ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
【次回予告?】
絵心ですが、多数のご応募、ありがとうございました。
予定変更で土曜にアップします!お楽しみに!!(雨天順延(謎w)


最近、負け犬友の会会長のkinさんプチ失踪中です・・・。
まあ、本当の失踪じゃなさそうなのでその辺は安心なんだが、
かなり精神的にやられているっぽい・・・。

原因は・・・、もちろん・・・、パチ・・・w
彼が最後に俺に言った言葉・・・

「探さないで下さい。心の旅に出ます・・・」

伊代じゃないけど、まさにセンチメンタルジャーニー・・・w

てことで、今日は今現在の俺が思う、パチについてまじめに語ります。
これを読んで、彼が復活してくれることを切に願います(笑)



最近、ちょくちょく見かけるのが、負け犬友の会に関しての誤解?
負け犬友の会は勝ってる人も負けてる人も入会できますし、
当然、収支なんて公表しなくても大丈夫ですよー^^

負け犬友の会のコンセプト(入会条件?)はただ一つ!!

『パチを楽しむこと』

パチを楽しめる人なら収支を公表してようがしてまいが、負けていようが勝っていようが、
もうね、誰でも入れますよーー^^

入会者、随時募集中(爆)



てことで、以下、何の脈略も無く、俺のパチ観を書きます。
長いので、気が向いた人だけ(笑)
でも、パチで負けてる人は是非読んでみて下さい。
勝ち方は書いてないが、気構えは変わるかもしれない。それだけで勝てるかもよ!(笑)


パチを打つ人間は大きく分けると2種類に分類出来ると思う。

(1)プロ・・・パチンコ(パチスロ)が職業
(2)アマ・・・パチンコ(パチスロ)は遊び


プロって言うのはね、パチが職業になっているわけなんだよ。
自分が今やってる仕事を考えてみて。

仕事は楽しい?

もちろん、楽しい時もあるけど、楽しくない時の方が圧倒的に多いと思う。
パチプロって言うのはね、パチンコを楽しく打っちゃ駄目なんだよ。
楽しいなら、それはその時点ですでに遊びなんだよ。
さらに言えば、パチンコが楽しいなら、それはプロじゃないんだよ。

俺はSEです。SEって職業は辛いときの方が圧倒的に多い。
決して楽しくないよ。でもね、好きなんだよね。この仕事が。
だから、俺はこの仕事を出来る。

ある人は、お金のために働いているかもしれない。
てか、殆どの人の理由がここじゃないかな?
お金が必要だから楽しくなくても働けるんだよね。

仕事って言うのはね、そういうもんなんだよ。楽しい以外の理由があるから出来る。


みんなはパチンコに何を求める?
お金?ストレス解消?気分転換?楽しさ?

俺はパチンコのプロじゃない。だって、楽しみたいから。



まだ半分も来てないよw。読む人は覚悟してね(笑)


てことで、次にパチンコで勝つにはどうすればいいか?
俺はプロじゃない。でも、パチンコで負けたくはない。
それはなぜか?だって、負けたら楽しくないし(爆)

俺が考えるパチンコで勝つための必要要素は二つ。

・立ち回り
・運


もちろん、二つともあればそれに越したことはないが、勝つだけなら、
これのどっちかがあれば十分。
パチってさぁ、台選びが適当でもね、運さえあれば勝てるんだよ。

でもね、この「運」が厄介・・・。
一回の勝負で見れば、運の存在は大きい。でもね、長いスパンで見れば、
運はとても脆い・・・。
わかりやすく書くと、「運だけで勝ち続けられる?」って事。

もちろん、運だけで勝ち続けられる人もいるよ。
mikiさんみたいにね・・・w。でもね、彼女の運は特例
神に愛されてるからね(^^;。あんなの、普通の人が真似したらね、即破産ですから!!

だから、運で勝てる人っていうのはね、すごい稀なパターン。
少なくとも、今勝ててない人は、運で勝ち続けることは不可能って事は断言できる。

従って、勝つためには、立ち回りが必要。

立ち回りってさぁ、言うのはすごい簡単なんだけどね、やるのはすごい難しい。
それはなぜか?理由は簡単だよ。

楽しくヾ(`◇')ナイッ!

勝つ立ち回りってさ、楽しくないんだよね。

自分の打ちたい台を打てない。
自分の好きな台を打てない。
自分の気分で打てない。
自分のやりたいように打てヾ(`◇')ナイッ!

でもね、パチプロの人たちはね、これが出来るんだよ。
そりゃそうだよね。仕事なんだもん。
この人達は知ってるんだね。仕事が楽しくないことを。
だから、勝つ立ち回りが出来る。


一方、アマチュアの俺はどうか?
もちろん、勝つ立ち回りはするよ。負けたくないしね。
でもね、そればっかりはやらない。
時には打ちたい台を打つし、立ち回るにしても、好きな台を中心に打つし、
時には、勝ちを捨てて、純粋に打つ事を楽しむ時もある。

仕事でさぁ、こんな事してみ?間違いなくクビだよw
楽しくないから、その仕事はしない!
会社の利益を無視して自己中的に楽しいことをする。クビ確定www
仕事じゃないからこういう事が許されるんだね。

勝てなくても、負けなきゃいい。
これがアマチュアの正しい打ち方だと俺は思う。

まあ、お金が余ってる人は、負ける打ち方でも問題ないけどね(笑)
もう純粋にパチンコを楽しめばいい。

よく考えてみて。楽しいことってさぁ、お金がかかるんだよ。
映画を観るのもお金が必要。
スポーツ観戦もお金が必要。
旅行をするのもお金が必要。
お酒を飲むのもお金が必要だし、女の子のお店なんてお金要りすぎ

極端な事言えばね、今の世の中ってね、きっとこんな感じなんだよ。

『辛さでお金を稼ぎ、楽しさをお金で買う』

楽してお金を稼ごうなんてね、甘過ぎですから!!
みんな勘違いしてるのはね、ギャンブルはね、楽にお金を稼げるって思ってる。
確かにギャンブルはお金を稼げるよ。そこは否定しない。
でもね、ギャンブルでお金を稼ぐのはね、楽じゃヾ(`◇')ナイッ!

まあ、長く書いたけど、結局何が言いたいか?


パチでお金を稼ぎたいなら、パチを楽しんではいけない。
パチを楽しみたいなら、お金を儲けることを考えてはいけない。
そして、パチは楽しみたいけど、お金も稼ぎたい人は、パチをやめるべき!
そんな人は必ず身を滅ぼします。パチを甘く見ちゃヾ(`◇')ダメッ!
何の覚悟も無く、パチを打つ人は、きっと後悔するよ!!

(*・ε・*)ムー

なんか、まとまってないけど、ま、いっか(笑)


ちなみに、こう書くと、アマチュアはギャンブルでお金が稼げない?
って思うかもしれないが、一体いくら稼ごうと思ってるの?と逆に問いたい。
アマチュアでも、辛さと楽しさを共有すれば、年間60万は稼げると俺は思う。
アマなんだからそんで十分でしょ?
それ以上稼ぎたい場合は、プロになるしかないね。
プロと言ってもね、厳密には純粋なパチプロと
他の職業も持っているセミプロの2種類が存在する。
セミプロも打つ時間はプロには敵わないが、仕事的なパチを打てば、
年間100万以上は稼げると俺は思うよ。


ちなみに、前述の神に愛されてる強運の持ち主、mikiさん。
我が負け犬友の会のエースですが、アマにも関わらず、
年間200万以上勝ってますよ。もうね、「ネ申」(笑)
まあ、彼女は完全に規格外ですね・・・。

真似出来ヾ(`◇')ナイッ!


今日の記事、最後まで読んだ人いるかなぁ・・・www
読んだ人、あなたもまた、!!!(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ε=ε=(/*~▽)/キャー

神に愛されてる miki♪です(*ノノ)
私ね。。
毎日 5000円は 負けてもいいぐらいの気持ちで打ってるんだよ^^

なぜ5000円かって言うとね。
遊びに行っても お金はかかるでしょ?
だから遊び賃☆

でも 毎日打ちたいから 負けてばかりはいられないし。
まさしく 今日のチャンの記事そのものだよね^^

楽しく打ちたいのだけ打つ(*^-^)ノ
今日の記事すきー^^
お疲れ様ヾ(^-^*)

kinさん早く帰ってきてねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2006/10/20(金) 08:47 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
読みましたよ~♪
読みましたよ~♪
神?
おほほほほっ。

負け犬友の会、入会させてください♪
2006/10/20(金) 08:47 | URL | 永田 #-[ 編集]
kinさん、昨日どんよりとしたメッセージをメッセで返してきてくれた・・・
でも、既にオフラインだった・・・
かなり今回はきついらしいね・・・
2006/10/20(金) 08:52 | URL | icchi #CjOAR8pM[ 編集]
最後まで読みましたよ!!

これで僕も変態か~・・・

たま~に兄貴は真面目なこと書いてくるので、フムフムって読んじゃいます。

僕の場合、最近はエヴァしか打ってないけど、立ち回りと呼べるのか・・・?
少し疑問^^

運はないのでこれは論外です・・

全ては自分の思い通りにはならない!ってことですね。
ならないから面白いのかも。

MIKIさんは確かに・・・「神」だ!納得。
2006/10/20(金) 09:29 | URL | ためきち #-[ 編集]
好きな台で
好きな演出みて。。。
たまにプレミアに歓喜する…
それが続けてできるよう、
負けずにいたいな~って思いますね。

楽しんで打っていきたいですっ。
2006/10/20(金) 10:09 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
こんにちは
mikiしゃんは神ですよ。
ありえないもん。まねできね。
結論がパチしないのも笑いましたが。
ブログなりたたね~~~と思いつつ。
それでも人は目の前にちらつく
欲望とお金に目がくらむんですよね。
車内に子ども残す親は鬼畜ですが。
絵心対決楽しみだな~~
mikiしゃん絵心も神だし(・∀・)ニヤニヤ
2006/10/20(金) 10:21 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
あらら・・・。
意外にみんな、こんな長文読んでくれてるんだね(^^;

>みーちゃん
うんうん。そうだね。5kかぁ・・・。
俺は3kくらいかな・・・?貧乏性?(爆)

>永田会長
お客様は神様です(謎w)
あ!宣言しちゃった!!
もう遅いですよ!来月の新人確定!(笑)

>いっち
そうらしいね・・・。
ちょっとあんた、探り入れてみてよw

>ためちゃん
たまにって・・・(><)
いつもまじめですから!!(大嘘)
エヴァばかりが立ち回りと言えるかって?
えーっと、ノーコメントで・・・w
でも、ためちゃんが立派な変態なのは事実!(爆)
これからも変態道を極めてね!w

>ちょびちゃん
うんうん。みんなで楽しんでいこー^^
プレミア見ヾ(`◇')タイッ!

>黒ダックスさん
結論がパチしないじゃないですよ!
結論は、「本物の傷はそんなもんじゃない」って感じ?(大謎)
欲望とお金に目がくらむ点には同感。
そういう人たちがいないと、勝ち組がなりたたないのもまた事実なので・・・。
世知辛いですよね・・・。
絵心は明日予定!お楽しみに!!
てかね、黒ダックスさんの絵ね、
あれ、放送禁止コードですから!!
あんなの載せられヾ(`◇')ナイッ!(笑)
2006/10/20(金) 12:09 | URL | chang #-[ 編集]
神に1歩近づいたかな。
真剣マジネタトーク読みましたよ。
自分は月8万目標に日々頑張っています。が、日曜は友人と『のり打ち』してるのでプロでもないし、セミプロというほどの立ち回りも出来ません。皆さんのブログを参考に日々研究しております。
CHANGさんSE?北斗かい!!と思ったのはアホな俺だけ?
2006/10/20(金) 23:44 | URL | ukeyman #MkgAoDiE[ 編集]
あ、ukeymanさん、あたしも思った・・・
(・・。)ん?なんの例え?

しばらく停止・・・
で、
あ、そうか、SEだ・・・
2006/10/21(土) 00:03 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
大事なこと忘れてた。
名古屋、気をつけていってきてね~
2006/10/21(土) 00:04 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/348-7dbc79bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
