ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
最近、子供の病死や死亡事故って多いよね・・・。
風見慎吾の子供も死んじゃったし、虐待や病気、事故、そして突然死・・・。

昨日、俺の友達の子供が亡くなりました。
生後7ヶ月だそうです・・・。
詳しい情報は全く入ってきてないので、原因は分からないけど、
おそらく乳幼児突然死だと思う・・・。

今日はね、最初めっさアホな記事をアップしようと思ってたんだけどね、
急遽差し替えさせて頂きます^^;

今日お通夜があるらしいんだけどね、どうも身内だけでやるらしい。
まあ、気持ちはわかるよね・・・。
だから、俺は今回は遠慮して行かないでおくつもり。

みんなは大切な人を亡くした経験はある?
恋人、配偶者、親兄弟、親友、そして、子供・・・

俺は思うんだけどね、人が死ぬことにはすごい深い意味があると思う。
特に、大切な人の死には深いメッセージが込められていると思う。
残された人はそのメッセージをしっかり胸に刻み、
一生忘れずに生きていかなければいけない。
じゃないとね、大切な人の死が意味のないものになるから・・・。

風見慎吾がね、すごい良いことテレビで言ってたよ。

「人の温かさを子供から教えて貰いました」

大切な人を失って初めて知ることが多くある。
逆に言えば、それを教えることが死なのかもしれない。
そう考えれば、残された人は何をすべきかは明白だよね?

よく、こんな質問を耳にする。
「あなたは何の為に生きていますか?」

俺は迷わずこう答えます

「死ぬために生きてる・・・」

決して後ろ向きな意味じゃない。
俺が死んだときに、みんなに強い何かを感じて貰えるような、
そんな死を迎えられるように生きていきたい。

かつて俺が、大切な人を失って、たくさんの大切な事を教えて貰ったように・・・


大切な人の死はとても辛いものです。
でもね、きっとあの夫婦もこれからの人生、
子供の分まで立派に生きてくれると思う。
風見慎吾や、YUKIのようにね^^

そして最後に・・・

ご冥福をお祈りいたします。

天国のじゅんp-と梨音は、天国の先輩としてちゃんと遊んであげるんだよ^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

お疲れ様です

自分も大切な人の死にあったことはあります!!

何もできないですが
ご冥福をお祈りさせていただきます
2007/02/01(木) 13:06 | URL | sakula #-[ 編集]
数年前、仕事仲間を亡くしました。
職種は違ったけど、先輩であり、師匠であり、姉であった人。
いい仕事しようってみんなで話した直後。
それから、仕事仲間、ばらばらになっちゃった・・・まだ、あたしでは代わりになれないんだな~
いつか逢った時に怒られないよう、
がんばらなくっちゃね~
思い出させてくれて、<(_ _*)> アリガトォ ちゃんさん。

やっぱ、いいオトコだね、ちゃんさん。。。
2007/02/01(木) 14:57 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
すごくよくわかる。
最後に見た表情とか、忘れられないよね。
人の死が残すものって、何よりも強いものだと思う。

ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/01(木) 16:12 | URL | 永田 #-[ 編集]
ひなは父親を10代の頃に亡くしてるデス。
そのときに教わった事、すごく沢山あるなぁと、changサンの日記を見て改めて考えさせられたデス。

ご冥福をお祈り致しますデス。
2007/02/01(木) 16:52 | URL | ひなっち #-[ 編集]
私 身近な大事な人 なくした事ないかも。。

考えるだけでも 怖いです。。

「あなたは何の為に生きていますか?」

私は 明日があるから生きてるって言うのかな。。

ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/01(木) 18:07 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
御冥福をお祈りいたします
昨年末に仕事仲間が亡くなったので
お気持ちお察しいたします。

すろすたーさんは
よく凹みますが立ち直りも早いです。
人生 いろいろありますよ。

フランスパン論

「一度生まれたら(受精したら)
あとは同じ。フランスパンみたいなもの。最後までいってもアンコは出てこないよ。」

その一瞬一瞬ですよね。
2007/02/01(木) 20:33 | URL | すろすたー #-[ 編集]
ん~。。。
なんか凄い悲しくなりました。
確かに何かのメッセージを
送っているのかもしれませんね。
2007/02/01(木) 21:52 | URL | ガンスロ #-[ 編集]
本当は人の死を無駄にしない生き方をしないといけないのに・・・・・人間って馬鹿な生き物だよ。どんなに大変な事件や事故が有ってもすぐ忘れちゃう。薄情な生き物だよ。でも、それが人間なのかも知れないね。
辛気臭くなるのでヤメ
こんな時に合わないけどブログ始めたから。時間空いたら見てください。
2007/02/01(木) 22:13 | URL | ラブドン #-[ 編集]
母が俺の6歳の誕生日の前日に天に昇ったukeymanです
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

俺の見えない力はね、片親の人がわかる力があります。あんまり役にたたないけどね…
友人はそっとしといてあげましょう。
2007/02/01(木) 22:30 | URL | ukeyman #-[ 編集]
久しぶり。
(*・・)久しぶりにひと様のブログにコメントします・・・。
一体どれくらいぶりだろう???

とにかく。
心よりご冥福をお祈りいたします。

チャンって。
本当にすごいね。かっこいいよ。
2007/02/02(金) 02:27 | URL | びー #-[ 編集]
自分は何のためって聞かれたら、

「それを探すため」

と答えると思います。

人生最後は死ぬけど、それまでになにができるかわからない。
それを模索しながら生きていくんじゃないかと思います。
そして死ぬ間際に

「オレは~のために生きた」

っていえたらいいなって思ってます。
2007/02/02(金) 03:40 | URL | shun #etbfE.eg[ 編集]
二年前に親友を亡くしました。

でも…なんだか実感わかなくて 涙出なかったんだよね…

まだひょっこり顔を出すんじゃないかって。

心の病気だったけど自分で自分を殺めちゃダメだよね。

お子さん今頃天国に行ってるといいな^^
2007/02/02(金) 08:30 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>みなさんw
まとめてコメでごめんなさい。
そして、ありがとうございます^^
きっと、みなさんの気持ちをしっかり受け取って天国に向かうと思います^^
本当にみなさん、ありがとうございます^^

いやー、いい仲間ばっかりで良かった^^
2007/02/02(金) 11:29 | URL | chang #-[ 編集]
>びーちゃん
でも、個人的にびーちゃんだけ。
めっさレアコメなのでwww
てか、かっこいいの知らなかったの?(爆)
てかね、ガンガンコメントぶっ込んできてよ!
みんな待ってるよー^^
2007/02/02(金) 12:24 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/450-8c7940c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
