ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
前回の絵心から約1ヶ月半・・・。
全国の絵心ファンのみなさん、お待たせしました!!

ついに帰ってきましたこの企画!!
一時は引退説まで囁かれましたが、いやいやまだまだいやはやにんにん!

てことで、今回は手前味噌で申し訳ないですがw、
わがブログの5万ヒットを記念しての絵心です。

回を重ねる毎にレベルが高くなってますが、今回もやばいです。
もうね、レベル高すぎですよ、奥さん!!!

てことで、今回からは少しカテゴリーの分け方を変えます。
今まで通り3つのカテゴリーは変わりませんが、レベルが高くなってきたので、
次のように分けたいと思います。

カテゴリーエクセレント・・・うまい下手に関係なく心打たれる作品
                前回のカテゴリー1&カテゴリーX相当
カテゴリーナイス・・・まあ、ぶっちゃければ可もなく不可もなくw
             前回のカテゴリー2相当
カテゴリートゥーバッド・・・大爆笑を期待してください!
                前回のカテゴリー3&カテゴリーX相当


必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
コンセプト:5万ヒットでわっしょいわっしょい!!
お題:うる星やつらに出てくるキャラなら何でもOK


てことで、前置きも飽きてきたね?
さっそくいってみよ!!



【カテゴリー Excellent】
5万ヒット記念絵心7、栄光?のトップバッターはこの方です!!

・『ちぇり~ごーごー!』のみゆさん
urumiyu1.jpg

番長が大好きなみゆさん。今回初参戦になります。
ご応募、ありがとーございまーず^^
てかね、めっさうまい・・・。背景の星も素敵。雰囲気めっさ出てる!
いや、この際、似てる似てないは置いておいて(爆)、めっさ素敵!
てかね、逆に今風でこっちのほうが萌える人続出?www
みゆさんのぶろぐにもね、たまに絵が出てくるよ。
絵と番長が好きな人は必見だよ!プロフの絵も自作で上手だよ!!
世の中、絵がうまい人はどんだけいるんだろう・・・(笑)


続きましては、すっかり常連のこの方!

・『ゲームのことやら書いてみる』の永田会長
urunaga.jpg

新発見。永田会長は女性キャラも描けますwww
さすが永田会長。レベルギザたかす。
てかね、どっかで見たことあるんだよねー・・・
あ!!!!ディズニーに出てなかったですか?(爆)
画像をクリックすれば実寸大で見れるので、細部まで見れますよー。
欧米系アニメファンは是非実寸大で!そして、一言言わせてください!
「欧米か!!」www


今回も作品多いですよー。次行きマース

・『心は広く!そして浅く。』のあみさん
uruami1.jpg

こちらもすっかり常連のあみさんです。絵心5のチャンプです。
さすがです。セピア調もいいが、やはりなんと言ってもミニスカ
絵心に何が求められているかを熟知してる!www
こんな格好でね、空飛ばれたらね、もうね・・・、
はなぢぶー
・・・。失礼しましたw


さぁ、4番目の作品は・・・、ん??4番・・・?
は!4番といえば、あの人しか!!w

・【スロ打ちしょう太の日記】のしょう太さん
もうね、永遠のベースボーラー、負け犬友の会の4番バッターです。
4番とつくものは全てしょうたさんのものです(謎w)
えーっと、作品ですが・・・、しょうたさんも初参戦・・・。
んで、史上初です・・・。最初のカテゴリーでのカウントダウンw
絵心7最初のカウントダウン、行ってみよ!!www





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





urushota.jpg

いきなりきたーーーー(#><#)
もうね、ピンポイント過ぎ!!www
初参戦なのに、絵心の趣旨をしっかりご理解頂いています!(爆)
もうね、優勝決定!!w
え?早すぎ?まだ最初だろ?
(*・ε・*)ムー
もう、いいじゃん。ボイン優勝で!(爆)
分かりましたよ(><)。次行けば良いんでしょ、行けば(><)


てことで、次ですw。このカテゴリー最後の作品です。
なんと、予想外にもここで登場!!どうなってんの??

・『ロッキード事件』のせーこさん
uruseiko1.jpg

いや、普通に上手いですwww
てかね、なにやら描き慣れた感すら・・・(><)
てかね、あんたね、自分の立場分かってる?あんたはチャンプなんだよ(><)
上手い絵を誰も求めてヾ(`◇')ナイッ!
え?今までも笑いなんて求めずにまじめに描いてた・・・?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
それで前回のあの絵ですか?
もうね、あんた、やっぱりネ申だよ!www


さぁ、カテゴリーエクセレントはいかがだったでしょうか?
え?もうお腹一杯?w
お気持ちはわかります。でも、まだ半分も終わってませんから!!www
てことで、次行きますよ!!(爆)


【カテゴリーNice】
最近、すっかりさぼっていたこの人・・・。
そう、契約書?には毎回参加が義務づけられているにも関わらず、
さぼり倒した絵心数知れず(><)。

・『猫犬塊。』のkinさん
今までなら、一番上のランクでしたが、無理矢理描かせて送ってきた
作品がこれです・・・(><)
urukin1.jpg

urukin2.jpg

urukin3.jpg

まあ、確かにうまいよ・・・。それは認めるよ・・・。
でもね、あんたのレベルじゃヾ(`◇')ナイッ!。あんた、もっとうまいだろ(><)
手を抜くなーーー(><)。あほーーーーー(><)
てか、最後の方の落書きはなんじゃーーー(><)
てことで、次回からはもう少し気合いを入れて描いてくださいwww


さあ、続きましてはこの方!!

・『ハネデジブログ759』の黒ダックスさん
urukuro.jpg

ぶっちゃけ、素晴らしい作品ですwww
でも、なぜここか?もうね、他がレベル高過ぎ!!
個人的には好きなんですがねー。そんで、このおっさん、誰ですか?www
いやいや、冗談ですよw。
前回の絵心史上初のモザイク騒動以来、毎回問題作を送ってくれます。
きっと世の中への黒ダックスさんなりのアピールなんでしょう。
チェリーボーイ・・・。淡くも熱いメッセージです・・・www


そして、このカテゴリーの最後も意外や意外?
この方です・・・(><)

・『CHANG GO 鍋』のCHANGさん・・・w
uruchang1.jpg

今までね、散々みんなからね、
「おまえの絵はカナブンやーーー」とかね、
「なんで毎回豚虫なんですか?」とかね、とにかく侮蔑の嵐w
そこで、閃いたわけよ。それならいっそ初めからカナブンっぽいの描けばいい!
どう?俺、天才でしょ?てことで、てんちゃん描いたらね、
いやはやどうして、これが予想外に上手く描けちゃったわけよwww
もうね、エクセレントでもいいくらいの出来映えなんだけどね、
主催者って立場からここに置いてみましたー(爆)。
俺、上手くなってる・・・www



長らくお待たせしました。
ついにこのカテゴリーの登場です。こっからが本番ですよ!!

【カテゴリーToo Bad!!】
あ、残り二人しかいないや・・・w
どっちから行こうかなぁ・・・。やっぱりこっちかな?
あんまりお待たせしても悪いので!!

・『Miki Style』のmikiさん
全国のmikiさんファンの皆さん!お待たせしました!!
今回もやってくれましたよーーーー(笑)





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





urumiki1.gif

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
いきなりですか?しょっぱなから丸出しですか!!
もうね、セクシーなのお願いしたけどね、やりすぎですから!!www
ちなみに、これ、チェリーを舌で舐めてるセクシーポーズらしいですw
分かった人いるかな?(笑)

そして、当然の様にもう一作品・・・・w
いってみよ!!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





urumiki2.gif

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
今度のもね、確かに超ハイレグなんだけどね・・・、
セクシーさを一切感じないのは何故・・・?www
てかね、この人、完全に猿人ですよね?人類じゃないですよね?w
もうね、立ってる姿勢が360度どっから見てもお猿ですから!
肉の付き方も人じゃないですから!!
そして、髪の毛の微妙な点々・・・。きっとチャンプセーコを尊敬してる
mikiさんはチャンプから必死に何かを吸収しようとしたんでしょうが、
使い方が違うっていうか、吸収しようとする作品が違うしw
もうね、上手さよりも笑いが欲しいのか?満点!!!(笑)


そして、今回も数々の名作を残してきた絵心7。
ついに最後の作品です・・・。トリは初めてかな?
ついに彼もここまできました。親の心境で感慨深い・・・(爆)

・『Emitter blog』のにったろー
urunta1.jpg

ちょっと線が細いから、クリックで拡大してみてくださいね。
今回初登場のあたるです。意外に誰も描かなかったなぁ。
てか、めっさラムちゃんに偏ってたなぁw。そういう作品なんだね(笑)
えーっと、これはとてもひどい作品です・・・www
駄作もいいところ(爆)。え?トリがこんなのでいいのか?
ご安心をもう一作品ありますよ!





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!






urunta2.jpg

きたーーーーーーーーーーーーーーーー!
ついに化け物きたーーーーーーーーー!!
最後の最後にあり得ない化け物きたーーーーーーーーー!!
もうね、作品自体は雑でいただけませんが、この化け物っぷりは素晴らしい!
てかね、これ、ラムちゃんじゃなくて、研なおこだよね?www
絶対研なおこを描いたんだよね?(爆)



えー、今回の絵心、いかがだったでしょうか?
ご満足していただけましたでしょうか?
では今回はこの辺で・・・。
さよなら、さよなら、さよなら・・・



・・・



・・・



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


なーんつってなwww

もちろんまだ続きますよーーーーー
さあ、今回も素晴らしい作品が多々ありましたが、最後にご紹介するのは、
そう・・・。エクセレントも越えた、ミラクルな作品・・・。
名付けて、「カテゴリーミラクル!」。
その名の通り、長嶋監督もびっくりのミラクル作品をご堪能下さい。

【カテゴリーMiracle】

・『ちぇり~ごーごー!』のみゆさん
本日のトップバッターが最後にも登場です!
最後の最後に化け物なんて(爆)お見せしちゃったので、
最後にこの作品で目の保養をなさってください。





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





aimiyu.jpg

もうね、かーわーいーいーーー(#><#)
え?これ、一体うる星やつらの何のキャラクターだって?
はぁ?何言ってんの?うる星のキャラ?そりゃ摩邪も「はあ?」って言うよw
これはね、

大塚愛

ですから!!
え?今回のと関係ないって?そうだよ(爆)
最初の作品と一緒にね、送ってきてくれたの。
俺のブログ見て、大塚愛の大ファンって知ってわざわざ5万ヒットのお祝いに
描いてきてくれたの。めっさええ娘やー(号泣)。
他の人も見習ってください!!(爆&大嘘w)

だから、今回の絵心とは関係ないんだけどね・・・、

チャンプに決定!!!!!!!

うる星やつら?はあ?ですよ!!
もうね、大塚愛最高!!(爆)
てかね、萌えーーーーwww
てことで、みゆさん、おめでとーーー(爆)

では今回はこの辺で・・・



・・・



・・・



・・・


・・・


・・・


・・・


って、終わりませーーんw
今回さぁ、チャンプセーコが期待通りの作品じゃなかったじゃん。
そんでね、いろいろ考えてたらね、閃いちゃったの。
そんで、ついつい出来心で、最後の最後にこんなの作っちゃいました。。。

・『ロッキード事件』のせーこさんなのか?





  3





  2





  1





どどーーーーーん!!





uruseiko2.jpg

ついにきたーーーーーーーーー
これだよ、これ!!
これこそ、ざ・絵心ですから!!
さすが、セーコ、やるなぁ・・・。前の作品はこれの前振り?w
てか、ごめんなさい・・・。
勝手にセーコのルパンの顔の部分を合成で貼り付けてみました。
そしたら、こんなミラクルな作品が・・・w
でも、元絵はセーコだけど、合成したの俺だしなぁ。出来心だけどw

(*・ε・*)ムー

最初からこの作品なら問答無用で優勝だが、やっぱり今回は、
みゆさんが優勝で!!
だって、みゆさんの描いたラムちゃん素敵だったでしょ?^^
あのラムちゃんいいよ!!うんうん。俺、あの作品大好き^^。
まあ、大塚愛がチャンプ確定理由なのは表向きには言えないが・・・w

みゆさん、おめでとーーーー^^

初参加で優勝は初かな?
えーっと、負け犬友の会への参戦も期待しておりますので(爆)

てことで、今度こそ本当におしまいです^^;
長いこと付き合って頂きありがとうございます!
次回は未定ですが、機会があれば是非!!

では、また次回にお会いしましょうーーー^^



FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
amazon・・・233円(0円:9,767円)
A8net ・・・1,641円(0円:3,359円)
jpass ・・・3,000円(0円:7,000円)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
o(^▽^)oキャハハハ

みんなうまーーーーい!!!!
何で そんなにうまく書けるのかしりヾ(`◇')タイッ!

Excellentクラスは どれも
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

しょうたさん さすが!!
こんなに絵かけるとは 思わなかった(ノ∀`)

てか チャン上手くなってる(σ・∀・)σYO!
でも niceにいるとこが納得いかヾ(`◇')ナイッ!

kinさんの風船ラムちゃんもすきー♥
私も 50000ヒットのお祝いのあげるじょ(・∀・)ニヤニヤ
待ってなヾ(`◇')サイッ!

更新お疲れ様でしたーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱり楽しかったです(*ノノ)
2006/12/17(日) 10:15 | URL | miki♪ #-[ 編集]
こんばんにゃ~
ちゃちゃちゃ、ちゃんぷですかッ!(ノ゜⊿゜)ノ
キャラメルミルクティー噴出すかと思いました。あああ、ありがとうございます(平伏)
やっぱ愛ちゃんですか(*゜v゜*)
ていうか、皆さんすいません。

何か御代官様に賄賂渡している越後屋の気分です(笑)

っつーか皆さんちゃんと特徴とか覚えていらっしゃるんですね!!
私耳の前の髪の毛とかすっかり忘れてました……。
萌えていただけたら幸いです(笑)

やっぱり絵心たのしーです。参加させていただいてよかったですーv
changさん、皆さんありがとうございましたー!!

負け犬友の会ですが……パチパチハニワ柔術3級以上習得してませんよ? 多分(笑)
負けっぷりだけなら、人にある意味自慢できるかもしれませんが……_| ̄|○

ではでは~!
2006/12/17(日) 14:23 | URL | みゆ #GCA3nAmE[ 編集]
なるほど
これが伝説の絵心対決だったんですね。
絵を描ける人をすろすたーさんは
尊敬します。何かいてみようかな・・・?
スキャナーで読み込み→メールに添付でいいのかな?
その前にスキャナー買わなきゃw。
2006/12/17(日) 16:23 | URL | すろすたー #-[ 編集]

すげぇ~っす!!
みんなドンドンうまくなってますね^^
・・・師匠は師匠らしくていいんじゃないでしょうか^^

新チャンプのバラ(?)も『絵』なんですか??
すごすぎです(゚ロ゚*)オォッ!!

kinさんもkinさんらしいです^^
2006/12/17(日) 16:47 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
みんなマウスで描いてるんだよね?スゴか~
まだとりじゃないからセーフだな。なにが?(;_;)

2006/12/17(日) 23:10 | URL | NTA #-[ 編集]
今回も使える作品だらけで萌え~^^;
しょう太さんの着目点すばらしい!!俺の心ズキューンですよ。
kinさんの落書き?3番目が一番うる星やつらっぽくね?俺的に1番気に入りました。

2006/12/18(月) 01:25 | URL | ukeyman #-[ 編集]
>みーちゃん
俺、うまくなった?
でれしししーー
あ、そういえば、200000ヒット、もう越えた?
(*・ε・*)ムー
今見に行ったら越えてた・・・w
しかし、同じ時期に初めて4倍・・・w
しょぼーーーーんwww

>みゆチャンプ(笑)
ぶっちゃけ、ごめんなさいw
笑いのため、越後屋になってもらいましたwww
越後屋の気分も悪くないでしょ?(爆)
それと、ハニワ柔術ですが、俺が見る限り、最低でも初段レベルですw
これからもよろしくねー(笑)

>すろすたーさん
伝説!!www
そんな大げさなもんじゃないですが、
これが伝説の絵心です(爆)
次回の参戦、お待ちしておりまーす^^

>TAMさん
あの作品は絵心対象作品じゃないから、
どっかから持ってきたバラだと思ったけど、
自作なのかな?それだとすごい!!
次回の参加、待ってますよ!
風の詩さんにもよろしくー(笑)

>にったろー
タブレットの人も多いだろうね。
まあ、あんたはマウスで十分だよw

>うっきーさん
また不適切発言をwww
kinの3つ目ですか!!
あの落書きが一番?
(*・ε・*)ムー
あんま奴を調子に乗せないで(爆)
2006/12/18(月) 08:18 | URL | chang #-[ 編集]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

豊丸に見せたらね・・
しょうたさんの絵が1番気に入ったらしい^^
でね 理由は?って聞いたらね。。

1番おっぱいが大きいからだって(ノ∀`)
ヾ(´ー`* )ノフッ♪
2006/12/18(月) 08:46 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
こんにちは~
やはりおっぱいかっ!
おっぱいラインに1時間ほどかけたんだけどっ!
2006/12/18(月) 08:52 | URL | 永田 #-[ 編集]
わらった、笑った~~
めちゃくちゃ笑ったよぉ~~
また、職場で白い目で見られた…

みなさん、上手ですが・・・
miki♪さん、さすが。。。です、貫禄が違う(*'▽'*)わぁ♪。
丸出しって・・・
ちゃんさん、うまくなっちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!
趣旨に反することない?

2006/12/18(月) 11:33 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
changさん、おはようございますー。
(^^)つ
(◎◇◎)最近、顔も出せずに
申し訳ございませんでした・・。
熱も下がられた様で何よりです^^
「絵心対決」今回も楽しく拝見
 しました。
 みなさまの絵、素晴らしいです。

(^^)つ コメント残せない
 日でも毎日応援しております。  changさん、これからもブログ・
 お仕事頑張って下さいね。
 それでは、失礼致します。
          m(^^)m
 
2006/12/18(月) 11:46 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
おぉ~! (^O^) 4番起用ありがとうございます(・∀・)
しかも、こんなに大きく o(^▽^)o ワ~イ

阪神ファンなのに、トラ柄がうまく描けませんでした(謎)

ペンタブを買おうと、ヨド〇シで乳を描く練習してて
女の子の店員と眼があってしまい、購入を断念したのは内緒ですw
2006/12/18(月) 12:48 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
ぼぶは、ちゃんは
ぼぶは、ちゃんは前置きしなかった?
きょうぼぶがここで不可企画したよ♪
2006/12/18(月) 13:44 | URL | BlogPetのぼぶ #-[ 編集]
おそくなりまして^^;
ジャリてん好きですww
もちろん、錯乱坊(チェリー)も♪
いろんなキャラがみれて面白かったです。
次も期待してますねぇ
2006/12/18(月) 18:24 | URL | あみ #-[ 編集]
>みーちゃん
やっぱりとよちゃんはボイン好きかw

>永田会長
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
1時間もかけて貰ったんですか?w
まあ、確かに綺麗なおぱいですwww
でもね、インパクトじゃやっぱりしょうたさんの方がw
もうね、でか!って感じですから(笑)

>ちょびちゃん
職場で絵心は気をつけてねw
てか、やっぱうまくなってる?(赤面)
てかねー、やっぱりダメだよね・・・w
初心に返って下手になります・・・(爆)

>キング
いえいえ、キングはね、しっかり休息をとってください^^
コメントなんてたまにでいいですよ^^

>しょうたさん
あははは。しょうたさんのすごい評判いいですよw
てかね、顔がない絵は初めてですよw
さすが、4番バッターは違うw
次回も時間があれば是非お願いしまーす^^

>あみちゃん
あみちゃんのもね、すごい好評。
上手さ加減ではね、今回№1じゃない?って感じだよ^^
いつもありがとねー^^
2006/12/18(月) 19:17 | URL | chang #-[ 編集]
今回は私の身内からの参加は無かったみたいで・・
でも良かった・・・皆さん上手すぎ!
毎回毎回レベル上がってない??
まぁーmiki♪さんは・・・マイペースと言うことで!!あはは~~
今回も笑いをありがとう!!爆
2006/12/19(火) 04:33 | URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集]
おはよ~チャンさん
コメント遅れて申し訳ない!
って日曜日に絵心の中身だけは
確認したんですよ。
それにしても・・・・
やっぱしチェリー書きやすい
から多かったですね。
激しく反省です。
もう少しマニアックなところ
書けばよかった・・・・。
タコも書いたんですんですが
またぼかしが必要なくらい
のものだったので・・・・
自分で没にしました。
kinさんも上手だし・・・
みゆさんもとっても上手だ・・・
しかしMikiたんは
まったく成長が見られませんね~
今回さらにひどくなってる( ´艸`)ムププ
先生による絵心講座が必要ですね。
2006/12/19(火) 09:11 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/406-7875d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
