘を受けた。
多分、今は絶版でしょうw

そんで、2冊目。これはね、高校時代に読んだ本でね、
麻雀界にこの人あり!と謡われた小島武雄先生の本で、

「負けない麻雀」

って本(爆)。当時、俺は麻雀に嵌っててね、そりゃぁ、もうね、
めっさ麻雀本を読み漁ったよw
そんで、この本に巡り会ってね、これだ!と思ったねw
この本を読んで最初に思った事がね、

「麻雀って人生みたいだなぁ」

って思ったw。人生と麻雀を重ね合わせる無謀な思想だが、
今でも俺はそう思ってる。人生と麻雀ってさぁ、すごい似てると思う。
そんで、この「負けない」って考え方は、今の俺のベースになってるのは
間違いない。
パチンコでもそうだけど、勝つを求めるのではなく、負けないを求める。
もし、この本に巡り会ってなかったら、今頃は本当の負け犬だったかもねw

ちなみに、負けないと書くと、消極的に思えるかもしれないが、そうではない。
基本はチャレンジ精神です。失敗を恐れちゃ何もできないしね。
失敗を怖がらない勇気があって初めて「負けない」を語れると思う。
まぁ、そういう意味では、まだまだ俺は「負けない」を語れないけどねw

ちなみに、小島武雄先生の負けない麻雀もおそらく絶版でしょうw
運良く古本屋等で見つけた方は是非買ってみてください。
確実にパチンコにも応用できるよ!w

てか、手抜きしようと思ったのに、小島武雄先生の話で熱くなっちゃったw
結構書いたなぁ・・・。

どんマイケルwww


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本たくさん読んだんだね^^

負けない麻雀って 見てみたいなぁ…
でも 私 本読まないから 絵月じゃないと だめかも(*ノノ)

きのーは 伝授してもらったお陰で
ビリ1度もとらないですんだよ^^
本当 感謝でーすヾ(^-^*)
2006/10/05(木) 09:03 | URL | miki♪ #-[ 編集]
翼をください、って本は
聞いたことがあるような。

麻雀は
賢くないと勝てないよね。。。
うまい人みてたら、
 凄い~って思う・・
奥が深いです…

本田宗一郎さんも同じこと言ってた、
失敗を怖れるより
何もしないことを怖れろ、って。
出来る人じゃないと、
 なかなか実践できないよね~
2006/10/05(木) 15:07 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
僕はビリーモリガンだったかな・・・?

この人の中に24人の人格がいてそのうちの一人が殺人を起こして裁判になるけど多重人格が証明されて無罪になるやつだったと思いますけど、実話のお話です。
2006/10/05(木) 18:05 | URL | ためきち #-[ 編集]
>みーちゃん
絵付きの本・・・?w
ヾ(`◇')ナイッ!

>ちょびちゃん
翼をください知ってるの?
歌じゃないよw
あの本、俺、大好きでさぁ、3冊も買ったんだよw

>ためちゃん
あ、やば目のとこいってる・・・w
まさか、神と崇めてる・・・?(^^;
2006/10/05(木) 19:04 | URL | chang #-[ 編集]
この前麻雀の詳しい人も
同じ事言ってましたよ。
負けない。事が大事だ!って。
絵の方も
負けない絵。。期待してます(笑)
2006/10/05(木) 21:29 | URL | ガンスロ #-[ 編集]
麻雀??
今度是非一緒にやりましょ~^^
『神』は別格ですけど、
ぼくらは同レベルかもです^^

『絵心』、、送らせてもらいますよ~
2006/10/06(金) 04:51 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
部屋には漫画の山しかなかったような・・・
2006/10/06(金) 08:12 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
>ガンスロさん
負けない絵・・・?
無理です。技量が伴わヾ(`◇')ナイッ!

>TAMさん
おーーー!!
絵心参戦ですか!!
てか、TAMさん以外?(^^;

>いっち
ずこーーーーー(><)
失敬だね、君は(><)
一番奥の本棚にいっぱい本あっただろ(><)
2006/10/06(金) 09:15 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/332-c16805b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。