fc2ブログ
ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
♪布団が吹っ飛んだ~
 枕で真っ暗~
 羽毛に埋も~れる~


え?もういいって?(^^;
だって頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・w

You Tubeあたりに出回ってないかなぁ?(笑)


ところで、みなさん、甘い物好きですか?俺は大好きですw
とは言ってもね、歳を重ねる毎になかなか食べる量が減ってきたがw

「いろんな甘い物あるけどね、何が一番好き?」

と聞かれたら俺は迷わずこう答えるね。

『赤福』

あれ、考えた人、天才。
もうね、あのあんこの絶妙の甘さとお餅の柔らか具合が最高。

「まるでー、スイーツのほうせきばこやー」(謎)

昨日の晩ご飯は赤福4個。
今朝の朝食も2個+あんこのみ3個(爆)食べた。
いやー、やっぱり赤福はスイーツの王様だね^^

ちなみに、石川県には類似品(?)があります

『加賀福』

名前といい、姿といい、似てるでしょ?(笑)
味は・・・、どうだっけ?食べたこと、あったかなぁ・・・?(^^;



FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
猫が寝込む
イクラ、いくら?
・・・

アンリ・シャル・パンティエの
ミルフィーユは美味しいですよ。
2006/11/15(水) 09:22 | URL | すろすたー #-[ 編集]
ホントにあんこ好きやなぁ。
16タルトもいいよ。
2006/11/15(水) 12:33 | URL | NTA #-[ 編集]
赤福大好き~
本店に行ったら、
特別メニューがあるんでしょ?
食べてみたいな~(゜.゜)

一六タルトも大好き♪

でも、晩御飯が赤福って・・・
そんなに好きなのね。
ちゃんさんって、甘くて美味しそう・・・
2006/11/15(水) 16:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15(水) 18:53 | | #[ 編集]
>すろすたーさん
アンリ・シャル・パンティエ??
それはどちらにあるのでしょうか?(笑)
そんなオシャレな名前のお店、金沢にはヾ(`◇')ナイッ!
最初の方のダジャレは触れない方向でw

>にったろー
16タルトってなんだ?

>ちょびちゃん
あんこ(こしあん限定)大好きー^^
俺、甘くて美味しいよー。試す?(笑)
2006/11/15(水) 19:23 | URL | chang #-[ 編集]
私も食べてみヾ(`◇')タイッ!

甘いの大好きヾ(@⌒▽⌒@)ノ
で 本物と偽者とは 味どんな感じで違うの?

東京にもうってるのかなぁ?

コメント遅くなっちゃって ごめんね(ノ_・。)
2006/11/15(水) 23:39 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
changさん、こんばんわー。
(^^)つ

(◎◇◎)今、たたかいが終わって
   家に帰って来ました
・・。^^汗

   応援させて下さい。    
   応援凸凸ー!!

  それでは、失礼致します。
          m(^^)m
2006/11/15(水) 23:55 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/370-c68f9364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック