ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
【告知:絵心対決その8】
必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
コンセプト:新年一発目!ド派手に行くぜー!ボインキャラもいるでしょ?w
お題:ワンピースに出てくるキャラなら何でもOK
応募先:chang_go_43@yahoo.co.jp
期限:2/5(月)
過去ログ:絵心知らない人はここを見てねー



みなさん、パチってますか?
俺はパチってますよ!!(爆)

パチってるっていうか、餓狼ってる?
餓狼ってるっていうか、ガボンってる?(謎)

kinさんがねー、この前、上手いこと言ったんだよ。

chang「いやぁ、また餓狼伝説出ちゃったよw」
kin「ガボーーーーーン(><)」
chang「ほんとに餓狼伝説はおもろいねー」
kin「あんたが打つと餓狼っていうか、ガボン伝説だよ(><)」
chang「ぷぷぷw。うまい!!」
kin「ガボーーーーーン(><)」

てことで、どうも、ガボン伝説大好きガボンプロのchangです(謎w)


なあ、こんな前振りはどうでもいいなw
てことで、久々に替え歌やってみる??



負け犬友の会ではパチンコを楽しんで打つことを推奨しています。
でもね、本当に純粋に楽しんで打っているって言える?

俺はね、言えヾ(`◇')ナイッ!

確かに楽しんで打つことを主に置いている。
でもね、それだけだとね、100%負ける自信があります(爆)

即ち、俺は何のためにパチを打つか?

もちろん、楽しむ為。そして・・・、金の為・・・

みんなは心から言える?
パチを打つのは金の為じゃないって・・・。


俺ねー、昔っから尾崎豊の大ファン。
もうね、今も昔も、そして未来も彼に変わる人はまず出ないでしょう。
それくらい、特異なアーティストだと思う。
そんで、尾崎豊の歌でね、「ダンスホール」って歌がある。
その中の歌詞でね、俺の好きなフレーズがここ

♪金がすべてじゃないなんて きれいには言えないわ

俺もきれいには言えヾ(`◇')ナイッ!

てことでね、今回はこのダンスホールを友の会風にアレンジしてみましたw
この歌ねー、あんまり替えるとこが無かった(笑)
もうねー、ほぼ原詩のままパチの歌に出来たよ^^;

この歌、尾崎ファン以外はまず知らないと思う^^;
今回は尾崎ファンに捧げます(笑)

ちなみに、ちょびちゃんの替え歌はもう少しお待ち下さいwww

それでは行ってみましょう!
「ダンスホール」の替え歌で、「パチンコホールwww」(まんまだw)

【パチンコホール】
出やすいパチンコホールは たくさんの人だかり
陽気な色と音楽とタバコの煙にまかれてた
ギュウギュウづめのパチンコホール しゃれた激熱カットイン
はずして嵌り続けてる おまえを見つけた

子猫のような奴で 生意気な奴
小粋なドラハニってとこだよ
おまえはずっとハニってたね

気どってコーヒー飲みほして
慣れた手つきで 火をつける
気のきいた熱いリーチだけに
おまえは小さく うなづいた
次のコーヒー手にして
金もないのに 惨敗
こんなものよと 微笑んだのは
たしかに つくり笑いさw

少しハニったおまえは 妄想入っていた
夢見るハニワってとこだよ
消して目覚めたくないんだろうwww


あたい パチはじめたのは ほんの些細なことなの
彼がハマっていたし でも本当はあたいの性分ね
パチプーはやめたわ 今は働いているわ
長い行列並んでた のんびり気分じゃないわね
少しハニったみたいね 負け過ぎてしまったわ
けど 金がすべてじゃないなんて
きれいには言えないわ

夕べの 5倍嵌りも忘れちまって
今夜も打ちに行くのかい
ガセイベントと 知りながら

あくせくする毎日に 疲れたんだね
ドル箱の山で眠るがいい
そうさおまえは 孤独なパチンカー



えーっと、今回は評価は不要ですw
もうねー、自己満足の世界ですよ!!
あー、この歌、良い歌だ・・・(酔ってますw)

そして、最後まで読んでくれたあなたに捧げます。尾崎風に捧げますw

パチンコは前を向いて打つもの。
決して過去を振り返ってはいけない(反省はあり)。
そう、今・・・、そして、未来が大事!!

過去にいくら大負けしててもそんなの関係ヾ(`◇')ナイッ!
そんな過去はリセットして、今から少しずつプラスを積み重ねればいい
そしたら、いつの間にか、過去の負け以上に勝ってるはずだから・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

せぶんてぃーんずまーーーーーっぷっ!!!!!!!!!

うおぉぉぉぉーーーーーー!!!

すいません。久々に尾崎モードに入ってしまいました(謎w)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*・ε・*)ムー

ダンスホール。。

わからヾ(`◇')ナイッ!

探しみたけど 動画ヾ(`◇')ナシッ!

(*・ε・*)ムー

スロは 楽しい時間を買う(*^-^)ノ
でも お金なくなったら行けないから。。
負けてばかりはいられヾ(`◇')ナイッ!

本日 大寝坊しました il||li _| ̄|○ il||li
2007/01/30(火) 09:22 | URL | miki♪ #-[ 編集]
かなり自己満足の世界っす( ´艸`)ムププ
って良くこんなに長く替え歌つくれるっす!
しかも言葉の数とかあってるし・・・
私も真似じゃないけどなんだか
ちょびっと替え歌で心境書いてる・・・
友の会の影響か・・・・

ヂュワッ(ノ ̄∀ ̄)ノ====卍◇ ̄;)ノ ポチ!!
2007/01/30(火) 11:42 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
changさん
あなたは大人の代弁者なのか?
2007/01/30(火) 12:03 | URL | すろすたー #-[ 編集]
ダンスホール好き~
おざきーーーーー!!!
せぶんてぃーずまっぷ、うぉおおお~~~

浜省のマネーも好き・・・
うおおおぉぉぉ~~~~
あ、大人しくマテッしてます。
こりゃ、かなりの傑作だね、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
2007/01/30(火) 13:30 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
尾崎( ̄△ ̄;)!
懐かしいと思いつつよく知らないσ( ̄∇ ̄)ボクチン

でも替え歌とは思えん出来栄え( ̄△ ̄;)!
素晴らしいっス(_ _(--;(_ _(--; ウンウン
2007/01/30(火) 16:13 | URL | ひなっち #-[ 編集]

昔、カラオケで尾崎の「シェリー」を真似つきで熱唱して53点をたたき出した私が来ましたよ^^

お疲れ様です^^

自分も尾崎大好きですよ~~

ちなみに一番好きな曲は
「FORGET-ME-NOT」です
2007/01/30(火) 18:10 | URL | sakula #-[ 編集]
>みーちゃん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
動画なかったの?
ダンスホールならあると思ったんだけどなぁ
意外にマイナー?^^;


>黒ダックスさん
あははは。
いい影響出てるwww
替え歌楽しいですよねー
どりさんの替え歌も絶品ですよ(笑)

>すろすたーさん
大人っていうか、パチンカーの代弁者ですwww

>ちょびちゃん
おーーー!!
尾崎、浜省!!
両方大好物だよーーー(爆)
あとはこれに佐野元春まで聞いてたら、俺の学生時代にビンゴだけど、そこまではうまくいかないかな?(笑)

>ひなっちさん
ありがとうございます(笑)
過去の替え歌もあるのでよろしかったらみてくださーい^^
カテゴリーの替え歌を見ればありますよー

>sakulaさん
おーーー!!
sakulaさんも物真似やるんですか?
俺も尾崎の物真似やりますよ!(ニヤリ)
てかさぁ、最近思ってきたんだけど、
sakulaさんとめっさ気が合いそうw
今度鍋でもつつきましょう(謎w)
2007/01/30(火) 19:15 | URL | chang #-[ 編集]
最初に一言、昨日のすろすたーさんのコメ、愛ちゃんのサクランボじゃないかな。これオラの妄想。
尾崎最高ーーーーーー
思わず口ずさみながら替え歌歌っちゃった(*^。^*)ちょっと、否、だいぶ字あまりだけどね。笑いながら歌ったよ。
オラが一番好きなのは誕生かな。確か捕まった後に作ったんだっけ?初めて聞いた時泣きました。ってか今聞いても泣くかも。でもボックスで歌うとヒンシュク買うよね。尾崎歌長いもん^^
2007/01/30(火) 21:33 | URL | ラブドン #-[ 編集]
(-ω☆)キラリ
約束の橋~~~
♪きみはゆくぅ、うばわれた暗闇の中にとまどいながら~
おうおうおう~~~

ビンゴ、ビンゴ!!
賞品げっとおおおお~~
うぉううぉううぉう~~~
2007/01/31(水) 00:10 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
>ラブドンさん
字余りは毎回なので目をつむってください^^;
てか、誕生・・・。また渋いのが好きですねー。
誕生は逮捕後ですねー。
ちなみに、カラオケで歌い上げると確かにひんしゅくですが、物真似で歌うと大好評ですwww

>ちょびちゃん
おーーー!!
すげーーー!!
まじで?まじで?まじで?
ビンゴの景品頂ヾ(`◇')ダイッ!
2007/01/31(水) 12:37 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/448-bf37ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
