ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!


記事のトップにもリンク貼ってあるけど、ブログランキングなるものに
参加してます。
そんで、毎日ランキングチェックするのがたのしいです(笑)。
特にFC2なんかは参加者が少ないのかは分からないけど、結構上位に
ランクインされてます!証拠がこれ↓(笑)

fc2rank

邦楽9位!すげー。ベスト10入りだ!!
パチンコ・スロットも22位かぁ。まずまず・・・。
ていうか、プログラミングが10位・・・??
はぁ・・・?プログラミング・・・???


そういえば、ランキングに参加するとき、そんな設定にしたかも・・・。
ていうか、プログラミングの記事なんて今まで一度も書いたことないし・・・。


てことで、一応10位に入っている以上は書いておかないとJAROに
訴えられるかなって事で、プログラミングネタを書こうと思う(笑)


続きもあるよ!
実はおいら、こう見えて(?)、いっぱしのSEです。
まあ、SEと言っても、しがない一エンドユーザ企業の情報部門なので
設計もするが、プログラミングもします・・・。
人数少ないので・・・(号泣)


一応使える言語はbasicからC、JAVAと多彩ですが、やっぱりメインは
VBかな?今はVB.NETでいろいろ遊んでます(笑)。


web時代の昨今、PHP,JAVA,ASPといろんな言語や形態がありますが、
やはりお手軽度から言えば、asp.netが一番ではないでしょうか?
確かにjavaも素敵なんだが、ちょっと敷居が高いかな・・・。
そこいくと、asp.netは意外に簡単にwebプログラミングが出来る。
とは言っても、javaに比べればって話で、実際はめっさ難しいよ(笑)
まあでも、vbやvcをやったことのある人はasp.netで決まりじゃないでしょうか?
dbへのアクセスも意外に簡単だし。


ていうか、なんて実のない内容・・・。
すまん・・・。次回はもっとSEらしい素敵な記事を書くので、
今回はこれで勘弁・・・(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よんだよ
2006/01/31(火) 13:08 | URL | NTA #-[ 編集]
どうしたら右側にバナー貼れるんですか? 私も頑張ってやつてみようと試みてはいるんですが、特にFCランキング・・・できません。
うっうっ・・・v-38
2006/01/31(火) 18:58 | URL | makoyan #-[ 編集]
すごいね!上位じゃん!
やはり、トラバが出来るから? (?_?)
2006/01/31(火) 22:51 | URL | さおっちゃん #-[ 編集]
トラバは関係ないけど、
そういう事にしとこう(笑)
早くトラバ覚えてね(笑)
2006/01/31(火) 23:15 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/40-f3b73db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
