ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
どうも、お久しブリーフなこの企画。覚えてます?^^;

そう、時給850円プロジェクト!!

今年は悪夢wの全店換金企画のお陰で時給850円はかなりピンチ(笑)ですが、
他の友の会会員さんには是非達成して欲しいので、書きますよー^^
もちろん、これを読んで、勝てなくても苦情は受け付けませんwww
てことで、今回は永田会長ご待望(?)の運に関して書きます。

少しだけ、おさらいしましょう。
パチに於けるプロとアマの違いは何か?パチが職業?年間の収支額?時給?
半分正解で半分不正解ですね。

俺が思うプロとアマの決定的な差。それは・・・、

「パチを打つ際の気持ち」だと思う。

プロ・・・パチを仕事と割り切り、楽しさよりも期待値優先。
アマ・・・パチを楽しんで打てる。


まあ、この辺の詳細は過去ログを参照してください^^;→過去ログ



んで、運に関してですが、その前にもう一つおさらい。
パチで勝つ為に必要な物は?俺は次の二つだと思う。

「立ち回り(期待値を考えて打つ)」
「運」


ここでもう一度、プロとアマの差を書きましょう。

プロ・・・立ち回り:運=100:0
アマ・・・立ち回り:運=50:50(人によっては0:100www)


本当に勝とうと思えば、立ち回り100%で挑むべき。でもね、これは辛いんだよ。
時には打つのを我慢しないと行けないし、時には打ちたくない台を打たないと行けない。
まあ、これが出来ればもう立派なプロです(笑)
でもね、俺には出来ヾ(`◇')ナイッ!。俺は打ちたい台を打ちヾ(`◇')タイッ!(爆)

打ちたい台を打ちたい時に打つ。これね、かなりの高確率で死ねます(爆)。
負けてる人はね、こういう打ち方してるから勝てないんだよね。
じゃあ、こんな打ち方して勝てないのか?
まあ、やり方によっては勝てるかも?www

じゃあ、どうやったら勝てるのか?もう結論は分かってるよね?
まさか!?と思ってるでしょ?そのまさかです・・・w

「運(爆)」

適当に座ってもね、運さえあればパチなんて楽勝で勝てますよw
回らない台でもね、番長設定1でもね、運さえあれば勝てるんだよ(笑)

プロは運に頼らないけど、アマは運を頼ってもいい!!ww
ここがプロとアマの決定的な差です!!


え?運任せに打ってるが勝てない?
えっとねー、運に任せるんじゃなくて、運に頼るんだよ。
簡単に言えばね、運をコントロールすればいいんだよ!!

運はコントロール出来るか?俺は出来ると思っている。
自分の過去の出来事をよーく思い出してみて。
運には確かに波がある。それはそうだね。
でもね、特殊な場合は必ず運が上がってない?逆にある特殊な場合に運は悪くない?
この特殊な場合を把握して、常に自分の運が良くなるようにすればいい。
まあ、言葉で言うのは簡単だけどね、めっさ難しいよ(笑)

え?んで、その特殊な場合って何かって?

そうだねぇ、なかなか具体的には言えないけど、
例えば、mikiさん掃除罰ゲームは良い例だよね。
部屋の掃除をした後は勝率が上がるっていうやつ。
これね、ただの偶然だと思ったら、運はコントロール出来ないよ。(笑)

俺は思うんだけどさぁ、運ってさぁ、前向きな人は必ず持っているんだよ。
掃除をすることは一つの手段に過ぎない。とにかく、前を向いて生きることが大事。
パチってさぁ、すごいメンタルな物だと思う。
誰でも経験あると思うけど、パチって勝とうと思って打つと勝てなくない?
逆に、負けてもいいやくらいの気持ちで打つと何故か勝てる。
これはね、メンタルの差だと思う。
メンタルが良い状態の時は運もあるんだよ。
じゃあ、追いつめられたり、心に余裕がない状態では絶対に勝てないか?
えーっと、追いつめられても勝てます。
簡単です。追いつめられても前向きになればいい(難しいかな?w)

え?抽象的過ぎる?
うーん・・・。具体的に書いてもいいが、まだ研究段階(爆)なので、
それはもう少し俺の考えがまとまってからね。

ちなみに、俺は去年、年間収支はそこそこプラスでしたが、立ち回りが良かったか?
もちろん、釘を読んだり、スロではハイエナしたりしてますが、
基本的には好きな台を適当に打つ場合が多いので、
期待値的には実際の収支よりかなり下でしょう。
なのに、なぜ収支が期待値をかなり上回るか?

俺はね、だと思っている(爆)。
アマはね、立ち回り50%、運50%くらいがちょうどいいと思う。
アマはね、運をコントロールして勝つのが一番楽しいんじゃないかな?
運任せで打っちゃだめだよ。運をコントロールするんだよ。
じゃないと負けるよ(笑)

え?あんたの話は無茶苦茶過ぎる?
まあ、そうだろうねぇ・・・(笑)
でもね、占いと一緒だよ。当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)


もし、勝てないで困っているそこのあなた!是非おためしあれwww

運をコントロールするのに必要な事はね、普段の行動
一度、普段の自分を考えてみてはいかがでしょうか?

毎日を精一杯生きていますか?
仕事やプライベートで妥協してませんか?
誰かに迷惑をかけていませんか?
誰かにコーヒーかけていませんか?(笑)
電車でおばあちゃんに席を譲ってますか?
パチ屋でタバコを吸うとき、隣の禁煙者に気を配ってますか?(笑)
ごめんなさいを素直に言えてますか?
ありがとうと素直に言えてますか?
そして、掃除してますか?www


運をコントロールなんてね、当たり前のことを当たり前にやるのが大事。
そして、それでも運が上がらない場合はもう一つの運コントロール用荒技
これは、こんな公の場では言えヾ(`◇')ナイッ!

ちなみに、俺は運を完全にはコントロール出来てヾ(`◇')ナイッ!
だってね、当たり前のことを当たり前にやるってめっさ難しいよ^^;

そんで、最後に一つだけ補足。
運をコントロール出来るから、運任せで立ち回りゼロで打っても勝てるか?
これはね、勝てるわけヾ(`◇')ナイッ!
これって普通に打てば期待値がマイナスですから!!
期待値がマイナスで、運のみでプラスにしようなんて普通は無理ですよ!!
まあ、mikiさんみたいに、神レベルの運があれば別だが・・・w
だから、せめて運を除いた期待値がプラマイ0になる程度の立ち回りは必要です。
てことで、勝つ立ち回りが出来ない人は、それを覚えるのも必須です!!

俺らアマチュアは立ち回り+運で楽しみながら勝てるんです!!
なお、時給2000円以上稼ぎたい人は、運の要素を外しましょう^^;
運に頼って時給2000円以上は無理ですwww(mikiさんを除くw)


てことで、時給850円プロジェクトもとりあえずこれで最終回にします。
もうね、俺の言うことは一切ヾ(`◇')ナイッ!

んで、最後にまとめます。

【時給850円プロジェクト名言格言集www】
・2時間打って2000円勝ちは大勝!
・打たなければ負けヾ(`◇')ナイッ!
・勝つを求めるのではなく、負けヾ(`◇')ナイッ!を求める
・閉店1時間を切って打てる台が無いときは帰る
・大勝ちはコントロール出来ヾ(`◇')ナイッ!が大負けはコントロール出来る
・大敗した時は必ず敗因を分析しよう(同じ過ちをしない為に)
・立ち回り優先時と楽しむときのメリハリをしっかりつけよう
・アマは運に頼ってもいい
・運をコントロールしよう
・前向きに生きよう
・当たり前のことを当たり前にやろう
・「運」+「立ち回り」で楽しく勝とう
・レディース台 8時を過ぎれば おっさん台(chang、心の俳句www)
そして、最後に・・・、
・パチを生活の中心に置いちゃヾ(`◇')ダメッ!

俺たち、アマチュアはね、パチはあくまで生活の脇役であるべき。
パチが生活の中心に来るとね、きっと運も下がるよ(笑)
何もすることがない時はいいけど、他にすることがあるのに
パチに行くのは絶対にやめましょう。
まあ、パチを生活の中心に持って行きたい人は、プロを目指すべきでしょう。
することほったらかしてパチに行って何度痛い目見たかwww
これは運をコントロール出来てない最も良い例だね(笑)

てことで、みなさんも楽しいパチライフを過ごしてくださいーー^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
changさん、おはようございます~!

私向けの記事だ~。(;_;)
ありがとうございます~っ。

出来れば、「運コントロール用荒技」披露を。(笑)

とりあえず、こぱセンセ復活しようかな・・・。
2007/01/11(木) 08:54 | URL | 永田 #-[ 編集]
今日でおわっちゃうのねーーーー!!!!

運は する事ちゃんとすると輝くね^^
>・レディース台 8時を過ぎれば おっさん台

うちは 5時からがおっさん台^^

名言格言集いいこと書いてある(*ノノ)
>大敗した時は必ず敗因を分析しよう
これは だいたい理由わかるもんね^^

それでも やってしまうのが アマでしょ(*^m^*) ムフッ

まとめ お疲れ様です^^
2007/01/11(木) 09:04 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
あーーーーーーーーーーゴメン(ノ∀`)
ランキング右についてたの 今日きずいた(*ノノ)
2007/01/11(木) 09:06 | URL | miki♪ #-[ 編集]
全くその通りです。
自分の思っていたことを書いてくれた感じですw。

パチを生活の中心におかない

ですね。
でも 拠り所にはしてもいいかな?
2007/01/11(木) 10:35 | URL | すろすたー #-[ 編集]
changさん、こんにちはー。
(^^)つ

(^^)いい記事でした・・。
 changさんの言われる通りです。
 善行によって、運は蓄えられる
 のです。^^私の言っている事、
 宗教の様ですね。

 これからも頑張って下さい。
 それでは、失礼致します。
         m(^^)m
2007/01/11(木) 13:29 | URL | おーさまです。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11(木) 13:31 | | #[ 編集]

お疲れ様です^^

さすがchangさん(?)
自分も運をどうにかできないか日々考えているんですよ!!
だって生きてる以上運って大切ですよね~!
う○こ踏まないで歩けるとか
信号がほとんど青とか
コーヒーかけられるとかね
いつか運談義しましょう(爆)
2007/01/11(木) 17:09 | URL | sakula #-[ 編集]
アマだけど、メンタル的に誰にも負けない自信がありますが、そんなに勝ってません。
運が悪いのは自信があります。
時給850円プロジェクト名言格言集いいねぇ、
俺もこれに似た教訓つくって心に迷いが出たとき読み返してるよ。
2007/01/11(木) 20:37 | URL | moriman #CyAhcuQY[ 編集]
オォッ!!(゚ロ゚*)
何気にこれだけ長い記事久々じゃないですか??^^;
『運』、、
これがなきゃ生きていけません(汗)
それ以外もきっちり心に留め置きます^^

2007/01/11(木) 22:01 | URL | TAM #1wIl0x2Y[ 編集]
はじめまして(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめてコメ入れさせていただきます。
今日の記事 とっても腑に落ちるっていうか、もやもやが晴れるような記事でした。
時給850円名言格言集 心の掛け軸にします!!
時々お邪魔させてください。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

2007/01/11(木) 22:23 | URL | くまのぶ-さん #-[ 編集]
・勝つを求めるのではなく、負けヾ(`◇')ナイッ!を求める >本日実戦しました。

この言葉。
忘れないで頑張ります。
全国制覇頑張ってください!!ww
2007/01/11(木) 23:53 | URL | ukeyman #-[ 編集]
力説ですね!!
こんばんは!!changさん!!

まろーなです!!

今夜のchangさんは熱いですねーー!!

でも、「その通り!!」と思う所がかなりありました(^^)

プロじゃないから、
負けても笑っていられるものです(^^;)
プロの人ならそうは行きませんでしょう!!

楽しむ事、それが一番大事だと思います(^^)/
2007/01/12(金) 01:02 | URL | まろーな #-[ 編集]
運はコントロール出来るか?俺は出来ると思っている。

↑鬼才現るw

やっぱ、楽しいのが一番ですね~^^
2007/01/12(金) 01:09 | URL | どり #-[ 編集]
>永田会長
荒技ですか?
まあ、簡単に言えば、基本概念(前向きに生きる)は一緒なんですがね、規模を大きくするだけ。
意味分かりませんよね?www
人生に多大な影響を与える行為はね、運の振り幅もすごく大きいんですよ!
ただし、当然マイナスに運が大きく振れる可能性も秘めてる諸刃の剣ですw

>みーちゃん
あはは。
ランキングはねー、面倒だから外してないだけw
ポチは不要だよー^^

>すろすたーさん
なるほど・・・
最近のすろすたーさんの快進撃の理由が分かった気がしますw
見習いヾ(`◇')タイッ!

>キング
あはは。キング教ですか?
入信しますよwww
まあ、友の会はキングが指南役なんで、ある意味洗脳されてる?(笑)
あ、キングもポチは不要ですよー。
ありがとーございまーす^^

>sakulaさん
あはは。運談義ですか?
めっさ興味ありますよ!
是非しましょう!!^^

>モジー
あんたの運のなさはすごいよなw
まあ、持っている運の大きさも人によって違うし、いくら運をコントロール出来ても、人によっては負けるかもねw
てか、あんたは運をコントロールしても勝てなさそうwww

>TAMさん
調子に乗っちゃうと一気に長いの書いちゃいますw
TAMさんも運はすごいですからねー。
がんばってくださーい^^

>くまのぶ-さん
初めましてー^^
ていうか、心の掛け軸ですか?^^;
そ、そんな大げさにされると恥ずかしい^^;
是非ちょくちょく遊びに来てくださいねー^^
でもね、あんまりパチネタ書かないから、その辺はご勘弁ください^^;

>うっきーさん
しっかり勝ってる・・・。
それも3件ハシゴで・・・。
さすがだ・・・www
全国制覇・・・。名古屋地区は任せますよ!(ニヤリ)

>まろーなさん
うんうん。楽しむのが一番だよね^^
友の会は楽しんでいきましょー^^

>どりさん
奇才でしょ?www
僕の座右の銘知ってます?
「出来ないことはヾ(`◇')ナイッ!」www
2007/01/12(金) 08:16 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/428-ae15be95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3月の収支まとめです(*^-^)ノ 21戦12勝9敗 3月収支  + 202500円 年間収支 + 508000円 3月スロ収支今月も 先月と同様 ちりも積もればみたいな感じだね(*ノノ)これと言
2007/03/31(土) 23:59:22 | Miki Style
