ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
ネタがないので時事ネタでw

最近さぁ、いじめで自殺が大問題になってるじゃん。
そんで、なんか法律?が出来るらしいね・・・。

まあ、教師が罰せられるのはいいとしよう。

ただね、見て見ぬ振りした生徒が加害者?

よくさぁ、テレビでさぁ、最近の子供は切れるだの、いじめだの言ってさぁ、
原因が親にあるとか教師にあるとかいろいろ言ってる馬鹿なコメンテーターや
政治家がたらふくいるけどさぁ・・・、俺から言わせればね、

「そういう事を言ってるあんたらが原因ですから!残念!!」

って感じですw。

だってさぁ、国会中継なんか見てたらさぁ(まあ、見ないけどw)、
怒声罵声だよ?自分らを棚にあげて礼儀正しくしろって?w
あんなの見たらさぁ、「人を罵ってもいいんだ!」って普通思うよw

罵声とか牛歩とかする人たちにね、いじめはヾ(`◇')ダメッ!って言われてもね、
説得力が全くヾ(`◇')ナイッ!

子供の教育云々以前に、自分たちの態度を省みて欲しいと思うのは俺だけ?
子供以上にだらしない大人って山ほどいるよ。
てかね、子供以上に大人の方が厄介だしwww。

まずはそっから手を付けるべきじゃない?
てかね、まずは国を治める政治家からだね。どうせ腹は真っ黒でしょ?w
いい加減な人間に何を言われてもね、こっちも改善する気にならヾ(`◇')ナイッ!
まあもちろん、立派な政治家もいるとは思うけどね(一応フォローw)

まあ、結局は、教育すべき大人がそのレベルに達してないってことだね。
俺も人の事をどうこう言える立場じゃないけどねwww


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

コメント
この記事へのコメント
いじめは 大人の目の届かない所であったりするし。。
>見て見ぬ振りした生徒が加害者
いじめられてる子も 訴える勇気があると いいよね。。

いじめした人は 罰として転校させるとかね。。

むずかヾ(`◇')シイッ!

絵心まーだぁー(*^-^)ノ
2006/11/30(木) 08:37 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
いじめ
いじめ。難しい問題ですが
被害者には落ち度は無いと思います。法律決めるなら 加害者は
北朝鮮に島流しとか(笑)。
あまりガチガチにしばると
デスノートみたいになっちゃうけどw。
2006/11/30(木) 10:29 | URL | すろすたー #-[ 編集]
残念!!
残念!!ってなつかしー。
最近、速水いまいちのCMで見かけました。

いじめについては、金沢市内の小中学校で無記名でいじめ状況を生徒にかかせているらしいですね。

その結果を見て、いじめに対処できない先生の査定がさがるそうです。

なんだか、会社みたいだね。
2006/11/30(木) 18:25 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/385-6e60514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
