ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
みなさん、たいへん長らくお待たせ致しました!
絵心6です。今回は、いろんな意味でレベル高いですよ!!

まさに、必見!!

スチャダラパー風に言うとね、
『み・の・が・すなよー』
って感じ?(謎w)

【絵心対決その6】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
コンセプト:見たか!俺の実力をーーー!!!!
お題:新世紀エヴァンゲリオンに出てくるキャラなら何でもOK


今回も前回同様3つのカテゴリーに分けて発表しますよー!!
カテゴリー1・・・プロ級の集い
カテゴリー2・・・そこそこ上手な集い
カテゴリー3・・・酷い・・・w


あんまり前置きが長くなってもあれなので、早速いってみよ!!



【カテゴリー1(プロ級の人たち)】
今回のオープニングはこの方に飾って貰いましょう!
絵心参戦3度目で初の開幕投手をつとめて頂きます!!

・『ゲームのことやら書いてみる』の永田会長
evanagata.gif

すっかりこのカテゴリーの常連ですよね。さすがに絵のタッチはプロ級!
でもね、減点ポイントが二つ・・・。
一つは、上手いけどね、微妙に似てヾ(`◇')ナイッ!(爆)
そして、もう一つは致命傷です・・・。被写体が・・・。
もうね、会長を見損ないましたから!!永田会長が男を書いちゃヾ(`◇')ダメッ!
あ、来月から、正式に負け犬友の会へ参加ありがとうございます。
負け犬も会長やります?(笑)


さあ、今回は参加者が多いので、次々行きますよー
続きましては、初参戦です!!
緑の大地さんからの刺客1号です!!

・『アイアムファーザー!~父の背中は~』の風の詩さん
evakaze.jpg

細かい箇所は永田会長には若干劣りますが、似てる具合から言えば、
永田会長よりかなり上です(爆)。
風の詩さん、ギターだけでなく、絵も上手いんですね!芸達者だ!!

カテゴリー1は意外や意外。この二人のみ!!
波乱の予感がしまくり?
さあ、どんどん行くぞーーー!!(笑)


【カテゴリー2(そこそこ上手な人たち)】
今回は迷いました・・・。カテゴリー2と3の境界線をどこへ持って行くか・・・。
それくらい、2と3の差が無くなってきています(どっちの意味で?w)
てかね、みんな小技使いすぎwww

・『ためきちの今日この頃・・』のためきちさん
evatame.jpg

えーっと・・・。これの見所は、もちろん・・・・・・。
左上のウサギかな・・・?www
だってさぁ・・・、他に触れるのはムリーーーーw
軽く流して、次いってみよーー!!(爆)


・『TAMの出来事』のTAMさん
evatam.jpg
こちらも初投稿です!緑の大地さんの刺客2号・・・(笑)
負け犬友の会の会員でもあるTAMさんです。
ためちゃんのよりは似てるかな・・・(爆)
そして、こっちも負けずに小技・・・。
5話のタイトルってこんなのだっけ?ちょっとだけ笑っちゃった(^^;
てか、ナイス小技!!(笑)


・『ハネデジブログ759』の黒ダックスさん
evakuro2.jpg

ぶっちゃけ、これはカテゴリー3でもいいんだけど(爆)、大人の都合wで、
こっちのカテゴリーに持ってきましたw
大人の都合まで、もうしばらくお待ちを・・・(謎w)


『Miki Style』のmikiさん
お待たせしました。意外(爆)にファンの多い彼女の作品です。
すっかり常連さんです(笑)。
evamiki4.gif

evamiki2..gif

今回も大量に4つも投稿。そのうちの二つです・・・。まず二つ(爆)
上のちょっぴり太っちょのレイちゃん・・・。
そんなレイちゃんに「何が望みなの?」って聞かれたら、こう答えるしかヾ(`◇')ナイッ!
少し痩せて下さい・・・(爆)
そして、下の暴走モード突入しましたって言ってるアスカ・・・。
あんた自身が暴走ですから・・・w。さすがmikiさん。レベル高いw


いやぁ、今回もレベル高いねぇ・・・。
でもね、本番はこっからですから!!(爆)


【カテゴリー3(酷い人たちw)】
やってきました。このカテゴリー。もうね、みんな期待を裏切りませんよ!

・『オタク系サラリーマンの日々』のモジー
えーっと、毎回、ハイクオリティな作品を投稿してくれてるモジー。
密かに、固定ファンが付いてたりついてなかったり・・・w
そんなモジーですが、今回のは・・・、ヒヾ(`◇')ドイッ!
今回の応募の中で最低ランクの作品です(爆)
てかね、あんたね、手を抜きすぎ!!(><)。ファンが離れるぞ!(爆)
evamoji.jpg

特にこの作品に関しては触れないでおきます・・・w

さあ、気分を切り替えていきましょう!!(爆)


『Miki Style』のmikiさん
今回2度目の登場です・・・w
エヴァってさぁ、やっぱりさぁ、なんと言ってもさぁ、女性キャラ陣の
セクシーさも売りの一つじゃん。パチでは裸なんかも出てきたりして。
ここまでの作品を見ると・・・。
おっさんにペンギンに、へんな怪獣・・・w
女性キャラもあるにはあるが・・・、微妙・・・www
安心してください。ここからです!!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





evamiki1.gif

鼻血ブーーーーー
もうね、ありがとーーーって感じです・・・。
そんな感じですか・・・??(笑)
てかね、「ヾ(`◇')ダメッ!」って言ってる人がヾ(`◇')ダメッ!
そこが重要ですから!!(by ためちゃん&うっきーさん&キングw)

さぁ、続いていきましょー


・『ハネデジブログ759』の黒ダックスさん
黒ダックスさんも2度目の登場。ていうか、大人の事情です(謎w)





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





evakuro1.jpg

もうね、完全に放送禁止ですから・・・
思わず、先っちょに極薄モザイクかけちゃいましたから・・・w
間違いなく、モザイクなしなら逮捕だし・・・。
てかね、mikiさんの絵とこれを連続で表示したら・・・。
いやーーーーー(><)。もうね、THE 大人の事情!w


・『CHANG GO 鍋』のchangさん
さぁ、ついに俺様の出番です!!
その前に、みなさんに内緒にしていたことがあります・・・。
石川県の伝統工芸と言えば、輪島塗と九谷焼。知ってます?
そして、おれのじーちゃん、実は、九谷焼の絵師です!!
そう。実は俺、絵のサラブレッドでしたーーー!!
さぁ、本気出しますよ!!てことで、タブレットを購入して本気モードで
描いてみました。そしたらね・・・、う、上手い!!(><)
これじゃネタにならんがな!!(><)
evachang1.jpg

相変わらず、虫なんだけどね、なんか、上手じゃない?(笑)
てことで、タブレットをやめて、マウスで再度描いてみました。
それも、今回誰も挑戦していないエヴァ初号機を!!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!




evachang2.jpg

・・・・・・。
俺、器じゃねーーーー(><)
やっぱり、絵心引退しようかなぁ・・・www


・『Emitter blog』のにったろー
そして、いよいよカテゴリー3のトリです。2度目の参戦、にったろーです!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





evanta.jpg

最後の最後にすごいのきたーーーー(#><#)
あのね、これ、何の生き物ですか?(^^;
もうね、大爆笑ですから!!あんたもまた、天才・・・w


てことで、今回の絵心は以上・・・。
え?応募したのにまだ出てないって・・・?
てへへー。ご安心を。今からですよ!!!


【カテゴリーX(お金を払うべき?w)】
もうね、今回ね、レベル高すぎの人が数名いてね、とても今までのカテゴリーでは
失礼と判断して、更にワンランク上のカテゴリーを作りました。
もうね、ここに載る人たちはね、天才・・・。
てかね、俺ごときのブログにこんなすごいの提供してくれて本当にありがとう^^


・『心は広く!そして浅く。』のあみちゃん
前回の優勝者です。今回はね、レベル高すぎ!!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





evaami.jpg

もうね、このキャラを選んだのがすごい(笑)
数あるキャラの中で、あえてこれ・・・。
そりゃバルフレア(だっけ?)のファンにもなるよね(笑)
絵も前回と違ってフルカラーですごすぎ!!
もうね、さすがディフェンディングチャンピオン!!


・『うさ吉・パチンコ日記』のうさ吉さん
彼女のブログを見て頂ければわかりますが、エロいセクシーな画像満載!
もうね、画像だけ見て萌え楽しんでますw
黒ダックスさん推薦のうさ吉さんの作品はこちら!!





  3





  2





  1





evausa.jpg

もうね、そんな瞳で見られたらね、何でも許す!!(爆)
実は、この前に眼鏡っ子バージョンもあったんだよ。
あれはあれで良かったなぁ・・・。それはうさ吉さんのブログに載ってるから
興味ある人は探してみてね(^^)

しかし、あみちゃんといい、うさ吉さんといい、俺のブログに
こんな素晴らしい画像を載せていいんでしょうか?(^^;


そして、今回の絵心もついに最後の作品です・・・。
あみちゃん、うさ吉さんと素晴らしい絵が立て続けに来て、この二つの絵を
抑えての、問答無用のおおとり!!もうね、期待感まーーーっくす!!


・『ロッキード事件』のセーコさん
覚えてますか?そうです。彼女、前々回の絵心チャンピオンです!
前回は不甲斐ない作品でチャンピオンの座を死守できませんでしたが、
満を持して今回、奇跡の作品を送ってきてくれました!!





  3





  2





  1





evaseko.jpg

もうね・・・、無理・・・。
あんたに敵う人は誰もいないよ・・・(><)
もうね、まさにあんたの為の企画だよ(><)
こんなのに勝てる絵なんて描けるかーーーー(><)
さすが、セーコ・・・。恐るべし・・・(><)
てかね、こんな綾波に守られたくないですから!!(爆)

問答無用にチャンピオン返り咲き!おめでとう!!www


さぁ、今回の絵心、いかがだったでしょうか?
もうね、最後はセーコの反則技が炸裂しましたが、感動あり、笑いありの、
過去最高の闘いではなかったかと思います。
そして、俺の今の心境はこれです・・・






  3





  2





  1





evachang3.jpg

もうね、絵心引退しても思い残すことなし!!
ドーーーーーーーン!!!



FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1番乗り~^^

changさんのラオウ似てますね。初号機もぱっと見で判断出来ました。
miki♪さんのヾ(`◇')ダメッ!って・・・ココ重要ですよ。
うさ吉さん!!萌え~!!コイツは使えるな・・・^^;
モジーさんの絵、個人的に期待してました・・・
俺はにったろーさんに1票です。
選考理由は・・・エバちゃんって誰?(爆)だん吉エヴァの・・・お笑いまんが道場ww
2006/10/21(土) 07:04 | URL | ukeyman #MkgAoDiE[ 編集]
なんかすごーーーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
レベル高い!!!!!!!!!!!!!
あみちゃんとうさ吉さんの絵には ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
それで もう1つ凄いのキターと思ってセーコさんの絵…
もうね。。凄く笑った(*ノノ)
ふぁんになりそー(*^m^*) ムフッ

流石 優勝するだけあるね^^
次は 私も もっともっともっと頑張らないとーー(・∀・)ニヤニヤ

めちゃくちゃ面白かった(*ノノ)
おっぷお疲れ様です(*^-^)ノ
2006/10/21(土) 08:37 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
昨日心の旅から帰ってきました。
あ、提出間にあわなかったよ。

セーコさんぶっちぎり。
祝ブツブツ復活!
2006/10/21(土) 10:53 | URL | kin #-[ 編集]
ホント・・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
トリハダ、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

miki♪さんもどんどん進化してる~永田さんの女の子も見たかった・・・

あたし的には
大人の事情で、黒ダックスさんに1票・・・(*´σー`)エヘヘ

ちゃんさんのタブレット有り無しの違いがわからんけど。。。

今回も楽しませていただきました。。。
お疲れ様でした~
2006/10/21(土) 10:55 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんちは~changさん
力作揃いですね。今回も。
私の作品も高く評価!?して頂いて(*´∀`)ノ
うさ吉さんはもともと実力をしってたのでわかりますが、
あみさんの作品も
タッチが素晴らしいというか
表現の仕方カッコエエですよね。

あの~作品の真ん中に丸で頭文字
入れないとダメなんですかね~w

最後のセーコさんの作品ね~~~
あ~~なんか似てる、でもだれだっけ~~~ってずっと思ってました。
やっと発見しました。
つのだじろうのうしろの百太郎だ!
雰囲気クリソツ。

mikiさんとchangさんレベル一緒だね( ´艸`)ムププ

2006/10/21(土) 13:15 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
こんにちは~!
やっぱりカテゴリーXすごいっ!
閲覧の代金、どこで支払えば・・・(笑)

うさ吉さんのページ、好きでよく見に行ってます。
超神の剣も、影響受けてちょっと打ってみたりして。

私の絵、似せる事はすでに放棄してますね。(^^;
描き始めた時には似せるつもりだったのになぁ。不思議だなぁ・・・

次は女の子描きます。(笑)
2006/10/21(土) 13:31 | URL | 永田 #-[ 編集]
よかった・・・
間違ってもレイをかかなくてよかったと胸をなでおろしております^^;
っていうか、これを見るまで、レイが紅目だってことすら忘れてました^^;
うさ吉さんのはカナリ萌えv
そして、チャンピオン凄すぎ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2006/10/21(土) 20:14 | URL | あみ #-[ 編集]
絵心・・ご馳走様でした!爆
しかし、皆さん上手いね~~真面目にそう思う人が多いですね!!
あはは~~って人も多いけど・・爆
「パチンコ」に対しての記事、正しく同感です。
たまたま、私も先月今月の「パチーノ」のコラム(熊本県だけのフリーぺのコラムですが・・)に
書いたのが、偶然にも同じような内容でした、
「楽しみましょう!!」です。
勝ち負けなら、負けたらやめましょう!!
私は楽しみたい。。その結果が勝ちか負けか・・だけ!
まぁー勝てたら嬉しいけど・・・
楽しめないことの方が、嬉しくない、
楽しむ事が、私のスロの目的です。
勿論負けは痛いですよ、、だから痛いと思う金額まで、行かないように心掛けてます、
笑って、今日を語れる、スロ&パチで有りたい物ですね!!
2006/10/22(日) 00:17 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]
みんなめちゃめちゃ上手い!
なんか僕の絵っていつも可もなく不可もなくでつまらんな・・

次回は頑張ろう(^O^)

ところで兄貴の絵は誰を書いたんですか・・

最近の絵心はレベル高いっすね!
2006/10/22(日) 00:21 | URL | ためきち #-[ 編集]
皆さんすごいですね~~~
ぼくらのヤツも載せてくれてあざーす^^
次回があれば、、
どっちかに突き抜けれるように
風の詩さんに言っておきます^^
中日、まず1勝ですねっ!!
2006/10/22(日) 03:44 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
changさん、こんにちはー。
(^^)つ

(◎◇◎)前記事、見ました。
 いい記事でした・・。
 私も友の会に入りたく
 なりました・・。

そして、待ちに待った絵心対決・・
みなさまの絵、本当によかった
です。^^

(^^)昨日・今日W応援凸済み
  です。記事は読んでいたの
  ですが、コメント入れるのが
  遅れて申し訳ございません。

∈(◎◇◎)∋ あー、私も絵描きたい
  なー・・。それでは~。
2006/10/22(日) 11:02 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
セーコさん、スゴすぎですねww

蛭子さんかと思いましたよwww
2006/10/23(月) 00:18 | URL | どり #-[ 編集]
兄貴は日本シリーズ見に行ったのかなー。

1勝1敗ですね!
面白くなってきたー(^0^)/
さーて、兄貴からのお土産はなにかなー?


え!

ない?

そんなー・・(T_T)
2006/10/23(月) 04:25 | URL | ためきち #-[ 編集]
うまい人はうまいなあ~
俺も結構ミキティ絵ファン(笑)
2006/10/23(月) 08:09 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
何回見に来ても 面白い(*ノノ)

icchiさん ふぁんだなんて~☆
icchiさんも 次回は 参加してみて(*ノノ)
みてみたーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2006/10/23(月) 10:45 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>うっきーさん
ラオウ似てる?マジで?ちょっとうれしい(爆)
てかね、うさ吉さんのが使えるってまたそんな事を・・・
でも、そこは同感・・・www

>みーちゃん
どうやら絵心のライバルをセーコに絞ったらしいねw
てかね、あいつはマジで手強いよ・・・。
生まれついてのお笑いですから!(爆)
もうね、お母さんのお腹の中にいた頃から、お母さんを爆笑させてたらしいしね(爆)

>kin
ようやく復活か!!
てかね、あんた、後からでいいから描いて送れ(><)

>ちょびちゃん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
大人の事情に一票?w
てかね、次回はちょびちゃんも参加してよ(ニヤリ)

>黒ダックスさん
いや、特に高く評価した覚えは・・・(爆)
ちなみに、俺とmikiさんの絵が同レベル?
失敬だね!嬉しいです・・・w

>永田会長
次回は萌え系を期待してますよ!(ニヤリ)
てか、永田会長のは基本的に猿顔ですよねw
猿系が得意?今度考慮します(謎w)
ちなみに、振込先はあとで連絡しますwww

>あみちゃん
あみちゃんのレイも見たかった(笑)
ていうか、いつも本当にありがとねー^^
俺も上手い絵が描きヾ(`◇')タイッ!

>緑の大地さん
緑の大地さんの刺客もレベル高かったですよ!
ていうか、コラム毎月書いてるんですか?
それも是非読んでみたいですね(^^)
僕もそう思います。いつまでも笑っていたいと^^

>ためちゃん
えーっと、ルフィー?(^^;
ていうか、おみやげ・・・?
もちろんあるよ!あとで送るねwww
てか、ためちゃんの絵もあれはあれでいいと思うよ(^^)
やっぱり、俺らは小技の切れで勝負しないと!w

>TAMさん
TAMさんのはとても良かったです!
思わず吹いちゃいましたから!
てか、とても勉強になりました!
次回はぱくりますwww
風の詩さんにもよろしく言っておいてくださいねー^^

>キング
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
キングも友の会入ります・・・?^^
えーっと、キングはプロですが、本気でしょうか?(笑)
基本的に、来る物は拒まずなので、問題はないですが(笑)
あと、次回は時間があれば是非ご参加お願いします(笑)

>どりさん
えびすさん・・・ww
ノーコメントでw

>いっち
あんたも描け(><)

>みーちゃん
あはは。何回も見てくれると嬉しい(笑)
そうだそうだ!
いっち、次回はおまえも参加しろー(><)
2006/10/23(月) 12:15 | URL | chang #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(月) 13:12 | | #[ 編集]
ライバルなんて めっそうもない(ノ∀`)

目標だよ(*^-^)ノ
2006/10/23(月) 17:41 | URL | miki♪ #-[ 編集]
なんでカテゴリ3なん?
まぁ中間ぐらいだから良しとしよう。
エバじゃなくてレイと書いたつもりだったのだが、いつのまに。。。
2006/10/23(月) 20:53 | URL | NTA #-[ 編集]
changさん、こんばんわー。
(^^)つ

(◎◇◎)え・・??
 私も友の会、入れるのですか?

(^^)つカンドーしたっ!^^謎
      応援凸凸ー!

それでは、失礼致します。^^
2006/10/23(月) 23:59 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
こんにちわあ~♪
絵心、堪能させていただきました。
皆さん味のある絵ばかりで素敵過ぎます★
(本気コメントですよ!)
ぱっと見て個性のある絵っていいですよね。
その点うさはどこにでもあるような絵しか描けないので・・・ダメポ。
良い刺激になりましたv
2006/10/24(火) 21:22 | URL | うさ吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/347-db74fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
