ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!


ブログジャンキーでブログサーフィンしてたら、「日々の戯れ言」って
ブログに辿り着いた。ここは詩をブログに毎回書いている。
大塚愛の日記以外にも詩的なブログってあるんだね(笑)。
やっぱブログはおもしろいや。いろんなブログがあっていいね(^^)


てことで、俺も負けずに久々に詩でも公表してみるか・・・。
てか、ブログでは初かな?HPの日記では何回か書いたことあるが・・・。


まあ、俺の場合、詩って言うよりは完全な歌詞なので、音が無いと伝わり方も
イマイチかもしれないが、まあ、曲はそのうち(笑)


続きもあるよ!
今回発表するのはちゃぶリミのセカンドシングル予定曲(笑)
HPの方ではバックストーリーを少しだけ公表したけど歌詞は初だね。




【大切な事】
Words & Music by CHANG


ふとした日常が 僕を迷わせる
本当にこのままで 僕はいいの?
流れゆく人波を ただぼんやりと眺めてる
そして 僕は僕に 疑問を投げ掛ける


一番大切な事って いったいなんだろう?
きっと当たり前すぎて誰も 気付かない事なのかな?
一番大切な言葉って いったいなんだろう?
きっと「愛してる」とかじゃなくて ありふれた言葉なのかな?


君は会うたびに 愚痴をこぼすね
毎日はなかなか うまく行かないわと
失敗をおそれて うずくまってちゃダメさ
失敗をしない人は 成功もしない


一番難しい事って いったいなんだろう?
きっと当たり前を当たり前に こなす事なんだろう
一番難しい言葉って いったいなんだろう?
きっと「好き」や「嫌い」とかじゃなくて ありふれた言葉なんだろう


昔 よく 言われた事を近頃思い出す
挨拶も出来ない人は 立派な人になれないと
きっと感謝の気持ちを素直に
悪いと思う気持ちを偽らずに
きちんと伝えるってことなんだろう


一番大切な事って一体なんだろう?
きっと当たり前すぎて誰も 気付かない事なんだろう
一番大切な言葉って一体なんだろう?
きっと「愛してる」とかじゃなくて ありふれた言葉なんだろう


lalalala lalalala lalala...
lalalala lalalala lalala...


一番大切な人って一体誰だろう?
きっと・・・




この詩はどう??
やっぱり曲がないとイマイチかな?(笑)
でも、個人的には目覚まし土曜日に応募した「優しい日射し」よりは
こっちの方が実は好き(笑)
こっちだったら、最終選考に残れたかなぁ・・・?(笑)
まあ、この歌詞シリーズは稀にやりますのでよろしく(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訳がわかりません。もう、文字もよめません。
2006/01/29(日) 00:19 | URL | さおっちゃん #-[ 編集]
おー!ついにブログ作ったか!
さっそく後でトラバしよう(笑)
てか、飲み過ぎだし・・・。
文字も読めないって・・・(^^;。
ほどほどにね・・・(笑)
2006/01/29(日) 06:19 | URL | chang #Tzwnz1rc[ 編集]
ぉおー(・∀・
私のブログについて書いていただいたΣ(・∀・)
ありがとうございます^^
2006/01/29(日) 11:05 | URL | ざれごと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/34-e22eeb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
