ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

FC2ブログランキング
ランキングに参加中!気が向いたらクリックお願いします!



さぁ、今日から始まりました、このコーナー。
changのお奨めアーティストのコーナーです。
changのお奨めアーティストを紹介してついでにアフィのリンク貼って
CD買わせちゃおうって、とてもサディスティックなコーナーです(爆)


記念すべき第一回目は「電気GROOVE」です。


電グルで一番のお奨めCDはズバリ、これです!!



電グル初心者には超お奨めのCDです。

詳細は続きで・・・(^^;下のリンクをクリック!
電気グルーヴとはどういうバンドか?
まあ、一言で言えば、テクノコミックバンド?(笑)


と言っても、これはデビュー当時のイメージで現在ではすっかり日本でも
屈指のテクノバンドに成長しています・・・。
ただ、初期の電グルファンはやっぱりコミックバンドの電グルが好きなんです!
まじめなテクノミュージックの電グルなんて聴きたくありません(><)


あ、遅れました、メンバーをご紹介しましょう?
メインの作詞・作曲・ヴォーカルは石野卓球です。
彼なくして、電グルは語れません。ていうか、彼が居て初めて電グルです。


続いて、卓球は知らなくても彼は知っている人多いでしょう・・・。
ピエール瀧です。
彼は昔、ポンキッキの司会もしてたし、知ってる人多いでしょう。
卓球よりテレビの露出は多いが、電グル的には、まあ、いてもいなくても・・(爆)


まあ、とにかく、大笑いして、テクノも聴きたいって方には超お奨め。
このFLASH PAPAってCDは確か2枚目のアルバムかな?初期の頃で一番
脂の乗ったアルバムに仕上がっています。これ、マジで超お奨め。
最近、聴き直したんだけど、今聴いても全然新鮮に聴けます。
久しぶり(?)に超本気のお奨めCDです・・・。


ちなみに、こっからが実は本題・・・。
電気グルーヴってバンドは元々インディーズでやってました・・・。
いわゆる、インディーズからメジャーデビューしたんだけど、このFLASH PAPAに
収録されている曲の大半はインディーズ時代から歌っていた歌・・・。
しかし、インディーズ時代はあまり倫理とか問題にしなくてもいいので、
歌詞がむちゃくちゃ・・・。ていうか、そんな歌詞でメジャーでCD出せないし・・・
って感じの曲ばっかです(笑)
従って、メジャーデビューした際に、歌詞をメジャー仕様に書き換えています。
従って、FLASH PAPAに収録されている曲はオリジナルの歌詞ではありません。

そして、オリジナルで幻のCDが「662 BPM BY DG」っていうアルバム。
これ、マジでやばいっす・・・。いくらインディーズとは言っても
伏せ音の「ピー」まで入ってます(笑)
これを是非みんなに聴いてもらいたいっていうか、買ってもらいたいと
思ったのに、amazonでも楽天でも売ってません・・・。
まさに幻のアルバム・・・(笑)
まあ、これ、さすがに売れる内容じゃないわな・・・(^^;
規制に引っかかったかな・・・(笑)


ま、もちろん、コアなファンの俺様は持ってます!!
てことで、売っていないこのCDならコピーしても裁かれないんじゃない?
逆に裁かれるのかな?(笑)
ダビング希望の方は是非ご一報を(笑)。やっぱり法的に廃盤でもダビングは
ダメなのかな?ていうか、これ、本当に廃盤?(^^;
それなら、オークションに出したら高く売れる?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
662 BPM BY DG、私も持ってます。
2006/01/31(火) 08:55 | URL | セーコ #-[ 編集]
いや~衝動ってコナンのオープニングなんだけど、絵と歌がマッチしてないよね(´・ω・`)
なんつうか・・・
てか、ブラックジャックの鈴木あみはもう歌が・・・(ry
あれはすぐにでも変えて欲しい・・・
2006/01/31(火) 09:11 | URL | icchi #dNP3ahyk[ 編集]
さすがセーコ・・・。
あんたに敵うオタネタは俺にはないよ(><)

てか、衝動はぶっちぎり一位だね・・・。
まあ、2回目は一回目よりはいい歌に聞こえるから不思議(笑)
2006/01/31(火) 13:02 | URL | chang #Tzwnz1rc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/39-9611f89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
