ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日はちょっと昔話をしようかなー
何かね、そんな気分(笑)

俺ねー、若い頃はねー、かなりな勘違い野郎だったんだよ(爆)
え?今も勘違い野郎だって?大きなお世話だよ(><)

んでね、どう勘違いしてたかっていうとね、めっさ大袈裟に書くとね、

「地球上の全ての人を救える」

って本気で思っていたねーwww
そう・・・。ある事件?が起きるまでは本気でそう思ってた・・・


あ、今日のはめっさ長いよ。
時間のない人は読み飛ばしてください(笑)




あれは俺がまだ大学生の頃・・・。

俺の友達にMさんって女の子がいた。その娘は俺の友達の彼女だった。
まあ、友達と言っても、顔を知ってる程度の友達だけどね^^;
その娘は、とてもかわいい娘だったけど、友達の彼女ってことで、
俺に恋愛感情は一切なかった。

そのお陰かはわからないけど、いろんな恋や私生活の悩みなんかを
よく聞いてあげたものだった。

そんなある日、彼女は泣きそうな笑顔で俺に語りかけてきた。

M「あたし、来週から夜の街で働くことになったの・・・」
俺「え!な、なんで・・・?」
M「ほら。前に言ってた父親の借金が・・・」
俺「・・・・・・・。」
M「ねえ。源氏名、どんなのがいいかな?」
彼女は寂しそうな笑顔で問いかけてきた・・・
俺「・・・・・・・。」
M「やっぱり、いくらchangでも、軽蔑するよね・・・」
俺「いや、そんなわけじゃ・・・。ていうか、彼氏には言ったの?」
M「言えるわけないでしょ!」
俺「そうだよね・・・」
M「・・・・・・・。」
俺「・・・・・・・。」
M「だって仕方ないじゃない!他にあたしにどうしろって言うのよ!!」

この時、俺は生まれて初めて自分の無力さを感じた・・・。
今まで、何でも出来ると信じて生きてきたのに、この時ばかりは何も出来なかった。
俺の少ない貯金を彼女に渡すことも考えた。
でもね、そんな事しても、100%彼女は受け取らないだろうと思った・・・。
そう。俺に出来ることと言えば、彼女の源氏名を考える事くらいだった・・・。
本当に無力だった・・・。

金、力、勇気、そして、・・・。
俺は何一つ持ち合わせていなかった・・・。

その後、彼女から連絡が来ることは一切なかった・・・。
ある日、なんとなく心配になって連絡してみたら、連絡が取れない。
俺の出来る限りの情報網を駆使して調べた結果、
彼女は既に他県へ父親と引っ越した後だったらしい。
彼氏も、訳も分からずに振られて、急に連絡が取れなくなったと言っていた。
借金取りに追われるように街を出て行ったのかもしれない・・・

それから、俺はいろいろ考えた・・・。
自分の無力さを痛感しながら、いろいろ考えた・・・。
俺は何故彼女を救えなかったのだろう?
俺に出来ることは本当になかったのだろうか・・・?

いや・・・、俺は本当は分かっていた・・・。
俺が出来ることが一つだけあった事を・・・。
でも、それをするには一つ・・・。そう、たった一つ足りない物があった。

それは・・・、『愛』

もし俺に、彼女に対する深い愛があれば、きっと俺は彼女を救えただろう。
もしかしたら、彼女も俺にそれを期待していたのかもしれない・・・。

その時、俺はようやく気付いた・・・。
俺が地球上の全ての人を救えない事を・・・。
そして、愛する人しか救えないことも・・・。

もちろん、表面上はいくらでも人を救うことは可能だ。
でもね、本当に相手がどうしようもなくなった時、
それを救うためには、お互いの愛が必要・・・。

そして、俺は気付いた。
100万人の人を救う事より、たった一人の愛する人を救う方が大切だと言うことを。

それから十数年、俺はいろんな経験をした。
そして、たくさんの事を学んだ。

でも、俺は今でもまだまだ未熟・・・。
答えが分からない事が今でもたくさんある。
何が正しくて何が間違いなのか分からない時もたくさんある。
まだまだ何をするにしても手探りで、ゴールすら見えない。

でもね、確実に前には進んでいると思う。
今まで出会った多くの人のお陰で少しずつだけど前に進めている。
そして、今もこうして、多くの人がブログと言う媒体で俺に道を示してくれる。
本当に感謝してます^^

そして、思った。にもいろんな形があるのかもしれないと。
友情だってだし、家族も、ブログ仲間にもは当然あると思う。
恋愛だけがじゃないのかもしれない。
もちろん、大塚も・・・www

当時の俺は彼女を救う方法は一つしか分からなかったし、実行も出来なかった。
でも、今の俺なら多分、別の方法で彼女を救えた気がする。
いや、正確には直接救うことは、恋人以上の関係にならなければ今でも出来ない。
でもね、間接的になら救える自信はぼんやりだけどある。
彼女の本当の恋人というポジションに自分の身を置かなくてもね。

俺は今まで、本当に多くの人に支えられて生きてきた。
多分、これからも多くの人に支えて貰うでしょう。
奥さんだったり、兄弟だったり、両親だったり、友達だったり、
そして、ブログ仲間だったり^^。

だから俺も誰かが困ったら支えたい。
直接支えることは出来ないかもしれないが、出来る範囲で間接的になら、
きっとそれは可能だと思う^^
困ったらなんでも言ってください。俺に何が出来るかは全く分からないけど、
出来る範囲でなら、なんでもするからね^^
だって俺、ブログに来てくれる人、大好きだもん^^

なーんつってなwww

まあ、何にもできない可能性も高いけどねwww

あ、ちなみに、sakulaさんは対象外で(爆)。
え?なんでかって?それはね、愛がないから(核爆)
てかねー、sakulaって名前で男ってのは卑怯でしょ?(謎w)
てのは冗談でー、、本当はsakulaさんは一人で何でも出来そうだから^^
まあ、他人の支えなんていらないだろうね。
それに彼にはUAさんっていう本当の愛をお互い持っている人がいるしね(笑)
でも、あんまりブログでのろけると、友の会で段位降格を検討しますので(嘘w)

てことで、今日のブログは意味不明だが、気分的にこんな感じだったので、
長文ですが、失礼しました^^;

そんで、これからも目一杯の愛で行くので、みんなよろしくねー^^


あ、ちなみに、この物語はフィクション・・・なのか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぁぃ~♥(。→v←。)♥
ひなもchangサン大好きナリよ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


今日の日記は何か思わず読みいってしまったデス。
changサンは色々考えてるんだなぁ~・・・(✪ฺܫ✪ฺ)尊敬・・・。

これからも宜しくお願いしますデス。
2007/02/21(水) 08:05 | URL | ひなっち #-[ 編集]
こんちゃわ~チャンさん・・・
凄く暴露・・・なのでひっそりと書いてますね~(*´∀`)ノ
せっかくいいことかいてるのに・・・
私のブログで紹介してもよろしいでしょうか?
チャンを語る

いいよね?
2007/02/21(水) 08:42 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
借金問題は 大変だよね(ノ_・。)
まして親のともなれば特に。。

昔似たような事があったから
思いだしちゃった(´;ェ;`)ノ

のろけは 段位降格・・
永田ラブラブ会長のブログに言ってみてください(*ノノ)
2007/02/21(水) 08:56 | URL | miki♪ #-[ 編集]
>ひなちゃん
あははは
ありがとー^^
こちらこそよろしくーーー^^

>くろちゃん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ひっそり書いたのに(笑)
まあ、紹介しても別にいいですけどね^^;

>みーちゃん
永田ラブラブ会長のとこに行ってきました!
降格決定ですwww
2007/02/21(水) 09:49 | URL | chang #-[ 編集]
わたくしもchangさんに助けてもらってますね☆
日々ありがとう♪

「地球上の全ての人を救える」って考えて
たことは、救う気があるってことだし
それがすごいと思うわ~。
私はそもそも救う気がない(笑)
2007/02/21(水) 09:53 | URL | 絶対夜王 #xNqohvKY[ 編集]
あ、変なタイミングで書き込んだね(笑)
ごめん<(_ _)>
2007/02/21(水) 09:57 | URL | 絶対夜王 #xNqohvKY[ 編集]
こんちわ~
突如副会長が降臨した理由はコレかっ(^^;

changさん、ホントいいオトコだよねぇ。
ホレていい?
彼女の次の次の次くらいに愛するから。
2007/02/21(水) 16:33 | URL | 永田 #-[ 編集]
良い話だよ

今回はチャンらしくナイ

真面目話しだね

でも最後はやっぱり大塚愛なのね

オラもブログを通して友達になれた人に相談する事あります。逢った事も無いのに
でもそんな事出来るブログって素敵だなって思うよ
今度困った事あったらチャンさんにも相談するんでヨロシク^^
2007/02/21(水) 19:00 | URL | ラブドン #-[ 編集]
死と向かい合う
機会が昨年ありました。
自分では何も出来ないし
医師も何も出来なかった。
・・・
はがゆい。
2007/02/22(木) 00:06 | URL | すろすたー #-[ 編集]
>絶対夜王
あははは
お正月はこちらもお世話になりました(笑)
またよろしくねー^^

>永田会長
お断りします!w

>ラブドンさん
俺に出来ることならなんでもー^^
あ、難しいことは出来ないよw

>すろちゃん
気持ち分かります・・・
俺も過去にあったしねー
あれ、歯がゆいよねぇ・・・
2007/02/22(木) 11:54 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/469-7e014e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
だって負け犬なんだもんヾ(´ー`* )ノフッ♪はい 負け犬友の会会長kinさんのパクリからスタートです(*ノノ)今日ね~ めずらしく まじめに愛について語ってるチャン♪の記事見て 見入ったりね~ラブ
2007/02/22(木) 00:00:04 | Miki Style
